【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

BC-NEXT仮設掲示板

話題フリーの雑談掲示板です。
ただし、荒らしや複数のハンドルネーム使用は禁止です。
細かいことは前ページの掲示板の使用上の注意をお読みください。

ホームページへ戻る




No.4761 2008年2月23日 ガンダム00スレ
NAME:なぞエックス

パチモンGNドライブ搭載の
パチモンガンダムチーム出現。
兵士の差か、飛びぬけた機能なくても強い。
悪の三兄弟(仮称)タジタジに。

ついに予告のあった、サジの不幸第2弾。
サジ、孤独の身に。。。
サジ君は兵士に志願か?
サーシェスさん、悪役全開中ですね。
なかなか立ってて、いいキャラです。

それ以上にキャラが立ってて
いいなぁって思うのは
スペシャルで2000回の模擬戦な
パトリック・コーラサワーだけどw

大佐をお誘いするところには笑いましたw
想像どおりだし。
きっと大佐が悩んでいたのは
彼のことなんだろうなぁ(笑
「全く・・・放っておけん男だ」
彼に幸がある日がくるのでしょうか?w

2008年02月23日 (土) 22時25分


No.4762 毎回見逃せない展開
NAME:NUO

悪の三兄弟を上回るのがサーシェスっぽいですね。ニセガンダムを入手したらさらに独自のカスタマイズしそうな感じします。

サジがこうやって不幸になってMSパイロットだと単純すぎるなぁ。でも毎回登場してるし、なんらかの重要な役割を担うことになるんだろうなぁ、と。

コーラサワーは重い雰囲気になってきた00世界には必要な存在かも…。

※ヒゲを剃ったサーシェスはアレハンドロと似ていて間違いそうになったw

2008年02月24日 (日) 22時38分

No.4758 2008年2月16日 ガンダム00スレ
NAME:なぞエックス

ロックオンと刹那の関係に、意外性が。
ロックオンのマイスター参加の理由も。
やっぱりロックオンは人間味あっていい。

この頃主人公らしくなってる刹那。
刹那の射殺した人は、やっぱり肉親か?

そして未だ、秘密が明らかにならない人が
一人だけ。。。
ナドレイの秘密の力も驚きです。

敵味方がしっかりしてきましたね。
ガンダム対ガンダムでつまんなくなるかと
思ったけど、まだ肯定的に見れそうです。
ストーリーがしっかりしてるし。

最後に出た、
たくさんの太陽炉と思われるものと
次回予告の新型ちっくなのが
何者か気になる。

関係ないけど
腐女子の犠牲になるのはロックオン攻めで
刹那総受けとミタ!

2008年02月16日 (土) 23時18分


No.4760 面白い展開
NAME:NUO

刹那は充分存在感ありますよ。彼はガンダムですから(爆)

ナドレの力もすごかったけど、ナドレの力を外から停止させた力もすごいです。パイロットの彼は人間なのでしょうか?

量産型のニセガンダムっぽいのがたくさん出てきそうですね。見た目忍者っぽかったけどw

>腐女子の犠牲
よくわかりませんけど、たぶん…(;^^A

2008年02月17日 (日) 22時58分

No.4753 2月9日 今週の00スレ
NAME:なぞエックス

サイの不幸がはじまった模様・・・
噂になってた
死亡フラグも見えてきたし(´・ω・`;

しかし今週の驚きは、ラストに!
初めて主人公に見えた!Σ(`・Д・´

2008年02月10日 (日) 10時04分


No.4754 くぎゅ悪役w
NAME:NUO

サイ=サジくんですねw
全滅にはならないだろうけど、激しいことになりそうですね。第二部はサジが戦うのかな…?

>初めて主人公に見えた!
いや〜私としては、種死のシンより全然マシに見えます。もはや偏見だろうけど(爆)せっちゃんガンガレ!

2008年02月10日 (日) 22時02分


No.4755
NAME:blue

ルイス、かわいそうでしたね。トリニティ(特にネーナ)が完全な純粋悪として描かれていますが正直、ちょっと路線が変わった気も。侵略宇宙人みたいなわかりやすい悪役じゃないと子供には理解できないとかなのかな・・・?
刹那は主役としては出番とか台詞が少なく感じますが少なくともシンみたいに見ていて不快にしかならないキャラじゃないし結構好きです。今回の主役はグラハムでしたがラストは刹那も主役っぽかったですね。

2008年02月11日 (月) 00時48分


No.4756
NAME:NUO

>わかりやすい悪役
勧善懲悪がないほうがいいんですけどね。主人公側からすれば悪役に思える人達も正義や志があるということが伝わらないと、視聴者にとっては、ただの悪にしか思えないのだから…。

>見ていて不快にしかならないキャラ
シンについては激しく同意w
刹那は現状だと少し丸くなったヒイロって感じかな(?)いい感じですよ!

