【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BB弾はっしゃ!!掲示板

番組に対するご要望は、ここに書き込まずに直接メールしてくださいね。

ホームに戻る

おなまえ
Eメール
題 名
URL クッキー
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色





[2698] メルクス宇部でのイベントの件 投稿者:小次郎 投稿日:2006年11月12日 (日) 00時49分
今日は久々に金光さんとお会いできました。展示会場内のガラス張りから外を見ていると、車(マイカーかな!?)から降りてきた金光さんを発見。いつもなら鈴木アナウンサーと一緒の時が多いのに、今回金光さん一人での出場に「あれ?アッキーがいない!!」と思い、びっくりしました。メインは高山さんのリフォームについてのトークショーで、昨日のビリフラの続きをしているかようなトークで会場内を盛り上げていてとても楽しかったです。写真を撮れなくて残念でしたが、今度はビリフラの公開生放送が行われた時などにお会いできたらと思っています。
■[2701] いつも本当にありがとう!!BB金光  (2006年11月14日 (火) 20時21分)
毎回毎回、イベントに足を運んでくれてありがとうございます。
本当に感謝です。
イベントの内容的にあんまり脱線できなかったのが残念ですが、代わりに番組の中でまたはじけますんで、よろしくねー。


[2695] パソコン、ダウン。 投稿者:BB金光 投稿日:2006年11月07日 (火) 20時40分
家のメインサーバーのVAIOが死にました。
買って3年。もう4回目。最悪です。
あー、どうしよう。とりあえず明日CCに連絡。気が重い…。
このロットはずれだったんでしょうねー。僕はソニー製品との愛称が悪いみたいです。
■[2696] BB金光  (2006年11月08日 (水) 19時04分)
泣く泣くリカバリーしました。
データのサルベージは今回は行わず、ドライブCはデーターが全部消えました。
家のネットワークでバックアップしておいたデータ以外は完全にこの世からおさらば…。今年7月の写真が一枚もありません。
悲しい…。
ま、HDが逝ってなかっただけいいか…。
あー新しいPCほすぃ〜!!
■[2697] VAIOはヤバイんですかね自由の女神(2006年11月08日 (水) 20時27分)
うちのVAIOも何度死んだことか…。
修理マンとプライベートの電話番号を交換する程修理に出しましたよ…。
やっぱりソニー製品には時限爆弾が入ってますね。


[2693] はじめまして 投稿者:むらかみ 投稿日:2006年11月05日 (日) 23時17分
金光さん!!
毎週末、通勤で聴いております。
今日、初めてここにきました。
記念に書き込み!!

いつも金光さんの話題の豊富さ?・・・うーん・・・こう何にでもコメントできるところ?
教養の深さですかね?に感心させられています。
私もいろんなことに興味を持たなければと肝に銘じます。

金光さんの山口弁、うれしいです。
これからも聴いてますので。(←だから?・・・)
■[2694] BB金光(2006年11月07日 (火) 20時37分)
お立ち寄りありがとうございます(^-^)
通勤ということは、夕方の時間帯ですかねー。
1時から5時までも面白いので、機会があったらぜひ聴いて下さいねー。


[2689] ブログ 投稿者:BB金光   投稿日:2006年10月31日 (火) 18時33分
ついにビリフラMAX(つか、FM山口の各番組)にもブログ登場!!
でも最近忙しくって、僕はまだ全く手をつけていません。
ゴメンなさいっつ!!
11月からがんばります!!本当です!!
ブログには鈴木や彩嬢も書き込みを行う予定(続くかなー??)なのでお楽しみに!!
■[2690] ブログって?ミック(2006年10月31日 (火) 22時07分)
どうすれば見れるのでしょうか?
私は道子さんのブログが見たいのじゃ!
電波が届かないから
こういう繋がりは嬉しいです!
■[2691] BB金光  (2006年11月01日 (水) 10時28分)
これまでどおり、番j組HPにきてもらって、そこからブログのアイコンをクリックでブログに飛びます。
でもほんと今まだ手付かずなので申し訳ない。
早急にカテゴリーなどの基本部分の完成を目指します。
■[2692] 了解です!ミック(2006年11月01日 (水) 20時28分)
ブログがきっかけで最近、交流が深まってます!
4日もライブ会場で仲良くなった人と
一緒に野外ライブに行きます!
大好きな「スクープオンサムバディ」が
出演するんです!
fm osakaが主催のイベントなんです!
楽しんできますよ!


