【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BB弾はっしゃ!!掲示板

番組に対するご要望は、ここに書き込まずに直接メールしてくださいね。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[3111] なぁるほど 投稿者:ナットマン 投稿日:2008年11月07日 (金) 21時21分
自分の状況を可能な限り短い文章で理解してもらおうと、
あれこれ書き直したり、声に出して読んでみたりして『提出』したのですが、
やはりプロの方は上手いですね。 改めて感心しました。

言いたい内容二件を丸ごと入れ変えると、ああも分かりやすくなるとは…
勉強になります。 いや、マジで。

次回も勉強させて下さいませ。
■[3113] 追伸、というかなんというか…ナットマン(2008年11月11日 (火) 11時56分)
私の事に気付いてくれた友人は、
その日御尊父の四十九日の法要の準備の為に
たまたま山口に帰ってきており、
掃除などの作業をする時に付けていたラジオから
私の旧来のあだ名が聞こえてきたので、
まずはウチに電話をし、
その後四十九日に集まる予定の連中に連絡して、
更にその後それぞれからの電話がウチにかかってきた…
そういう流れだったんです。

コレを全部書くと読みにくいから、と思って
『可能な限り』省いて行ったら、必要な所まで余計に省き過ぎてしまい、
逆にもっと分かりにくい文章になってしまったようです。
そんな文章をリスナーの皆さんに分かりやすいように添削して下さり、
また、上手く話して下さった事、ありがとうございました。
もっと勉強致します。
■[3114] BB金光  (2008年11月11日 (火) 15時00分)
いつも番組に参加してくださり、本当にありがとうございます。
なるほど、状況がよくわかりました。
引き続き、よろしくお願いしますねー。


[3109] なぜ? 投稿者:ワンタンメン 投稿日:2008年10月27日 (月) 20時33分
お願い! 大濱さん まだ始まったばかりなのに やっと朝の声でなじんだのに もっとがんばってほしい!!!!
■[3110] BB金光  (2008年10月29日 (水) 10時30分)
同じような声を、たくさんの方から頂いております。
僕もとっても残念!
でも、大浜ちゃんが自分で決めたことだからねー。
僕も放送で知ったのですが、結婚の予定もあるとか…。
新しい彼女の人生に、幸せなことがいっぱいありますように。と願うばかりです。
…仕事で送別会いけないし(= =)


[3107] 途中聞けなかった部分にて 投稿者:ナットマン 投稿日:2008年10月24日 (金) 22時48分
『阿品台のやまんば』ことS良Y子さんのお話が出たと従兄から聞きました。
今日は彼女の『37回目の28歳』の誕生日で、年金手帳も貰えるとの事。
また、今でも金光さんのお師匠さん(?)の横山さんと戦っていらっしゃいますよ。
それと今では『健啖家』(超大食漢とでも言いましょうか…)としての名を馳せてもいらっしゃいます。
(どこまで放送で触れられたのかが分からないので、この程度の情報だけでも流しておこうと愚考致しました)
■[3108] BB金光  (2008年10月27日 (月) 11時30分)
S良さんの、あのピリッと来るトークが広島時代、本当に好きでした。
放送ではたぶんからんだことがなかったと思いますが、R○Cの廊下ではよく絡まれて、いや、絡んでいただいて、いや絡ませていただいておりました。
現在も達者でいらっしゃるようで、何よりでございます。
28歳の誕生日の回数が、すでに28を大きく超えているところが人間の大きさ(?)を物語っていると思います(??)。




[3102] 投稿者:アソパソマソ 投稿日:2008年10月18日 (土) 07時12分
金光さんお疲れ様です。ビリフラのブログに“婚約や結婚にまつわる話なら何でもKO!”とありましたが、OKの間違いじゃないですか?
■[3104] BB金光  (2008年10月20日 (月) 10時37分)
はい、まつがいです。
鈴木君にも突っ込まれました。
「ノック・アウトじゃないですか。」って。
直しておきます。
ご指摘ありがとうございました。


