HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1802  2016-10-21  00:08:56
渡辺かづき

近況報告



遅くなりましたが、17日の誕生日には多くの方から心暖まるメッセージを頂き、有難うございました!
この一年も精進していきますので、今後とも宜しくお願いします。
以前、クレイラ橘さんの占いで、「これからは牛肉など赤身のお肉を食べると良い」というアドヴァイスをいただいたので、当日は、牛ステーキと赤ワインで、39歳の(?笑)誕生日をお祝いしました。

翌18日の午後は、足立さやかちゃんと、23日キーストンクラブに向けたリハ。
実は今回のために、僕は非常にスペシャルなアレンジ(ちょっと自慢!笑)を提供しているのですが、、諸事情によりリハでは完結しなかったため、その成果の全貌はライブ当日まで持ち越されることになりました(ちょっと残念、、。)
なお当日のベーシストは、ワケあってなんと初共演の中村健吾さんにお願いすることにっ!
「クラシック歌曲のジャズ化」という新たな試み、サウンドクルージングの最終日ということもありますが、多くの方に聴いて頂けたら嬉しいデス!

そして夜は、六本木club tに出演。
加藤咲希ちゃん、僕のアレンジ曲に二度目の挑戦でしたが、だいぶ良い感じに仕上がってきました。次回も楽しみですね〜。
そしてこの日は、新たなシンガーさんとの出逢いもあり、充実した一日でした。

で19日は銀座SWINGにて、僕がプロデュースする「Vocaland」。
今回はいつものトリオに加えて、桜井美香ちゃん+高原由妃ちゃんの2Vocという、なんともゴージャスな一夜!
多分この二人の組み合わせは凄く上手く行くだろう、というボクの目論見は大当たりで、想像以上に素敵なコラボになったと自負しています。客席の方も盛況で何より!
個人的には、由妃ちゃんのDon't Know Why(ジャズバージョン)と、美香ちゃんのLet it Be(こちらも、ワタクシ渾身のアレンジバージョン)がツボでしたね〜。
また来年、このメンツで再演しましょうネ。

そして今日は久しぶりの完オフ。
「3時間のマウンテンバイク」&「2時間強のタイ古式マッサージ」で、すっかりリフレッシュ。
明日の横浜ベイシェラトン初出演に向けて、また頑張ります〜。
因みに、明日は松井絵美ちゃんとの初Duoですが、都合により1st&2ndはソロピアノとなるようです。あらかじめご承知おきくださいませ〜。


Lot.1801  2016-10-08  21:56:25
渡辺かづき

驚きの占星術!

先日、占星術師「クレイラ橘 寧乃さん」の鑑定セッションを受けてきました!
http://cleyera.net/
https://www.facebook.com/yasuno.tachibana?pnref=friends.search

いやはや、誕生日と誕生時間だけで、ここまでのコトが判ってしまうなんて、凄すぎます・・。
お蔭さまで、これからの人生の展望が、かな〜り開けてきました!

「10/11からは資産運用が伸びて、12/16からはセミリタイヤの星が動き始める」のだそうで、コレはもう、もの凄〜く楽しみデス。

今後、色々な節目の際には、また伺いたいと思います。
興味ある方は是非、受けてみてくださいネ。おススメしますよ〜!


Lot.1800  2016-10-07  21:38:08
渡辺かづき

2時の船で茨城へ!


自転車共々「渡し舟」に乗って、茨城県の取手市近辺をサイクリングしてきました。しかし、この地にもう20年以上住んでいながら、こんな暮らしの風景が間近にあるなんて、ちょっとビックリ!
コレで毎日通学している子もいるらしい・・。
しかも片道100円で、貸切状態!

そしてそして先日、ひょんなことから、2台目の自転車をゲット!
今度のは「マウンテンバイク」というモノで、車で例えれば4WD的な(?)どちらかと言えばオフロード向きのバイクですが、一般道や砂利道での安定感は抜群。
日々の「投資&自転車生活」が面白くなり過ぎて、もはや音楽にまで手が回らない(?笑)毎日デス!(あ、でも一応今日は、アレンジ仕事もしましたヨン。BeatlesのLet It Be、中々の仕上がりかと!!)

