【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

BC-NEXT仮設掲示板

話題フリーの雑談掲示板です。
ただし、荒らしや複数のハンドルネーム使用は禁止です。
細かいことは前ページの掲示板の使用上の注意をお読みください。

ホームページへ戻る




No.4854 さて、年末です。
NAME:なぞエックス

ガンダム00
さて、クリスはどうなるのやらと
不安な展開の続く作品になってまいりました。
ソレスタルビーングは微妙な立ち居地の
旧悪役3兄弟の末娘が何やら協力するし。
伝統の巨大兵器はあっさり?やられるし。
ロックオンのディフェンス兵器はいいなぁ。

来年は、ガンダムどうなるのやら。
最終展開がまったくわかりませんな。
リボンズが何かガンダムに乗るのかしら?
ライセンス持った人がまだまだ出るのかしら?
某傭兵さんも持たされたりして?
ブシドーの活躍に期待ww

2008年12月30日 (火) 23時45分


No.4855 何故かここに書いてみる
NAME:さんかく

謹賀新年★2009

昨年も見事な職人ぶりご苦労様でございました。
今はガンダムAも読まない身分になってしまいましたが、相変わらず細かい作品群に拍手でございますm(_*)m

それでは、今年もまたどこかでお会いしましょう(´ω`)ゝ

2009年01月02日 (金) 23時16分


No.4856 New Year 2009
NAME:NUO

>なぞエックスさん
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します。
年末カキコできず申し訳ありませんでした。
00の昨年最後の話、メメントモリ破壊は戦闘続きで興奮したであります<(`Д´)
シールドビットは斬新な発想ですが、Iフィールドとかのほうが効率が…なーんて野暮なこと言えませんね(汗)
リボンズは0ガンダムの改良型かな?やっぱり1番ガンダムをうまく操れるとか?

>さんかくさん
明けましておめでとうございます!
アイコンはまだ続けられてます。自分でも不思議です(爆)
でも更新作業は余裕あるとき無いときの差が出て来ているので、
今年から厳しいかも?
なにはともあれ、今年も宜しくお願い致します。

2009年01月03日 (土) 01時26分

No.4723 対象作品
NAME:ドッゴ

「ギレンの野望」の登場で、Z以降登場したキャラの一年戦争当時の顔グラが描かれるようになり、歴史の流れを幅を感じさせます。ただ、不思議だったのはフォウやロザミアを設定した事。当時は10歳前後だったはずなのにw。来年の新作ではどうなっているのか楽しみです。

様々な作品をアイコン化されているNUOさんですが、どんな基準で対象作品を選択されているのかとても興味を持ちましたw。何と言っても、自分がココに辿り着いた最初の切っ掛けが「A Year of War」。これってココを訪問する方の何%が知っているのかと言うレベルのマイナー作品。ファミリーソフトのゲームをNUOさんがプレイされていたからなのかどうなのか・・・知りたいですW!

2007年12月15日 (土) 16時29分


No.4724 あまり深く考えず
NAME:NUO

>Z以降登場したキャラの一年戦争当時の顔グラ
自分も違和感もってます。あれはゲーム上のおまけのように思えました。どう考えてもまだ軍に所属してないだろうって感じでw
なんで白のノーマルスーツだったのか不思議でした。制作した人達は当時あまり細かい設定とか考えてなかったのかな…?

>どんな基準で対象作品を選択されているのか
とても単純です。知っているか、知っていないかというだけですw
TV、OVA作品は全部見てます。ただ、ゲームの場合はプレイしてる作品はあまりないです。ギレンの野望、クロスディメンション、フォーミュラー戦記0122、戦慄のブルー、宇宙、閃光の果てに…くらいかな。(ジージェネは一部のみ)「A Year of War」はパッケージイラストしか知りません…(;^^A

全身画像があれば問題ないなって感じで作ります。たとえ全身がなくてもこれは共通の軍服やノーマルスーツだから作れるという判断で作っていたりします。極まれにイメージもありますが出来るだけ自分の許す範囲で作りますね。

ちなみにカテゴリーの定義やキャラの登場作品は一部あいまいです。個人的な判断なので、いろいろとツッコミしたくなるかもしれませんがご了解ください。(例:ギレンの野望のクスコとか…いずれ変更するかも)

2007年12月17日 (月) 01時17分


No.4727 ありがとうございます
NAME:ドッゴ

丁寧なレスありがとうございました。

>知っているか、知っていないかというだけですw
安心しました…、高度な限定条件があるのでは?と思ったりもしたのでw。
近似の服装があればと言うのも納得です。一つ一つとなれば難しいですよね。