[3100] いまさら 投稿者:ワンタンメン 投稿日:2008年10月14日 (火) 21時20分
ここんところご無沙汰してるワンタンメンです いつも思うのは豆子郎のCMのナレーションが立石美恵子さんの声に聞こえて仕方ないんですが 古いCMをいまでもそのまま使ってるんですか?
■[3101] そのとおりでございます。BB金光  (2008年10月16日 (木) 12時36分)
どもども、ご無沙汰でございます。

そのCMは確かに立石さんの声のものを引き続き使用しています。

CMも、番組同様スポンサーと広告代理店、そしてFM山口それぞれの意見などを調整して完成します。

作品制作と放送に関しては、関係者各位の意見や、そのCM制作やOAに関する様々な契約内容などの事情、リスナー様からのご意見などから総合的に判断されます。
これを踏まえた上でこのCMに関しては現状のままで良いとう判断がなされているということだと考えられます。

書き込みありがとうございました。


[3098] BB金光さんに良く似た人が・・ 投稿者:ショウ 投稿日:2008年10月13日 (月) 15時07分
こんにちは〜
ビリフラでお世話になっていますショウです(^^
今日近所(宇部)のスーパーでお昼ごろ、金光さんにそっくりな人が買い物をしていましたw
社員証?みたいなものを首に掛けていて、愛車はトヨタのbBでした。
あまりに似ていたので本人かな?と思い、それがずっと気になってこちらに書き込みをさせて頂きましたw
金光さん、是非真相を教えて下さい(^^
■[3099] すません。BB金光  (2008年10月14日 (火) 12時21分)
まったくの別人でございます(^ ^)
この3連休は体調不良にて家でハンターになっていました。笑
宇部は9月にポニョを見にシネマスクエア7に行きましたがそれっきりです。
ごめんなさい。
その人って、誰だったんでしょうねー。
僕も気になるなー。
でも僕が見たら、ドッペルゲンガー??…そこまでじゃないか。

書き込みありがとうございました!!


[3094] すみません。眠ってました。 投稿者:ナットマン 投稿日:2008年10月10日 (金) 20時02分
お昼を食べてしばらくしたら眠くなったので、
『ビリフラまでちょっと寝ておこう』と考えまして横になってZZzzz…
起きたら14時半頃になっていてびっくらコキました。
という訳で『メール着順選手権』には参加できず、話に出ていた
ウエストサイズのお話を一つお送りするのが精一杯でした。
それでも読んでくださりありがとうございました。
■[3095] あらら…BB金光  (2008年10月10日 (金) 21時08分)
メッセージありがとうございます。
そーとー、細いウエストの人を目撃されたとか。っていう内容でしたよね確か…。
ボキも、何もやってなのに5ヶ月で10kg近くやせ、今はまだいいけど、これ以上無意味にやせたくないっす。
何事もちょうどいいのが、いいですよねー。



[3089] 9月26日の 投稿者:ゆず 投稿日:2008年09月28日 (日) 08時23分
ビリフラお疲れ様でした!

あや嬢最後の放送で私も貰い泣きしてしまいました(泣)

好きなパーソナリティーが居なくなるのは何度経験しても辛いですね…


話しは変わって二つ質問があるのですが、
・一つ目は
新人アシスタントの名前が聞き取れなかったのでもう一度教えてください。
・二つ目は
今更ですがラジオネームの後に〇〇市とか住所を入れて投稿した方が良いですか?
いつも【ゆず】だけなので(汗)


それでは次回も新しく生まれ変わったビリフラに期待しつつ聞かせていただきます(^ω^)
■[3092] いつもありがとうございます。BB金光  (2008年09月30日 (火) 17時20分)
あや城がアシスタントを務めた2年半、本当にありがとうございました!
ゆずさんをはじめ、リスナーの皆様に支えられて、充実した「ビリフラ人生(?)」だったと思います。
番組終わってからも、皆様から頂いた、メールやファクス、色紙のメッセージをみて、あや城はおおおおおおおお泣きしておりました。
本当に、感謝感謝でございます。

