【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  協力要請

投稿者:RYU

精神看護出版(日本精神科看護技術協会=日精看)が、「精神科看護」を毎月出している。
そこで、地上本を書評として取り上げるよう、FAXを出して下さい。。
FAX;03−5651−7522

言いにくかったんですが、ごかい(+RYU)ー前進友の会(エバッチ、皿澤、島田、哲学)ー新松橋亭ーゴキブリ広瀬・・のラインは、どこかで誰かが問題?を起こしていて、全く動けない。
精神神経学会、日精看、日精協、PSW協会、おりふれの会、不登校新聞、コンボ(全家連の残党)など、
世の中全部を敵に回して来たので、販促にはハンディが付きまとっています。
おまけに、余談だが・・三吉先生は、昔、読売の記者とドンパチやらかした逸話が有名らしい。

皆さんが、せっかく汗を流しているのに、いやはや申し訳ないです(^^ゞ

・・と言うわけで、コンボ(こころの元気+)が、取り上げたら奇跡ですよ。こまくささん・・スミマセン。

[1218]2008年08月31日 (日) 14時07分

当然の苦労

投稿者:ミミ

>世の中全部を敵に回して来たので、販促にはハンディが付きまとっています。

なぜそんなに多くの敵(?)を作らねばならなかったのか
その理由がまさに今回の出版動機にも繫がったわけですから
普及に伴う、そのための苦労は当たり前です。

「苦労」は「荒廃」へのチャレンジそのものだと
思います。(*^_^*)

精神看護出版、書評依頼のFAXしました。

[1220]2008年08月31日 (日) 18時45分

ミミさん

投稿者:RYU

御理解、ご協力・・いつも感謝です(^_^)v

30年以上、いつも孤立無援で、信じられるのは患者(会)のみ。家族会(=全家連)は、いつも敵でしかなかったので、青板家族会?がこういう味方になろうとは・・
不思議な巡り合わせですよ。

[1221]2008年08月31日 (日) 20時31分

はやー!

投稿者:アトム

ミミさん
本当にやることが早いですねぇ。
ご苦労様でした。

笠先生:
複数からの依頼があったほうがいいのでしょうか?
それとも、とりあえずこれで様子見にしておいたほうがいいでしょうか?

[1222]2008年08月31日 (日) 22時05分

方針

投稿者:RYU

ヘタな鉄砲も数撃ちや当たる・・なので、
撃ちまくりましょうよ。
撃っている割には、当たっとりません(^^ゞ

[1223]2008年09月01日 (月) 08時47分

吉報

投稿者:RYU

「精神科看護」から、早速、掲載OKの反応あり。
詳細は、後日・・。
FAX爆弾の連射効果はテキメンじゃ☆

[1224]2008年09月01日 (月) 13時03分

おっ!

投稿者:ミミ

ホントですか ヽ(^o^)丿

[1225]2008年09月01日 (月) 15時44分

FAX爆弾連射成功☆

投稿者:ミント

朗報、うれしいです☆
皆さんのご協力の賜物ですね。

以前、精神科看護にFAX送ったのですが
反応がなかったので、どうかなと思っていましたが、
再度、送ってみました。
皆さんの思いが結集して、届いたのかもしれませんね。

刊行して2ヶ月近く立ちましたが、
アマゾンの精神医療部門では
1位をいまだにキープ
少しずつ浸透して、世の中に広まっていきますように

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/554246/ref=pd_zg_hrsr_b_1_4_las


  『 点滴、岩を穿つ 』

雨だれの一滴一滴が、
やがて強固な岩を貫通する

微力でも一心に根気よく続ければ
いつか、いつか、きっと・・・!!

  『 山よ、動け!! 』

[1226]2008年09月01日 (月) 18時42分

今の所・・・

投稿者:RYU

似た名前の雑誌ですが、「精神看護」と「精神科看護」があります。どちらも、1月号あたりに掲載の予定らしい。前者は、藤本君の付き合いがあって、当初から掲載予定あり。後者は、意外に看護師からの声が既にあり、そこへ、FAX連射がとどめを刺した?模様。どちらも、書評は医者が書く予定になっているらしいが、一体誰が引き受けるのか??興味津々です。

[1227]2008年09月01日 (月) 21時09分

よかった

投稿者:ちよねえ

私も昼休みに地味なFAXをしなああああと送りました。

福田さん辞めるんだ。敵があってこその人生じゃないの?
京都の方々隠れ家が必要なら言って下さいねえ。

[1228]2008年09月01日 (月) 21時30分

(^。^)

投稿者:アトム

よかったです(^o^)丿
みなさん、ありがとうございました。
で、どなたがwriter

[1229]2008年09月01日 (月) 22時04分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板