[2685] プッシュワン会議 投稿者:BB金光   投稿日:2006年10月25日 (水) 09時54分
夕べは、FM山口ヘビーローテーション「プッシュワン」の選考会議でした。
各レーベルから送られてきたエントリー作品の中から洋邦1曲ずつ7人の選考委員で選んで行きます。
必ず夜の会議になりますが(「夜の会議」っていう響きがちょっと卑猥でスキ)、その際、夕飯を出前で取るジャンケン大会もあります。そう、負けた人が全部を支払う恐怖のジャンケン(^-^;
負担額は、そのうち半分くらいを部長のカンパでまかなっているので、それほど大きな負担にはならないのだけど、とにかく負けるとちょ〜悔しい!
ちなみに今回は最年長の朝のディレクターが負けました。
ごちそうさまー。
ちなみの僕の食べたのはハヤシライス。量が多かったこともあってか、そのあとおなか壊しました(- -)

今回決まったプッシュワンナンバーは11月1日からヘビローとなります。
お楽しみに!
■[2686] 大変ですなぁーもひもひB(2006年10月25日 (水) 13時49分)
夜遅くまでのお勤めご苦労でありますな!キンちゃん質問!
プッシュワンは、リスナーからの推薦出来るんですかな?
ps焼きカレー結構いけますな!
■[2688] BB金光  (2006年10月31日 (火) 18時30分)
プッシュワンへのエントリーは、すべてレコード会社さんが行います。1レーベル1曲のエントリーっていうのも決められています。
決定するとその月1ヶ月間で100回以上かかるので、メーカーさんも気合のこもったアイテムを送ってきてくれます。


[2683] よいのです♪ 投稿者:みっこちん♪ 投稿日:2006年10月21日 (土) 21時15分
おひさしぶりぶりにカキコいたします!
ビリフラMAX♪いつも仕事をしながら聞いていますが
なかなかメ−ルを送るまではいかなくて・・・すみません。
でも昨日の放送終了間近、気になるコメントを聞いたので一言。

スマップの中居君の歌ですが・・・。
結論♪「あれでよい♪」のですよ〜〜!!!!!
毎年コンサ−トに言ってる私としての見解は・・・・。
ファンのあいだでは「それも含めてスマップ」と、盛り上げ隊隊長の中居君を
そのままで温かく受け止め応援しています♪
5人それぞれに役割があるのですよ。
それに昔に比べると上手になってると思いませんか?
今回のシングル「ありがとう」いい歌です!
主題歌になってるドラマも、つよし君がいい味出してるし、
私はスマップ大好きです♪
■[2684] なるほどねー。BB金光(2006年10月23日 (月) 11時04分)
っていうか、僕もそれ織り込んだ上でSMAPだとちゃんと思ってますよー。
金スマも、うた番もちゃんとビデオとって楽しんでますしねー。
うた番秋のスペシャルのカラオケ大会もめっちゃ面白かったす。
特に中居くんの「涙そうそう」。笑
「プロなのに結果が出ねー!!」っていうコメントで大爆笑しました。
昔に比べたら歌もうまくなっているのかもねー。ゴメンナサイ、しっかり比べたこと無くて。
近年のジャニーズの中ではっきり、歌がうまくなったナーって思うのはKinkiの光一くん。僕もしっかり感じるし、Kinkiのファンクラブに入っている僕の義理の妹も言ってましたしね。
僕はSMAPのコンサート3回しか行ったことないけど、毎回行ってるみっこちんさんのような方がSMAPを支えてるんだよねぇって改めて感じました(^-^)
僕も僕なりに中居くんのこと愛してますよ。かみさんには歌声似てるって言われますしね。(苦笑)





