【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

BC-NEXT仮設掲示板

話題フリーの雑談掲示板です。
ただし、荒らしや複数のハンドルネーム使用は禁止です。
細かいことは前ページの掲示板の使用上の注意をお読みください。

ホームページへ戻る




No.4527 新年からニュース!
NAME:なぞエックス

謹賀新年!
あけましておめでとうございます。

たった3分で140機のザクがやられるとは!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070105/gundam.htm
ガンダム無双

ハマーン様も居るみたいです^^
いいかもしんない!

2007年01月06日 (土) 08時06分


No.4528 まず本体から
NAME:NUO

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

ガンダム無双、爽快感が得られそうですね。
ガンダムと無双の組み合わせは、なかなか良いと思います。
「ガンダ無双」ってタイトルでもイケたかも…?
でもPS3なので発売されてもプレイする機会が当分なさそうですな…(;^^A

2007年01月06日 (土) 23時04分

No.4524 あけましておめでとうございます
NAME:blue

新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。今年もよろしくお願いします^^)

2007年01月01日 (月) 22時38分


No.4525 元旦苦
NAME:獅堂つかさ

明けましておめでとうございます。
元旦書き込み、すっかり忘れてました(苦笑)
元旦と言えば、ガンタンクって感じですよね?(意味不明)

今年も色々とお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

2007年01月03日 (水) 01時12分


No.4526 重MSアケオメ
NAME:NUO

>blueさん
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
毎年年明けにHPリニューアルしてるので今年も頑張ります!

>つかささん
新年あけましておめでとうございます。
やっぱりガンタンクです!私も元旦苦メール飛ばしたりしますからw

今年もよろしくお願い致します。

2007年01月03日 (水) 16時48分

No.4522 ニュースネタから
NAME:なぞエックス

バンプレスト、稼動開始、最新情報を公開
AC「機動戦士ガンダム スピリッツ オブ ジオン〜修羅の双星〜」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061222/zeon.htm

ヤバイ、ザクマシンガンだよ^^
ヒートホークが無いのが残念だけど。
何気にサイドストーリーを渡り歩く感じになって
面白そうですね。
家庭用は・・・無理だろうなぁ

2006年12月25日 (月) 01時03分


No.4523 そーせい
NAME:NUO

たしかに面白そうですよね。
これってwiiなら出せるのでは?
リモコンで撃てるから可能な気がします。
ヒートホークを追加しても無問題!
wiiなら…wiiならやってくれそう!

2006年12月25日 (月) 20時31分

No.4519
NAME:コーディネーター

初めまして。W&ポケモンだいすきです。
素材アイコンを見ててきずいたんですが、
シグ・ウェドナーって髪が茶いろだと思います。あれ?み間違い?紫に見える・・・

2006年12月23日 (土) 20時27分


No.4521 カラーコーディネーター
NAME:NUO

初めまして。
色のカラー設定はイラストや設定集、ゲーム画面内、アニメ放送時などでカラーが微妙に違うんですよね。
私個人の独断でカラー判断しているので納得いかないカラーも多々あるかと思いますが、そこは個人的ファンサイトということで、ご了承くださいませ。後日アイコン修正をすることもありますから、長い目で見てもらえると助かります。m(_ _)m

2006年12月24日 (日) 17時56分

No.4518 種運命 連合 VS ザフト
NAME:なぞエックス

PS2版でましたね。
アカツキでの操作、ちょっと慣れました^^
それ以上に、実は 連合VSジオンよりも
若干使えるかもしれないグフの
微妙な間合いでの速攻ムチに酔ってます^^

でも、やっぱりそれを掻い潜って四足で
特攻するステラに弱いww

2006年12月18日 (月) 18時58分


No.4520 種運命ゲームと
NAME:NUO

種ものゲームは手を出していないんですが、人気あるようですね。
種運命のグフは便利ですよね。空飛べるし、宇宙空間もOK?
連邦VSジオンのグフとは違うのだよ、連邦VSジオンのグフとは!

