【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定


HOME

NAME
MAIL
TYTLE
MESSAGE
URL

ICON

ICONLIST
削除キー COOKIE
FONT
COLOR




No.1088 ジェームス〜(マネペニー風味)
NAME:TY

007は二度死ぬが最後だったけど。(←古すぎ?)
映画館ボンド。
新しいジェームス〜に、コリン・ファース?
ユアン・マクレガー?ヒース・レジャー?
そういえば、ショーン・コネリーの後釜にマークって記事も昔ありましたね。
ヒース君ユアン君はともかく、コリン君だとシネスコ画面を横断する際、脂肪が3段階ぐらいに時間差移動しそうだな。
敵のボスに「キミ、ハッキリ言いたまえ!」なんて
怒られそう。
コリン君が大好きなぼくとしては、
楽しみなコリン・ボンドだあ!

2004年08月05日 (木) 11時46分


No.1090 ジェームス〜(と言ってみたい…)
NAME:みか

コリン・ファース!「ラブ・アクチュアリー」観ようと思いつつ観逃してしまいました。
最初記事読んだ時、コリン・ファレルと読み間違えて(んなわけないのに(笑))「???」ってなりました。
(ちなみに昨年観たコリン・ファレルの顔があつくるしい作品はこちら(←音出ます)。おもしろかったです。)
マーク・ボンドの話、あったらしいですね。若いころはぽちゃぽちゃだし年とってからは貫禄つきすぎてマフィアみたいになってますけど…。
あ〜でも年とってからほんとにそのテの役やってる作品あって、その作品のマーク(←いちども本名で呼ばれない悲しいヒト(笑))はすごくかっこいいんですよ。
この作品ですけど、あんまり貫禄ありすぎるもんだから、最初マークとは気づかぬまま観てました(笑)。
ブロスナンもなんだかお馴染みさんになってきてたのになあ。
小道具もだんだん進化してくるのはいいけど、アストン・マーチンが透明になってしまう、なんて回があって、それをやっちゃあおしまいでは…と思ってしまいました。なんやかんやと飛び出したりして戦うのが楽しいのに。
ちなみにまたまたこんな記事発見…ホントかな?
誰に決まるにせよ、帽子投げる練習は必須ですね(笑)
あとヒュー様って私にとってはヒュー・グラントの方なんだけど、実験的な意味で観てみたいかも(笑)。

2004年08月05日 (木) 22時19分


No.1092 あららあ
NAME:TY

ブロスナンをハンマーでくしゃお兄さんにしたような〜。
コリン君は、まあ、ちょっとね。

ヒュー様かあ。
アバウト・ア・ボーイで確立したキャラが好きです、かなり。
確かに、ヒュー・ボンド実験クンだったらボンド・ガールの体質(?)も変わるかも。

2004年08月06日 (金) 14時47分


No.1093 訂正とお詫び ふ
NAME:TY

エリック・バナさん。
名前が気になって、DVDチェックしてみたら、
初出演作のDVD持ってた。
なかなかハンサムな青年だけど。
でも、ボンド記事の写真は変だなあ。やっぱり。

2004年08月06日 (金) 15時19分


No.1094 ぷぷっ
NAME:みか

「アバウト・ア・ボーイ」は、こないだヒュー様好きの友人が一生懸命紙に人物相関図書きながら内容説明してくれたので、それで満足してしまってまだ観てません(笑)。
ブロスナンをハンマーで…ってちょっとツボに入ってしまったので(笑)、もっかい写真みようと思ったら上の記事もうリンク切れになってた。
のであらたにここをリンクしておこう…(いつまで見れるかわからないけど)合成ですけど、これウケねらいなのか真面目に記事にしてるのか…。

2004年08月07日 (土) 01時38分

No.1084 バック・トゥ・ザ・フューチャー
NAME:まこと

みかさんの情報で今月を今夜と勘違いして新聞欄確認しちゃいました(恥)
早とちりでしたね。
今まで単独で放映された事はあっても、なかなかパート1・2・3連続で放映される事がなかったので、楽しみに待ちたいと思います。
マイケル・J・フォクス、好きな男優さんの1人ですが、最近は病気で映画出演が出来ずにファンとしてはすごくざんねんですが、テレビ放映でも昔の作品を放映してくれる事すごく嬉しいですね。
しっかり日曜日も”ドク・ハリウッド”と
”ニューヨーク摩天楼はバラ色”観ましたが、これもある種の予感だったんでしょうか?

2004年08月04日 (水) 12時30分


No.1086 いいなあ
NAME:みか

まことさんは三夜連続鑑賞できそうなんですか?
マイケルか昨年だったか、自伝?が出版されましたよね。読んでみようと思いつつまだ手を出してません。
自分が観たばっかりの作品にかかわってる人に対して世間で何かアクション起こったりすると、急にブームが起こりますよね…自分の中だけで(笑)。
マイケルで笑ったのは「マーズ・アタック!」で殺されるとこ。
最初出てるの知らずに観てたらマイケルが出てきたので「わあ豪華だなあ」と思っていたら容赦なく殺されるという…しかもその殺され方が…(笑)。
主人公が地球を救う方法もすごくバカバカしくておかしいんですよね(笑)。

2004年08月04日 (水) 21時42分


No.1089 マイケル・・・
NAME:まこと

一応帰省する時期と重ならなければ観るつもりですしっかりと。
自叙伝は見つけて是非見てみたいですね。
「マーズ・アタック」って病気をしてから吹き替えで参加したものですよね。まだ観ていませんが、映画で演じてきたマイケルに似たキャラを吹き替えているんでしょうか?
チャンスがあったら観てみたいですね。