[2678] 買出し。 投稿者:BB金光   投稿日:2006年10月18日 (水) 19時29分
今日は、夕方にレコード室用のボックス(棚)を近くのホームセンターに買いに行きました。
開局から20年たち、狭いレコード室は常に整理が必要なのです。
これをレコード室の最深部にあるデッドスペースにおいて、アニメCD専用棚にでもしようと考えています。
BOXは自分で組み立てるヤツで¥2980。これに追加の仕切り板を¥1300で買って、お店の人に寸法どおりに切ってもらいました。
で、明日、うちの営業の者に家から電動工具を持ってこさせて組み立てます。
って、電動工具が要るほどじゃなかったりするんだけど。
じゃ、あとは鈴木君よろしく!
僕ですか!?(鈴木談)
■[2679] アニメ専用棚?ミック(2006年10月19日 (木) 20時53分)
きっとそこは水谷さん専用スペースになるのでは?
最近のアニメ主題歌ってJ-ROCKのアーティストが
手がけてることが多くて
時代は変化したなって思います。
そういう意味での私のおすすめは
JUNEの「Baby, It's you」です。
韓国出身の19歳のアーティストだけど
これからが楽しみですよ!
頑張って整理してね!
■[2682] BB金光  (2006年10月20日 (金) 20時13分)
いえいえ、あくまで、それも一つの選択肢ってことで、いまだ未定です。
今のところ何も入っていませーん。
ディズニーモノ専用棚になるかも…。


[2680] おわび 投稿者:たかたか@管理人 投稿日:2006年10月20日 (金) 02時01分
みなさん、こんにちは。
久々の登場、たかたか@管理人です…

先日9/26付、「舞台の裏側」にて
のんきーのイラストの表示がされていませんでした。
こちらのミスでアップし忘れていました…申し訳ございません。
先程、アップしましたので、ご覧ください。

え?FMYのHPで確認できるって?
そんなこと言わずに…(;;
■[2681] BB金光  (2006年10月20日 (金) 20時12分)
いやいや、番組HPの「のんきーの小部屋」はここで先行して紹介したものがある程度たまったらまとめてUPですから。
最新のものはここでしか見れませんよぉー。

今日は疲れました。
1回休んだだけなのに、調子でなくてすみません。
来週もがんばりますので応援よろしくねー。

番組でプレゼントしたグアムみやげは、ビリフラMAX番組HPにて。


[2675] 帰りました〜!! 投稿者:BB金光   投稿日:2006年10月17日 (火) 10時56分
南の島から帰ってきました。
妹の挙式はビーチに面したチャペルにて。お兄ちゃんはカンドーしました。
雨季&北にあった台風の影響でスッキリしない天候だったものの、いろーんな体験をさせてもらいました。
それにしても9割方日本人観光客。お店に入ると、スタッフの皆さんも「いらっしゃいませー(^-^)」。
異国情緒は、中心街の「ホテル・ロード」を離れたときのみでしたねー。
これでもうグアムの案内もできます(?)何でも聴いて!(?)

僕のいなかった「ビリフラ」はいかがだったでしょうか?
今週からはいつものとおりのキャスティングでお送りします。
お楽しみにー。
■[2676] おかえりなさい!!ロッキーのまま(2006年10月17日 (火) 17時41分)
ちょっとききはぐれたけど、主任のいないびりふらマックスはいまいちでした・・・
 幸せムードの挙式、楽しかったでしょうね。ひまわりの種、近々送るので、マッチョってくださいねー。
■[2677] BB金光  (2006年10月17日 (火) 22時19分)
そろそろ、ひまわりの種もプレゼントに出していこうかと思います。
一粒一粒厳選したものをお届けするつもり(^-^)
マジ、手作業で、娘と2人で選別しました。
こういう仕事のたいへんさを改めて感じました。


[2673] タレコミ 投稿者:特急○つかぜ○号 投稿日:2006年10月13日 (金) 21時49分
金光さん不在のビリフラMAX!
番組冒頭で鈴木くんは「鬼の居ぬまに洗濯」「海外逃亡」と、いつになくはじけてました(笑)

こういうチクリはあまり好ましくないので匿名(伏字)で…(爆)
■[2674] フムフム…  BB金光  (2006年10月17日 (火) 10時50分)
今日、早速締めておきます。笑
後で同録も聴こーっと。


[2655] ビリフラ秋のネタ祭り 投稿者:BB金光   投稿日:2006年09月29日 (金) 20時08分
「ネタ祭り」やりまーす!!
携帯大喜利にインスパイアされました。笑
山口県民の力をネタにぶつけろ!!
爆笑ネタ待ってます。

ネタ4つを番組HPで公開中。
http://www.fmy.co.jp/prg/biribiri/index.html
の「10月6日のメインメッセージテーマ」を、レッツ・クリック!!