2008年02月12日 (火) 23時18分

No.4752 2月の削除&追加アイコン(掲示板内)
NAME:NUO

今月の(掲示板の)削減&追加アイコンはこちら。前回ソーマを加えたはずだったのに設定ミスしてました。

<削除アイコン>
ロザミア(ティターンズ軍服)/ジェリド(ティターンズ軍服)/ファラ(ザンスカール軍服)/ディアナ/アグニス

<復活&追加アイコン>
ハリー(DC軍服)/ソーマ/アリー

2008年02月03日 (日) 20時39分

No.4747 2月2日 今週の00スレ
NAME:なぞエックス

ハロが兄弟だったんですね(^^

新たな3兄弟、いい趣味した
キレた攻撃ップリ。
キャラとしてはなかなか立ってますな。
ストーリーの大筋が乱れないで
続くことに期待です。

ヴェーダ?の端末が出てきて
色々謎の言葉の正体がわかってきました。
今後が楽しみです。
木星探査船がどうたらとか
新しいキーワードも出てきたし。
マッドサイエンティストっぽい博士の
死亡は残念だけど。

前に出てた、女性の死亡フラグが
そろそろ炸裂しそうな予感。
サジ君が絡むかな?

>内定者のガンダム
「完璧超人より
 人間味溢れるハツカネズミですか?」
あたりで、わかる人にはわかるオブラートに
包みますかww

2008年02月02日 (土) 22時42分


No.4749
NAME:blue

紫ハロは記憶喪失?ハロも第2世代とかあるのかな?しかしあのハロに太陽炉とかガンダムのデータが入ってたのかな?
今回はえらく重要キャラ?が死にましたね。
スローネ強襲のタイトルはユニオンに対する襲撃で現行では刹那たちとは敵対しないようですね。それにしてもエイフマン教授がいなくなったらユニオンのMS開発が・・・グラハムの新MSとかしばらく望めない?
来週、ルイスがなんか怪我で入院していましたね。ルイスママがヤバイ!?

2008年02月03日 (日) 00時20分


No.4751 兄さん目付きが悪いヨ
NAME:NUO

>なぞエックスさん
>死亡フラグ
最近は死亡のネタばれを監督本人が言うんですよね。正直どうかと思うなぁ…。ただこれだけでサジが戦いに入っていくと種死のシンと変わらない気がする。

>ハツカネズミ
分厚いオブラートなんで私にはわからないなぁ…(;^^A

>blueさん
また脇役な新キャラを出さないといけないですね。
スローネと敵対するのは再来週以降かな?とりあえず前半は3月までだから展開早そうです。

2008年02月03日 (日) 20時36分

No.4742 1月26日 今週の00スレ
NAME:なぞエックス

新キャラ登場。
目つきの悪いハロがイイナ^^
↑リクエストの方向でwww

基本的に敵キャラなのかな?
とりあえず、監視者のお兄さんが
ラスボスチックなのはガチな予感。

監視者の皆さんが
実は声優何人でやってるのか
興味があります。
結構少なそうな?

2008年01月26日 (土) 23時13分


No.4743 くぎゅうううううww
NAME:NUO

あのハロはパープルハロといえばいいのでしょうか?w
もう少し特徴を知りたいですね〜。

>基本的に敵キャラなのかな?
OPで戦っていますね。現段階ではガンダムに対抗できる機体はガンダムってことかな。。ガンダムvsガンダムってもうマンネリな感じですけどね。

監視者のお兄さんがラスボスだとつまんないなぁ…種死の議長みたいで…。むしろボスはサジ君で(爆)

2008年01月27日 (日) 18時18分


No.4744
NAME:blue

OO、とりあえず二部構成ですが前期後期でそれぞれボスとかいるのかな?って感じですね。トリニティ3兄弟(明らかに長兄だけ人種違いますが(笑))はOPからも敵に回りそうですね、というか今週のタイトルがスローネ強襲ですからいきなり決裂?ガンダムVSガンダムはもう飽きてきましたね。

アイコン更新>>>リクエストのノリス・ノーマルスーツ版ありがとうございます!
ノリスはパイナップルよりあのトゲトゲスーツ姿の方がかっこいいですよね!単機でガンダム3機を翻弄する姿はアプサラス以上にインパクトありました。ジムに一発撃たれて落ちるMAよりノリス量産しろよギニアス・・・

2008年01月30日 (水) 20時56分


No.4745 どうする?
NAME:なぞエックス

今、週一回仕事で来年の新人の教育を
受け持っているのですが、
新人のなかに
筆箱にイージスガンダムと
ジャスティスガンダムのキーホルダーを
つけている女性発見Σ(゚ω゚;

突っ込むべきか、放置するべきか・・・
どうする?俺?

