【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BB弾はっしゃ!!掲示板

番組に対するご要望は、ここに書き込まずに直接メールしてくださいね。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3183] 次の番組は? 投稿者:ナットマン 投稿日:2009年03月13日 (金) 21時51分
5時半くらいまで頑張って体を起こしていたのですが、
腰をはじめとして辛くなってきたので横になっていたら
7時過ぎに起床(!?)してしまいました。
金光さんの担当する次の番組はどうなるのでしょうか?
番組のHPには掲示板が無いですし、
皆が不安に思う内容ではあるし、
どうすれば良いかと思案に思案を重ねた結果、
メールではなくここへ書き込む事にしました。
(管理人さん、これも不適切であればお手数ですが削除して下さい)
■[3187] BB金光  (2009年03月17日 (火) 16時58分)
まだ詳しくは発表できないんですけど、新編成でもなんとか番組を担当させてもらえるようです。
番組内容はまだまだ思案中。
なんかいいアイデアあったらください(笑)

やっぱ、ネタ系のトークバラエティーがいいのかなぁ?
リスナーさんが今FM山口に求めている番組はどんなものなんだろう?
編成は「(僕の担当する新番組も)エンタメで」って言ってました。
リスナー様に育てていただいた、お約束とハプニングのバランスのとれたビリフラ以上のエンタメ番組、トークバラエティーもの番組を作るのは正直なかなかしんどいです(^ ^;

まぁ、でも少しワクワクしてる部分もあって、つくづく(新しいくて)面白い(面白そうな)ものを“ひねって出す”のが好きなんだなぁーって自分で思います。
銀魂やケロロみたくパクリも多いけど(笑)
会社が言う「全部通常勤務時間内で」っていう制約がなければ、今出てる新番組の内容のアイデアも5倍は出せます(笑)
会社出ると完全にオフるもので…。
今残業する(していい)のは、新番組の素材制作(これは物理的に絶対的な時間がかかるので通常業務の合間を縫って作るのはちょーキビシイ!)の時のみです(ジングルの制作など、外部に発注するよりは僕の時給での経費の方が断然安い)。新番組の企画書作成も時間外作業は絶対NGでした(^ ^;←だからほかの仕事の合間にテキストのみでジミなのをぱぱっと作ったのよねー。
それはそれでしかたないとして…。

まぁ、制限時間内に作り上げるって言うのも、考えようによっては、Mなカンジで楽しい(?)し、それがどんな番組になるのかは4月からのお楽しみ。
自信もそこそこあります。
冒険家ですので(笑)当然大失敗するかもだけど。

新番組の準備もしながら、残り2回のビリフラMAXに全力を尽くします。
ナットマンさんをはじめ、皆様の応援が頼りでございます!!
よろしく願いたします。

■[3190] 予算と時間等の『枠』ですか…ナットマン(2009年03月17日 (火) 19時18分)
『制限』と書くと辛くなりがちなので、敢えてこう表現しますね。

予算等からのコストパフォーマンスがどれ位可能な物なのかが
私の様な素人には想像出来ない部分が多々あるのですが、
番組そのものの時間がどれくらいあるのか、
またFM的と呼ばれる枠を壊したいのか、
もしくは…

『通常の5倍』(シャア以上だ《笑》)のアイデア実現の為に
微力ながらお手伝い出来ればと思います。

で、敢えて苦言を申し上げるならば…
『ビリフラ』は風呂敷が大き過ぎて、新人が参加しにくかったように思います。
時間そのものが長くて全部を把握できる人が限られたのでは?とか、
定番のコーナーのはずなのに、『今週はお休みします』も多かったようにも…
ネタ職人の為の時間や、一般投稿の時間、お題に応える自分の体験談等…

