【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

BC-NEXT仮設掲示板

話題フリーの雑談掲示板です。
ただし、荒らしや複数のハンドルネーム使用は禁止です。
細かいことは前ページの掲示板の使用上の注意をお読みください。

ホームページへ戻る




No.4397 夏休みです。
NAME:yamabee

ども、yamabeeです。
ただ今、夏休みで和歌山に来ています。
和歌山県の皆様、こんばんは。
いやあ、魚も美味かったし、日ごろプロバイダがDIONなので参加できないので、ここに書き込みできるのが、何より嬉しいです。
皆様も「夏休み」はありますか?
自身は、今日から3日間、「和歌山」で海と自然を満喫させていただきます。
お仕事の方は頑張って下さ〜い。(レイコ)

2006年07月26日 (水) 20時12分


No.4400 夏満喫?
NAME:NUO

夏休みいいですな〜。
和歌山って果物がいろいろありますね。(他のイメージがわかない)
たくさん楽しんできてください!

仕事をするようになって数年、もう夏休みがなくても
全然気にならなくなりました。(そりゃ、あればうれしいですけど)
私はお盆休みにまったりしようと思います。出かける予定はないので。
仕事はマイペースで頑張ります<(`Д´)

>プロバイダがDION
いつもすみません。前に一度解除したんですが、
すぐまた荒らされたので当分このままの状態になります。

2006年07月27日 (木) 23時42分

No.4396 スターゲイザー
NAME:なぞエックス

見ましたよ〜。
エドモンドさん、すげー!漢だねぇ!
初回で死んじゃったけど。
「コーディネーターが2年かかるなら
俺は6年かければいい」
それで転職しちゃう。
そして戦車での突撃。カッコイイ!

>管理人殿
アイコン、エドモンドさんがイイ!

ユニウス7落下で津波水害がおこる中の
緊急ロケット打ち上げ。
津波災害が立て続けに起こる中、
パトリック派?の蜂起が地球で発生し
大混乱に陥る。
この過程が15分の中、なかなかの奮闘っぷり。
種運命本編じゃ、殆ど書いてない過程が
すごく良く出来てました。
劇中でパトリック派として
MSが1機暴れまわるんですが、
連合本体が災害対策に追われ
MSの応援が送れない場面があり、
現場にあった戦車とヘリで
MS一機に突撃するのですが、
戦車に対してモビルスーツが
如何にバケモノかが良く出てました。

特に、種運命時がアニメーターだけあって、
技法のこだわりが映画的、カメラワーク的な
書き方がいいです。
戦車兵のアングルとして、足も足、
MSのつま先を出したり、洪水の場面も
「洪水がおこりましたー」のような
流しの書き方でなく、
低いアングルから高い津波を書いて、
その後各所のトンネルに流れこむー
みたいな書き方です。

なーんか、楽しみになっちゃった(^^

15分しかみてないけど続編?映画?やるなら
監督変えよう。この人にいいシナリオ
つければ負債よりずっとマシ。

2006年07月26日 (水) 07時15分


No.4399 ◯◯ゲイザー
NAME:NUO

見てないのでわかりませんが、評価はいいようですね。
正式発売してから見ようと思います。

>アイコン、エドモンドさんがイイ!
エドモンド本田?了解しました(ウソ)

しかしなぜ15分と短いんでしょうかね。
良作ならもっと時間を割いてもらいたいもんです。
本編がだらだらと総集編ばかり垂れ流していたから
スターゲイザーは別作品と思えるほど良いんでしょうね。
なぞエックスさんの感想を聞くと雰囲気がわかります。
これぞ戦争、兵器ってやつなんですな〜。