2004年08月05日 (木) 21時25分


No.1091 たしか
NAME:みか

吹き替えとかではなく本人が出てましたよ。
あまりにあっさり殺されるので笑うしかないという…(笑)。
あと火星人に解剖されて首だけになるブロスナンにも笑えます。
まことさんの好みじゃないような気がしてきた…(笑)。

2004年08月05日 (木) 22時26分

No.1081 地域ネタ
NAME:TY

うちの県では、地元のタレントさんが6人ぐらいとっかえひっかえCMやバラエティ、ローカルワイドショーに登場します。そのなかでも特にグルグルな男女4人がいて大活躍。
生活豊かにはなるだろうけれど、大変だろうなあ。
釣りしたり司会したり踊ったり漫才したり手品したりロッカーにインタビューしたり海に突き落とされたり農家で体験田植えしたり…
ぼくが知らないところではきっとまだまだいろいろタレント発揮してるんだろうし。
才能があるって凄いことだ…
カンさんもお遍路にいったし。

2004年08月03日 (火) 11時28分


No.1082 それぞれの特色が…
NAME:みか

旅行行ったりなんかすると、よその土地のテレビ番組って
すごい違和感感じるんですよね。
普段テレビってそれほど熱心にみてるわけじゃないんだけど、
知らず知らずのうちにおなじみのパターンが体に刷り込まれて
しまってて。
TYさんとこのローカルさん達も芸(といっていいものか…)の
幅ひろいですね…カンさんのお遍路さんよりハードだなぁ(笑)。

TYさん今日はピンクな気分だったんですか(笑)。

2004年08月03日 (火) 21時43分


No.1083 面白そうですね♪
NAME:あゆみ

TYさんの県にはそうゆう方がいるんですか。
面白そうですね!!!
そのローカルワイドショー見てみたいかも。
そういえばTVで、地域限定(?)レンジャーとかがあるってゆうのを聞いたことがあります。
しかも、レンジャーやってる人は役場の人(笑)なんか、凄く大変ですよね。
本当に総合的なことをやってるんですね(その地域タレントさんが)
何でも来い!ってかんじなんですかね?

2004年08月04日 (水) 10時36分

No.1072 どもども
NAME:TY

どのキャラ路線で復活しようか?
と悩みつつ…
ペパード君も健在のようなので、いつもどおりにね。

きのう、本見てたらあのマーニ・ニクソン(んもう名前からして肉肉しい…)の夫が大好きな電撃フリント・ジェリー・ゴールドスミスさん(合掌)だということを知ってしまったあ。
しかも、前夫が「栄光への脱出」作曲者のアレックス・ノース…
どおりであの自信、あの態〜〜〜度!!

なんだかゴールドスミスさんのレコード聞きながら
ひとりブツブツ…
まあ、夫婦だからってねえ、ツインで好きになる必然もないけれどもね〜。

って、こんな復帰で良かったのかなあ?

2004年07月29日 (木) 10時57分


No.1073 バーブラ!
NAME:TY

あ、これはもう済んだことでしたね。

nobody does it better♪
近頃マイブームの「私を愛したスパイ」カーリーさんの歌。
そんな風に言われてみたいよお。バーブラ!!

2004年07月29日 (木) 11時01分


No.1075 いぢわるオバさん
NAME:みつお

と言う感じですかね?マーニ・肉損さん。
すみません、みかさん、TYさん、混ざります。

「マイ・フェア・レディ」のメイキングでも、“オードリーは私が吹き替えてあげているのよ!”といわんばかりのあの態度!
ヲチに“次の日は謝ったそうよ。ま、当然だわね!”なんて言ってのけて嘲笑うあのインタビュー!まったくどーだろ!
しかし、なんであんなインタビューが平気で収録されるのだろうか…。あのメイキングを作った時期はまだオードリーも存命だったのにー…。

そうそう、みかさんのアイコンリストを久々に見ていてつい笑ってしまった。(^^
“レジーとコバ手”って…(笑)。あー、やっぱみかさんパワーだ!

2004年07月29日 (木) 14時33分


No.1076 わあ
NAME:みか

懐かしのペパード君だ(笑)。

ジェリー・ゴールドスミスって亡くなったんですかー。←いまごろ…
マーニ・ニクソンってハイソな人達を渡り歩いてたんですね〜。
家の中でも歌うたってたんでしょか。
そうそう、ツインで好きになる必要なんて…メルなんて好きに
なれないし(別れたとはいえ…(笑))。

バーブラはあのプラスチックみたいな鼻みてるとしんどく
なってくる…通気は良さそうだけど(笑)。

2004年07月31日 (土) 00時17分

No.1066 日曜洋画劇場
NAME:みつお

みかさん、確かに!(笑)
あの終わりの音楽は耐えられないほど暗い音楽でした(最近見てないですけど)。もっと気持ちよく見終われるようにしたらいいのにな〜なんて僕も思ってました。
それと高島忠夫!やってましたよ、解説。
どこだったんだろー、高島忠夫。
最近はえらく解説者も様変わりして、なんか馴染みのない人が多くなってきた…。

カリンさん、「追憶」ほったらかしですみませんでした。僕も見たのに、いまいち印象薄いもんで。(^^;;;
その前後に見た「スティング」の方が僕に合ってた…。バーブラも鼻が気になっていやだったしなー(笑)。

2004年07月26日 (月) 16時03分


No.1069 ゴールデン洋画劇場
NAME:みか

じゃなかったでした?高島忠夫のやつ。たぶん。
なんかこれってオープニングがすきだったやつかも…。
男女2人が世界中?へ旅を繰り広げるアニメーションだったような…あー懐かしいなあ。
日曜洋画劇場の例の音楽は、テレビから遠く離れた場所にいても「サヨナラ…」って聞こえた瞬間テレビの前まで走ってまでチャンネル替えてました(笑)。
でもそこまでして失敗した日には、あの音楽聞きながらより一層の絶望感を味わうハメに…(笑)。

