【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

BC-NEXT仮設掲示板

話題フリーの雑談掲示板です。
ただし、荒らしや複数のハンドルネーム使用は禁止です。
細かいことは前ページの掲示板の使用上の注意をお読みください。

ホームページへ戻る




No.4423 お久しぶりです
NAME:PIKA

NUOさん、お久しぶりです。
実は今日、札幌芸術の森美術館で開かれている『機動戦士ガンダム』の展覧会に、友人二人と共に行ってきました。

エントランス・ロビーには大きなザク達(これだけ写真OK)、アムロが脱出したコアファイターの1/1モデルと巨大セイラさん(怖い)等が。
少し思っていたのとは違ったけれど、中々良かったですよ。

2006年08月27日 (日) 20時55分


No.4425 ガンダム展ですね
NAME:NUO

どうも、お久しぶりです。
そちらでもガンダム展おこなったんですね。
私も昨年の冬に上野にて見に行きました。

内容は同じようですね。巨大セイラさんは顔が怖い。
コアファイターは乗れるタイプのもあったら、よかったかも。
でも行列ができるほど人気になっちゃいそうですね。

展示にはヘッドフォンを借りましたか?
あれがあるとないとでは楽しさが全然違いましたから♪

2006年08月30日 (水) 00時33分


No.4426 借りました
NAME:PIKA

勿論、ヘッドフォンは、借りました。
確かに楽しさが違いますよね。
声優さんもそうだけど、何よりも効果音が懐かしかったです。

ニュータイプ検査みたいのもありましたが、これは友人共々、素質はありませんでした。

2006年08月30日 (水) 20時26分


No.4429 行列のできるニュータイプ検査
NAME:NUO

ヘッドフォンは借りたほうが楽しめましたよね。
料金がかかるので最初抵抗がありましたけど、声優さんの声など聞けたので満足でした。
私はニュータイプ検査は体験しませんでした。すごい混んでいたので…。
待つのが我慢できない時点で素質ありませんね(爆)

2006年09月03日 (日) 13時27分

No.4413 スターゲイザー・一部ネタばれ
NAME:なぞエックス

第二回始まりました。
ステラ登場。ストレッチャーで運ばれてます。
スウェンの生い立ち公開。
両親はテロの犠牲者。
暗い・・・
三人組の仲間、一人死亡。
どこかでみたやられかた・・・

スターゲイザー始動。
発想はすごいんだなぁ。
次回、スウェンが宇宙へ。
合計四十五分で終わらせるのは
もったいないストーリーだよ、これ。

2006年08月20日 (日) 01時43分


No.4414 良い作品ほど短命?
NAME:NUO

ステラ登場するんですか?少し本編にかさなる所があるのかな?
三人組誰か死亡とな。まあどうでも(ぇ

スターゲイザーって見た目今までと違う雰囲気ですよね。
最近はあまり見かけない斬新なデザインが好きです。

まだ見ていませんが、評価良さそうなので、
もう少し時間をかけてもっと長く続けてもいいかも。

2006年08月20日 (日) 14時49分


No.4415 監督・脚本が違うだけでここまで・・・
NAME:blue

スタゲ、かなりいい感じですよ。種世界の設定を生かしつつ内容的には全く別物って印象です。ちょっと45分だと急ぎ足になってますがこれはこのまま終わらせるのはもったいないなって気がします。
監督・脚本が違うだけでこうも面白くなるんなら夫妻の映画なんてどうでもいいからこのスタッフで新しくSEEDシリーズ作ってみたらいいかも?
ちなみに今回死んだ(まだ生きてる?)キャラですがちょっと死ぬの早すぎでは・・・プラモが9月発売だけどあれじゃ売れないんじゃ?ってか犬の方が売れそうな・・・(笑)

2006年08月20日 (日) 17時51分


No.4418 ちょいと気になるぞ
NAME:獅堂つかさ

私もフレッツ契約なので、見れるには見れるんでしょうけど、まだ良く分からないので見れていません。
つい一週間前にネットが繋がったばかりなので、しばらくは調べたりしないといけなそうです。
まぁ、平日はその時間さえありませんが…(涙)

これだけ太鼓判を押されると気になってしまうので、今度見てみようかと思います。

話が全く変わりますが、アイコンのモスク・ハン。ついに来たって感じです。
彼、結構気に入っていたりします。昔、『赤服のおっちゃん』って呼んでいました(笑)