実は、先日AMG190Eさんとリクエストに関して、レイチェル准尉の話をしました。彼女の場合はやはり08小隊扱いではなく外伝orトリヴィアル・オペレーションとして別個の作品になりますよね。いずれ項目として取り上げて頂ける可能性はあるかお教え頂けますか。ノーマルスーツはアイナとか先日リクでお世話になったラムイコと同じ赤色でしょうが、胸に特徴を持つキャラなので難しいかなと思っていますw。

2007年12月25日 (火) 23時19分


No.4728 あまり深く考えず
NAME:NUO

レイチェル准尉を作る場合、『現段階』では08MS小隊に含める予定です。他にもドラマCDや、なにやらゲストキャラもいますからね。

>胸に特徴を持つキャラ
レイチェル准尉作るときはチェックします(何をw)

2007年12月27日 (木) 22時55分


No.4759 返答
NAME:NUO

現在のところ、書き込みしていただいた方の報告を信じておこなっています。
中にはドッゴさんのいわれるように画面を保存してメールで送ってくださっている方もいます。本当ならみんな画像を送ってもらうのが確実でしょうけど、あまり面倒にすると報告率が減りそうですし、今までのところ虚偽報告は見つかっていないので、このようなやり方でやっています。

2008年02月17日 (日) 22時46分


No.4852 再確認
NAME:ドッゴ

度々失礼致します。

先日密書(?)にて送ったのですが、もしかしたら送信ミスがあったかもしれないと思い、改めてこちらに書かせて頂きますね。

昨年も伺ったレイチェル准尉の判定に関してだったのですが、08小隊扱いにして頂けるのかどうかをお教え下さい。
よろしくお願い致します。

2008年12月25日 (木) 01時50分


No.4853 届いてないですね…
NAME:NUO

先日というとここ1ヶ月以内でしょうか?メールには届いていないようです。スミマセン、

質問の回答ですが、08小隊扱いで大丈夫です。たぶんあのシリーズが今後増える可能性も低いですし、08の派生ってことで私のサイトではOKデス。レイチェル准尉のリクエストでしょうか?それでしたら問題ありませんよ!

2008年12月25日 (木) 21時44分

No.4850 困ったな・・・
NAME:なぞエックス

最近、ガンダムvsガンダムでB3グフが楽しいなぞエックスです。

契約で色々な会社に派遣される仕事なんですが、
派遣される会社が変わりまして
今の場所を長いことやってたので
送別会をしてくれたんですよ。

で、送別会で記念品なんかくれまして・・・
現場の友人が幹事に私を象徴するキーワードを
色々吹き込んだらしく、その中にガンダムって
入ってたんですよね。

で、出てきたのが
ダブルオーガンダムハイコンプロ(´Д`;
俺にどうしろと・・・

っていうかどうしたらよいのやら・・・

せめて今週登場した飛行機付けて欲しかったorz
どうしたらいいと思う?>みんな


>00ガンダム
コーラサワー君がいい味出してましたね。
横からチョコチョコ顔を出す辺りなんかw
ギャグ担当が板についてきたというかwww

ダブルオーの飛行機にはサジが乗るのかな?
そしてソーマ・ピーリスがもう一機の飛行機かな?
セルゲイさん、死んでないことを祈ります。

ハレルヤ復活か?

2008年12月07日 (日) 18時05分


No.4851 饅頭怖い。ハイコンプロ怖いw
NAME:NUO

ガンダムvsガンダムはPS2で出して欲しいな〜。PSP買う予定ないので…。次回作のギレンの野望はPS2版も出るので楽しみです。

派遣でも長くいると社員より使える人材になると
思うんですけど、契約とかあるから仕方ないんですね…。
ハイコンプロの記念品なんて素晴らしいですw
当然、売りに出さずに記念にとっておくべきですよ!

オーライザーは誰が乗るんでしょうね?サジ…かな。。
GNアーチャーはピーリスの可能性が高いけど、
また戦場に出るのか?セルゲイが死んじゃったら有りかも。

ハレルヤって1st最後にアレルヤと融合?したのでは?
でも復活なら戦力アップか!
飛行形態でハサミチョッキン攻撃増えそうw

2008年12月08日 (月) 17時25分

No.4849 今月の削除&追加アイコン(掲示板内)
NAME:NUO

今月の(掲示板の)削減&追加アイコンはこちら。全アイコンの表記を簡潔に修正しました。

<削除アイコン>
エマ(0085イメージカラー)/プル(私服2)/プルクローン/ジェス/レイコ(0079)/キャシー(0079)/アスナ(海賊)/ナタル(連合軍服)/シグ

<復活&追加アイコン>
ブシドー/

2008年11月23日 (日) 20時07分

No.4844 ダブルオーセカンドシーズン
NAME:なぞエックス

とりあえずひと月以上経ちましたね。
ストーリーとしては結構いいと思うのですが
いかがでしょうか?

