【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BB弾はっしゃ!!掲示板

番組に対するご要望は、ここに書き込まずに直接メールしてくださいね。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3276] おばあちゃん 投稿者:BB金光 投稿日:2009年11月25日 (水) 10時33分
大好きだったおばあちゃんが22日未明になくなりました。89歳でした。
ウチはその昔本当に貧乏で、父も母も歳の近い叔父や叔母も、とにかく一家総出で働いていました。
なので保育所から帰っても、小学校から帰ってもいつもうちにいるのはおばあちゃん。
学校から帰って、家の真ん中を突っ切っている土間をかけぬけ裏の屋外にある炊事場に行くと、生きたニワトリを搔っ捌きながら、「おかえりー。おなかすいとるじゃろー。」と目を細めた笑顔を思い出します。
春にワラビを取りに行くと、かなり急な山の斜面でもガシガシ上り、アッと言う間に大きな風呂敷いっぱいにしていたおばあちゃん。
脳梗塞で倒れてからの晩年は、リハビリをしながらも、やはり日に日に衰えていく姿を見るにつけとても淋しく感じました。
ただ、言葉を発することができなくなっても、僕と僕の娘を見る時には、やはり目を細めてはっきりとした笑顔を見せてくれていました。

22日に通夜、23日に葬儀を行いました。
通夜及び告別の儀には多くのご参列を頂戴し、また組内(町内)の皆様をはじめ、たくさんの方にお心遣いをいただきましたことを喪主当家長男として、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今は天国のお花畑(ワラビ畑?)でおじいちゃんと「あはは、あはははは…」ってやってると思います。

本当に、心から冥福を祈ります。
おばあちゃん、今まで本当にありがとう。

■[3277] 御愁傷様でありましたナットマン(2009年11月25日 (水) 10時46分)
 亡くなられたおばあ様からの愛情や思い出の深さが目に見えるようで、
それ故に、言葉で言い尽くせない程の寂寥感や空虚な想いが強く伝わってくるようで…

愛し愛された事やその繰り返しだった日々を、
御家族や御近所の皆々様の心や普段の生活の中で受け継がれ、
これから多くの時が流れて行っても、
ふとした時に思い出される事も一種の供養かと存じます。

今は心安らかに、その御冥福をお祈り申し上げます。

■[3278] ご冥福をお祈りいたします。ぺシャ美(2009年11月25日 (水) 17時49分)
金光さんの悲しみは計り知れないものだと思いますが、
1日でも早く復帰されることを祈ってます。
ぺシャ美も去年の8月5日に親友を亡くして悲しかったのを覚えています。
あのビリフラで何度か誕生日のコーナーで登場した「ちか」です。

でも、ぺシャ美は復帰して元気満々で親友との思い出も
明るく語れます。
金光さんは、今は辛いかもしれませんが
きっといつか思い出も笑って語れる日が来ると思いますよ★

私のRNでもあるぺシャ美は、美しくぺしゃむ(凹む)って意味も
こめて、このRNを付けたのも1つの由来です。

金光さん、無理にテンション上げることなく
頑張っていたら天国でおばあ様も喜ばれますよ!!

ご冥福をお祈りいたします。

P.S
励ましの言葉を打ったつもりですが
言葉が上手く出て来なくてすみませんm(__)m
■[3281] ご冥福をお祈り致します。ファイトマン(2009年11月26日 (木) 12時25分)
 金光さん、週末はご来店有難う御座います。そしてシャツのお買い上げも有難う御座います!!
 文面を拝見させて頂きました。うちの祖父が亡くなった時を思い出しました。
祖父も倒れて10年くらい自宅療養してて行ってしまったんですが、亡くなる2週間前、逢った時の帰り際に 「今度はいつ帰ってくるんだ?」 って滅多にそんな言葉を発しない祖父が声をかけてくれました。当時、僕は福岡にいて祖父の自宅を訪れるたびにケーキを持って祖父に逢いに行っていました。
亡くなる翌週にも地元に帰っていたのですが足を運ばずに帰ってしまいました。
後悔するばかりですが、これが虫の知らせ・・・と言うならばそうなのでしょう。
祖父や祖母の思いでは自分にも沢山あります。
自分の子供達にもお爺ちゃんやお婆ちゃんと接する時間もとても大切だと言う事は伝えなければいけないと感じています。
悲しいですが人間には寿命があるし・・・。
文面を拝見させて頂いてもおばあ様への思いは凄く感じます。
亡くなられたおばあ様には金光さんの思いは必ず伝わっていると思います。

僕は何かあって凹む時には宇部にある祖父の墓に手を合わしに行きます。
祖父や祖母の存在って両親とはまた違った感情をもっているものですね・・。
長々とすいません。今週も宜しくお願いします!!

■[3282] ご冥福お祈りいたします。徳山にゃんこ先生(2009年11月27日 (金) 08時21分)
小学校のとき亡くなった おばあちゃんを思い出しました・・・・
とても 優しいおばあちゃんでした。
私も、おばあちゃんに育てられた様なもので・・・・
悲しいですね 
きっと 金光さん家族を おばあ様 おじい様 見守って下さいますよ。
お気を落とさず 頑張って下さいね。
■[3283] ご冥福をお祈りします4児オヤジひろ氣(2009年11月27日 (金) 11時41分)
うちも
小学校の頃
共働きの両親だったので
宇部から祖父母が
僕達兄弟の面倒を見てくれてたのを
思い出します。

祖父は長男が1歳の時に
祖母は昨年亡くなりましたが。

もう会えないのは辛いでしょうが、
やっとお祖父様に会えたと思うと
少しは幸せかもしれませんね。

心よりご冥福をお祈りします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板