2006年08月21日 (月) 23時37分


No.4420 同じく
NAME:NUO

>blueさん
スタゲの時間が多く取れなかった原因ってなんでしょうね。
むしろ本編のほうが45分でよかったかも?(爆)
無駄な箇所を省きまくれば結構締まった作品になったんじゃないかな(?)
でもあの監督とかなら45分の中でも回想(総集編)するだろうな…。

スタゲのプラモはとりあえず出しているって印象です。
売り上げがすぐ結果には出ないでしょうね…。

>つかささん
私もスタゲはまだ見てないので、こうまで評価いいと
ぜひ見てみたいものです。

モスク・ハンはアニメの設定と同じく、テム・レイのボディを流用して
アイコンを作りました(笑)彼は博士って感じしませんね…(;^^A

2006年08月22日 (火) 21時20分

No.4416 スタゲはイイ!
NAME:なぞエックス

>死んだキャラ
エヴァを思い出すような死に様は
なかなかいいですな。
出来ればワンコロ達に、上空から降りてきて
ファントムペイン3人衆の上空で
クルクル旋回して欲しかった^^

今回も兵器としてのMSで、アングルの
コダワリが凄くスキです。
ザコMS扱いの筈の
ガズウート(ガンダンクモドキ)が
一般兵のアングルで見上げるような様子で
出てきます。しかも、マシンガンを撃っても
全然利かない。
難民虐殺の場面もすごいし。
そして昨今のテロ状況を思い出すような
子供達からのテロリスト声明。
元々絵の方面を担当しただけあって、
見ごたえのある絵が多くてイイですね^^

>死ぬの早すぎ
ほら、もう折り返し過ぎてるし
残り15分しか無いから^^;

>ステラ登場
通り過ぎただけみたいな感じです^^
時系列を考えると、
恐らくシンからネオに引き渡されたあと?

2006年08月21日 (月) 16時09分


No.4417
NAME:なぞエックス

(ノ`д´|||)ノ
間違って別スレにしちゃった!

2006年08月21日 (月) 17時40分


No.4419 観点の違いってすごい
NAME:NUO

イメージ的にスターゲイザーはパクらないでしょう。
他作品をパクるのは福田夫妻の十八番ということで。

>ガズウート
種デスで存在意義が皆無だった彼も活躍したんですね。
ガンタンクR44みたいにMS形態になったり…。

兵器を兵器らしく扱ってるのは評価できるところですね。
本編はキャラクターの力でどうこうできるような
ご都合主義作品でしたから…。まあ、アニメらしさを取るか、
リアルな戦争らしさを取るかの違いでしょうか。

ステラを登場させたのは、本編と同じ時にあった出来事なのだと
わからせるためでしょうね。そうしないと別作品に見えてしまうほど…?

2006年08月22日 (火) 21時10分

No.4409 復帰書き込み
NAME:獅堂つかさ

こんばんわ。お久しぶりです。
引越しして、しばらくネットが出来ませんでしたが、昨日、ようやく繋がりました。
フレッツ工事、申し込んで一ヵ月後に開通ってどうよ?
取り合えず、速度も申し分ないし、快適にネットをしています。

さて、なにやら違うスレッドではGジェネPSPで盛り上がっているようですが、私はGジェネFを突然再プレイしています。
引越し先で、ネットも繋がらず暇だったので、持って来ておいたPS-ONEでGジェネFを起動。
最強データも持って来ているんですが、何か初めからやりたくなって、一からプレイを。
ファーストプレイはファーストから順番にやったので、今回はやりたいシリーズからにして、当然Zから。
ってか、エマさんをレンタル出来るようにしたいだけです(笑)
そして、いきなりZから始めたからなのか、良いMSがない所為かもしれないですが、ハイザックが強いよ!
そりゃ、戦斗バイクやらTINコッドなんて役にたたんわな、とか思いましたけどね(苦笑)
それでもとにかく頑張り、今はムーンアタックをクリアしたところまで行きました。
無事にMk-Uも生産し(でもまだ出撃させていない。エマさん専用だから)、リックディアスもACEなので、これからは苦戦しなそうです。
でも…最後にキュベレイのファンネルに苦戦するんだろうなぁ…。

それにしても、やっぱりGジェネはFのようなタイプが楽しいですね。

2006年08月15日 (火) 21時30分


No.4412 復帰おめでとう (^-^)ノ〜〜・:*。・:*:・°'☆
NAME:NUO

つかささん、おひさしぶりです。
遅ればせながら引越しお疲れさまです。ネット復帰おめで?ちょっと時間かかったんですね。

GジェネFですか?なつかしいですね。でもよく考えたら私はGジェネシリーズはF以降はまともにプレイしていないかも…。あれはかなり完成されていたからな〜。(でもGジェネSEEDはやったな〜)あれで気が抜けちゃったのかも…。PSPは今は買う予定はありませんが、GジェネDSを購入してみるのも面白いかな。とりあえず今プレイしているゲームが終わってからですけど。

Fは2度のプレイはやってないです。1度だけでしたが、やっぱりファーストから始めました。ガンダムの歴史をたどっていけるのが面白かったですね。今のGジェネはオリジナル要素が強いんですかね〜?

