【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  神戸新聞

投稿者:悩める親

9月25日分の神戸新聞に「セカンドオピニオン」
本の紹介と、先月家族の立場で受けた取材を基に
記事が、神戸新聞内の神戸地区版で、ようやく
掲載されました。

正しい精神医療を知らず、孤立している方を
一人でも救う手助けとなれば、という形で
紹介さており、他社とはやや記事の切り口が異なって
います。

神戸新聞社サイト
http://www.kobe-np.co.jp/
(地方新聞なので、今日の記事のトップ記事以外は明日アップ
となるようです)
補足:大学病院のある神戸地区には掲載されていますが、
誠に残念ながら県下発行のすべての地域に掲載されていないこ
とに気付きました。
出来れば全県版の記事で再掲載願えないか、担当者に
依頼しました。よってまだ途中経過(?)です。

[1354]2008年09月25日 (木) 07時17分

結実!

投稿者:藤本浩喜

悩める親さんが尽力した成果がついにでましたね! 記事も大きく、驚きました。

掲載までにはご苦労もあったと思います。
ほんとうによかったです。

[1357]2008年09月25日 (木) 07時54分

遂にやりましたね☆

投稿者:ミミ

親さんがこれまで長い時間をかけて
働きかけてくださった努力が、
見事結実しましたね。

こんな大きな扱いでわかりやすい見出しで、
たくさんの読者に訴えることができたと思います。

暗黒神戸の患者さんたちに
大きな朗報となったに違いありません。

親さん、どうもお疲れ様でした。

[1358]2008年09月25日 (木) 08時01分

親さん、お疲れさま

投稿者:ミント

ご苦労が実って、よかったですね(*^^)v

親さんの積極的なアクションのおかげですね☆

暗黒神戸の『 希望の書 』になりますように〜!!

[1359]2008年09月25日 (木) 08時15分

親さん・・

投稿者:いいちこ

とうとう やりましねっ!!
お疲れ様です。
「孤立した人の支えに」・・本当に 一人でも多く
そのような方々の支えに なります様に。
また 神戸も 暗黒と言われている精神科医療・・
ジワリジワリと 伝わりますように・・・

[1363]2008年09月25日 (木) 12時01分

よかった

投稿者:セネ夫

やりましたね!
暗黒神戸の改革のマイルストーンとなるよう、お願いしています。

[1365]2008年09月25日 (木) 18時16分

ヤッター

投稿者:しろさん

親さん お疲れ様です。
すばらしいですね。
親さんならではの実体験に基づく記事です。
「孤立した人々の支えに」
これを見て孤立して悩んでいた多くの人々が
きっと救われるでしょう。
神戸だけでなく、全国版にならないかしら?

記事の内容です。
http://www.kobe-np.co.jp/news/kurashi/0001480123.shtml

[1366]2008年09月25日 (木) 18時29分

有言実行、素晴らしいです。

投稿者:ひかる

これまでの精神医療に対する執念と頑張りの足跡が記されたのですね。もっともっと姿勢を見習わなければ、と自省しています。ひと先ずはお疲れ様でした。

[1367]2008年09月25日 (木) 19時16分

神戸に光、か!

投稿者:アトム

暗黒神戸で一矢を報いることができましたね。
さすがです。
この記事が多くのひとの目にとまってくれるといいですね。
ご苦労様でした。

[1369]2008年09月25日 (木) 20時43分

反応

投稿者:シーニュ 藤本

昨日、今日と10数件の直接電話注文と、
問い合わせも数件きています。
きっとそれ以上に、書店やネットで
探してくれている人も多いはず。
これで兵庫県全域に配られていないとは、
地方紙の底力を感じます。

注文&問い合わせしてくる方のほとんどは
(おそらく、お子さんが通院中の)年配の女性で、
パソコンに不慣れだと思われます。

皆さんの経験や知識を
そうした人たちにも届けることができ、
改めて、この本の出版意義を感じています。

[1371]2008年09月26日 (金) 13時44分

がんばりまっしょい!

投稿者:セネ夫

親さん、注文よかったです!

もう私たちのような被害者を出さないよう、頑張りましょう!

[1372]2008年09月26日 (金) 22時41分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板