■[2657] あ…自由の女神(2006年09月30日 (土) 10時19分)
お題の出し方もケータイ大喜利みたいですねぇ…。
まだ、本家からの事前投稿のメールきてないし(結構早くから事前投稿の依頼メールがくるんですよね…)、ビリフラも頑張ってみよう…かなぁ…。
でも、OA聴けないんですよね〜
■[2660] BB金光  (2006年10月02日 (月) 11時19分)
ケータイ(カタカナが正解なのね)大喜利って、事前投稿の依頼メールがくるの〜!?
し、知らんかった…。
とある放送日のケータイ大喜利番組中に、お題ごとに何通も送ってみたけど、ぜーんぜん採用されんかった。
見たのもそのとき初めてで、採用されるネタの傾向とか、実在の人物名とかアリなのか?っていうトコもわかんなかったので、「まぁ、今回はしょうがないか」とか思ったら、「今日のアクセス数は22万○○○○件でした。」だって。
そりゃー、採用されんわ。笑
でも自由の女神ちゃんはもうメジャーさんだったっけ?山口県内に2人くらいしかいないんだよねー。
事前投稿の依頼メールって、なんか登録とかしないとこないのかなー?
いや、別にそれがほしいわけではないけれど…。


■[2661] 事前投稿のメールは…自由の女神(2006年10月02日 (月) 19時33分)
メジャー以上になると届きますよ。ふふぅ〜ん♪(ちょっと自慢げ)

ケータイ大喜利は笑いのツボが掴み難いです。男性向きなのかなぁ〜っと最近感じてます。

ビリフラ頑張ってみようかな…。当然OA聴けないので採用されたら教えてもらえます?


■[2662] ケータイ大喜利ゴクゴク☆係長(2006年10月02日 (月) 20時29分)
私も、なにげにトライしてます。
でも、ぜ〜んぜん!(笑)自由の女神さん、マジすごいっす!
お題に対する回答の考え方とか、前のテーマのネタにかぶせたりとか、そのときのタイミングとか流れもあるし、すんごいハイレベルですよね。(N○Kだから、多少の制限もあるだろうし。笑)
自分の出した答えと、採用された人の答えを照らし合わせて勉強してるんですがね〜。より短い言葉で、よりおもしろいネタって難しい・・・。
最近は、メジャーは諦め気味です・・・。おもしろい発想が出来る為の頭の体操だと思って参加してます。(笑)
この頭の体操が、ビリフラに遺憾なく発揮できてればいいのですが。
日々精進っす!10月6日、がんばりやす!

■[2663] メールが来てしまいました自由の女神(2006年10月03日 (火) 22時09分)
事前投稿のメールが来ちゃいました。
採用されて金光さんにお祝いしてもらわんといけんので(笑)、頭をケータイ大喜利モードに切り替えます。
あしからず=333
■[2671] 先週のビリフラぺこ(2006年10月11日 (水) 10時00分)
あぁ〜先週のビリフラ面白かったです。ケータイ大喜利、本家では採用されません…。金光さんも、投稿文を読まれてノド痛めませんでしたか?お疲れさまでした。今、グアムの結婚式にでも行かれてるのかしら?

それにしても、あ…自由の女神さん、メジャーさんなんですか!!尊敬します。私、第1回からずーっと見て応募してるんだけど、採用されません。ケータイ大喜利でのペンネームは何でしょうか?是非、知りたいですわ!それにしても凄い〜。山口から殿堂入りが出たら嬉しいです。頑張って下さいね。応援してます。15日、また応募してみます!読まれるだけでも嬉しいのになぁ〜。
■[2672] ぺこ こと みのめんた ですみのめんた(2006年10月11日 (水) 10時03分)
金光さん、ネームの所「ぺこ」って書いたけど、「みのめんた」です。色々名前を使ってるので、自分でも混乱してしまいました…。


[2665] ビリフラ秋のネタ祭り 投稿者:C・T・U 投稿日:2006年10月07日 (土) 22時36分
今日MDで聴きましたいーね!ぶち面白かったです!僕のアロー号ネタ主任に気に入ってもらいうれしかったです!
皆さん面白いネタ沢山考えるなーと感心しています。昨日生で聴いていたらネタをガンガン送ってたんですがね(;−;) 是非この企画またやってください!!できれば今年中にでも(笑) 
ゴクゴク★係長さん、ホームランとったマサチューセッシュ州の留守電、すごく面白かったというか逆転満塁ホームラン物ですよ!!
■[2667] BB金光(2006年10月08日 (日) 05時56分)
たくさんの投稿、ありがとうございました。
笑わせてもらいました。
また是非やりたいと思いますので、 よろしくね^−^
■[2668] 特急まつかぜ2号(2006年10月09日 (月) 21時42分)
主旨を理解できなかったうえ番組始まって理解した…と思ったら仕事中でネタ送れず( ̄□ ̄;)