…しかし…種死本編(福田夫妻)の穴埋め作業を
スターゲイザーやデルタアストレイで埋めていて、
他の制作サイドさんたちは大変だろうなあ、

絶対本編よりサイドストーリーのほうが面白そう。

2006年07月27日 (木) 23時28分

No.4392 「フロンターレmeetsガンプラ」w
NAME:友杉影子

こんばんは、お久し振りの友杉です。
皆々様、暑中お見舞申し上げます。

何だか微笑ましい(?)話題を見つけたのでソース貼っていきます。

『フロンターレmeetsガンプラ』
http://www.frontale.co.jp/info/index.html#060721-1

写真に小さく写っているサッカーボールに塗装されたハロが気になって気になってしょうがありませんw

2006年07月21日 (金) 22時42分


No.4393 なんと…!
NAME:NUO

サッカー選手もガンプラとは意外です。
ガンダムファンのスタジアム客寄せ+サッカーファンがガンダムに興味を持つ人が増えて相乗効果を得られるかな?

チームカラーで統一したほうが面白いかもしれませんね。フロンターレならグフカスタムカラーがいいかも…!

サッカーボールになると、もはやハロには見えないですね〜…(;^^A

友杉さんはフロンターレ応援してるんでしたっけ?
昨日はウチの地元チームが連勝をストップさせていただきましたm(_ _)m

2006年07月23日 (日) 15時06分

No.4382 ワールドカップ終了!
NAME:なぞエックス

ブログお引越しおめでとうございます。
ブログにこのサイトに戻れるように
前みたいなメニューを
つけませんか?ヾ(°ω°)

ワールドカップ、終わりましたね。
かつて、一緒に世界中を敵に回して
戦った国が優勝ですか!

フランスはジダンがボール以外に
ヘディングしちゃったために負けですな(笑

私が応援してたドイツは
惜しくも3位!ポルトガルの意外な
タレント軍団ぷりに驚きました。
カーンのラスト、
超反応に吼え、ガッツに感動!^^

クローゼに代表する移民、
バラックに代表する旧東ドイツエリート
ドイツは強かった!^^
次回もいくぞー!

ベスト8が実力で並んだので
ホントに面白い戦いでしたね。

2006年07月11日 (火) 13時04分


No.4383 気づかんかった
NAME:なぞエックス

Σ(゚Д゚
よくみたらあるんですね、メニュー。
ごめんなさい!

2006年07月11日 (火) 13時05分


No.4384 ブログソーナンス!
NAME:NUO

引越し無事完了しました。
目立たないけどあるんですね、メニューが(笑)
ライブドアと違ってフラッシュが使えないので、とりあえず
簡易的にメニュー項目を作っています。もう少しなにが出来るか
調べてみようと思ってます。

>ワールドカップ、終わりましたね。
そうですね〜。3時から生放送で見ましたよ。
まさかジダンが…って感じで驚きました。あの頭突きは
痛そう〜。最後の試合でレッドカードなんてガッカリ・゚・(つД`)

上位で残った国はヨーロッパのチームばかりだったので、
もう少し波乱が欲しかったかな。あまりにもありきたりすぎて、
セルジオ氏と同じくチャンピオンズリーグの方が上だったかも…。

カーンも最後に出られてよかったですよね。
シュバインシュタイガーのような期待の若手がいるドイツがうらやましい(他の国も将来性のある若手が出ていたしね)

アジア勢は4年後はもっと頑張ってもらわないと(特に日本)
次はアフリカが開催国なんで、アフリカ勢も強くなりそう。

2006年07月12日 (水) 01時20分

No.4380 お引越し、お疲れ様!
NAME:Apricot

またまた、お久しぶりです。
最近、何やかんやでPCを弄れていなかったせいか、久々にMyPCの前にチョンできて、お引越しされたのに今気が付きまして(^^;
何はともあれ、お疲れ様でした m(__)m
どうです?引越し先の居心地のほうは。

実はウチも、命の扉ブログに何度泣かされた事か><
そろそろ真剣にブログの引越しを考え出しているのですが、何分にも時間が・・・(言い訳w)
古巣のso-netに戻るか、seesaaもしくはココログ辺りを検討中。
でも、10月末の世界バレーの情報収集に向けて、かなり気をとられているので、なかなか引越しできないかも(^^;