2006年08月17日 (木) 23時11分

No.4408 後追いしましたw
NAME:Apricot

NUO殿、お久しぶりです。
お盆は、いかがお過ごしですか?
Apriは何とか四連休です(^^)
特別、何をするわけでもなく、親戚のジャリに襲われる毎日を過ごしています。
後二日、そろそろ開放してほしいと、切に願っているのですが(^^;

さて、今回はご報告なのですが、この度めでたく(?w)NUO殿の後追いでFC2にお引越しいたしました!
お時間のある時で結構ですので、ブログリンクの変更を御願いいたします m(__)m
では、また(^0^;)/

2006年08月15日 (火) 00時10分


No.4411 (*^ー゚)b グッジョブ!!
NAME:NUO

アプリさん、おひさしぶりです。
ペルソナ3にハマってしまい、ネットひさびさの出現となりました…(;^^A
こちらは五連休ですた。充実した日々を過ごしました。あっという間でしたね。

FC2ブログ引越しお疲れさまです。更新もすばやく出来て楽だと思います。しばらくチェック、書き込みしてなかったので、近く足跡残しにいきます。ブログリンクの件了解しました。更新時に合わせて変更しておきます。ご報告ありがとうございました!

2006年08月17日 (木) 22時59分

No.4402 久々に
NAME:なぞエックス

久々にPSPゲーム、Gジェネゲット(^^
ずーっと入れっぱなしだった、
TAITOメモリーズを入れ替え!^^
↑影の伝説専用(笑)

最後に勝ったのは「実録鬼嫁日記」
だったような?

やっぱりエンターテイメント専用オールインワンマシンのPSPは綺麗です^^

やってみると、いきなりフェニックスガンダム1機を含めた強いチームが与えられ、
結構強い状態の自軍。
今回は宇宙でも地上でもファンネル可能。

すぐにガス欠になるけど満タンで出たら
マーク・ギルダーのフェニックスは
頼りになりますな ヾ(°ω°)
フェニックスの扱いは
運用方法次第ですな。

シリーズでもいきなりファンネルできるのは
なかったんじゃないかな?

とりあえずどのガンダムシリーズで
はじめるかは最初に選べるみたい。
それぞれのシリーズ内で数話あるシステム。
やっぱりファーストから。。。ってことで
現在やってます。
トロトロやってるので、やっとこさ
アムロがラルにおごってもらい、
ちょうどその後の所。
マゼラアタック大量が**です。

今のところ出てくるムービーは
今までのシリーズで出たっぽい
感じのやつです。
コロニー落下、「よくもジーンを!」、
アムロ対シャア1回戦のシャアキック
GジェネFかなんかでしたっけ?
「よくもジーンを!」は。

2006年08月07日 (月) 10時24分


No.4404 ジェネラー
NAME:NUO

TAITOメモリーズに影の伝説が入ってるんですか
久々にちょっとやってみたいかも…。でもPSP持ってない(;´д⊂)
今の所、PSP本体を買う予定がないです〜…。
自分としてはDSブームに乗ってしまった感じ。

フェニックスガンダムが最初から使えるなんて贅沢設定ですな〜。
でも初っ端からガンガン戦えるのも気持ちいいかもしれませんね。

ムービーは使い回しですかw
アニメの使い回しよりはマシですけどね(爆)

2006年08月10日 (木) 20時19分


No.4406 (*´Д`)ポワワ
NAME:さんかく

ぉぉ、なぜかSEEDがやたらめったらストーリーの多いGジェネPSPですね(*´ω`)
卒業したら、PSPを買おうか検討中なので、その際に、2番目くらいにそのソフトを買うかもしれません。

フェニックスガンダムというと、ナノスキン+サイコミュのあれですな!
でも、1stでいきなりそれはバランスが崩れちゃいそうですが・・・(´∀`;)
種デス、G、Wくらいなら妥当かもしれませんが・・・。

今回はMSVの機体も「NEO」に比べてかなり多数出るみたいなので、楽しみですね〜(*´ω`)
個人的に期待しているのは、「SEED-MSV」の領域。リジェネレイトが出てくるとどこかで書いてあったかな?