2004年07月26日 (月) 23時17分


No.1070 いいですよ〜
NAME:カリン

いや〜、私も「追憶」途中からだったんです。
同時進行の代表戦見てたもんで(^^;
ハーフタイムにチャンネル変えたらやってまして、「わ〜〜〜、見たい〜〜〜っ」って思ったんですが、映画はレンタルできるけど、代表戦はレンタルできないし〜〜!ってコトで、そっちを見てました(笑)
なので、見始めたのは「彼女に睡眠薬を持っていってあげて」の辺りからで、何がどうなってんのか中途半端なんです(苦笑)
いつかレンタルして、前半ちょん切れ穴開き部分を埋めないと(^^;

2004年07月27日 (火) 00時24分


No.1071 あ〜っ!そうだった!!
NAME:みつお

「ゴールデン洋画劇場」!
「いつも2人で」の載った「ゴールデン洋画劇場」パンフに“今月の一番のオススメは「いつも2人で」です”ってそーいえば書いてた!(←バカ)
オープニングは残念ながら憶えてないんですけどもね。そーでしたかー、世界中へ旅行。

あの暗い暗い日曜洋画劇場のエンディング、だれが選曲したんだろ。どんないい映画見て気分が良くなっても、最後は落ち込ませるという、もの凄いパワー(笑)。なんかの映画音楽なんでしょうかね?
みかさんのダッシュ、たまにスタートに失敗してしてたんですね〜。ピストル代わりの合図は“サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ”(笑)。

カリンさん、僕の「追憶」の追憶は学生運動してるバーブラと、もて遊んだだけのレッドフォード、というイメージのみ。ラストシーンはバーブラがビラ配りやってたような…。違います?
これじゃ会話に参加できないですよねー。
なんかレッドフォードが悪人ぽくて(中学の時見たので、そういう狭い概念しかない)、なんか印象よくないんですよねー。粋な「スティング」、善人の「華麗なるギャツビー」のレッドフォードのイメージの方がいいなァ。(「明日に向かって撃て!」は全く印象残ってないし…)

2004年07月27日 (火) 10時45分

No.1064 はじめまして・・
NAME:まこと

みつおさんのサイトから来ました二人の子持ち母のまことと言います。
オードリー以外の映画の話も色々楽しく読ませてもらいました。とても素敵なサイトですね。
(~o~)
これからもちょくちょくお邪魔したいと思っています。

2004年07月26日 (月) 09時42分


No.1065
NAME:あゆみ

あ、まことさん、こんにちは。
みつおさんのサイトでは優しいレスをいただいて本当に感謝してます。

こちらの素敵なサイトでもいろいろお話しましょうね(^^)

2004年07月26日 (月) 10時45分


No.1068 はじめまして
NAME:みか

まことさん、こんばんは。
映画好きのお母さんなんていいなあ。
映画のことはたいしたこと書いてないのですが(しかも記憶掘り起こして書いてるから内容あやふやなことこの上ないし(笑))、楽しんでいただけて幸いです…。
映画の話などまた色々教えてください。

2004年07月26日 (月) 23時11分

No.1063 はじめまして。
NAME:あゆみ

初めまして。オードリーファン暦1年目のあゆみといいます。
tomoさんのサイトからきました。
皆さんとだいぶ年が違うかもしれませんが、これから皆さんとオードリーのことについていろいろ話せたらうれしいです。

2004年07月26日 (月) 05時56分


No.1067 はじめまして
NAME:みか

あゆみさん、こんばんは。
ファン暦1年ですかー。
だったらこれからまだまだ楽しみが広がりますね。
楽しくお話しましょう。

2004年07月26日 (月) 23時05分

No.1060 おひさしぶりです。
NAME:+ tomo +

みかさん、おかえりなさい(⌒-⌒)
絶対帰ってきてくれるって信じて、休止中の間もリンクはずさず待ってました(>_<)
なかなか顔を出せませんが、またちょこちょこ遊びに来ますね(⌒▽⌒)

2004年07月25日 (日) 21時18分


No.1062 あっ
NAME:みか

tomoさん、ごぶさたしています。
あたたかいお出迎えありがとうございます。
PC壊れてリカバリしたり修理に出したりしてたのですが、
ブックマークのサイト、バックアップとるの忘れてて、
今ブックマークの中がすっからかんなんです。
またtomoさんとこブックマークしなおさないと!
こちらこそよろしくお願いしますね。

2004年07月25日 (日) 23時30分

No.1057 追憶
NAME:カリン

今日のBS2でやってましたね〜。
最近、レッドフォードにもはまりだしてる私。
始めから見れなかったので、DVD購入しようかなぁ。。。
「明日に向かって撃て」の特典映像で、ダンディな御姿拝見したら、余計はまった(笑)

いかん、アランドロンも見ようと思ってたのに・・・(^^;

私って結局ミーハー?(苦笑)

2004年07月21日 (水) 23時14分


No.1058 えー
NAME:みか

カリンさんの好みってああいうのなのかー。
BSでやってました?しらなかった…。
大人になってからのバーブラのメイクや衣装がいちいち
ヤボったくて、次はどんなかっこで出てくるのかね、と
チェックいれてるうちにあのアクの強い顔にも慣れてきて、
他の女優さんのシーンではもの足りなくなってくるんですよね、
これって。
バーブラは学生時代から政治活動に身を投じてて男勝りなんだ
けど、部屋の中に赤い小物なんかがさりげなく置いてあったり
して、そういうのなんかいいなぁと思った記憶があります。
あとレッドフォードのやたらむっちりしたセーター姿とか(笑)。

ミーハー?いいじゃないですかー。
私なんかミーハー以外の何者でもない…(笑)。

2004年07月22日 (木) 22時50分


No.1059 多種多様
NAME:カリン

そうなの〜。
こう言うのが趣味?らしい(笑)
でも、アランドロンも捨て難い。

バーブラは確かに野暮ったかったね〜。
なんていうか、歳相応でないというか(笑)
何気に気になったのは、妊娠したのにお腹目立ってこないし(^^;出産してベッドにいるのに真っ赤なネイルだったり(苦笑)
いちいち細かいことに目が行く私(^^;

最後のシーンの方が妙にキュートに見えたのは気のせい?

