HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1687  2015-10-19  21:06:47
渡辺かづき

撮影開始!@

この一週間は、毎年恒例の秋休み「バースデイ休暇」をいただいていました。

でのんびり出来たか?というとそれが全然でして(苦笑)、マーケットの動きをにらみつつ、来年のレコーディング関連の事務仕事に追われていた、というのが正直なところでしたね、、。

よーやく録音の日程や場所も確定し、今回弦アレンジと演奏で大きく協力して下さる里見紀子(Vl)さんに資料を送り、ホッと一息というところです。
あとは自分の演奏をブラッシュアップして行かないとっ!

17日のバースデイ当日には、多くの方から暖かいメッセージを頂き、有難うございました。一応全てにお返事したとは思いますが、、大丈夫だったかな??
今年は多数のジャズシンガーの方々からもメッセ頂きましたが、中でもかつてサポートさせて頂いたマリーンさんや真梨邑ケイさんからもお祝いの言葉を頂き、感無量でしたね〜。
これもFBならではと言うか、、有り難いことです。

で今日からは、CDジャケット用の撮影を始めています!
今回のCDは、クモの巣をモチーフにした写真をフィーチャーしようと考えていて、この世界の巨匠、江口愼一先生の作品や指導書を参考に頑張ってはいるのですが、、、やっぱり中々難しいですね〜。
身近にこんな達人がいるだけに・・(笑)。

しかし、モチーフ自体は身近なところに存在するので、これから時間をかけて追い込んで行けば、なんとかもう少しカタチになっていくのではないか?と思います!

さて明日からは社会復帰!
午後はmiyuiちゃんと、彼女のBDライブ用リハ。
夜は六本木club t にて、Trio+高原由妃+Hikari+館田美沙子というゴージャスな組み合わせで「Happy 仮装 Halloween」だそうで、こちらもまた楽しみデス!


Lot.1686  2015-10-08  21:07:47
渡辺かづき

白井市文化会館

今日は午後から、千葉県白井市文化会館で、お試しレコーディング。
来年レコーディングするトリオの新CDに向けて、いよいよ動き出しました!
しかし最近、なんだか立て続けに、白井市に縁があるなぁ(笑)

今日は、大ホールと中ホールの両方を借り切り、ピアノもスタインウェイ・ヤマハのフルコン・ベゼンドルファーのセミコンという3台を並べて引き比べるというゴージャスな一日でした。
(しかしそれぞれに個性が大幅に違って、面白かったな〜)

結果、大ホールのスタインウェイがダントツに良かったので、来年ココでレコーディングすることに!
今から楽しみです〜。

さてトリオは明日から、今年2度目の富山ツアー。
ライブやら営業やら発表会やら、三日間で5本のオシゴトをこなしてきま〜す。キトキトのお魚、また楽しみ〜。


Lot.1685  2015-10-04  22:33:45
渡辺かづき

Wind of Change

星空ライブコンサート@白井市プラネタリウム、無事終了!
会場はなんと満席!ご来場下さった皆様、有難うございました。
お陰様でCDもたくさん売れ、感謝感激ですっ!

今回のライブは、「Nord Piano(デジタルピアノ)で、8年ほど前にソロピアノでリリースしたCDに収録したオリジナル楽曲を弾く」という企画でしたが、色々と新たな発見がありました・・。

これまで、10人編成のBeing of Lightに始まり、ソロピアノ、VlやPerc等とのデュオ編成etc、そして現在のトリオと、常に後ろを振り返ることなく新たな表現にチャレンジしてきて、今年に入ってからは来年リリースするトリオの新CD「クラシック有名曲のカヴァー集」に専心してきました。

が今回のライブは、プラネタリウムでの企画モノライブということで「星」をキーワードに「過去のソロピアノ時代」のオリジナル曲を再演・・。
これは僕としては極めて異例で、通常自分が主催するライブではまず考えられない選曲でした。

ここ数年は、トリオの充実を図るためもあって、意図的に「ソロピアノライブ」というフォーマットを封印していたワケですが、、何というか今日のライブで久しぶりにソロでステージに立ってみて「自分にはこんな音世界もあったのか!?」という新たな発見もあり、やはりこの世界は「厳しくても今後も継続していくべきでは?」という内なる声も聴こえてきました・・。
で来年からは、トリオと並行してソロピアノライブも復活させようかと!

