【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ある精神科医からの便り

投稿者:RYU

(前略)・・・以前の病院では旧態然とした医療(多剤大量併用、幻覚妄想=統合失調症という粗末な診断などなお)であった為指導者が居らず・・・(中略)・・神田橋先生に勧められて「精神科セカンドオピニオン」を読ませていただきました。・・・(略)・・とうとう待望の形のものがあったと知り大変嬉しく思いました。・・・(後略)・・

このドクターとは、近々お会いできそうです☆
世の中には、珍種が居るもんじゃなぁ・・(^^)v

[1356]2008年09月25日 (木) 07時25分

投稿者:セネ夫

> 神田橋先生に勧められて「精神科セカンドオピニオン」を読ませていただきました。

ESの件で、「潔し神田橋」とありました。

...他の日本の大家が実は今を生み出していることを知ってショックでした。

神田橋さんのコツシリーズは多くの人に読まれている著作だと思います。
そして、日本の精神医療の改革に影響力を多くもつ医師だと思います。

何かの書評に是非推薦図書として挙げてほしい。

(精神医学界の流れを全然知らない立場で書きましたのでおかしな内容になっているならすみません)

[1360]2008年09月25日 (木) 08時25分

珍種歓迎♪

投稿者:ミミ

こうした医師から医師への紹介は
根本的な改革につながるひとつの道で
更に大きなうねりが起こってほしいと願います。

珍種大いに歓迎!珍種がスタンダードになる日を信じて。

[1362]2008年09月25日 (木) 08時33分

ミミさん

投稿者:いいちこ

>珍種大いに歓迎!珍種がスタンダードになる日を信じて。

いやはや・・思わず 笑!・・です。
確かに・・ひょっとしたら 精神科医療・・
珍種が スタンダードなのかも・・
一刻も早く そのような日が来ることを 願います。
時は 金なり・・ん?

[1364]2008年09月25日 (木) 12時10分

おーっ

投稿者:アトム

神田橋医師が「精神科セカンドオピニオン」を勧めた
というのはすごいですね。
気の遠くなるような「遠い夜明け」が、かなり近づいて
きたような.....

[1370]2008年09月25日 (木) 21時00分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板