ガイアVSガイアで四足同士のバトルだとゾイドバトルみたいですね(爆)

2006年12月24日 (日) 17時55分

No.4509 パソコン初心者なので・・・・
NAME:新米一号

 はじめまして、パソコン初心者の新米一号(ネーミングセンス無

くてすいません)です。号アイコン上で右クリックして画像を保す

る時に.bitマップ形式か.gif形式でしか保存出来のないのでアイコ

ンとしてパソコン上で使えません何か知っていれば教えてくださ

いお願いします。m(_ _)m

2006年12月09日 (土) 13時43分


No.4511 いらっしゃいませ
NAME:NUO

はじめまして。
ご質問の回答ですが、基本的にウチで作っているアイコンは
個人のパソコンで使用するアイコンとして作っていないので、
難しいと思います。

グラフィックソフトを使用してパソコン使用サイズに変えたり、
保存形式を変えたりすれば可能かと思われます。
私個人がwindowsを使ってないので、詳しく答えられなくてスミマセン…m(_ _")m

2006年12月10日 (日) 21時42分


No.4512 たぶん
NAME:なぞエックス

windowsなら
bmp形式で保存して、ICOっていう拡張子に
変更すればOKかと。
拡張子の表示方法は、
是非自分で調べてみましょう!

で、そのファイルをショートカットの
プロパティで「アイコンを選ぶ」で
指定すればOKだと思います。

2006年12月11日 (月) 01時06分


No.4513
NAME:blue

一旦自分のパソコンに保存してから持っているレタッチかペイントソフトで別形式に変換して保存するといいんじゃないかな?ソフトが無い場合は窓の杜なんかでフリーで落とせますよ。

>>>NUOさんwinじゃなかったんですね。知りませんでした。やはり絵師さんはmac派が多いというのは本当なんですね。

2006年12月11日 (月) 20時28分


No.4516 フォロー乙
NAME:NUO

>なぞエックスさん、blueさん
フォローありがとうございます。
最近は仕事はwinなんですけど、やっぱりまだ知識はmacのほうが上なんで…(;^^A

>blueさん
デザイン系の学校でmacを買わされて、そのまま職場でもmacを使っていたので問題なかったんですけど、転職したらwinを使うことになったという感じです。今は職場がwinで自宅はmacと両刀使い♪どちらも使えるのが便利かな?w

2006年12月13日 (水) 00時10分


No.4517 なるほど!
NAME:新米一号

返答ありがとうございます。

そういう理由ならしょうがないですね。丁寧

にお答えいただきアリガトウゴザイマス

m(_ _)m

2006年12月16日 (土) 01時02分

No.4494 軽い運動?
NAME:カレン

今日久しぶりに松戸まで行ってきました。
(自転車で)やっぱりバンダイミュージアムがないと来た感じがしませんね。(看板等はまだ残ってる)ぼくは東京都の江東区に住んでるのですがやっぱり自転車だとつらいです軽い運動にはなるかもしれませんが。帰りにパワーレンジャー(スーパー戦隊の海外版)のビデオを借りて帰りました。今度出来る茨城のバンダイミュージアムにもいってみたいと思います。

2006年11月17日 (金) 20時05分


No.4497 鍛えてますから
NAME:NUO

松戸に自転車でいける範囲とはすごいですね。
たしかに自転車だと大変そうですが、運動になるし、たまにはいいんじゃないですか。
バンダイミュージアムがなくなって、もう行く機会がなさそうですが、他になにか見所があればな〜。
ビデオを借りたということはまた自転車で返しにいくんですね!w

>パワーレンジャー
聞いた事はありますが、日本の戦隊ものと比べていかがでしょう。
ストーリーとか話の展開とかは似たようなものかな?

2006年11月19日 (日) 20時32分


No.4501 メタルヒーローや円谷も
NAME:カレン

パワレンはレンジャー状態の戦闘シーンが日本版の使い回しでドラマパート(変身前)はアメリカの新撮です。ちなみに敵の首領リタ・ミバルサ役はあの曽我町子御大が・・・
さらにアメリカでは戦隊の他にメタルヒーローの重甲ビーファイターと言う作品がビートルボーグとして、円谷ヒーローの電光超人グリッドマンがスーパーヒューマン・サムライサイバー・スクワッドとしてアメリカで放送されました。

