HOME Profile Music File Concert Movie Photo Gallery Picture BBS Piano Lessons Link Mail

Blissful Photo BBS


最新の投稿一覧


面白い記事一覧


モバイル版

携帯 URL転送はこちらです

投稿フォーム

名前

題名

内容

トラックバック

アップロード
1:
2:
3:
4:
5:
6:


削除キー
項目の保存
RSS
Lot.1746  2016-03-30  13:04:12
渡辺かづき

4月のライブスケジュール

4月のライブスケジュール、お知らせします。

お薦めはやっぱり、4/13(水)銀座SWINGですね〜。
この日はもしかすると、トリオの新CD「Pavane and Reflections」から初お披露目をあるかも(?)です。
皆様のご来場、お待ちしています。

http://www.blissful-music.com/concert.html


Lot.1742  2016-03-28  01:34:29
渡辺かづき

経過報告

トリオの新CD「Pavane and Reflections」の制作、相変わらずユルユルと進んでいます!

ミックスの方は、先日ドラムの宇山さんから奇跡的に一発OKが出て(笑)、ほぼ終了。(全さん、お疲れさまでしたっ。)

そしてMaking DVDも、本編の方はほぼ編集終了しまして(なしぼうさん、お疲れさまでした。その2)、こちらも一段落。。

あとは、若干遅れているジャケット制作になりますが・・。
先日第一案が上がってきましたが、まだまだ現状は試行錯誤している段階でして、ここから締め切りまでの短期間の間に、如何にブラッシュアップして行くかが課題ですね〜。

最近はこんなコト以外に、本業とは直接は無関係な分野の研究(?笑)に費やする時間も多くて、、殆どピアノを弾く時間も無い毎日だったりでして、正直その方面の劣化も目立ちますが(苦笑)、実は「その先」を見据えて、色々と違う方向で既に動き出したりもしています・・。

これが今後、トータルな意味でどう展開していくのか、、楽しみです〜。


Lot.1741  2016-03-19  14:51:40
渡辺かづき

Twilight Wave

先日、真埼ゆかちゃん(Voc)がパーソナリティーを務める渋谷Cross-FM「Twilight Wave」にゲスト出演した際の動画が、Youtubeにアップされています。
少々長いですが、お時間ある時に覗いてみて下さい!

番組冒頭ではオリジナル曲「Being Peace」のソロピアノ演奏、
途中のトークではトリオの活動やカーペンターズカバーCD「Every Moment in Love」の制作秘話、そして最後は真埼ゆかちゃんとのデュオで「オリビアを聞きながら」、等々盛りだくさんな50分となっています!
Nord pianoが部分的にちょっと歪んでいるのが、少々残念ですが、最後のオリビア、ゆかちゃんの絶唱を是非お見逃しなく!
https://www.youtube.com/watch?v=-6GH7bARsN8&index=3&list=TL92mdNP9JM2oxODAzMjAxNg


そしてこの番組、どうやら僕も来月から、月に一度定期的にお邪魔することになりそうです。
とりあえず来月は、4/15(金)16:00〜17:00に決まりました。
皆様、宜しくお願いします〜。
http://shibuyacrossfm.jp/


Lot.1740  2016-03-13  14:10:53
渡辺かづき

再会ライブ、終了!

マリーン再会ライブWith Whisper、無事終了しました。
「同窓会」も、今年で3年目になりましたがこのバンド(?笑)、どんどん進化していっています!また来年も(??)楽しみにしています。。

このところちょっとアウェイな仕事が続いたので、今日は完オフにしてエネルギーチャージDay!
って、ゆっくり大相撲初日を見るだけなんですが、、(笑)。

明日からは、またまた平常営業がむばります〜。


Lot.1739  2016-03-09  01:04:04
渡辺かづき

リハ終了!

マリーン再会ライブのリハ、無事終了しました!
今回もまた、多彩な選曲になりましたね〜。
30年ぶりに演奏した「Creature of the Night」は、やはり名曲でしたっ!

12日のサテンドール、2ndはまだ若干お席があるそうですので、皆様宜しくお願いします。

しかし2016年の今、このメンバーでまたサテンドール出演って、、それだけでミラクル!!


Lot.1738  2016-03-04  18:05:32
渡辺かづき

只今、仕込み中。

本日は「仕込みDay」。

3/6の、 はなしまなおみさん@All of Me Club用23曲と、3/12の、マリーン@Satin Doll用12曲、計35曲を今日一日で、自分のモノにしないと!という何ともアワアワな一日です、、。

はなしまさんの方は純クラシックも有り、マリーンの方はシンセ音色作りも有りで中々捗りませんが、何しろ今日一日しか、こういった作業に時間が取れないので、、、(汗)。

僕の場合、最近は自分で作編曲したものを演奏する機会が殆どなので、これだけアウェイな状況は久しぶり・・。

さ〜て、後半もがむばりまする〜♪


Lot.1737  2016-03-02  22:54:06
渡辺かづき

Making DVD、制作中!#2

写真、続きです。


Lot.1736  2016-03-02  22:51:21
渡辺かづき

Making DVD、制作中!#1

5月にリリース予定の新CD「Pavane and Reflections」のMaking DVD、
只今絶賛制作中です!
(勿論、実際の編集作業は僕ではありませんが、、。因みにミックス作業の方も、同時進行で進んでます〜。)

今回は僕が、事前に台本を書き、なんとナビゲーターとして司会役も務めています!
映像中には演奏シーンだけではなく、「國分さん&宇山さんのコメント」や「里見紀子さんと僕の対談シーン」等もあり、前作のMaking以上にレコーディングのプロセスを共有して頂ける、かなり充実した内容になっていると思いますっ!

因みにこのDVDは、HPにて事前にCDの予約購入をして下さった方、及びCD発売記念ライブでCDをお買い上げ下さった方限定の特典となりますので、ご承知おきください。

なおyoutubeへは、このDVDの超ショートヴァージョンを、4月中旬頃アップ予定ですので、お楽しみに〜♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そして今日は、株価の動きにも春が感じられた一日でした・・。
続伸を期待!(笑)


Lot.1735  2016-02-29  21:06:59
渡辺かづき

Rec写真#3



今回は、録音中のシーンから、三人一緒及び二人ずつのカットからいくつかをアップします。

次回は、一人づつの決めカットをアップ予定です。
また、お楽しみに〜。


Lot.1734  2016-02-29  20:07:23
渡辺かづき

Rec写真#2

3月のライブスケジュール、アップしました。
http://www.blissful-music.com/concert.html

今月のお薦めは、、やっぱり3/9東京倶楽部水道橋店ですね〜。
マリーン再会ライブも楽しみですが、、。

そして6月は、トリオで九州ツアー!ワクワクだなぁ。


さてRec写真#2は、國分さん&宇山さんのスタジオ編!
決まり過ぎ!?(笑)




Number Pass

記事検索
SYSTEM BY せっかく掲示板