レッドフォードのむっちりセーター姿(笑)
学生なのか?!というツッコミは無しで(苦笑)

2004年07月22日 (木) 23時54分


No.1061 うーん
NAME:みか

私、制服好きなのですが、レッドフォードの制服姿みても何にも
感じない…(笑)。

「学生なのか!?」…それは「いつも2人で」のオードリー(笑)。
あの中で一番脆そうなのに一番弾けてて、いいんですよねぇ。
…と結局そこへ落ち着くと(笑)。

2004年07月25日 (日) 23時23分

No.1055 祝、復活!
NAME:satoshi

みかさん、復活おめでとう!
待っていましたよ。
このボードは前のと同じなんですね。
ここでゆっくり慣れてからまたあっちのほうも復活させてくださいね。
オードリー・ファンが寂しがっていますよ。
でもくれぐれも無理はなさらないようにね。

さっき寄って頂いたのですが、前のサイトのことも書いてもOKなのかな?

2004年07月21日 (水) 00時41分


No.1056 ありがとうございます
NAME:みか

satoshiさん、こんばんはー。
そうここは前と同じ…というか前のまま何にもさわってません(笑)。
お気になさらず書いてくださって結構ですよー。
また色んなお話聞かせてください。

2004年07月21日 (水) 21時46分

No.1046 ここにくるのも
NAME:みか

ひさしぶりだなー。
あたりまえだけどクッキー消滅してた(笑)。

2004年07月19日 (月) 19時15分


No.1047 よし
NAME:みか

まだちゃんと動いてるな。
どうぞよろしく。

2004年07月19日 (月) 19時16分


No.1048 さっそく!
NAME:みつお

やってきました!
わー、懐かしーっ!ここに来れるなんて!(T-T
2002年の書き込みから残ってて、思わず読み返してしまいました。
僕って、最後あんまり書いてなかったのかな?なんか思ってたより少なくてびっくり!そんでもってマークアイコン、これだったんですね!

みかさん、また少しづつのアップ、待ってますね!

2004年07月19日 (月) 23時33分


No.1050 (TT)
NAME:カリン

み、みかさん!!!
みつおさんの掲示板観て嬉しくて飛んできました(><)

お元気でしたか?
お元気でしたか???

嬉しすぎて何を書いて良いのか(^^;

みつおさん同様、過去の書き込みを読んで、成長してない自分を知る(爆)
相変わらずなカリンですが。。。(^^;

みかさん、またお話できるの楽しみにしてます〜♪

2004年07月20日 (火) 21時53分


No.1052
NAME:みか

カリンさん、ひさびさながらいきなりのリアルタイム!
今年のお正月にねー、戸狩へ行ったんですよ。
あーカリンさんが近くにいるよー元気かなーって思いを馳せていましたよ。
いつか一緒に「パリの恋人」観ましょう。

2004年07月20日 (火) 22時01分


No.1053 わわ!
NAME:カリン

頂いたメール見て感激。
でもって、リアルレスに三度感動(笑)

戸狩にいらしてたんですね〜。
今年は結局雪山に行かずに終わっちゃったよ。。。

一緒に観れると良いですね〜「パリの恋人」
そしたらお返しは「いつも2人で」かな(笑)

2004年07月20日 (火) 22時06分


No.1054 ふふ
NAME:みか

今年は正月から雪まみれになっていました。
くたびれて戸狩名物ジャンボトースト食べずに帰ってきてしまいました。あーあ。
「パリの恋人」と「いつも2人で」いいですね。
お菓子とお酒はべらかして一緒に観ましょう(笑)。


2004年07月20日 (火) 22時32分

No.1049 わ、新スレ!
NAME:みつお

みかさん、一緒に京都のオードリー展行く時、京都観光しましょうね〜!「オードリーの庭園紀行」でオードリーゆかりの京都、調べときます!(^-^

2004年07月20日 (火) 09時54分


No.1051 あ…
NAME:みか

そうでした。大事な催しがあるんだった。
9月かー。まだまだ暑そうですね。
でも楽しみにしとこうっと。

2004年07月20日 (火) 21時58分

No.984 はじめまして♪♪♪
NAME:カオリ

突然ですが、皆さんのお勧めの、オードリーの写真集・本を教えて頂けませんか?
あと、オードリーが使ってた、香水も教えていただきたいんです!!
初めてなのに、いきなりで本当にごめんなさい…(>∩<)

