【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

  中日新聞に掲載♪

投稿者:ミミ

本日の朝刊「新刊紹介」にてセカンド本が取り上げられました。
カラーです。

〜〜〜〜〜〜〜内容〜〜〜〜〜

松山市の精神科医笠医師のホームページに寄せられた診断、治療への疑問の声と事例を中心に日本の精神科医療への疑問を呈した。
笠医師は「多くの患者が医療によって病気を悪化させられている」とし、ネットを使い無償のセカンドオピニオンを提供している。

[1428]2008年10月02日 (木) 14時29分

投稿者:ミント

中日新聞新刊紹介の記事掲載、
またまた嬉しいですね(*^^)v

中京地域の方たちが
ご尽力いただいたんでしょうか。

「多くの患者が医療によって
病気を悪化させられている」
      ↑
現状の精神医療の問題点、「医原病」を
記事にしていただき、ありがたいです。

患者に害を与える治療法は、
決して選ばないでほしいです。

「精神科セカンドオピニオン」が
中京地域の希望の道しるべになりますように〜!!

[1430]2008年10月02日 (木) 17時02分

投稿者:ミミ

きっとみなさんがそれぞれに働きかけて下さった成果だと思います。
中日新聞は神戸新聞同様、地方ではむしろ
全国紙より購読者数が多いのでたくさんの方たちに
広報できたと思います。

[1431]2008年10月02日 (木) 17時54分

投稿者:ハク

福井に「日刊県民福井」という新聞があります
今調べたところ中日新聞の福井版のような感じでした

先ほど友人から今日の県民福井の新刊紹介に
セカンド本が紹介されてたよ〜とメール来ました♪
中日と同じ記事のようです〜

少しずつ少しずつに広まってきていますね(^_^)v
図書館でも常に貸出中で実物は見れませんから〜

[1434]2008年10月02日 (木) 21時28分

そうですか〜

投稿者:いいちこ

中日新聞にも 紹介されましたか・・
内容が なかなか よかと〜ですね。

あのぅ トンデモ質問・・よろしいでしょうか・・
中日新聞のエリアって どこどこでしょうか・・
どなたか 宜しくお願いします。

[1436]2008年10月02日 (木) 22時26分

シェア

投稿者:ミミ

中京圏では圧倒的なシェアを誇り、愛知・岐阜・三重で中日新聞単独部数は276万部(朝刊)。
中日新聞東京本社が発行する東京新聞などを併せれば355万部(朝刊)に達し、
3大紙に次ぎ、全国第4位の部数とのことです。

[1442]2008年10月02日 (木) 22時57分

中日新聞・・

投稿者:いいちこ

>3大紙に次ぎ、全国第4位の部数とのことです。

そうでしたか〜・・確かに 中京圏では
圧倒的なシェア数ですね。
東京新聞・・中日新聞東京本社が発行する・・
今更ながら そうでしたか・・
ミミさん 度々 お手数をお掛け致しまして
ご・め・ん・な・さ・い・

[1445]2008年10月03日 (金) 00時17分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板