2006年11月20日 (月) 14時50分


No.4503 特撮いろいろ
NAME:NUO

戦闘シーンは使いまわしですか!たしかに変身後なら
気づかれないのかな。

なるほど、いろいろとあるんですね。
海外でも日本の作品を放送されるのは、いいことだと思います。
タイトルが変わってしまうのは、当然というか仕方がないのでしょう。

2006年11月22日 (水) 23時58分


No.4508 パワーレンジャー
NAME:なぞエックス

パワーレンジャーになると
黄色も女性って本当ですか?^^

2006年12月05日 (火) 16時04分


No.4510 黄色=カレーのイメージはいつからだっけ?
NAME:NUO

私は詳しく知らないのでカレンさんの回答をいただければ…(;^^A

戦隊ものシリーズでは黄色って男性のときと女性のときがありますね。色的にどちらでもOKって感じだからいいのでしょうなw

2006年12月10日 (日) 21時34分


No.4514 大抵は女性
NAME:カレン

回答が遅れてすいません。
配役や人種には可能な限り均等に設定されてますのでパワレンだとダブルヒロインという例が多いのです。そのせいか最近の戦隊シリーズもダブルヒロインが多いです。戦闘パターンを流用する関係だと思います。

2006年12月12日 (火) 07時31分


No.4515 なるほど
NAME:NUO

戦闘パターンの流用があったんですね。なかなか気がつかないもんですな〜。
最近の戦隊ものはマジレンをたまに見ていた程度で、ボウケンはさっぱりです。

ダブルヒロインはもはや定番なんですね!
そういえば、デカレンのEDでダブルヒロインで歌っていたこともあったw

2006年12月13日 (水) 00時03分

No.4495 さあ、またみんなで突っ込みです
NAME:なぞエックス

ZZガンダム
http://g-striker.hp.infoseek.co.jp/off8-05.htm

まるで敵役のようなイッパツネタw
やっぱりパイロット2人でシンクロするのでしょうか?ww

2006年11月19日 (日) 10時05分


No.4498 ゾック以上だな
NAME:NUO

合成写真かとオモタけど違うんですね…。
なんていうか…◯◯を思い出した。(ちょっと修正)
ああっそうだ、あれ!
ウルトラマンの怪獣で石油を食べるヒトデっぽいヤツ(ペトロ・スターフィッシュ=ペスター)

こんなシュールなZガンダムはイヤだあぁぁ〜!怪獣Zットンだ(爆)

2006年11月19日 (日) 20時35分


No.4500 股間の足は邪魔な気が・・・(笑)
NAME:blue

僕もペスターを思い出しましたwww
コクピットが二つありますが一人で充分な気も?ていうか二人いたらビームとか飛んできてもそれぞれ左右逆に避けようとして直撃くらいそうですね(笑)
変形まで出来るところが気合入っててスゴイwww

2006年11月20日 (月) 00時20分


No.4502 ウェイブライダーならイケてるけど
NAME:NUO

股間の足はどうにも格好がつかないですよねw
結論としてジ・Oの隠しウデに対抗するためということに…ならないか…(;^^A

2人のパイロットのシンクロ率が100%になれば真の力を発揮したりしてww

2006年11月22日 (水) 23時53分


No.4504 バトルフィールド・ベトナム
NAME:さんかく

初めて見た印象が「ベトちゃん・ドクちゃん」でした(´∀`;)
奇形のMS!?
こんなのどうやって作るんだろうか・・・疑問でいっぱいでした。ウヒャア(゚∀゚)

NUO氏の文章で思い出しました。
「○○なガンダムはイヤだぁぁー」なネタを大量に載せているサイトさんがありますよね。今はあるかどうか分からないですが・・・
中学の時、そのサイトを見て、窒息寸前に。(核爆)

2006年11月25日 (土) 19時45分


No.4505 真ん中の足
NAME:なぞエックス

スターゲイザーのDVDげっと!^^
PSPに取り込み成功!

>奇形ZZ
股間の足とか真ん中の足って・・・ ("▽")テレッ

2006年11月25日 (土) 21時52分


No.4506 30戦隊
NAME:なぞエックス

そうそう、スターゲイザーを買うとき、こんなの見つけたんです
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I2KOCO
どこの年代狙ってるんだ???
大きなお友達オンリー?

2006年11月25日 (土) 22時40分


No.4507 赤いチームは土曜日ゆーしょー
NAME:NUO

>さんかくさん
ベトちゃん・ドクちゃんは私も思ったのですが、
なんとなくペスターを話題に出しました…(;^^A

>ネタを大量に載せているサイト
そういったサイトもありますね。内容が違うかもしれませんが、
上手なイラストをいろんな人が描いているフンボルトさんのページが好きですねぇ。

http://fun-bolt.sakura.ne.jp/

>なぞエックスさん
私もスターゲイザー購入しました。さっそく見てみますか!

>どこの年代狙ってるんだ???
どの年代でもオールオッケー!赤が好きで熱血漢な人には特にオススメ?

2006年11月26日 (日) 22時34分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板