【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催

BBS

何か記念に書いてください!

ホームに戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[34] 開店おめでとー
From:エミ

 お!
 本屋、いいねえ。
 実は。私も、あのサイトには登録はすましてるんだ。結構前から。
 なかなか、ディスプレイしださないんだけど。
 できたら来てねえ。

 「茜に燃ゆ」の紹介見て、すごく読みたくなっちゃった。
 いま、私の中では『北村薫と芥川龍之介推進週間』でね。
 それが落ち着いたら、読もうっと。

 今月の「Zipper」連載のパラキス、すごく良かったよ〜立ち読み推奨。

2001年12月02日 (日) 22時22分


[36] 立ち読み
From:キラ(管理人)

エミさんに乗せられて、さっき立ち読みしてきました。
ジョージ最高!!です。
この年になってココまで漫画にはまるとは思っていなかった。
もう次が気になります。早くこい、23日ですね。

私が「茜に燃ゆ」を読んだきっかけ、実は宝塚なんです。
額田王は私が初めて観た宝塚のお芝居の登場人物で興味を持ったから、読んだ本。
結構思い入れが強い本です。

2001年12月03日 (月) 21時50分

[39]
From:エミ

 「茜に燃ゆ」の宝塚版って、もしかしたら「たまゆらの記」ですか?
 実はね。「たまゆら」は、私が初めて見た宝塚作品なんです。テレビでだけど。
 
 小学校の3〜5年くらいだったと思います。
 記憶はかなりおぼろげなんだけど、
「美しい世界だ〜」という印象だったんだよねえ。
 
 それは、確か雪組のねえ、誰だっけ・・・娘役のトップはこだま愛さんか春風さんだったかなあ・・・(古すぎる?)
 キラさんが見たのは、再演のやつだよねえ? 誰が出てましたか?

2001年12月04日 (火) 22時50分

[55] 宝塚版では・・・
From:キラ(管理人)

すみません、このレスに気付くの遅くて・・・
「茜に燃ゆ」の宝塚版は、「あかねさす紫の花」って作品です。
たまゆら〜と同じ雪組公演なんですが、公演された当時のトップさんは一路真輝さん&花總まりさんでしたね。天海さんと同時期ですね。
ちなみにあかねさす〜の続編みたいな作品がたまゆら〜だと思われます。

2002年01月10日 (木) 22時13分


[33] どうでしたか?
From:Milkyway

録画された、先週のバフィー&エンジェル
は、もう、ご覧になりましたか?
先週は、本当にエンジェルが可哀相で
泣けました(T-T)もちろんバフィーも可哀相
でしたが、特にエンジェルに泣けました。
すっかりエンジェルのファンになりつつ
あります(笑)。お休みの海外ドラマが
多くて残念でしたよね。「サブリナ」は
本当に明日で最終回なのでしょうか?
寂しいです。

2001年12月02日 (日) 20時51分


[35] 感動です
From:キラ(管理人)

バフィー&エンジェル、良かったです!!
両方とも私の中でそれぞれベストエピソードになりそう。
バフィーが最後にバフィーが泣きじゃくる所も可哀想ですけど、エンジェルの方はその後も記憶に残っているんですよね?
少し幸せな2人があった分、余計に辛いですよ。

「サブリナ」最終回、見逃した・・・かなりショックです。
他にも見逃した回が結構あるんで、ひそかに再放送を期待しています。

2001年12月03日 (月) 21時41分


[31] お久しぶりです
From:Milkyway

今週の「バフィー」&「エンジェル」は
泣けましたよぉ〜(T-T)まだキラさんは
見ていないかもしれないので詳しいコトは
あまり言えませんが、やっぱりバフィーと
エンジェルはお似合いですよねぇ。
初めて二人一緒に見たので、ある意味
感激しました(^^ヾ

2001年11月29日 (木) 21時44分


[32] まだなんです
From:キラ(管理人)

ビデオに録画しているんですけど
まだ見ていないんです・・・(-_-;)
そんなに良かったんですか?

う〜ん、NHKの海外ドラマ達は
先週・今週と休みが多かったから
寂しく思ってたんですが
これはバフィー&エンジェルに期待大!!