←今回のアイコンは追悼の意味もこめて。

2006年08月14日 (月) 18時43分


No.4407 連ザの2も
NAME:blue

連ザの2もPS2(3じゃないと思います)に移植決定らしいですよ。今度こそミッションモード付けて欲しいですね。付くならストーリーになってない運命より面白かった無印SEEDのミッションだといいなぁ。

ブライトさん(鈴置さん)の悲報は本当にショックでした。ガンダムシリーズを代表するような名声優さんだけに残念でなりません。
カクリコンなどを演じた戸谷公次さんも亡くなられたそうで本当に惜しまれます。せめて古谷さんや池田さんらには長生きしていつまでもアムロやシャアを演じてほしいですね。

2006年08月14日 (月) 20時58分


No.4410 目覚めよ大地よ
NAME:NUO

>さんかくさん
若年層をターゲットにしていれば当然、
SEEDストーリーが増えているわけですな。

>フェニックスガンダム
今回も強いでしょうね。ゲーム制作者はプレイヤーに最初は弱い機体から扱わせないと、だめなんじゃないかな。
途中で弱い機体なんて使わないだろうし(でも素材とかに必要になるか)

ブライトさん(鈴置さん)ご冥福をお祈りします。

>blueさん
連ザはまったくやったことないです。連ジとエゥティタはやったことありますが(家庭用も持ってます)
闘ゲーのようなゲームは家庭用の場合、ミッションがないとすぐ飽きてしまうでしょう。出すなら必要ですね!

>運命より面白かった無印SEED
そうですね。SEEDはなんとかマシですが、種デスはまともな戦闘してない印象。

鈴置さんが亡くなられた情報はニュースが出る前に某所で見かけたのですが、冗談だと思ったら本当だったので、私もショックでしたね。まだ若いのに非常に残念です。同じくほかの声優さんには長生きしてほしいです。

2006年08月17日 (木) 22時53分

No.4403 うわぁぁぁあぁ
NAME:なぞエックス

会社来る途中・・・
ファミリーマートでガンダムくじとか
いうのがやってて、はずれなしとかかいてありました。
普段くじ運ないから、たいしたものは
当たらないだろう。
マグカップが大きいの無いからシャレで
取れればいいなぁっと思ってやったら・・・

よりによってバカでかい、
恐らく1/1?のハロのぬいぐるみが
当たってしまいました。
会社に近いコンビニだからよかったけど
すっげー恥かしかった(ノ`д´|||)ノ

ぴんくちゃんじゃないのが残念だ^^

2006年08月10日 (木) 09時16分


No.4405 当たりが「見えた?」
NAME:NUO

欲を出すとはずれ、欲を出さないと当たる…。
なぜかわからないけど、こういう法則ってあるみたい。
ファミマですか?ちょっと行ってみようかな。

いいじゃないですか、1/1のハロぐるみ。
もふもふしてますか(?)
会社の方々の反応は大丈夫でしたか。
ガンダム好きってことを公にしていれば問題ないかもしれませんけど。
会社帰宅時のほうがよかったかも…(;^^A

>ぴんくちゃんじゃないのが残念だ^^
ぴんくちゃんだったら、もっと恥ずかしいと思いますよww

2006年08月10日 (木) 20時27分

No.4385 HGガンダム
NAME:カレン

お久しぶりです。先日秋葉に行ってみたら。
なんと今は亡きHGガンダムを発見しました
しかも・・・1050円というなんとも安い値段!!!
そして即買いしました。 ちょっともったいないのですが、くみたててしまいました。
今のHGUCと比べてみたら、だいぶ進歩したなぁと感じました。

2006年07月13日 (木) 07時59分


No.4386 なつかしの…
NAME:NUO

どうも、お久しぶりです。
HGガンダムを発見されたんですか?私は出た当時に買ったものを
持っています。(今はZ、ZZといっしょに押し入れにしまってありますが)

同じHGでも進化してますよね。MGなんかVer.2.0とか出てますし、
常に最新の技術を使ったプラモが出るのはいいことだと思います。

2006年07月14日 (金) 23時25分


No.4387 HGシリーズ
NAME:blue

懐かしいですね。僕も当時ZZまで全部買いましたよ。特にMk-Uなんてあの頃のガンプラとしては神の域に達していたような?でもZは買ってからアニメのZじゃないという事に気が付いて無茶苦茶凹みました。しかも当時は子供だったので貴重なお小遣いをつぎ込んでしまってWパンチでした。
ガンダムは現在はもう廃盤ですがやはりいい出来でしたよね。今出ているHGUCがヒーロー体型なのに比べてがっしりしててアニメに近い印象がありました。

