【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

出版関係意見交換用掲示板

◆出版にあたっての大テーマ「一人でも多くの被害者を助けたい。自分の経験を誰かに伝えたい。許せない怒りを刻みたい。そう思う人は手伝って。ちっぽけな小冊子でもいいじゃないの。とにかくみんなでやってみようや。」 By Ryu

【誠に申し訳ありませんが、ご意見等の書き込みは終了させていただきました。↓】 ◆上記大テーマの趣旨を踏まえた意見交換をお願いします。 ◆誹謗中傷等の類は管理者が削除させていただく場合があります。 ◆書き込み時には、「削除キー」の欄にセカンドオピニオン掲示板パスワードの最初の6文字を入力してください。(うまくいかない場合は、同IDの6文字を入力してみてください)メールアドレスの入力は不要です。

ホームページへ戻る

名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

投稿者:いいちこ

先程 白板にて ある方の石川先生の書評に
対するコメントを 読ませて頂きました。
その最後に

>私たち病者家族にとっては、その可能性へのチャン スを奪われかねない、大変迷惑な書評であると感じ ています。

私は ルボックスに関しては 無知同然で この件に
関してのこの方のご意見に どうのこうのと 言う
つもりは ありませんが ↑の 大変迷惑な書評で
る・・この一言に 不快さを 感じずには
いられませんでした。
この方は 青に 参加されているご家族の方・・
少なくとも ご家族同士・・出来る範囲で 支え合う気持ちを持たれる事が 大切かと 
常日頃 感じています。 
願わくば もう少し 優しいお気持ちで
お伝えして頂く事は 出来ませんでしょうか・・
かように きっぱり言われる事・・
私には 解せないです。

書評につきましては 他にも お願いさせて
頂いた方が おりますが 私の中では 今後 
販促活動の課題の一つとして じっくり
検討させて 頂きます。

[1536]2008年10月21日 (火) 14時21分

同じく

投稿者:ミミ

根幹にかかわることなら「反論」はいいと思いますが、こちらから依頼して書いていただいた書評を「迷惑」と切り捨てるのはいくらなんでも無礼かと思います。

それならむしろ掲載している管理人に削除等を申し出てくださるのが筋では?

[1537]2008年10月21日 (火) 17時06分

いいちこさん

投稿者:メリー

いいちこさんのおかげで、諸先生方の賛同が得られ、他の方々にアピールしていくにも強力な武器になると
喜んでいました。

一人の医師がこう言っているといっても、それだけでは人を動かす事は出来ません。この医師もこの専門家
も同じ意見だと言うことで、初めて人は耳を傾けてくれます。

ルボックスの事は解りませんが、抗パ剤の副作用
抗精神病薬の多剤大量の流を変えるには、Ryu先生一人の声だけでは不十分です。

いいちこさんの的確な人選、粘り強い交渉力が他の先生方の書評と言う形の我々のツールとなります。

専門家の理解、賛同者なくては事は進みません。

これからも宜しくお願いいたします。

[1538]2008年10月21日 (火) 17時52分

書評依頼の件

投稿者:あげは

明らかな読み間違いに基づく書評が出た時に
こちらから依頼したからという理由で
間違っています、と書評者に言えないような
書評依頼はやめて下さい。

非定型抗精神病薬単剤至適最少量・抗パ剤なし

SSRI至適最大量
は両輪です。
もし、SSRI至適最大量はいいが
抗精神病薬の最小量には賛成できない。
これもまた、最大量使うべきである、という
内容だったら・・・
SSRI使用の方が
抗精神病薬のことはわからない
SSRIのために・これでいい、と言ったら
私は「大迷惑」と怒ります。

[1539]2008年10月21日 (火) 18時36分

あげはさんへ

投稿者:いいちこ

>明らかな読み間違いに基づく書評が出た時に
こちらから依頼したからという理由で
間違っています、と書評者に言えないような
書評依頼はやめて下さい。

↑は あげはさんご自身のご意見でしょうか?
もし 私に対してでしたら 私は ↑の内容の事を
申し上げているのでは ありません事を
お伝えさせて頂きます。

[1540]2008年10月21日 (火) 18時50分

いいちこさん

投稿者:あげは

勿論私の意見です。

[1542]2008年10月21日 (火) 18時59分

いいちこさん

投稿者:あげは

>書評につきましては 他にも お願いさせて
頂いた方が おりますが 私の中では 今後 
販促活動の課題の一つとして じっくり
検討させて 頂きます。

このように書かれていらっしゃいますので、
じっくりご検討なさる際に
「明らかな読み間違いに基づく書評が出た時に
こちらから依頼したからという理由で
間違っています、と書評者に言えないような
書評依頼はやめて下さい。」
という意見です。

書評を依頼する際の 基準 をお知らせください。
具体的に、何をじっくりご検討なさるのかをお知らせください。

[1543]2008年10月21日 (火) 20時50分

あげはさん

投稿者:いいちこ

>書評を依頼する際の 基準 をお知らせください

そのような基準 もし あるのでしたら
私が 教えて頂きたいです。
あげはさんが ご存知でしたら・・
宜しくお願い致します。

>具体的に、何をじっくりご検討なさるのかをお知らせください。

これまでの出版板での書評に関する経過を
私なりに お伝えさせて頂きたいと 思います。

私は 医療関係 出版関係等には 今だに疎く
娘の事から ここに 関わらせて頂き
多くの学びや 支えを 頂き 少しでも
いい方向への思いで 歩ませて頂いている一母親です。
何をそう 次から次へと 私に取りましては
厳しい内容・・を 求められるのでしょうか・・

私は 今回の件は ある方の言い方が
失礼と感じて それを 投稿させて頂きました。

書評に関しては 多分 素人の私には
もう 無理と感じている次第です。

[1544]2008年10月21日 (火) 21時47分

投稿者:あんみ母さん

病者家族が犠牲となる、誤診、誤処方問題の根幹です。
現代精神医療の問題点、それに加担する体質です。

[1547]2008年10月21日 (火) 22時01分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板