あや城は卒業ということになりましたが、ビリフラMAXは改編期も乗り越え、この先も続いていきます。これからもよろしくお願いいたします。

新たなアシスタントは、藤岡侑子と申します。
ハタチの大学2年生。
まったくのド新人でございます。
ぜひ、ゆずさんをはじめ、リスナーさん皆さんで育ててやっていただければと思います。
まずはニックネーム付けからですかねー。

住所は、メッセージのどこかに入れていただいていればOK!です。
よろしくお願いいたします!
■[3093] お返事ありがとうござぃます。ゆず(2008年09月30日 (火) 20時38分)
ポットキャストのあや嬢が大好きだったので本当に残念です。
卒業しちゃったけど私達リスナーの心にずっと残ってると思います。


藤岡侑子チャンですね♪ ポットキャストでの初々しさがたまりませんでした(笑)

まみ姫あや嬢に続いてどんなニックネームがつくか楽しみですね!!


次回の放送の楽しみが一つ増えました(笑)
それでは失礼します(^∀^)ノ


[3076] 質問です 投稿者:ハルヲ 投稿日:2008年09月16日 (火) 16時19分
こちらの板では、はじめましてです。こんにちは。

まだ、ビリフラの放送聴き始めて4ヶ月くらいなのですが、
「あやじょう」は、「あや嬢」だとばかり思ってたのですが、「あや城」が正しいのでしょうか?

良かったら、教えて下さい、お願いします。
m(_ _"m)ペコリ
■[3077] 回答です。BB金光  (2008年09月18日 (木) 12時57分)
何でもOK!です。
お好きな「ジョウ」をお使いください。
たぶん、ポッドキャスト番組の中で「ジョウ」の字に関しては話題になたと思うんですけど、その時から、ブログ上では「城」を使ってます。
もうだいぶ前のことで、あまり記憶がないのですけど…。スミマセン。
なので、好みのものをお使いください。


■[3078] ありがとうございますハルヲ(2008年09月18日 (木) 22時20分)
そうだったのですね、勉強不足でした。

主任さん、お忙しい中ありがとうございました。
明日の放送も楽しみにしてます。
頑張って下さい^^
■[3087] 書き間違えて…ナットマン(2008年09月26日 (金) 07時52分)
『じょう』をパソコン等で打つ時に、何故だかOを何回か押してしまうらしく、
そのままを変換して『女王』と表示される経験を何度もしております。
『女王様』という発言をする機会なんて皆無なのにねぇ…ビックリ。
■[3088] こんにちはハルヲ(2008年09月26日 (金) 09時38分)
ナットマン様、はじめまして^^

私のパソコンでは、「じょう」の変換では、「女王」は候補に出ないですねー。
いよいよあや嬢最後の放送となりますね。
寂しいですけど、仕方ない事なのかなぁ・・・
最後なので、あや女王様の登場にもひそかに期待したいですね。(´ワ`)
見て無いかな、ココ・・・
■[3090] こういうことです。ナットマン(2008年09月28日 (日) 21時18分)
『「じょう』を打つ時には『JOU』ですが、
『JOOU』と『O』を一つ余計に打ってしまう、つまり『女王』にしてしまうのです。
(私の右手薬指の不器用さをお笑いくださいませ)
今ではこの癖をパソコンが覚えてしまったらしく、まともに『JOU』と打っても
『女王』と出てきてしまうようになってしまったようです。

私も、あや女王様に仕える金光・鈴木両氏を聞いてみたかったです(笑)
■[3091] なるほど!ハルヲ(2008年09月29日 (月) 00時58分)
あ、理解できました^^
確かにそれだと、女王になりますねー。
私の場合は、左手の薬指が思うように動きません。人それぞれ、手癖などもあり、メール送った後で読み直してみたら、結構脱字があったりします。(笑)

残念ながら、あや女王様はお出になりませんでしたね。
「お黙り!」とか聴きたかったですね(´ワ`)
でもホント、あや嬢最後の放送は、記憶に残るとても良い放送で、
会社の人の結婚式に出て、花嫁が父親に宛てた手紙を読みながら泣くのを貰い泣きするタイプなので、やっぱり泣いてしまいました・・・