2001年11月30日 (金) 13時25分


[29] おひさしぶりです。
From:KIOTO

金曜日に模試があり、日曜はちょこっと小京都の旅を満喫してきました。
紅葉がとても綺麗で、去年同様写真に収めてきました。
写真で改めてみると綺麗だなぁと思うんですが、
その場所の空気や気温、湿度なんかが思い出にしかないので、やはり生で見た感動には代え難いと思いました。
天神のクリスマスネオンも、自然の紅葉には勝てません。

センターまで時間がないので、かなり焦り気味。
ってか、焦ってはいるけど勉強はしてないかも・・・??

来春、文庫をが〜っと買い込んで籠もってみられるようにがんばりたいと思います。
大学入って余裕がでてきたら、また劇団への道も考えようかと思う次第であります。

2001年11月27日 (火) 01時37分


[30] お疲れ!!
From:キラ(管理人)

模試ですか?懐かしいですね。
私も3年前には週末には模試に追われていました。
紅葉、どこに観に行ったんですか?
私もどちらかと言ったら自然派ですね。
今年は京都で見る予定だったんですが、
チョット時期が早かったみたいです。

センターまで約2ヶ月ですね。
私の場合、年明けたらやる気が急に無くなって・・・失敗しましたね。
今では後悔しています。
来年の春、反省はしても後悔はしないように自分に出来ること、精一杯頑張ってね。

大学生になったら自分が本当にやりたい事、ゆっくり探せばいいと思うよ。

最後に劇団ショーマップ、TVで宣伝していますよね。

2001年11月27日 (火) 21時22分


[27] リンクありがとう!!
From:エミ

ドリカム好きのキラさん、こんにちわ!
リンク、今更ながらに確認させていただきました・・・どうもありがとう!!
私のほうも、ボチボチ、HP再編を行いたいと思ってるので、そのときはリンクさせてもらうね。
にしても・・・「大人な日記」とは・・・そんなことないと思うぞ・・・(←照れてるらしい)

2001年11月17日 (土) 14時32分


[28] 私から見たら
From:キラ(管理人)

綺麗な文章なんですよ、エミさんの日記。
読みやすいし・・・。

結局「ご近所〜」一気に7冊揃えてしまいました。
衝動買いですね。
でも私は、ご近所〜パラキスの間も読んでみたい(^o^)丿なんて思っています。

2001年11月20日 (火) 14時39分


[25] ちなみに・・・
From:KIOTO

受験生でありますんで・・・。
なのにネットしてるという・・・。

東野圭吾氏はどんな方なんでしょうか?
作家の方って変な方が多いという先入観があるんですけど。
男性だろうなぁ。という漠然とした思いしかなくて。
ジャズとかクラシック聞いてても、歌手や作曲家に興味がなかったりします。
(何を言いたいのか不明)

親は全然関心がないらしい。
音楽すら聞かない仕事命の人ですから。
そういうスポンサーがいるのは心強いですよね。
全然話違いますが、壁抜け男と夢から覚めた夢はかなり見たかったですね。見られましたか?
キャッツはキャナルのエレベーターで見ました(謎)

あと、旅行記密かに楽しみにしてるんですけど・・・。
アップ期待しています。

2001年11月15日 (木) 03時19分


[26] 旅行記はチョット待っていて・・・
From:キラ(管理人)

受験生ですか?大変ですね。
私も受験生の時は、夜は友達との
夜中になると、ネットで気晴らしをしていましたよ。
でも、受験が終わったら天国ですよ。
私の場合、その頃から旅行や演劇など趣味を楽しむようになりました。
KIOTOさんも頑張って(^o^)丿

東野圭吾さん、どんな人だろう。確かに男性ですね。
あとは・・・、分かりません。

四季は近くにあるんで・・・忘れがち?
ホントに近くだから、いつでも行けるじゃないですか。だから気付いたら、もう終わっていたって事が多いんですよ。
でも今公演中のライオンキングは絶対に行きますよ。

2001年11月17日 (土) 11時24分


[22] レスありがとうございます。
From:KIOTO

また来ちゃいました。
お気に入りに入れ損ねたんで、今回は入れておきます。

たぶん、「むかし僕が死んだ家」が一番最初に買った本ですね。
文庫ですけど。
この作品だけに限っていうと、空間的には限られたものであるはずなのに全然そういう雰囲気もなく読み応えはありました。
一冊しか読んでなくて話をしてしまうのは軽率だとは思いますけど。
「宿命」は店頭で題名だけ見た気がします。
参考にさせていただきますね。