私は特に、外人風の勘違いなブシドーの
憧れを持ったかのような
ミスターブシドーが大好きですww
やるな、乙女座さん!

というわけでNUOさん、早くあのアイコンを
使えるようにしていただけることを
希望しますwww

実際ストーリーとしてもサジとルイスが
しっかりコミットしてるし、
一目ぼれするおバカなご子息もなんとも言えないしw
ソーマ・ピーリスは人格が戻るし
アローズの皆さんは、一階級上なのですか?
とか聞いてみたくなるくらい
イイカンジに上から目線なキャラだしw

デジャブはデジャブで置いておいても
私は結構楽しめる感じです。
デジャブは00の前作で慣れたしw

どうですか?皆さん

2008年11月20日 (木) 07時05分


No.4845 これがガンダムだ!
NAME:NUO

毎週楽しみに見ています。
現在までストーリー展開が良く非常に面白いです。

よく知りませんがブシドーが某所で一番人気らしいですね。
アイコン後で設定しておきますw
実はもう少しうまく作りたかったんですけど、
なかなかに難しくて…さすがブシドー(爆)

>アローズの皆さんは、一階級上なのですか?
一階級上らしいですよ。ティターンズと同じかな。

アレルヤはイベントが終わったって感じですが、
最後までぐだぐだ行くよりスッキリしてよかったと思います。

アロウズ、イノベイターと敵ながら魅力ある。
歴代ガンダム主人公の中の人が数人かいるし…w

2008年11月21日 (金) 12時39分


No.4846
NAME:なぞエックス

未だにぼくらのエース、パトリック君が
登場しないのが残念ですw

カティ・マネキン大佐のおうちで
専業主夫してたら面白いんだけどw

HP上でキャストに入ってるから
登場は間違いないんだろうなぁ。

2008年11月22日 (土) 11時43分


No.4847
NAME:なぞエックス

リジェネ・レジェッタ=ロランなんだね。
気づかんかった。

2008年11月22日 (土) 11時50分


No.4848
NAME:NUO

コーラサワーようやく登場しましたね!彼らしさを発揮してもらいたい(笑)
イノベイターが次々登場してきてまだ把握できないけど、
それぞれ役割があるんだろうな〜っと楽しみにしています。
そしてサーシェスがガンダムスローネを改造したアルケーガンダムで登場と急展開ですね。

2008年11月23日 (日) 20時06分

No.4618 のぉー
NAME:blue

先ほど来たらちょうどカウンタが155556・・・うりぃ〜なんじゃそらー!?
どうもなかなかキリバン踏めましぇん。
それにしてもこういう1番違いとかはキビシイですね。踏んだのは誰かな?

2007年05月17日 (木) 00時02分


No.4621 結構シビアかも
NAME:NUO

1番違いはすごく残念です…キリ番扱いしてもいいくらい…(;^^A
ちなみにキリ番ゲットはThe King of Heartさんでした〜。キリ番近くなったら結構根気がいるかもしれません。また頑張ってくださいませ〜。

2007年05月20日 (日) 18時55分


No.4623 あうち
NAME:獅堂つかさ

私なんて、いっつも程遠い番号しか踏みませんよ。
昨日、自分のサイトの別館で3000踏んだぐらいです(笑)

2007年05月20日 (日) 22時05分


No.4624 自らキリ番ゲットですか?
NAME:NUO

自分のサイトのキリ番を自分で踏むと自爆っぽい感じしちゃいます。
そう思ってからキリ番を踏まないように気をつけるようになりました。
私自身がトップから入る機会を減らしてるからです!