2006年07月05日 (水) 02時32分


No.4381 快適〜
NAME:NUO

ども、こちらこそお久しぶりです。
ブログついに引越しました。更新する気がなくなるほど重いので決断しました!とはいえ、新しくなったブログも相変らずのマイペースですけどね…(;^^A

引越し先のFC2はいいですね〜。え?もう更新できたの?って思うくらい早いから、驚きと同時にうれしくなりました。快適にできるところがやっぱりいいですね。FC2以外にはseesaaも候補にいれてましたが、知人におすすめされたのでFC2にしました。アプリさんもいずれは引越ししたほうがいいかもしれませんよ。ライブドアが快適になればいいんですけど、なんだか見込みがなさそうですから…。

世界バレーですか。私はまた、なんとなく見てるんだろうな〜って思います(爆)

2006年07月08日 (土) 00時09分

No.4374 本命消えた
NAME:なぞエックス

今朝、あまりの寝ぐるしさに
午前4時過ぎにおきました。
その後数度寝なおそうとしたけど
寝られなかったので諦めて
起きて椅子に座ってテレビをつけたら・・・
ブラジルが負けてました!Σ(゚Д゚;

見事に押さえられてるタレント軍団!
もう、びっくりです。
フランスの1トップ全員サッカー、見事的中!
ジダン大活躍!

はらはらさせられました。

しかし、本命消えて、なぜかウチにある
カナリア色の五つ星ユニホームが
すすけて見えました(´Д`;

まあ、応援しているのが「かつての同盟国」
だから、いいけどね^^

しかし、視聴率はガタ落ちらしいけど
本当に実力ある国ばっかりで
面白い決勝リーグですよね。

2006年07月02日 (日) 08時39分


No.4375 ミテマスタ
NAME:NUO

私もフランス vs ブラジル戦を見ていました。ずっと起きていたもんで…(;^^A
ブラジルは油断があったんですかね〜?ロナウジーニョが前線で張るのは戦術的によろしくないと思いました。最初からアドリアーノを入れておけばと思ったりもしますが…。まあこれもサッカーの怖さですな。

ジダンはブラジル戦も見事思い出として通過していきました。引退宣言はダテじゃない!?それにしてもフランスの選手って黒人が多いですよね(日本もFWに帰化選手を増やせば強くなるかな…)

>応援しているのが「かつての同盟国」
ドイツ?イタリア?開催国が有利かな…。

2006年07月02日 (日) 15時37分


No.4377 フランス強い
NAME:blue

W杯、優勝候補のアルゼンチン、ブラジルがまさかの敗退ですね。南米勢が消えたのでもうヨーロッパ大会みたいになってきましたがフランスの勢いがすごいですね。このまま優勝?でもこれで優勝したらジダン引退させてもらえるのかな?(笑)
日本はGK以外全員外国人選手を金で帰化させて(できるのかな?)入れ替えるべきかと(爆)川口だけはすごかったけど他の連中は・・・

2006年07月02日 (日) 19時37分


No.4378 てーはみんぐ
NAME:さんかく

サッカーは殆ど知らないのですが、ジダン選手が引退間近と聞き、そしてワールドカップという彼にとっての最後の最高の晴れ舞台で、大活躍できたことは、国境を越えて、よかったなぁ、と切に思います(*´ω`)

ブラジルが負けたのは、少々驚きですなぁ・・・イングランドもアボーンなわけですが・・・

いよいよをもって「君は、生き延びることができるか?」な局面になってきたやもしれませぬ。

2006年07月03日 (月) 20時18分


No.4379 中田さんもついに引退か〜…
NAME:NUO

>blueさん
W杯もいよいよクライマックスに近づいてますね。言われているとおり、もはやヨーロッパ大会のようです(苦笑)力の差が出たとはいえ、アルゼンチンとブラジルの早期敗退は驚きでした。フランス、どうなるかな?ジダンは有終の美を飾れるのか!?
日本はとにかくFWという課題がありますね。カレン・ロバート、ハーフナー・マイクとかどうかな…エスクデロも帰化するようなこと言っていたから期待したいけど。

