【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BB弾はっしゃ!!掲示板

番組に対するご要望は、ここに書き込まずに直接メールしてくださいね。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[3346] 笑いのツボってなんでしょう? 投稿者:ナットマン 投稿日:2010年02月25日 (木) 17時02分
 人様のネタを聞いていると、ぶち笑えますし、
どこが面白いのかも『あのツボはいいモノだ…』と分かるのですが、
いざ自分でネタを作ろうとしても、なかなか良い物がお届け出来ませんです、ハイ…
 そうこうしていて改めて思ったんですけど、『笑い』や『バラエティー』って難しいですね。
金光さんの長きに渡る御苦労の一端が分かったような気がします。
あくまでも『気がする』程度ですけど…
■[3348] BB金光(2010年03月01日 (月) 09時50分)
世の中いろんな番組あるけど、いや番組だけではなく、「笑いをとる」っていうのは本当に難しいことだと日々思います。
FM山口の金曜お昼を任せていただいてから、「自社制作の中でも、楽しいくて、他にはなくて、狙って聞いてもらえて、イベントやると集まってもらえる」番組を作ろうと心掛けてきました。
で、なかなか難しくはあるけれど、結構ニアーなとこまでこの6年間できてるかなーって感じではあるんですけどねー。
やっぱ、なんといってもリスナー様の力がすごいってことですよ。
ある意味バトルですねー。僕らとリスナーさんとの。
こっちがどんだけいいネタ振り(お題やテーマ)できるか、リスナーさんからどんだけ面白いネタもらえるか、ネタもらったとして、さらに膨らまして笑えるかとかねー。
まぁ、本番中はほとんどノリやってるんだけど、振り返ってみると、あそこは盛り上がったなーとか、ここはこうもってった方がもっと笑えたなーとかいっつも(ときどき?)反省してます。一人で(笑)
で、とても大切だと思うのはやっぱりリスナーさんのネタのおもしろさですねー。
金曜お昼が構成作家なしでやれてるのは、コレ全てリスナーさんのネタとレスポンスのおかげです。
それぞれのネタやその人なりに笑いどころ(ツボ?)が若干違ってたりするんだろうけど、総じて楽しめるメッセージが必要十分に届いているわけです。

本当にありがたい。

ま、笑いのツボはそれぞれだと思うけど、ナットマンさんもネタどんどんくださいねー。送ってるうちにその精度(?)も上がってくるものだと思いますしねー。

引き続きよろしくです!!

■[3349] お返事、ありがとうございますナットマン(2010年03月01日 (月) 14時02分)
精度は…
昨日沖永さんが司会をされたイベントで、
初めて『ヒューストン』なる…単純に言えば吹き矢を数回チャレンジしたのですが、
回数をこなすごとに、ますます的を外していく→精度を落とす結果と相成り、
『私の人生そのものだ…』と、多少ヘコんでしまいました(苦笑)

私も、まずは数を出せるようにネタを練り、どんどん打ち出して『数撃ちゃ当たる』
→採用されるよう頑張ってみます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板