ゴクゴク係長さんは近鉄ブライアントみたいでしたね(笑)
空振りかホームランか(爆)
■[2669] おもしろかったぁ!ゴクゴク☆係長(2006年10月09日 (月) 23時35分)
いや〜、おもしろかったですね!ネタ祭り。
成績は9打数4安打。4テーマフル出場中、一番打率が低かったと思います。でも、この成績が私にとって結構ツボです。(爆)ブンブン丸かっ!
私も番組が始まってから、システムを知り、こりゃイカンと言う訳で慌ててガンガンネタを追加送信。
やはり、ネタ祭りは生で参加できる方が有利ですよね。次回は、ツーベース、ヒット、空振りにかかわらず、主任が気に入った作品に「ファインプレー賞」とか設けて頂けると、楽しみ方が広がるかなぁと思います。検討していただけると嬉しいです。

「マサチューセッツ州」、噛んだら、「マサチューチェッチュチュー」、とか「マチャチューチェッチュ」とか、なんかかわいくなるので気に入ってます。(笑)主任の演出にも助けられ、ホームラン!ありがとうございました!
でも、今回の自分なりのベストプレーは「根室沖でーす!」なのであります。(笑)ヒットだったけど。
次回もホームラン狙いの大振りでガンガン行きます!


[2664] きんちゃんご無沙汰! 投稿者:もひもひB 投稿日:2006年10月07日 (土) 18時18分
昨日久しぶりにビリフラ聞けたが、いっこ聞きたい!焼きカレーのレシピー教えてもらえまへんか?肝心な所を聞き逃したもんで!よろぴく!PSまだ、こまいが青海島で結構 あおりいかあがってますぞ!
■[2666] 焼きカレーBB金光(2006年10月08日 (日) 05時54分)
すぐカレーが食べたい時にお勧めの焼きカレー。
まず、タマネギ、ニンジン、ジャガイモなどお好みの野菜を一度で食べきれる分だけみじん切りにします。
それをフライパンでオリーブオイルなどで炒めて、塩コショウをします。
コンソメなどの粉末洋風だし(と、あればターメリック、ガラムマサラ)を少々加えてまたちょっと炒めて、コップ1杯程度の水を加えます。
一煮立ちしたら、あらかじめ包丁で粉状にしておいた市販のルーを加えて、もう一煮立ちしたら出来上がり。
ほぼ強火で、ジャッチャとやりながら15分ほどでできます。
ルーは包丁で削るように切るとすぐに粉状になります。
概ね味が濃く仕上がるので、作る量に気をつけてくださいねー。
是非お試しあれ(^ ^)



[2651] 筋肉痛 投稿者:BB金光   投稿日:2006年09月26日 (火) 19時15分
1年以上やってないソフトボールを、商工会大会参加でやりました。
結果2勝して、3回戦で敗退。FM山口としては万年1回戦負けだったので、奇跡のベスト8でした!
で、お約束の筋肉痛…。
この歳になると次の次の日に…と思いきや、その夜から痛い痛い!
もう、ねっころがってると、起き上がるのもつらいほど。
でもまぁ、名誉の負傷(?)、楽しさの代償(?)
昼飯(芝生で弁当)食って帰ったけど、秋の風が心地よかったぁ。
あ、あと、腰も痛めました(^ ^)。
■[2652] 筋肉痛その2ゴクゴク☆係長(2006年09月26日 (火) 19時58分)
私も日曜、草野球の試合でした。
高校以来のショートのポジションを任され、ヒヤヒヤでしたが、なんとかエラーなし!イェス!(いつもはセカンドやってます。)なんとか、1,2回戦を突破!
でも、一日2試合はキツイですね。みんな昼飯食うのも忘れて、というか、昼飯買いに行く気力が無いので昼飯ぬきっ!(笑)毎回こんな感じでやってます。
続きが今週末あるんですけど、優勝するには一日3試合!ってオイッ!(笑)
市のリーグで勝率トップでありながら、優勝ゼロの我がチーム。(笑)
今回は優勝して、県大行きたいなぁ。
あ〜、肩痛い・・・。


