【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存

RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

次の目標

投稿者:セネ夫

改善例をできるだけ多く集める。
一番説得性があります。

次のこと勝手に提案してすみません。

[1344]2008年09月22日 (月) 23時52分

続編

投稿者:ミミ

その通りだと思います。
続編が出版できるためにも
今回の本の普及を頑張りたいですね。

[1361]2008年09月25日 (木) 08時26分

ミミさんへ

投稿者:セネ夫

年金問題のように、大きな問題のひとつが見事に隠蔽されており、それが、少なからず、みなの身にも降りかかることがある、ということが分かれば、患者はオンブズマンになれると思います。

-----

それから話は変わります。

今日青板で、「診断がきにくわないなら・・・」旨の投稿がありましたが、本来的に、医師は、セカンドオピニオンを受けたいから紹介状をという申し出を、優しく受け止めるべきだと思います。というか、そういう義務さえあると思います。隠れて何件か行っているより、医師を信頼しているならば、ぶつかっても、その申し出は「医師に対する本当の思いやり」であり、僕は正直医師患者間の信頼の心情の温かい機微と感じています。

自分を信じないのか?などと言うのは器が小さい証拠です。自信があるなら出せるはずです。少なくとも僕は感じています。そういう変なプライドが、どんどん、医療をかたくなにしていっているのだと思ったりします。

権威とはそういうものじゃないでしょうか?
そういういうことの積み重ねで内的な権威に磨きがかかっていくのじゃないでしょうか?

[1368]2008年09月25日 (木) 20時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板