【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

あと取材が

投稿者:セネ夫

↑ うまく行くように願っています。

取材で、本当のこと=真実が伝われば、医療ルネッサンスを目にした患者・家族は絶対に動くと思います。

ブレークスルーになれば!!!

[1328]2008年09月21日 (日) 21時32分

セネ夫さん

投稿者:いいちこ

>取材で、本当のこと=真実が伝われば

本当に そうですね!
精神を病んだからと まずは 多剤多量で 鎮静化・・そこから 多くの患者さんが 迷路に・・
各々の主治医が 5分でも 真剣に 患者さんと
向き合って下さったら 何かが 見える筈・・
精神科医としてのプライドが おありなら
そろそろ 症状ばかりに 目をやらず
患者さんと 真に 向き合って頂きたい・・
精神科医療事情も これからは 真実を 出来る限り
伝えて行く事 ・・20年後に そうあっても
遅すぎます。
一人でも 多くの患者さんが 出来る限りの人生を
取り戻す為に・・どうか 決して 潰すような事だけは ・・切に 願います。

[1332]2008年09月22日 (月) 04時39分

いいちこさん

投稿者:セネ夫

> 一人でも 多くの患者さんが 出来る限りの人生を
> 取り戻す為に・・どうか 決して 潰すような事だ> けは ・・切に 願います。

まったくおっしゃるとおり。

医師が本当のプロなら、目の前につきつけられた改善例を目にして、超然的にはならないはずです。
本当のプライドは、壊れては作り、創っては壊れ、また創るということから自発すると思います。

そういう意味で、本当のプロは

「君子豹変する」

はずなのですが...

多罪多量の処方をするできるだけ多くの医師に、豹変してもらいたい!

[1333]2008年09月22日 (月) 06時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板