■[2654] 筋肉痛C・T・U(2006年09月27日 (水) 23時40分)
僕は野球ではないんですがサッカーをやってます!もちろん毎週日曜日はサッカーの試合。そして試合やったその日の晩から筋肉痛が来るんですよね。僕はサッカーをやる前とやった後にはストレッチを欠かさず入念にやっています♪少しは違いますので、運動前と後にストレッチやってみてはいかがでしょうか(^−^)
■[2659] なるほど!ゴクゴク☆係長(2006年09月30日 (土) 21時52分)
毎週日曜にサッカー!タフだねぇ!
運動やる前と、やった後にストレッチですね!
そういえば、運動やる前にしかストレッチしてなかったなぁ。(笑)
明日は、やってみよう。天気どうかなぁ。


[2640] レアチーズケーキの作り方 投稿者:ゴクゴク☆係長 投稿日:2006年09月14日 (木) 22時54分
遅ればせながら、先週紹介していただいた「レアチーズケーキの作り方」詳細です。作り方が書いてある本を発見しましたのでご紹介いたします。

ビスケット…6枚(森永マリーを使っていました。)、サラダ油…大さじ3・1/2、粉ゼラチン…10g、水…大さじ3、クリームチーズ…250g、グラニュー糖…60g、生クリーム…200cc (下準備)クリームチーズは室温に戻しておく。水に粉ゼラチンをふり入れ、軽く混ぜてふやかしておく。
(作り方)1、ビニール袋にビスケットを入れ、細かく砕きサラダ油をよくなじませ、お皿にすき間なく敷き詰めます。2、ふやかしたゼラチンを電子レンジで加熱。3、クリームチーズ、グラニュー糖をなめらかになるまでよく混ぜ、ゼラチンを加え手早く混ぜ合わせる。さらに6分立てに泡立てた生クリームを加えて混ぜる。4、それを、1に流し込み、ゴムべらなどでならしてから冷蔵庫で冷やします。固まれば完成!
結構簡単にできますよ!
主任、おヒマなときに作ってみてくださいね。
■[2641] 僕も試してみます!!C・T・U(2006年09月16日 (土) 08時28分)
この三連休、特に台風の接近もあって家でおとなしくしてるので、さっそく作ってみようかと思ってますよー!遅ればせながら先日のヒーロー伝説の完成度の高さには脱帽するばかりでしたよ。とっても奥が深かったですよね♪
プロレスネタでがんがん行きたいんですが限度がありますよねぇ…
■[2643] おお!!ゴクゴク☆係長(2006年09月19日 (火) 20時38分)
この三連休ということは、もう試されたのですね!
で、お味はどうでしたか?気に入っていただけると嬉しいですね!

ヒーローネタは、嫁さんが電池のプラスとマイナスを逆さに入れていた、と言う普通では考えられない荒ワザをやっていたことにヒントを得ました。(笑)
電池逆さにしたら、フツー入らんだろッ!いや〜、電池取るのに苦労しましたよ。(笑)
C・T・Uさんの「ストロングマシーン」ネタ。プロレスのド派手な外見でありながら、最後は人間の内面に持っていく。その対比が好きでしたね。
自分が作ったネタで、誰かが笑ってくれたり、何か考えてくれてたら嬉しいなぁ。そんなことを考えながらネタを作っちょります。私にとって、それが何よりの報酬です!ネタ作りにも更に力が入ります!
そういう場を与えてくれているビリフラに感謝!

■[2653] 返事かなーり遅れました!!C・T・U(2006年09月27日 (水) 23時35分)
レアチーズケーキ試してみました!うまかったっすよ!
こんなに簡単に美味しいスイーツができるのかと、思わず感動しました。何か他にもお手軽なレシピあれば是非教えてください!
あとスーパーストロングマシンお誉めいただきありがとうございます!!僕のレタで笑ってもらえたりウケてもらえることに喜びを感じています!これからもネタ作りに励みます!!
■[2658] よかった!ゴクゴク☆係長(2006年09月30日 (土) 21時48分)
いやぁ〜、そう言っていただけると嬉しいですね!
また、なにか簡単にできるものがあればご紹介します!