2003年01月29日 (水) 18時34分


No.1000 はじめまして
NAME:みか

カオリさん、こんにちわ。遅レスですが・・・。
最近写真集が2つ出ましたけど、その片方、
「ヘプバーン写真集 世にも素敵なオードリー王国」が、
私はとても気に入っています。
大好きな「緑の館」「パリで一緒に」の写真がたくさんで
楽しいし、文庫なので、内容豪華な割にさっと手にとって
見やすいし。女優然としてる写真もいいんですけど、
撮影合間のゆるんだ表情がたくさん、というのもいいです。
(ってボブ・ウィロビーの写真集だから当然!というツッコミが
聞こえてきそうですが・・・)山本容子さんの文章も可愛らしいです。
bio本では「オードリー・スタイル」が人気あるみたいですね。
もちろん私も好きです。写真も交えて読みやすいので、本気
出せば一日で読み切ってしまえるんではないでしょうか。
これってたしかピンクの花束持ったもんのすごく綺麗な晩年
オードリーが載ってた様な。あの写真好きなんですよね・・・。

2003年02月12日 (水) 22時27分


No.1044 はじめまして!
NAME:日向

こんにちは。日向といいます。
オードリーが使っていた香水ですが私が聞いた話ですと『ジバンシー』だそうです。
ジバンシーが好きというのも『オードリー・ヘップバーン物語』のなかで出てきたような気がします。
曖昧なレスで申し訳ないです・・・。

2003年05月30日 (金) 20時34分


No.1045 はじめまして♪
NAME:まみ

えっとAudreyが使っていた香水は、
ジバンシーの「ランティルディー」ですよ!
かなり高めの香水です〜♪
アルデヒドが強いみたい?です!

HP、OPENしたので暇なら来てくれると
嬉しいです(>_<)

2003年09月10日 (水) 22時14分

No.1043 はじめまして★
NAME:

何回かここには来て、
覗いていました。。。翠と言います。
やっぱりオードリーは100年に一度といっていいぐらいで、ほんとに妖精みたいですよね。
うらやましいです。。。
昨日 マイフェアレディを見ました。
あたしの夢になりました。
あんな家(ヒギンズ教授家)に住むことが。。笑
ちなみに家の見取り図ってわかりませんよね?
今日は麗しのサブリナがありますね。
みたことがないので、見ようと思います。

2003年03月03日 (月) 17時33分

No.1037 HAPPY BIRTHDAY!
NAME:satoshi

♪Happy Birthday to you,
 Happy Birthday to you,
 Happy Birthday dear みか,
 Happy Birthday to you!♪

みかさん、誕生日おめでとう!

夏嫌いは冬生まれのせい?
僕なんか8月生まれだと言うのに、大の暑い夏嫌いです。
とはいっても寒い冬も嫌いなのですが・・・(^o^)丿

またオードリーの話に寄らせてもらいますね。

2003年02月27日 (木) 04時59分


No.1038 なんと!
NAME:カリン

冬生まれとは伺っていたんですが、、、。
そうだったんですね〜。
みかさん、おめでとうございます♪

ちょっと先に誕生日を迎えた晩秋?初冬?生まれのカリンでした(笑)

2003年02月27日 (木) 23時22分


No.1039 あれれ、
NAME:ジャン=ルイ

えー!みかさんお誕生日なのですかぁ!!おめでとうございますぅぅ☆

2003年02月28日 (金) 17時30分


No.1040 あれれれ
NAME:ジャン=ルイ

PC操作ミスッてしもた。
カリンさん、去年のBBSにも同じようなこと書いてまっせ。              てのが私のカキコで、上のがカリンさんの去年のカキコの引用デシタ。 

2003年02月28日 (金) 17時35分


No.1041 がはは
NAME:カリン

風と共に去りぬ、私の記憶・・・。
そしてまた、来年も同じ書き込みをする可能性大(爆)

ちゃんとメモっとこ(笑)

2003年03月01日 (土) 13時11分


No.1042 あはは
NAME:みか

いーのいーのそんなの覚えとかなくても(笑)。
でも、ありがとうございますね。(^^)
私ほんとは3月生まれの予定だったらしいんですけど、
母が私を妊娠している時、スッ転んで、そのショックで
産気づいてしまい、早く出て来てしまったらしいです(笑)。
でも2月生まれって気に入っているんです。
別に意味はないんですけどね、なんとなく・・・。

>夏嫌い
私は子供の頃から、もしも「夏の国か冬の国、どちらかへ
永住しなさい」と言われたら、まよわず冬の国へ行こう、と
決めているんです。
しかしそんな決断迫られるのってどんな状況下だろう(笑)。

2003年03月02日 (日) 01時08分

No.990 はじめまして
NAME:fairy

私もオードリーファンです。いっちばん好きなのは「緑の館」!!カラーのを見たんですけど、ほんとに妖精のようでこんなに美しい人がいるのか?!ってかんじでした。あれってオンディーヌっていう舞台がモデルになってるんですよね。見てみたかったなぁ(ため息。。)

2003年02月05日 (水) 19時26分


No.1003 はじめまして
NAME:みか

fairyさん、こんにちわ。
「緑の館」が一番好きな方が来られるなんて、ここ始まって
以来の事です・・・嬉しいな。
オードリーはよく「銀幕の妖精」と表現されますけど、それ
聞いて真っ先に思い出すのは「緑の館」なんですよね。
余談ですが、雰囲気がリーマに似ていて仕方ない友人が
いるんですけど、私の全友人の中で飛び抜けて可愛くって、
会う度にリーマと重ね合わせては緑の密林を思い出して
います(笑)。
「オンディーヌ」と言えば・・・先月買った、好きな作家さんの
新刊の中にたまたま「オンディーヌ」に関する文章があって
(と言ってもオードリーの「オンディーヌ」についてでは
ありませんが)、「オンディーヌ」ってオードリーが演じた
ものだけでなく各地で舞台化されていて、その昔日本でも
演じられた事があったそうです。
で、それを見に行った時の回想と共に、写真でしか見た事の
ないフランス版「オンディーヌ」に思いを馳せる記述があって、
その部分がオードリーの「オンディーヌ」写真を見て思いを
巡らす自分と重なって、何だか面白かったです。
その作家さん曰く、ドラマの幕切れというのはどれも美しい
けれど、「オンディーヌ」のエンディングは“白眉中の白眉”
なんだそうです。
そんな物語を演じるオードリーがどれほど綺麗なのか、やっぱり
見てみたいですよね。は〜・・・(一緒にため息ついとこ(笑)

2003年02月12日 (水) 22時31分


No.1008 夢の途中…
NAME:ハンス子

オンディーヌ!

