【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  ミントさん藤本さん、吉祥寺「啓文堂書店」

投稿者:仮福真琴

ミントさん、藤本さん、吉祥寺の「啓文堂書店」には、くじら本が横積みされていましたよ。精神分析の専門書のコーナーでした。くらし・健康のコーナーにもおいてもらうと、もっと効果があると思います。
ミントさんがプッシュしたロンロンの弘栄堂は、まだ棚おきでした。でも、入り口のいい場所でしたので目に付きやすいと思います。
吉祥寺のもう一つの大きな本屋、パルコブックセンターには、残念ながらおいてありませんでした。
吉祥寺は、(いいかげんな)精神科クリニックが乱立しているので、とても効果があると思います。

[1411]2008年09月30日 (火) 20時58分

手っ取り早そうなトコ見つけました

投稿者:特命係長・Z

こちらの掲示板、下に伸びると見辛いので
真琴さんのスレに便乗させて頂きます(笑)

http://www.shoten.co.jp/Nisho/index.asp

ここで紹介されたら手っ取り早いんじゃないかな・・・
とりあえず書店向け掲示板には投稿してみたのですが
内容をチェックされて反映されるのに2〜3日かかるみたいです・・・

書評コーナーはすぐ反映されるのかな!?
でも僕には書評なんて大それた芸当は無理です(笑)

どなたか突撃書評の晩ゴハンしてみませんか!

[1412]2008年09月30日 (火) 21時17分

仮福真琴さん

投稿者:ミント

うひょお〜!!

啓文堂書店の吉祥寺店に平積みですか!!!

あそこはスペースが広くて整然としていて
探しやすいですよね。
パルコブックセンターにも
ぜひとも置いてもらいたいですね。

今、特命係長(部長候補)のお薦めサイトに
記載されている都内の全書店に
メール発信完了したところ。

東京砂漠に一縷の希望の光がさしますように

[1413]2008年09月30日 (火) 21時18分

いいちこさん、恵比寿「有隣堂」

投稿者:シーニュ 藤本

平積みはやっぱり嬉しいですね〜。

書店の仕入れ姿勢というのは
かなり店によって差があります。
基本的には実用書なら実用書の棚の仕入担当がいて、
その人が自分の担当する棚のラインナップを
プロデュースするわけですが、
最近は仕入れがシステマチックになっていたり、
本店の総合仕入部にしか、
仕入れの権限がなかったりという書店も多いです。

個別営業なしで平積みしてくれているということは、
担当者がきちんといろいろなものに目を通して、
売れそうだなと判断してくれたと思われます。
(こういう書店はやる気のある良い書店です!)

それから、
情報をいただいてから時間がたってしまいましたが、
いいちこさんに教えていただいた恵比寿の有隣堂は、
なんとか1冊だけ入れてくれることになりました。
なかなかてごわい担当者ですが、
1冊が売れたら平積みも考えるということでしたので、
しばらくしたら追跡営業もかけてみます。

[1416]2008年10月01日 (水) 02時45分

藤本さん

投稿者:いいちこ

有難うございます。
恵比寿の有隣堂・・なかなか手ごわい担当者でしたか・・
問い合わせの度に パソコンでの検索結果 
「医学専門書ですから」のお返事に
歯痒い思いがして また メンタルコーナーでは
いつも 多くの人たちが 立ち寄り
ひょっとしたら 専門家の目にも 触れるのではと
何とか 一冊でも 置かせて頂きたい書店でした。
深夜未明に 有隣堂宛てに メールを
送らせて頂きました。

[1417]2008年10月01日 (水) 12時31分

藤本さん

投稿者:ミント

パルコのブックセンター(リブロ)に
店頭販売希望のメールをお送りしましたら、
ご丁寧な返信いただきました。

リブロ全店で、取り寄せ2冊注文があったそうで
もうしばらく店頭の反響を見守りたいそうです。
取り寄せが多ければ、仕入を検討したいようです。

  その時は、よろしく、お願いします。

[1420]2008年10月01日 (水) 18時06分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板