[2656] 投稿者:BB金光   投稿日:2006年09月29日 (金) 21時07分
よし!!阪神!
まず1コっ(> <)/


[2649] 運動会の秋 投稿者:ミック 投稿日:2006年09月23日 (土) 22時37分
今日は幼稚園の運動会でした!
私は役員をしてるので、進行の手伝いなどで
楽しむどころではなかったけど
仕事をやりきった充実感を味わいました!
役員さんの中で「夜の打ち上げ会をしよう!」
という話で盛り上がってます!
私は、お酒が飲めないけど、そういう場は好きだし
主婦をしてると、なかなか行けないので
自分の中では行く気満々です!
来週は小学校の運動会です!
今日のようにいい天気でありますように・・・
■[2650] BB金光  (2006年09月26日 (火) 19時10分)
幼稚園児だと運動会も、とにかくかわいいだろうねー。
打ち上げも楽しんでねー。
うちのコは来年から幼稚園だす。


[2646] つれづれ 投稿者:BB金光   投稿日:2006年09月22日 (金) 20時28分
今日は職場体験学習で、中学生の女のコがスタジオに。
とーっても熱心なコで、どんな話にも一生懸命耳を傾けて、メモを取ってました。
そんな熱心なコに自分の好きでやってる仕事の話ができるって幸せですねー。で、感じたことが、話を噛み砕いてわかりやすく言うことの難しさ!放送局とはっていう話の時は「媒体」っていう単語の説明からしました。笑
で、そのコが持っていたのが「職場体験学習に当たってのマナー」(見たいなタイトルだったと思います)。
●受付では「おはようございます。職場体験学習にやってきた○○中学の○○と申します。今日は職場体験学習でお伺いしました。よろしくお願いします」と言う。
ってカンジでマナーのガイドラインがしてあるそうです。
ちょっと受けたのが
●担当者がいつもそばにいるとは限らないので、失敗したらすぐに報告する。
でした。
確かにそのとおり!!例えばハンバーガーやさんでハンバーグこがしちゃったらすぐ言わなきゃねー(^-^)

こうやって子供は様々なことを社会から学んでいくのですねー。
次はどんなコがくるのか楽しみ楽しみ。

【お知らせ】
ビリフラMAX内コーナー「ザ・ヒーロー伝説」は皆さんから寄せられた「番宣コピー」紹介を入れるためしばらくお休でございます。
引き続き、「ヒーロー」ネタは募集中。
今のうちに「ヒーロ」ネタ考えておいてねー。


■[2647] 楽しい一日♪YUI(2006年09月23日 (土) 14時05分)
昨日の職場体験は、すごく勉強になりました。
金光さんのお話は、分かりやすく、おもしろく、とてもためになりました。
夢の第一歩を体験させて頂き、ありがとうございました。
これからは、将来の夢を目指して頑張って行きたいです!!




■[2648] 職場体験学習ミック(2006年09月23日 (土) 22時21分)
FM802でもあったよ!生放送中にDJさんが「今、奈良から学生さんが
研究の為に来られてます。」って言ってた。
この時期に、多くのFM局でされてるのかな?
金光さんが案内したの?
さぞかしユーモアたっぷりの説明だったことでしょうね。


[2645] 番宣コピー 投稿者:BB金光   投稿日:2006年09月21日 (木) 10時12分
「ビリフラ・マックス」で募集をかけていた、「番宣コピー」20日(水)で一旦締め切らせていただきました。
中には1人で23タイプ考えたツワモノも!!
22日(金)放送分で、一部をご紹介していきたいと思います。
投稿してくれた皆さん、本当にありがとうございました!!


[2639] 野外ライブに行くよ! 投稿者:ミック 投稿日:2006年09月14日 (木) 21時32分
この土曜日に行きます!
チケットはなかったけど、CaravanのBBSを通じて
仲良くなった人がチケットをゲットして一緒に
行くことになったんです!
遠くから来られるので我が家に泊まってもらうことにしました。
音楽によって繋がりができました。
またしても雨の野外ライブになりそうですが発散します!
秋は行事が多いため忙しくなりそうです。
音楽に元気をもらいながら乗り切りたいです。
■[2644] BB金光  (2006年09月21日 (木) 10時07分)
あいかわらずアクティブですねー。
季節の変わり目ですが、カラダに気をつけてねー。







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板