[3083] 投稿者:特急まつかぜ1号(大御所) 投稿日:2008年09月21日 (日) 23時47分
こんにちは。
深夜枠で流れてた「ビンビンビリビリかっちこち…」を、あや嬢最後の記念として流れないですかねぇ(笑)
■[3084] 実は…BB金光  (2008年09月24日 (水) 14時17分)
最後のOAで流そうと思って、CM登録担当の者に、「音源ある?」って聞いたら、その番宣そのものが「記憶にありません」って言われてしましました(泣)
いま、一応探してもらってるんですが、出てこない可能性もあります。
手元にバックアップもないし…。ごめんなさい。
発掘されればお届けしたいと思います。
ホント、出て来るといいけど…。
■[3086] もしかして…ナットマン(2008年09月24日 (水) 21時15分)
この「ビンビンビリビリかっちこち」と言うのが…

あっ!?
コレ以上は触れてはならない部分なのかも…


[3080] 投稿者:アソパソマソ 投稿日:2008年09月19日 (金) 21時35分
金光さんお疲れ様でした。ちょっとお尋ねしますが、“まさかのあや城”の時に、バックで流れてたのは誰の何という曲ですか?それから、このコーナーをたったの2回で終わらせるのは寂しい感じがします。何らかの形で来週以降も続けることはできないのでしょうか?例えば「まさかの○○」と題して、○○を毎週変えるのはどうでしょう?「まさかのアッキー」とか「まさかのオッキー」とか・・・。とりあえず、御検討頂ければ幸いです。

今月であや城とお別れなんですねぇ。寂しいですねぇ。来週が最後なら、例の物(3069の書き込み参照)は、それまでにお送りしようと思います。ビリフラリスナー歴1年半・・・。楽しませて頂きました。あや城には、本当に感謝してます。いくら感謝しても感謝しきれないぐらいです。ス○○○○○ア半島でも、あや城らしく頑張って欲しいと思います。と、伝えておいて下さい。
■[3082] BB金光  (2008年09月19日 (金) 22時19分)
書き込みありがとうございます。
あや城へのプレゼント、お送りいただけるのでしたら、よろしくお願いいたします。
来週、まとめて番組内で贈ろうと思います。

まさかのあや城のBGMはABBAのダンシング・クイーンです。

まさかの…は、今のところ2週のみですが、ご意見も頂いたことですし、さぐりさぐりやってみるとかで検討してみますね。

■[3085] 間違えました!!BB金光  (2008年09月24日 (水) 14時45分)
「まさかのあや城」のBGMは、ノーランズの「I'm in the Mood for Dancing/ダンシング・シスター」でした。
近いような、ある意味全然違うような…。
アソパソマソさん、そしてノーランズファンの皆さんすみませんでしたっ!
自分で選んどきながら…。


[3079] 難しいですね 投稿者:ナットマン 投稿日:2008年09月19日 (金) 19時27分
女性トイレが満員の時にどうするかのお話が出た時に、おっきーがフラメンコの発表会に出演した時の対応が良かったのを思い出してメールフォームから投稿しましたが、タイトルの付け方(『見つけちゃローソン』係宛てにしてしまった)やタイミング(送るには遅すぎた)が上手くいかなくって…
喋っておられる内容にタイミングよくリンクさせて投稿するのは難しいですね。
■[3081] BB金光  (2008年09月19日 (金) 22時14分)
しっかりとメッセージは読ませていただきましたよー。
場内アナウンスの内容がおもしろかったですねー。
たしかにメッセージはその内容とともに、タイミングも重要な要素の一つだと思います。
もちろん内容にもよりますけど、同程度のクオリティーだとすると、番組内で突然出てきたトークの内容に対するレスは、特にスピード命だと思います。
今回はご紹介できなくてすみません。
これに懲りず、これからもぜひよろしくお願いしますねー。


[3072] 質問です! 投稿者:ゆず 投稿日:2008年09月05日 (金) 20時11分
ビリフラお疲れ様でした。

所で今日の放送であや嬢がビリフラ卒業って言ってましたがFM山口も退社しちゃうのですか?