2007年05月23日 (水) 14時46分


No.4626 わかります!
NAME:blue

僕もサイト運営してるのでキリバン自爆の恐怖はありますね。特にキリバンが迫ってると更新確認すら躊躇します(笑)
実際、昔は自爆した事がありましてその当時使っていたカウンタの設定でキリバンを踏むと音楽がかかるんですが非常にむなしかったですね(笑)
あと、キリバンが過ぎたのに報告が無い場合も結構寂しいですよね。だ、誰が踏んだだぁ〜!?って感じです。

2007年05月24日 (木) 00時11分


No.4627 胃がキリキリ
NAME:NUO

キリ番取ると音楽がなる設定は面白いですね。
それならすぐわかりますし。
でもその設定してるサイトって見たことないかも。
(キリ番とらないとわからないから当然か…w)

2007年05月27日 (日) 21時43分


No.4782 未熟者
NAME:いの

1回 じーまにさん ハロすけさん 奈緒さん ローエンさん
   依束さん 連邦の白いマックスさん シオンさん 
   ピラニアアッシーさん さんかくさん ディドーさん 
   シャア大佐さん ハマーンの側近さん ライゼムさん
blueさん 水無月飛鳥さん ケット・シーさん
   hi-takaさん BURANAさん 禽佚さん

2回 アプリコットさん マーク=ギルダーさん 梅'Sさん     PIKAさん 友杉影子さん 黒猫さん

3回 紫紺さん

4回 メイハさん Waltzさん

8回 yamabeeさん THANATOSさん

10回 The King of Heartさん

以上がキリ番を踏まれた方達と、その回数です。精進が足りず、未だに踏めないでいます・・・。

yamabeeさん、THANATOSさん、そしてトップを走る「キング・オブ・リクエスト」のThe King of Heartさん、キリ番を踏む為にどうすればよいのか、テクニックを教えて下さい。

2008年03月27日 (木) 15時59分


No.4783
NAME:blue

結構何度も踏んでる人っていますね。やっぱり根気良く狙わないと難しいのかも?僕もキリ番は偶然踏んだの以外はもう全然縁遠いです・・・。ある程度キリ番が近くなったら意識してはいますが運もあるかも?明日あたりかな〜と思って会社から帰宅して見たらもう過ぎてたとかありますし。タイミング的に平日の昼間とか深夜だと学生さんとかに有利ですしね。

2008年03月27日 (木) 19時27分


No.4788 えっと…
NAME:NUO

管理人の私はあまり言わないほうがいいんでしょうね〜…。粘り強い人がゲットしてると思います。

2008年03月30日 (日) 18時39分


No.4841 奇跡
NAME:ログ者

今回の19500のキリ番ゲッターがいなかったら5回連続の該当者無しとなりますが、以前の様に特別リクを復活できないでしょうか・・・

2008年10月30日 (木) 22時51分


No.4842 今後の展開によっては
NAME:NUO

今回は195000のキリ番を取った方から報告がありましたので大丈夫です。

特別リクは現状は復活の予定はありませんが、今後の展開によっては復活の可能性もあります。

それと、12月の年末リクエストは誰でもリクOKなのでそちらに参加されるのもお薦めです。

2008年10月31日 (金) 12時52分


No.4843 了解
NAME:ログ者

いらっしゃったのですね。
NUOさんも多忙な中でのアイコン作りだと
思います。勝手な事を書きまして失礼しま
した。
年末リクエスト、楽しみにしています。

2008年11月02日 (日) 17時27分

No.4840 今月の削除&追加アイコン(掲示板内)
NAME:NUO

ひさびさに(掲示板の)削減&追加アイコンを更新。

<削除アイコン>
カガリ(ゲリラ服)/刹那(私服)/ロックオン(私服)/アレルヤ(私服)/ティエリア(私服)/グラハム/ビリー/コーラサワー/アリー/フル

<復活&追加アイコン>
アスラン・ザラ(ザフト軍服・赤)/刹那(CB制服)/ロックオン(CB制服)/アレルヤ(CB制服)/ティエリア(CB制服)

2008年10月05日 (日) 00時58分

No.4838 とうとう・・・・・。
NAME:れもん

OOに出てくるから仕方ないけどルイスの軍服バージョンが出てしまいましたね。出来ればファーストでサジ君と幸せになって欲しかったのに軍に入れられて苦しむことになるなんて、セカンドはサプライズが起こらない限り見ないと思います。それにしてもネーナ
ファンには悪いけどこいつのせいでルイスが不幸になったと思うと蹴りを入れてやりたい
!何たくらんでるのか分からないし!

2008年09月28日 (日) 12時19分


No.4839 私は監督とシナリオを信じてみようかと。
NAME:なぞエックス

アニメですから、最後の結果が大事です!
みんな救われてハッピーエンドになればいいなぁっと思ってます。
ガンダム種みたいにグダグダにならなければ・・・いいんだけど・・・

2008年10月04日 (土) 10時52分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板