しか〜し、早目に「セミリタイヤ」してのんび〜り暮らしたい、とつくづく思う今日この頃なのでした・・。


Lot.1799  2016-10-02  23:19:42
渡辺かづき

大正蔵

富山ツアー最終日の夜は、若鶴酒造大正蔵@砺波。

リハ前に「大入り」を頂き、既にテンション上がってます!(^-^)/


Lot.1797  2016-09-25  21:23:30
渡辺かづき

フライヤー、完成!

11月ライブのフライヤー、完成しました!

CD「Pavane and Reflection」レコーディング時から温めていた、「次はオリジナル曲にStrings+Voiceを加える」というこのアイディアが、早々と11月に実現します!
皆様のご来場、お待ちしています〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
渡辺かづきTrio 2016年の秋のライブは、前回大変好評を頂いた里見紀子Strings Quartetに加え、大澤理央さんにもVoiceやKeybで参加してもらうという、とてもゴージャスな編成でお送りします。
CD「Pavane and Reflections」収録のナンバーは勿論ですが、今回初のお披露目となる、オリジナル楽曲のStrings Arrangeにもご期待ください!


Lot.1796  2016-09-01  23:53:13
渡辺かづき

秋からは!

一昨日は六本木IZUMIにて、トリオのインスト/オリジナル曲に、大澤理央ちゃんにヴォイスとキーボードで参加してもらう、というお試しセッションでした。

そして昨日は学芸大学Asian Cafeにて、加藤咲希ちゃんが僕のアレンジしたスタンダード曲に初挑戦!

どちらも、今後の可能性が感じられる素敵なセッションでした。
これ以外にも、秋からは色々と新しいコトが始まるので、、この先の展開が益々楽しみデス!

で昼間は相変わらず、連日自転車三昧!(笑)
平均すると、連日30kmくらいは走るでしょうか?
雨などで走れない日のために、室内トレーニング用のエアロバイクもゲットしてしました〜(笑)。

さて明後日の夜は、幕張イオンにて、トリオ単独の無料ライブです!
お時間ありましたら、是非ご来場ください。。


Lot.1795  2016-08-19  22:51:05
渡辺かづき

利根川&黒ビール

今日は午後から、利根川サイクリングロードを軽く流してきました。家の近くにこんな良いサイクリング環境があるとは、ちょっとビックリ。写真右手奥は、つくばエクスプレスの柏たなか駅です!

そして今晩の「おうち de 生ビール」は、黒にトライ。こちらも中々イケます〜。


Lot.1794  2016-08-18  23:22:31
渡辺「かづき

今年の夏は、

今年の夏は、コレで乗り切ります!

自宅で、缶ビールが生ビールに変身。
クリーミーな泡が堪りませ〜ん!


Lot.1793  2016-08-16  14:45:43
渡辺かづき

Trio単独ライブ@東京倶楽部水道橋店

9/10(土)は東京倶楽部水道橋店に出演します。
http://www.tokyo-club.com/about/

これまで、何回も出演を重ねてきた東京倶楽部水道橋店ですが、トリオ単独での出演は今回が初めてです!

この春から改めて取り組んでいるシンセの使用も含め、Trioの新しい風を感じていただけるライブ!
皆様のご来場、お待ちしています。
なお、開演は20:00となりますので、お間違いなく!


Lot.1790  2016-08-11  21:01:59
渡辺かづき

Raleigh

ちょっと想定外の臨時収入があったので(ふふふ)、Raleighという英国製の自転車を買っちゃいました!

コレでしばらく音楽を離れて、リフレッシュ&体力作り!
ウチの周りにはいくつかサイクリングロードも整備されているので、制覇しますよ〜。




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板