劇団「ショーマンシップ」は福岡で活躍されています。
唐人町に稽古場あるらしいです。(豆知識?)
コメディータッチな作品が多いと聞きます。
暇があれば見に行きたいとは思っています。
というか、実はやりたいんです。

友達と話をしてても舞台の話なんて全然出てこないんですよ。
博多座にも興味ないし。
スーパー歌舞伎は何気に見たかったです。
合いの手とか全然意味不明ですけど。

ちなみに外ドラは「サブリナ」くらいしかみたことないです。(魔法使うやつ)
あと、「フルハウス」だったかな?(どっちとも夕方)
現在は家にTVがなくて何も見られない状況です。

でわでわ。。    

2001年11月13日 (火) 23時37分


[23] 色間違えちゃいました。
From:KIOTO

失礼しましたm(_ _)m

2001年11月13日 (火) 23時38分

[24] TVが家に無い?
From:キラ(管理人)

寂しいですね、
って言うか私だったら絶えられない状況です。

私も歌舞伎という物を観てみたいと思っているんですが、なかなか行く機会が無いんです。それに金額が高いでしょ。博多座のチケットは学生の私にはかなりキツイ。だから博多座に行く時は、母というスポンサーと一緒に行くと事が多いんです。

劇団「ショーマップ」福岡が拠点なんですね。
1度、福岡の劇団も観てみたいと思っているんです。

また遊びにきてくださいm(__)m

2001年11月14日 (水) 11時58分


[19] はじめまして。
From:KIOTO

エンピツで日記読ませていただきました。
東野圭吾氏の「むかし僕が死んだ家」はもっています。
そのご何度か書店で見ましたが、購入には至ってません。

このまえ、劇団四季の「ライオンキング」見に行きました。よかったです。
舞台に興味はあるんですけど、まだ見ていないのが現状です。
劇団「ショーマンシップ」を見に行きたいんですけどね。ま〜、春になるまでは無理ですね。
見に行かれたことありますか?
団長の仲谷さんとは面識あったりします。

宝塚はさっぱりですけど、博多座で公演があっていたことは知っています。
隣にある福岡アジア美術館にこの前行きました。

長文でごめんなさい。
また覗かせていただきます。

2001年11月13日 (火) 02時50分


[20] 初めまして
From:キラ(管理人)

書込み、ありがとうございます。

東野圭吾作品
う〜ん、お勧めは「宿命」ですね。(早速宣伝か!!)
何か読みたいなって思った時にでもどうぞ。
舞台にも興味あるんですね。
「ライオンキング」はずっと観に行きたいと思っているんですが、まだ行っていません。うらやましいな。いつでも観に行けると思うと、すぐに動こうとしないんです、私。
劇団「ショーマンシップ」は知りませんね。ごめんなさいm(__)m
どこを拠点に活動しているんですか?
どんなお芝居をしているんですか?
興味があるんで、是非教えてください。

博多座や四季劇場など
福岡でも本格的なミュージカルが観れるようになって、福岡在住の人間として嬉しいですね。

また、遊びにきてくださいね。

2001年11月13日 (火) 11時46分


[18] ありがとうございました
From:Milkyway

リンクありがとうございました。
確認しました☆
やっぱり、上川さんって、キャラメルの
舞台では違うのですね。いつか、一度は生で、上川さんを、観てみたいと思っています。

2001年11月11日 (日) 23時28分


[21] ども
From:キラ(管理人)

私もキャラメルの舞台の上川さんは生で観たことは無いんです。
やっぱり上川さんが出るとチケットの競争率が高くて・・・(-_-メ)

先週のロズウェル、観ましたか?

2001年11月13日 (火) 11時49分


[17] 高かったですね。。。
From:Milkyway

エリザのチケットは、高かったですよねぇ。
私としては、山口トートの方が、やはり
良かったです。内野さんは、どうも、まだ
モンテ・クリスト伯のイメージがあるので。

「ニキータ」は、KBCで放送されていたの
ですね。知りませんでした。今、X−ファイル
が放送されているのは、知っています。

2001年11月03日 (土) 21時02分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり24日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板