>さんかくさん
ここまできたら、やはり注目はジネディーヌ・ジダン。数年前、カップヌードルのCMでやかんを蹴っていたのが衝撃的でしたw
あれから欧州リーグを少しチェックするようになりました。今回の大会でジダンは引退しますが、彼のプレイもっとみたいと思う人がいっぱいいるでしょう。私もフランスにはがんばって欲しいと思います。

ブラジルは采配ミスかな…。イングランドはオーウェンが出られなくなったのが痛かったな…。

残り4チームはどこも強いので、果たして優勝するのはどこの国になるのか、要チェックですね!

2006年07月04日 (火) 23時22分

No.4376 7月の削除&追加アイコン(掲示板内)
NAME:NUO

今月の(掲示板の)削減&追加アイコンはこちら。

<削除アイコン>
シャア(ノーマルスーツ)/アポリー/ロベルト/ニナ(私服)/マーベット(ウェディングドレス)/レイン(ナース服)/レイン(弓道着)/レイン(着物)/アレンビー(負傷・パジャマ服)/コンタ/カレン/エル(SEED)/ルナマリア(私服)/メイリン(私服)/スウェン/セレーネ/マーク

<復活&追加アイコン>
レイコ/キャシー/アグニス

2006年07月02日 (日) 15時38分

No.4372 こちらファング1。
NAME:獅堂つかさ

こんばんわ。
今回のアイコンを見て、ちょっと嬉しかったです。
実際のゲームはやったことありませんが、コロニーの落ちた地で、のホワイトディンゴ隊。
たしかGジェネでもFあたりで一度お目見えしたキャラたちですよね?
マスター・P・レイヤーの『P』って何だ?と言うのが私の永遠のナゾだったりします。
キャラは結構気に入っていました。
でも、アニタちゃんには適いません。
Gジェネの中だけでしか知りませんが、かなりお気に入りです。これで次のアイコンリクエストを狙う気が出てきました(笑)
次々と新しいシリーズのキャラが増えてきて、本当にどこまで続くのか楽しみです。
出来れば、Gジェネのオリキャラなんかも作ってもらいたいな、なんて(ボソっと)
ともあれ、次回作も楽しみにしています。

先日、サイトURL変更メールを送ったのですが、それに対して返事メールが来ました。
でも、メールの文章が文字化けしていて、全く読めないものでした。
件名はきちんとしていたものでしたが、NUOさんが送ったメールで間違いないでしょうか?
もしかして、私が間違えて違う人にメールしてしまって、ウィルスメールでも返してきたのかな?なんて思って、少しだけ不安だったりします…。

2006年06月18日 (日) 22時23分


No.4373 始めましょう!オレたちの戦いを!
NAME:NUO

コロ落ちのキャラたちは、たしかにGジェネで出ていましたね。
ドリキャスは持ってなかったし、再販も買う気はなかったので、
見かけたのはギレンの野望とGジェネくらいですね。

マスター・P・レイヤーの『P』っていうのは、ピースです。
当時の雑誌に載っていた彼の名前の秘密ですが、
ゲームのキャラである彼を操作するのは「プレイヤー」である
あなただから、マスター(主)・P・レイヤー(プレイヤー)
という名前が付けられたようです。

ちなみにユウ・カジマもユウ(あなた)=プレイヤーということらしいです。

新しい作品はしばらく出し続けようと思ってます。
これでアイコンリクエストの幅が増えれば幸いです。

返信メールたしかに私が出しました。文字化けしてしまったんですか。
申し訳ないです。あとでもう一度出してみます。それでダメでしたら、
そちらの掲示板にカキコいたしますので、ご報告お願いします。

2006年06月19日 (月) 23時35分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板