贅沢を言ってはきりがありませんが、
春から聴き始める方もいらっしゃると思いますし、
新人さんの入れる間口だけはいつまでも確保し続けてほしいと思う次第です。
とにかくこの苦境と不況をみんなでなんとか乗り越えましょう。
(長文失礼いたしました)
■[3194] そうだ。 忘れてた。ナットマン(2009年03月19日 (木) 07時35分)
お題のないお便りのコーナーを設けてみてはいかがでしょう?
『こんな面白い事があったんよ』な話題を取り上げ、更にそのお便りに対するレスポンスを『素早く』取り入れたりして、いわゆる『ライブ感』を保たせるとか…
間を持たせる事も出来るだろうし、『お題』という枠を設けたコーナーを増やすよりもお便りがしやすい場所が出来る気がします。
(収拾がつかないという弊害も出るかも知れないけど…)

あ…
そういえば新番組は生放送でしょうか?
■[3195] これってスマッシュ大作(2009年03月19日 (木) 08時35分)
掲示板に書くべき内容なんでしょうか?
おもいっきり”番組に対する要望”ってやつなんではないでしょうか?

■[3197] すみません。  BB金光  (2009年03月19日 (木) 09時59分)
スマッシュ大作さん、書き込みありがとうございます。

このスレの最初の書き込みに対する僕のレスの中に
「なんかいいアイデアあったらください(笑)」と書き込んだので、
ナットマンさんは素直に「協力しよう!」ということでアイデアをくださっているのだと思います。
2人とも本当にありがとうございます。いろいろ気にかけてくださる方がいるってやっぱ最高です!

新番組は生放送です。
やっぱり、いい意味で“若干グダグダ”の、皆さんに親しまれるオモシロな番組を作っていこうと思いますので、これからもよろしくお願いたします。

ちなみに新番組の番宣も今月末あたりから入り始めます。
今日はその収録!!

新しい僕の相方が誰なのかも、要注目です!!

あ、あと2回のビリフラもちょーよろしくです。ネタ祭りのネタ待ってます!

■[3198] 確かに『要望』にあたるかも…ナットマン(2009年03月19日 (木) 13時10分)
『ビリフラ』からは全くかけ離れたものになるのか、コーナーは形を変えてお引越し出来るものはさせるのか等々、
色んなパターンを考えつつ書いていたら、おっしゃる通りに『要望』に該当する部分が出てきてしまいました。
ごめんなさい。

八面六臂な御活躍の裏で四面楚歌な状況で放送をされているのかと思うと、
せめて新しい番組の立ち上げの助力が出来ればと愚考した末に、不適切な文章になってしまったようです。

でも、以後『要望』にならないようなアイデアが出たら、また書き込ませて下さいね。

■[3199] 次でもやってねワンタンメン(2009年03月20日 (金) 20時59分)
デリフラからビリフラまで続いたメール着順選手権 次でも続けてくださいね
■[3200] それ、賛成!ナットマン(2009年03月21日 (土) 21時45分)
『着順選手権』は初心者から上級者まで幅広い『入口』の企画ですよね。
初めて聞いた人でもちょっと気軽に送れるし、ついでにラジオネームも考えたりして(笑)
■[3201] お久しぶりです。自由の女神(2009年03月22日 (日) 18時45分)
ビリフラMAX終了なんですね。
新編成での新番組楽しみにしています…って聞けないんですけどね。
月に1度はフラフラと山口帰るので、そのタイミングに聴けるとうれしいですねぇ。
にしても、金光さんがMだとは知りませんでした(笑)Sだと思ってなー((笑))

ネタは書かなくなると駄目ですね。

■[3202] またちょっと思いつきましたナットマン(2009年03月22日 (日) 23時36分)
『FAX画伯選手権』っていうのは如何でしょう?

お題を当日に出すのは『メール着順…』と同じですが、
絵を描く時間を設けることと、
送られてきた絵を言葉だけでどのように表現できるかが問題かも。
金光さんと新相棒さんの『喋りの腕』にかかる負担も大きいような…

ケータイやPCが無くてもFAXなら持っているという人が
参加出来るコーナーを、と考えていて思いつきましたけれど、
ちょっと実行は難しいかなぁ…?

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板