2006年07月14日 (金) 23時37分


No.4388
NAME:カレン

追記です。
ZZは持ってました。今はちょっと悲惨な状態です。Zは買おうか迷ってます。

2006年07月16日 (日) 08時28分


No.4389 日々進化
NAME:NUO

>blueさん
マーク2も持ってました。たしかに当時にしては出来がよかったです。
HG登場前はガンプラをまったくといっていいほど購入してませんでした。
HG初購入のガンダムを作るとき、カラー塗装済みのキャップはめ込み式に驚いたもんです。
もっともHG前から進化していたんですけど買ってなかったからね…(;^^A

>今出ているHGUCがヒーロー体型
プロポーションも進化してるんですなあ。とはいえ古いタイプのほうが
味があったりもするんですよね〜。

>カレンさん
ZZ半壊しちゃってますか?
Zも購入して3大ガンダム揃えてもいいと思いますよ!

2006年07月17日 (月) 08時30分


No.4390 右腕ポッキリ・・・・
NAME:カレン

半壊ほどではなく右腕のパーツが折れてるだけですね。接着剤とかならなんとか・・・
これじゃ悲惨とか言えませんね、すいません
なにか良い方法ありませんか?

2006年07月18日 (火) 11時33分


No.4391 思い切って…
NAME:NUO

ジオラマ用に使ってみてはいかがでしょう?
戦闘シーンを再現して楽しむのも乙なものですよ。
でも右腕のパーツがなくなったシーンはなかったかも…まあオリジナルで結果オーライww

2006年07月20日 (木) 22時36分


No.4394 おまえの道は2つある
NAME:ジム2等兵

なんだかクロスボーンガンダムまでMG化してしまうみたいです。いやはやガンプラも勢いに乗ってきた感じがします。
それと、ようやくHGUCのGP02を手に入れることができました。2重間接によって可動範囲が広くなったり、スカートは分割されてたり、結構いい感じのキットです。ただ、カラーシールが多い・・・・。ティターンズカラーに染めようにも、これが弊害になりそうな・・・・・。

2006年07月23日 (日) 22時38分


No.4395 まずはX1をMG化ってことかな
NAME:NUO

クロスボーンガンダムもMG化するとは思いませんでした。
でも購入する予定はないかな〜…FIXのほうを持っているので…(;^^A
いつかはアニメーションでもクロスボーンを見られる日が来るといいな。

MGのGP02ならもっていますが、未だに作ってないです…。
ティターンズカラーというとギレンの野望を思い出します。
カラー変更する場合は無理にシールを貼らなくてもいいかもしれません?

2006年07月25日 (火) 21時33分


No.4398 ガンプラなつかし〜
NAME:さんかく

高校に入って早三年。そして高校に入ってからガンプラを作らなくなったさんかくです。こんばんは。
ああ、作らないならくるなとか言って石を投げないでっ+゚・`(´Д⊂)・゚+。

最近のガンプラ、本当に進化してるみたいですね!
HG、MG共にどんどん種類増えてますからねぇ。とうとうF91までMG化したようですが・・・( ´ω`)b
HGにまで「ガイーン」が及んだのですか?
すごい朗報ですのぅ(*´ω`)

久々に一発作ってみたくなってきました。受験終わったら一つ買ってみようかな?
ちょっとした改造機体でも作ってみたいです。中学の時みたいに、SD、HG、MGの部品をいろいろかき集めて・・・(*´д`*)

追伸:最近はダムAも漫画が面白くなってきた感じがします。「鋼鉄の7人」「クライマックスU.C.」「刄Aストレイ」が楽しみ〜(*´ω`)

←っつーわけで我慢できない主人公です(爆)

2006年07月27日 (木) 19時07分


No.4401 もう我慢できない!!by.コーンフロスト
NAME:NUO

今はコーンフロスティだったかな?(どーでもいい)

受験生の夏ですね〜。大変ですなあ。
頑張って終わらせて、今度プラモ作ってみてください!

自分もガンプラはあんまり作りませんね。時間がないというか、
本腰いれて作ろうと思うから、なかなか手が出せない感じで…。
未作成ガンプラはたくさんあるんですけどね(爆)

ダムAはまずまず面白いです。個人的にはガンダム戦記などを
描いていた夏元さんに早く復帰してもらいたいですね。

2006年07月27日 (木) 23時43分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板