HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1704  2015-12-27  19:06:02
渡辺かづき

1月のライブスケジュール

遅くなりましたが、1月のライブスケジュールをアップしました。
http://www.blissful-music.com/concert.html

来月は、お正月明けから新CDのレコーディングがあったりもするので、
ライブの本数は少し少なめになります。

お薦めは、何といっても1/30ソロピアノ復活ライブ@東京倶楽部目黒店ですね〜。皆様、宜しくお願いします!


Lot.1703  2015-12-27  02:20:58
渡辺かづき

今年最後のSWINGでした。

森口博子さん@銀座SWING、盛況のうちに終了!
シンセも中々好評だったようで、なんとかいわゆる通常の「トラ」以上のことは出来たかも!?(と思いたい・・。笑)。

さて、明日は少しゆっくり休みます〜。


Lot.1700  2015-12-22  00:03:23
渡辺かづき

リハ終了!

本日の午後は、学芸大学Asian Cafeにて新CDレコーディング用リハでした。
今回の作品は「トリオ+里見紀子さん率いる弦楽四重奏という編成で、クラシックの名曲をカヴァーする」というコンセプトです!

まず僕がベーシックな部分をアレンジし、日々のトリオライブで練り上げた音を里見さんにお渡しして、弦アレンジを考えてもらう、という流れの中で、今日は最初で最後の「全員集合での音出し」でした!
(実際の録音では、弦チームは別録りなので・・。)

いやはや、僕の意図を正確にくみ取り、豊かな響きを醸し出してくれる里見さんの弦アレンジ、素晴らしい!

来月のレコーディング、そして5月のリリースが、今から楽しみです!


Lot.1699  2015-12-18  15:56:29
渡辺かづき

只今、仕込み中。

最近のライブは、クリスマス一色です!

そして本日のお仕事は、12/26銀座SWINGでの森口博子さんライブ用に、シンセ音色仕込み!
なんだかんだで半日以上かかりそうな気配、、。

早目に終わったら、タイ古式マッサージ120分とか、行ってこようかな〜?と企んでおりますが、、どうなりますやら??


Lot.1698  2015-12-06  18:58:36
渡辺かづき

シフトチェンジ

年内のリーダーライブが全て終わったので、只今お正月明けのレコーディングに向けて、シフトチェンジ中。
里見紀子さんの弦アレンジも順調に進んでいるようで、仕上がりが楽しみデス!

そしてレコーディング終了後は、1月末のソロピアノライブ再開に向けてまたまたシフトチェンジすることに、、。

そしてソロピアノライブが終わると、、その先にはもっと大きな何かが待っているかも??

自分自身の音楽に集中出来ることの、有り難さを噛みしめる毎日ですが、、
なんだか来年1年も、あっと言う間に終わりそうな予感が!(笑)


Lot.1697  2015-12-05  01:58:30
渡辺かづき

柏スタジオ・ウー

柏スタジオ・ウーでのトリオライブ、絶賛のうちに(?笑)終了しました。
お正月明けのレコーディングに繋がる、充実したライブになったように思います。今後の展開が楽しみ!

Set List
1st
1.Last Freedom
2.Before You Go
3.ジムノペディ第一番
4.エリーゼのために
5.トルコ行進曲

2nd
1.Into the Light
2.Crescent Moon
3.A Valentine Out of Season(新曲)
4.Wind of Change
5.Being Peace

EC
Eternal Circle(Solo Piano)

なお次回のスタジオ・ウー出演は2/5(金)にソロピアノで!
CD「Present Moment」や「Dedications」等から、選りすぐりのオリジナル曲をソロでお楽しみ頂きます。宜しくお願いします〜。


Lot.1696  2015-12-03  15:40:36
渡辺かづき

ピアノ譜公開、第二弾!



HPにオリジナル曲のピアノ譜をアップしていくシリーズ、第二弾となる「Being Peace」を公開しました。
http://www.blissful-music.com/being.pdf

初心者の方でも容易に弾けるよう、工夫して書いていますので、ピアノを弾ける方は是非トライなさってくださいネ!

さて明日は柏スタジオ・ウーにて、Trio単独ライブです。
まだまだお席はご用意できますので、こちらも宜しくお願いします〜。


Lot.1695  2015-12-01  13:04:33
渡辺かづき

銀座SWING

昨晩の銀座SWING、盛況のうちに終了しました。
ステージも華やかだったけれど、客席も更に!(笑)
ココは六本木?というくらい、身内シャン&ミュージシャン大集合でしたね〜。
皆様、有難うございました。

なお銀座SWING、僕は次回12/26(土)に、森口博子(Voc)さんのサポートで出演しますので、こちらもまた宜しくお願いします!


Lot.1694  2015-11-14  21:11:05
渡辺かづき

東京倶楽部目黒店、終了!

昨日の東京倶楽部目黒店、盛況のうちに終了しました。
ご来場下さった沢山の皆様、有難うございました。

これからの柏ライブやレコーディングに向けて弾みのつく、充実した内容になったと思います。
今後の流れが、ますます楽しみだな〜♪

なお、弦楽四重奏を加えてのCD発売記念ライブ、東京倶楽部目黒店で実現するかもです!
その際は、また宜しくお願いしますっ!


Lot.1693  2015-11-10  21:37:34
渡辺かづき

ピアノ譜公開、スタートしました!

この度、自分のHP上で、オリジナル曲のピアノ譜の公開を開始しました!

まず第一弾として、鈴木重子さんのVoc Versionで聴いて頂く機会も多い(?)「Harvest Time」をアップしました。
http://www.blissful-music.com/harvest.pdf

基本的に、初心者の方でもラクに弾けるように音符は極力簡素化しつつも、なるべくCDやライブでの演奏に近い感じが出せるよう、工夫して書いてみたつもりです。
少しでもピアノの弾ける方は、是非トライしてみてくださいネ!

これまで自分のオリジナル曲のピアノ譜は、個人レッスンの生徒さん限定で楽譜をお渡ししていましたが、今後はこのような形でどんどんアップしていく予定です。さ〜て第二弾は、どれにしよーかな??

なお、来年からソロピアノでの演奏活動を再開するにあたり、今後は「自分自身の音楽」のために費やする時間を大幅に増やしていきたいので、、暫くの間は、個人レッスンの生徒さんの新規募集はお休みとさせて頂きます。
宜しくお願いしますっ!




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板