まだテレビがモノクロだった太古の時代。
日本では劇団四季が…。
それなりの時代のカガマリ子さん。
思い出してしまった。
多くは語るまい…。

緑の館
いただきもののビデオを挿入したときの
あの感動、というか、衝撃というか。
あの時代のオードリーあってこその映画ですね。
リメイクしたら、ヒューマンネイチュアみたいに
なっちゃいそう。

2003年02月13日 (木) 10時44分


No.1023 そういえば
NAME:みか

その本にも書いてました。
劇団四季とかがまりこさんのこと。
オンディーヌはかがさんの当たり役の一つだって。
それなりに・・・(笑)。
劇団四季についての項は・・・劇団四季ってそんな昔から
あったんや〜!へ〜っ!って思いながら読んでました・・・。
そうそう、それとその他のページに、その作家さんが鳥海山を
見た時のお話があって、思わず読みながらにっこりして
しまいました。(^^) あーお得な一冊・・・。

緑の館
森林のハリボテ感も好きだし・・・。
ハリボテの森の滅多やたらな緑々しさが
泣かせるじゃないですか(笑)。まさにあの時代の産物・・・。
リメイク・・・。今ならいくらでもリアリズムなもの
作り出せるけど、なーんか偽善的な世界になりそう(笑)。

ハム贈りますね。

2003年02月17日 (月) 01時55分


No.1033 レスありがとうございます(^−^)
NAME:fairy

みかさん。リーマ似のお友達ですか?すごく見てみたい気がする!

私はなんかあの映画の美しい所にいないと死んでしまう!っていう設定が、オードリーにぴったりだなぁって思って大好きなんですよ。まさに妖精!!って感じで。

オンディーヌは色々と舞台化されてるんですね。劇団四季も!そんな古い歴史があったとは知りませんでした。う〜ん、でも私的にはやっぱりオードリーのイメージかなぁ。。

前にタイトル忘れたんですけど、ジェニファー・ラブ・ヒューイット主演のオードリーの自伝映画をみたんですよ。ジェニファーってオードリーに似てないでもないんだけど、グラマーな体系でやっぱりなんか違うなぁーと思いました。オードリーにとって変われる人は今の時代にもいないってことですね。。

2003年02月20日 (木) 16時16分


No.1036 妖精のその後・・・
NAME:みか

>リーマ似のお友達
何しか驚異的に可愛いんです。
学生時代よく手をつないでランラン♪って
遊んでましたけど、大人になった今も
相変わらず手をつないでランラン♪してます(笑)。
妖精の様な彼女も今では立派な母親・・・。
子供がうまい具合に彼女に似て、おそろしいほど
可愛いんです・・・将来が楽しみ。
「緑の館」は、一見軟弱そうなリーマが実は根性
座ってるとこなんかも好きだし、何だかぼやけた
エンディングも・・・後を引くんですよね(笑)。
リーマちゃんの代わりにオンディーヌの画像
UPしておきますね。
オンディーヌ
とって変われる人っていうのは私にも思い付きませんけど、
そう思えるほど大切に思える人がいるというのは、
(人に限らず対象が何であれ)とっても素敵な事では
ないでしょうか。

2003年02月26日 (水) 22時13分

No.976 写真集(講談社+α)
NAME:みか

何と言っても「パリで一緒に」!
昨年行ったボブ・ウィロビー展で、何度も何度も「パリで一緒に」の
写真の前へ戻っては見直した事を思い出しました(笑)。
清楚なオードリーはめっちゃ綺麗で感動ものだし、おどけ顔なんか、
映画を背景にしながら見るとより笑える(笑)。
ホテルのベランダで、ウィル様とツーショットのオードリー、
上がノースリーブ、で下がスカートじゃなくパンツ・・・。
似合ってないなー(笑)。見慣れてないせいじゃなくてね・・・
でも好きです。(結局は好きなの(笑)
それから。出た!大好きな「パリで一緒に」の頃の湖のほとり画像。
この湖シリーズは一体どれだけ種類があるんでしょうね〜。
全容を見てみたいシリーズの内の一つです。
え〜とそれから「いつも2人で」の写真。
スタンリー・ドーネンと一緒の方のは、バラモスに会う為の
パーティーから帰って来てぐだぐだするシーンかな。
フィニーを見るとタイがほどけてるから、オードリーが頭から
ティアラをはずすシーンなんかについて打ち合わせしてるん
ですかね〜。
それと、文章書いてる山本容子さん、少し前にふとした事が
きっかけで注目していた事があったので、今回お名前発見して
ちょっとびっくり。
そう言えば、先日行った私の好きな女優さんの舞台挨拶で、
司会進行役として登場した方が、以前ある書籍の中で
「いつも2人で」を取り上げて誉めて下さった方だったので、
これまた嬉しさ倍増だったんですよね・・・。

2003年01月27日 (月) 03時30分


No.980 待ちぼうけ
NAME:カリン

こっちは密林で頼んでまだ届いてないの。
で、この土日に実家に帰ったときに寄った書店にあってね〜・・・。
頼んじゃったから買うわけにもいかず、泣く泣く立ち読みしたのです。でもちっちゃい文庫本サイズの割には中身かなり充実。おなかいっぱい。は、、、早く来ないかなあ・・・。
そして、ついでにそこの書店で「リアル・ストーリー」頼んできちゃいました。

