【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

紺碧ドール工房 掲示板

ご意見・ご感想をどうぞ。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.4308 ] イベントラッシュ(^^; 投稿者: 2008年11月14日 (金) 11時31分
11月24日「I・Doll24」  ブース番号は『D7』ですm(__)m
12月 7日「ドルパ20」  都合により欠席です(>_<)月末だったら良かったのに(T_T)
1月18日「ドルショ24」 申請書提出しました。不備がなければ大丈夫かと?(^^;
2月11日「I・Doll25」  ここは不参加になりそう?(>_<)
って予定です。

クリスマスドルパだったら行けたのに・・・
I・Doll25は、前回から日付が空いてないし週の真ん中だし難しい・・・(>_<)

[ No.4309 ] そんな季節になりましたね♪ 投稿者: 紺碧@実は管理人 2008年11月14日 (金) 19時52分
魔夜れむ様、こんばんは。
お役立ちのイベント情報ありがとうございます〜〜。
って、伯爵様ディーラー参加の有無でしたっけ?(^^;)

例年のクリスマスドルパだと12/23(火)あたりが有力なのでしょうが
これも週の中頃だし・・・これはこれで難しいのかも知れませんね。
ただ、いつも思っていたのですが 期日間近のクリスマス限定品販売は
せっかく購入しても飾る期間が極端に短くなるのではないかと。
もちろん翌年にも使える事は使えますが その頃にはまた新製品が(^^;)

まずは間近に迫った「I・Doll24」ですね。頑張ってくださいまし〜(>_<)/
   

[ No.4310 ] I・Doll24は、無事に終了しました 投稿者: 人形伯爵☆魔夜れむ 2008年11月25日 (火) 18時14分
結局、アクセサリーは売れずにネコ耳だけ売れました(^^;
このままでは、ネコ耳専門店に?(汗)
次は、「ドルショ24」ですね、準備は大丈夫?(笑)

[ No.4311 ] お疲れさまでした。 投稿者: 紺碧@実は管理人 2008年11月25日 (火) 23時18分
アイドール ディーラー参加、お疲れさまでした〜。
久し振りにまとまった雨の降る肌寒い陽気になってしまいましたが
会場の熱気はいかがだったでしょうか。
まぁネコ耳も広い意味で言えばアクセサリーに入るのではないかと、ドール用の(^^;
売れたという事は需要があるのですから このままネコ耳も続けていくのも良いですね。

>次は、「ドルショ24」ですね、準備は大丈夫?(笑)
え? 準備? ・・・そ、それはこれから(おひ)
頑張りましょう〜〜、お互い(><)
   

[ No.4312 ] お疲れ様でした〜 投稿者: 箒木 2008年11月26日 (水) 01時35分
アイドール・・・。
すっかり風邪ひいて行けませんでした〜。(TT)

「ネコ耳」
前回の地獄少女はネコ耳地獄流しでしたね。
遊びすぎ!とも思いましたが、反則気味に似合ってた。
旬の品だったかも???

[ No.4313 ] 疲れました(^^; 投稿者: 人形伯爵☆魔夜れむ 2008年11月26日 (水) 17時33分
紺碧さま
あの雨は何だったの?って聞きたいよ
よりによって、イベント当日に降るとはねぇ・・・(^^;

>え? 準備? ・・・そ、それはこれから(おひ)
ドルショに向けて、カスタムドールを作ってみたいなと言う野望が・・・(笑)
そこで2点ほど聞きたいのですが、
ソフビのメイクを落とすのに、どんな溶剤がオススメでしょうか?
ソフビにトップコートは吹くことができるのしょうか?
今から間に合うのか?(汗)


箒木さま
風邪ですか?お大事にm(__)m
当日は知り合いが、だれも来ませんでした(^^;

>ネコ耳地獄流し
そうなんですか?地獄少女は観てないので(^^;
最近ネコ耳や、けもの耳のアニメが多いですね
『狂乱家族日記』とか『ストライクウィッチーズ』等々(笑)

[ No.4314 ] また寒くなりそうな… 投稿者: 紺碧@実は管理人 2008年11月26日 (水) 23時17分
そう言えば当日以外(前後とも)は良く晴れた日々が続いてますね。
まぁ明日からまた天候が崩れるみたいですけど・・・。
ご質問の件ですが
メイク落とし、除光液とかシンナーとかいろいろあると思うのですが
私はMr.カラーの薄め液を使っています。何か強力そうなイメージが(^^;)
トップコートはソフビという柔らかい素材に影響を与えないよう
水性タイプを使う方が良いと思います。

>今から間に合うのか?(汗)
何事も気合いです! いや、時間的には充分かと(^^;)

地獄少女、第三期は同じ学校内のいじめ等が次々と、ってな展開です。
第二期の終盤のような負の連鎖になるのでは?と思ってしまったり。
それにしても これだけ限られた場所で連続して行方不明(地獄流し)が発生したら
警察もマスコミも黙っていないと思うのですが・・・(汗

この冬は新型インフルエンザの猛威も懸念されていますね。
小中学校は一人でも発症したら学級閉鎖にするとかとか、だそうですが
さすがに企業はそうもいきませんよね。
箒木様もお大事に〜〜。
   

[ No.4315 ] きょうは、さむい・・・ 投稿者: 人形伯爵☆魔夜れむ 2008年11月27日 (木) 18時44分
>ご質問の件ですが
ありがとうございますm(__)m
Mr.カラーの薄め液で良かったのですね
下手に使って素材を痛めないか、危惧してしまって(^^;
いつになるか分かりませんが出来たら貼りにきますね


[ No.4316 ] まだまだ寒くなりそう 投稿者: 紺碧@実は管理人 2008年11月27日 (木) 22時58分
アイペイントの塗料と言えばリキテックスかMr.カラーが代表的だと思いますが
そのMr.カラーの薄め液ですからね・・・多分 大丈夫ではないかと。
私は発色の良さと扱いやすさからリキテックス派ですが、修正にもこの薄め液を
使用しています(^^;)
お役に立てれば幸いです。

アクセサリーとかネコ耳とかドール用小物を器用に手がけられる伯爵様の作品
楽しみにお待ちしております〜(>_<)/
  



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板