また新たなステップへと向かう時期が来たようです!
早速明日から、動き出しますっ!!


Lot.1684  2015-09-28  14:35:44
渡辺かづき

大相撲秋場所 3

またまた続編です。


Lot.1683  2015-09-28  14:33:17
渡辺かづき

大相撲秋場所 2

続編です。


Lot.1682  2015-09-28  14:30:07
渡辺かづき

大相撲秋場所 1

大相撲秋場所、終わりました!

今回は二日間観戦しましたが、、白鵬の休場や照ノ富士の負傷など色々あって、本当に波乱の場所でしたね〜。とりあえず鶴竜、お疲れ様でしたっ(笑)。

国技館2Fからコンデジで撮った写真、アップします。
コンデジ手持ちの600mmって、カメラ自体が安定しなくて、、こんなに大変だとは思わなかったな〜(苦笑)。


Lot.1681  2015-09-27  00:54:44
渡辺かづき

10月のライブスケジュール

10月のライブスケジュールをアップしました。
http://www.blissful-music.com/concert.html

10月はなんと、移動や営業仕事などココに記載していないスケジュールも含めると、國分さん&宇山さんとは11日間一緒です!(笑)
トリオを始めてからもう6年くらいになる(?)のですが、これは流石に初めてかも??

あと、秋のトリオ単独ライブのフライヤーも完成しました!
11/13東京倶楽部目黒店&12/4柏スタジオ・ウー、宜しくお願いしますっ!!


Lot.1678  2015-09-23  16:21:30
渡辺かづき

星空ライブコンサート@白井プラネタリウム

10/4(日)の午後、千葉県白井市文化センター・プラネタリウムで開催される「星空ライブコンサート」のご案内が、「ちいき新聞」に掲載されました。

今回のコンサート、満天の星空の映像と共に、デジタルピアノによる僕のオリジナル曲演奏をゆったりとお楽しみいただこう、という趣向です。

この日に限っては、ここ暫く封印していた、いやらし系、あっ違った「癒し系」(笑)ソロピアニストを解禁して、2008年リリースのCD「Beyond the Stars」から星に因んだオリジナル曲を、そして2006年リリースのCD「Every Moment in Love」からカーペンターズのカヴァー曲など、メロディアスなナンバーのみで構成してみました。

お近くの方もそうでない方も、お気軽にお立ち寄りください。
宜しくお願いします〜。


Lot.1677  2015-09-11  13:51:10
渡辺かづき

富山へ!

いやはや、ジェットコースターに乗り続けたかのようなこの数日でしたが、今日はマーケットも少し落ち着きを取り戻したようで(今のところはネ。笑)、一安心。。
このまま「年末までには2万円回復」を目標に、頑張ってほしいものです・・。

さて明日からはマーケットもお休みなので、心安らかに(?)富山ツアーへ行ってきます。今回は「トリオ+古里あゆ(Voc)+里見紀子(Vl)」というゴージャスなメンバー。楽しみですね〜。

ちなみに今回のプログラムでは、久しぶりに僕のオリジナル曲「Harvest Time」が予定されているのですが、2000年にリリースした初ソロピアノCD「Present Moment」のために書いたこの曲が生まれてから、もう15年経つんですね。。なんか感慨深いな〜。

ではでは行ってきます。
あっ、その前に今日は取手でセッションだ!忘れてた〜(笑)。


Lot.1676  2015-08-26  00:50:47
渡辺かづき

9月のライブスケジュール

↓「Concert」に、9月以降のライブスケジュールをアップしました。

http://www.blissful-music.com/concert.html


9月は、ココに書いていない営業仕事などもあって、連日何やらバタバタと忙しくなりそうです・・。

僕にしては珍しく、5日間連続のライブ(9/15〜19)があるのですが、なんとDr 宇山さんとはそのうちの4日連続、Voc Hikariちゃんとは3日連続というスケジュールに!
その直前には、Vl里見紀子さんを迎えての富山遠征などもあり、体調管理にも気をつけねば!

非常にバラエティーに富んだ、濃厚な一ヶ月になりそうですっ!
(しかし明日の株価、またまた気になる〜。苦笑)




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板