今晩は、友人から借りた「ティファニーで朝食を」を読んで寝ます。
ていうか、まだ原作読んでなかったの、私・・・。

2003年01月27日 (月) 21時59分


No.983 あるある!
NAME:みか

私もこないだとっても欲しい本があってネットで
注文した後、出掛けた先で目の当たりにしてしまって、
くぅぅ〜〜!と我慢しながら帰って来たら、注文先から
取り寄せ不可通知が!・・・・・・・。
でも本屋さんはいいですよ。行くの好きです。
行った後、何となく知識を得た様な気分になりませんか(笑)。
だけどついつい何か買ってしまうので、読んでない本
たまりまくってるんですよね。
ちょっとずつ読んでいこう・・・どれからにしよかな。
ティファニー原作って、映画とは別次元で好きです。
私これだけはオードリーをイメージしないで読むんです。

2003年01月28日 (火) 01時08分


No.985 ホリー
NAME:カリン

原作は、オードリーと被せないほうがすんなり読める気がします。寝る前に読むと、あまりに難解?な文章で眠気が増すんですけど(笑)でも描写がとっても面白くていいですね。まだ読みきってないので(何しろ寝る前に読むので^^;)またこれから読みます〜。
密林からは「発送しました」って来たけど、まだ届かない・・・。
最近あまり本屋へ行ってないので、ちょっと足を運んでみようかな〜。結構掘り出し物あるんですよねー。買ってしまう自分が怖い(笑)でも、今は仕事忙しいので、仕事の本も欲しかったりするけど・・・。密林は中身がわからないから、いきなり手を出せないんですよね(^^;

2003年01月29日 (水) 22時33分


No.1002 うっ
NAME:みか

いきなり手を出しまくっている私って一体・・・。
こないだ密林からの贈り物喜んで開けたら、
DVDのパッケージ割れてた・・・。
ガーンガーンガーンガーンガーン・・・(エンドレス)

2003年02月12日 (水) 22時29分


No.1007 いたたっ
NAME:カリン

私も、密林からの贈り物、無造作に郵便受けに突っ込んであったらしい・・。いくらちっちゃいからって、郵便受けに突っ込まないでおくれよ〜〜〜!と言いたい。もちろん、頼んだのは「世にも素敵な・・・」なんですけどね、凹んじゃったりしちゃったら悲しいですがな、、、。

それにしても、パッケージ崩壊は痛いですね。

あ、この休みに「パリで一緒に」堪能しちゃった♪久しぶりに可愛いオードリーを見て満足。
そしたら、同時にtomoさんも同じもの見てたらしい・・・。私の場合は「いつも2人で」とどちらを見ようか迷った挙句だったんですけどね。みかさんにしてみれば、究極の選択??

2003年02月12日 (水) 23時11分


No.1021 different for girls
NAME:ハンス子

ティファニーをリメイクするという
不穏な動きについては、前にこのBBSで話題に
なっていたけれど、原作と映画と
どっちをリメイクするつもりなのやら…。

きのう密林から偶然間違って届いた(?)この映画。
観ながら、ティファニーを思い浮かべてしまった。
いやいや、まったく違う内容なんだけど。
現代にあの世界を復活させようと思ったら
これぐらいのアヤカシも必要…。
この映画のふたりって、大好きだな〜。

2003年02月16日 (日) 21時52分


No.1025 はてさて・・・
NAME:みか

>パッケージ崩壊
密林レディが迅速に対応して下さり、
無事新品が届きました。わーい。

>究極の選択
普段見るのに究極の選択することってないな〜。
無人島へ持って行く三本を選べと言われたらね・・・。
「パリで一緒に」を入れるかどうか究極の選択(笑)。

>ティファニー
リメイク、ほんとにするのかどうか分かりませんけど、
HF氏とその恋人が候補だとか、そんな話をちらりと
聞きました。するとなれば映画の方では・・・。
アヤカシの世界・・・ふーむ。
辻褄合わせが目的じゃない作品には必要な要素かも。
だからと言って後から付け足せるもんでもないけど(笑)。

2003年02月17日 (月) 02時06分


No.1026 パッケ
NAME:ハンス子

壊れていて、中でカタカタと心地よい音が…。
それが3本。密林の道路事情かな〜。
でもそのカタカタが、ちょいとお気に入り。
機械に悪影響?
なんのなんの。

すきなんだけどお〜壊れてるのさ〜。
HFさん、やめて〜。
ハムが好き。お、different...ではなくて!

突然ですが、
パリの恋人のファッションショーを見るたびなぜか
涙…、なのはハンス子だけでしょうか?

2003年02月17日 (月) 11時10分


No.1030 残りの
NAME:カリン

みかさんの究極の三本??
「パリで一緒に」と究極の選択。
無事に無人島へ持っていけるのかしら?

「パリの恋人」で泣いてないなぁ。
そう言えば、オードリーの映画見て泣いたことあったっけ???
記憶の糸をたどってみましたが・・・。
どうも思い当たるフシが無い。ない。ナイ。
なんでだろ〜?

2003年02月18日 (火) 00時20分


No.1032 ダム決壊
NAME:ハンス子

ぎゃふぎゃふって、良く泣いてるの。
ロビン!うっ…。辛かー。
ポール!うっ…。優しかー。
2E!うっ…。激しかー。
イライザ!ぅ…。う…
想い出の…、は途中からグジャグジャになって
画面がよーみえんとじゃった。

なんでだろー?