木谷さん、おっきー、まみ姫と退社しちゃってあや嬢までも!と思うのは悲しすぎです(T_T)
■[3073] ほんと、さみしいです。BB金光  (2008年09月05日 (金) 22時43分)
おっきーとあや城はもともとフリーなので、退社、退職とは違うんですけど、あや城はFM山口のすべての露出がなくなることは事実です。
この先また一緒にお仕事をする機会もあるかもしれませんが、山口県を離れてしましますので、そのチャンスも事実上もうないと思います。
ほんと、さみしいかぎりです。
2年と半年、あっという間でした。
残りあと3回、応援してあげてくださいね。
■[3074] そうでしたか。ゆず(2008年09月06日 (土) 07時45分)
残念ですね…

寂しいですね…


残り三回笑顔でお別れ出来るように頑張って応援します!!


[3069] 投稿者:アソパソマソ 投稿日:2008年09月03日 (水) 16時36分
金光さんへ。度々書き込んじゃってすみません。もうすぐアヤ嬢の誕生日ですね。とは言っても一ヶ月以上ありますが・・・。

僕が2年前の海外研修旅行に行った時、猫のぬいぐるみを2つ買いました。が、よく考えたら2つも必要なかったのです。そ・こ・で!10月6日の誕生日プレゼントとして、アヤ嬢に1つ差し上げようと勝手に考えております。手のひらサイズで、体の一部を押すと鳴きます。めっちゃ可愛いッスよ。しかし勝手に送りつけるのも悪いので、もしアヤ嬢が「ネコ苦手なんですよー」とか「見ず知らずの人から貰うのはちょっとねぇ・・・。」ということであれば、潔く諦めます。差し支えなければ、10月3日のビリフラMAXまでにお届けしたいと思います。
■[3071] BB金光  (2008年09月04日 (木) 10時10分)
大丈夫だと思います。
きっと喜びますよー。
ぜひ送ってあげてください。

いいですねー。研修とはいえ海外への渡航とは。
あー日本脱出したい!


[3068] 大いなる勘違い 投稿者:ナットマン 投稿日:2008年08月31日 (日) 21時44分
 8月29日の放送内の、ローソンのインフォマーシャルの件で、
『おっきーのおめでたか?』と、かなりな勘違いをしてしまった馬鹿者です。

 また、学生時代の貧乏話を丁寧に読んで下さり、ありがとうございました。
かなりお礼が遅れた上に、二段落目に持って来た無礼をお許し下さい。

 長時間の放送を初めてフルで聞いてみました。
お二人ともかなりタフですね。
週一回とはいえ、これほど超ロングなワイド番組も珍しいですよね。
(どこかにもっと長い番組もあると聞き及んでおりますが…)
体力・知力・精力ともに充実していないと成立しない事と思います。
これからも頑張って、いや、適度に力を抜いた番組を続けて下さいませ。
■[3070] BB金光  (2008年09月04日 (木) 10時06分)
きっと、世の中にはまだまだ長時間でタフな番組があるでしょうねー。
僕はさすがにこのくらいが限界です-_-
放送が終わってからもポッドキャスト番組の収録・編集、HPの更新、チャートや番組データの整理と配信そのほか残務などなど、作業は夜中まであるのですよー。
シジュウの体にはそろそろつらいですわ。
でも、楽しんでいただける番組作りのため、まだまだムチ打って頑張ります!
これからもよろしくお願いしますねー(^o^)/


[3066] 投稿者:アソパソマソ 投稿日:2008年08月26日 (火) 06時24分
金光さんへ。ビリフラMAX反省会(ポッドキャスト)聴かせて頂きました。確か、ムックは「雪男の子」だったと思います。アヤ嬢に教えてあげて下さいね。

それから、見つけちゃローソンでメッセージを紹介されたらエコバッグが貰えるんでしたっけ?届くの楽しみにしてますよ。ちなみに「はじめまして」というのは、オッキーに対して「はじめまして」です。決してビリフラに初投稿というわけではありません。「あなた、はじめましてじゃないでしょう!?」と突っ込まれて、ちょっとビックリしました(笑)。
■[3067] ほっほー。BB金光  (2008年08月27日 (水) 10時28分)
雪男の子ですかぁ。知りませんでした。
あや城に伝えておきます。
ありがとうございました!