2003年02月19日 (水) 23時19分


No.1035 ここ最近
NAME:みか

大泣きってしてないな・・・。
質素な涙ばかりで(笑)。
こないだ帰ってTVつけたらマレーネが!
華麗なるボディーライン!ひゃー。
「パリで一緒に」の時っていくつだったの?って
調べてみれば・・・ひゃー。
けど、あんなダイナマイツなオババにはなりたくない。
(なりたくてもなれないだろう、と言うのはおいといて)
静かな場所でずーっと好きな音楽を聴いていたい。
と自分の老後を回想して涙・・・。(バカ)
あ、でも2Eみたいな生活もある意味理想かもね。
金持ちのダンナと自分好みの若い男!
毎日着せ替えごっこして遊んで暮らすの。
ハッ。またバカな夢を見てしまった。

2003年02月26日 (水) 22時07分

No.1031 はじめまして!!
NAME:きゅろ。

こんにちわ。はじめまして。
オードリー可愛いですよね。
憧れの女性です。
オードリーのことをもっと知りたいのですが、
彼女は舞台には出演していないのですか?
よろしかったら教えてください!

2003年02月18日 (火) 16時59分


No.1034 はじめまして
NAME:みか

きゅろさん、こんにちわ。
舞台出演時の若かりし日の写真、
別スレの中でUPしてますので
よろしければご覧下さい。

2003年02月26日 (水) 22時06分

No.1022
NAME:みか

私の意に反する書き込みは削除。
ちなみに削除する前にログ保存してます。
つまり誰が書いたか一目瞭然ってこと。

2003年02月17日 (月) 01時52分


No.1027 パチパチパチ
NAME:ジャン=ルイ

さすが。
素晴らしい。
心を傷めておりました。

2003年02月17日 (月) 17時50分


No.1029
NAME:カリン

よかった・・・。
かなり引いてしまいましたので。
ジャン=ルイさん同様、拍手。
パチパチ!!

2003年02月18日 (火) 00時11分

No.1010 おひさし〜☆
NAME:くすこ

皆様お久し振りです、くすこです。
いやぁ、半年くらいカキコ御無沙汰してます。
確か「華麗なる相続人」を見て以来オードリーから遠ざかってたような。
寒い冬もがんばって乗り切りたかったけど風邪ひいちゃいまして
みかちゃんにも移らせちゃいまして。(*/∇\*)
明日はみかちゃんと久々のおでかけなのだ♪
そそ♪ライブに行ってまいります。
性質の悪い風邪を貰ってこない様にノリノリで行ってきま〜す!
v(゚∇^*)☆ブイブイッ!

2003年02月15日 (土) 22時03分


No.1011 ひやっほ♪
NAME:カリン

わ〜い!くすこさん、おひさしぶり〜〜。
みかさん、風邪ひいてたのね。くすこさんから頂戴しちゃったのね。。。くすこさんも復活して何より〜〜(^^)
あしたはおでかけなのー。うらやましい〜〜。
明日はこっちは寒そうだよ〜。雪降るかもって言ってました。
風邪引かないように気を付けなくちゃっ!

2003年02月15日 (土) 22時48分


No.1012
NAME:+tomo+

くすこさん、おひさし〜。
わたしもちょっと風邪気味(><。)
もうすぐタイ行くから、ちょっと心配・・・。
中国で熱出したときは、怪しげな薬(漢方薬?)もらったし・・・。一発で平熱以下に下がったけど(⌒-⌒;) あとから、処方読んだら、「この薬は腎臓に異常をきたすおそれがあります」だって。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい。
なんか、自分のことばっか話ちゃったけど、ライブ楽しんできてね〜。

2003年02月16日 (日) 00時37分


No.1020 くす子さん!
NAME:ハンス子

お久、ではなくて、はじめまして!(?)
ハンス子です。

風邪は気をつけないと、命取り。
オードリーのやさしい笑顔を見て
元気に過ごしましょうね。
ペパード君のDVDも、宜しかったら
ぜひ見てね!

2003年02月16日 (日) 21時40分


No.1024 おひさしぶりです!
NAME:みか

・・・と言っておこう、ここでは・・・。

>くすこさん
今貸してるビデオ2本あるでしょ。
それ見て厳しい冬を乗り切って下さい。

>風邪
未だに治りません。ちなみに鼻風邪。
tomoさんもお大事に・・・。

>雪
一月の終わりに、今冬初めての積雪!
初めて、と言ってもきっと最初で最後でしょうけど。
朝起きてびっくり、そしてあたふた・・・。
思わず雪国の人を尊敬してしまいました。

>本日のお天気
今日はこちらは雨でした・・・お昼頃まで。
せっかく昨日車洗ったのに・・・ああ〜〜!
でもね、昨日ガソリンスタンドのお兄さん(初対面)に、
にっこり微笑んだらこっそり洗車代サービスして
くれました。そんなつもりじゃなかったんだけどなァ♪

>ライブ
ハ〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・・。
↑喜怒哀楽全てひっくるめたため息。

>ペパード君DVD
ペパード君もDVDになって美しく蘇っているのでしょうか。

2003年02月17日 (月) 01時57分


No.1028 無事帰ってきました!
NAME:くすこ

カリンさん、tomoさん、ハンス子さん(’-’*)オヒサ♪です。
みかちゃんがとってもナイスなチケットGETしてくれたお陰で
素敵なライブを堪能して参りました。
しかしアレですね、日常運動不足のせいで足腰痛いです。。。
ライブに行く時はちょっと覚悟して行くんですけどね(笑)
まぁ、痛みが次の日に出るということはまだまだカラダは若いということですね〜。あはっ♪

ではまた皆様に忘れられないうちに遊びにきま〜す☆

2003年02月17日 (月) 22時38分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板