[3060] ビリフラお疲れ様です。 投稿者:ゆず 投稿日:2008年08月16日 (土) 11時19分
お盆なので聞けるか心配でしたが午前中に用事を済ませ昼から旦那と県内ドライブを強引に出発し聞ける事ができました(笑)

旦那は初めまして聞きましたが結構笑ってました(^ω^)v

次週も楽しみにしてますね!

あっ!?
まみ姫の時みたいにあや嬢のコーナー作る予定とかありますかぁ?

ではでは応援してます!頑張ってくださいね☆彡
■[3063] 強引に?!BB金光  (2008年08月20日 (水) 11時27分)
旦那さんの、出発前のめんどくさそうな顔が目に浮かぶ(笑)
え?そうでもなかった?それは良かった。

あや城のコーナー作る予定というか、アイデアはちょいとあるんですけど、まだ実行に移せてません。
いつになることやら…。
■[3064] ゆず(2008年08月22日 (金) 12時37分)
そぅですか!
実現するのがたのしみですね(^∀^)

因みに旦那は6時間50分の運転に疲れてヘトヘトでした(笑)


今日のビリフラも楽しく聞かせていただきます☆
では、頑張ってくださぃね!
失礼しましたぁ\(≧▽≦)丿


[3059] こんにちは 投稿者:特急まつかぜ1号☆彡 投稿日:2008年08月15日 (金) 23時04分
ずいぶん長い事ここにきてなかった…(;´Д`A

ビリフラのブログで来週のこんなの嫌だのテーマは「王様」!
って書いてあったけど、こんな妖怪はいやだのおもしろネタを…って書いてありましたよ〜(笑)

金光さん、月曜までお休みっていうことはポッドキャストは火曜日アップですね☆
■[3062] いえいえ、BB金光  (2008年08月20日 (水) 11時24分)
ポッドキャストのアップ担当はウチの技術のものなので、その人がお休みでない限りは月曜日にアップされます。

ブログのお題の間違いは、ほかの方にもご指摘いただき、修正しておきました。いつもすみません。&ご指摘助かります。

引き続きよろしくです!


[3058] 約2ヶ月ぶり 投稿者:小次郎 投稿日:2008年08月15日 (金) 22時21分
久々にビリフラマックスを聴けて本当に嬉しかったですよ。3人の声も聴けて「うわー、いつ以来だろう?」って思うくらいでした(メッセージも送ったのですが・・・)

 車の中で笑うと横の人から見られないかとひやひやでしたが、楽しませてもらいました。また聴ける機会があれば楽しい番組を期待しています。
■[3061] ありがとうございました。BB金光  (2008年08月20日 (水) 11時20分)
メッセージも送ってくれてありがとう!
番組の中では確か紹介できなかったと思うけど(紹介した??)しっかり読ませてもらってますよー。
これからも聴けるときはよろしくねー。
イベントにもぜひご参加を!


[3056] 主任へ 投稿者:アソパソマソ 投稿日:2008年08月01日 (金) 20時20分
金光さん、ネタ祭りお疲れ様でした。改めてリスナーさんたちのレベルの高さと、僕のレベルの低さを痛感しました。いつもイマイチなネタしか思いつかないまま投稿してしまって大変申し訳ないのですが、あれが僕の精一杯なので・・・。スイマセン。次のネタ祭りまで修行(?)しておきます。

ところで、いつも3時過ぎ頃からしか聴けていません。なので先週ラジオのスイッチをONしたら、「えっ?!生電話?クイズ?・・・?今何してんの?」と思っちゃいました。問題が聴けていませんでした。できれば来週は参加したいのですが、3時過ぎからでもエントリーできますか?
■[3057] BB金光(2008年08月01日 (金) 20時29分)
現在のところ、3時以降でも参加できる番組構成になる予定です。
ぜひチャレンジくださいね!







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板