突っ込み入れたい今日この頃ですww
こんなとき、みんなどうします?

>サジ
こんごの本編へのからみかたが
想像つかないですよね。
とりあえず刹那となかよくなるのかな?

>ガンダムVSガンダム
オリジナリティ溢れる、
せめてトールギスみたいなのが欲しいですな。。。

>ノリス
やっぱりあの頭は
パイナップルでいいんですよねw

2008年02月01日 (金) 07時14分


No.4746 突貫します!
NAME:NUO

>blueさん
たしかにガンダム対決はもういいって感じです。キュベレイとかジ・オとかああいうのが登場してほしいですね。

リクエストのノリスはトゲトゲのヘルメットのことを言われていたので、ヘルメット付きがいいかな〜と思い作ってみました。
グフカスタムに乗ってるときはヘルメットはずしていましたが、そのときのパイナップル頭は初期よりちょっとかっこよく見えましたねw

>なぞエックスさん
会社だとなかなかツッコミづらいですよね〜…しかも今時(?)の種派ですか(爆)でもキーホルダーつけてるってことはガンダム(種)好きを隠してるわけではないだろうから、さりげなくツッコミ入れるのもありかな?

>サジ
今だと存在が浮いてますからね〜。このままでは終わらんよ!って感じ。

>ガンダムVSガンダム
そうですトールギスみたいなライバル機が欲しい。性能はガンダムと同じでもいいから機体名と見た目はガンダムじゃないほうがいいかな〜。今だと頑張ってるのはティエレンタオツーとか…。

2008年02月02日 (土) 15時59分


No.4748
NAME:blue

敵>>>「ガンダムに勝てるのはガンダム」という図式はWあたりからみたいですがさすがにこうも毎回ガンダムだと飽きてきますね。オリジナルの敵メカが欲しい所ですよね。00ではフラッグとかイナクトでガンダムを圧倒したりする所が面白いのであまり新ガンダムを出さないで欲しいものです。まだユニオンとかがガンダムを作った・・・みたいなのでないだけましかな?

ノリス>>>グフと言えばもうラルとノリスですね。ちなみに本編見る前にギレンの野望で知ったのですがゲームでは常にメット姿だったので本編のパイナップル見た時にはえ〜?そうだったの?でした(笑)
ザクでも強かったですが「震える山・前編」では鬼神のような強さで惚れました。ただ、ノリスが命がけでガンタンクを殲滅したのに結局ケルゲルンがあっけなく撃墜されたのには・・・

2008年02月03日 (日) 00時16分


No.4750 もうガンダムファイトだね(?)
NAME:NUO

>「ガンダムに勝てるのはガンダム」
実際のところはプラモなどを売る販売戦略なんでしょうけど…とりあえずガンダムを出せば売れるという考えが当たり前のようになっている生産者の考えが改まんないと無理かな。

>ノリスが命がけでガンタンクを殲滅したのに
あの理不尽さが戦争って感じですよね。

2008年02月03日 (日) 20時20分

No.4736 00の話
NAME:なぞエックス

お歌が変わりましたね
あれ、だぁれ?(゚Д゚;

2008年01月13日 (日) 12時38分


No.4737
NAME:blue

OPがThe brilliant greenでEDがステファニーですよ。最近はクール毎に歌が変わるので
寿命短いですよね。ラルクの歌もまだ覚えてないのに〜。ちなみに1期EDは覚えました。何言ってるのかちゃんと聞き取りやすかったので(笑)

2008年01月13日 (日) 15時51分


No.4738 絶望した…
NAME:NUO

何度も聴けば良くなるのかもしれないけれど、
ラルクのほうが良かったです。EDも1期のほうが良い。

まだ1度しか見てないけれど歌とアニメーションがあってないような感じがしました。特にOPがゴチャゴチャしていて、微妙…(;^^A

2008年01月13日 (日) 23時12分


No.4739 それは「もうひとりじゃない」と. 君の孤独剥がす言葉
NAME:なぞエックス

>NUOさん
>何度も聴けば良くなるのかもしれないけれど、
>ラルクのほうが良かったです。EDも1期のほうが良い。

いや、あれのオープニングに合わなさに比べたら・・・
空は飛べないけど♪ 翼ならあげよう♪

あれに比べたら、たいてい受け入れられますw

>blueさん
どうもです!
>he brilliant green
マイナーすぎな程の
マイナー歌手ではないんですね。。。
年のせいか、よく知らんのですけどね・・・

とりあえず、エンディングのジョー・リノイエは知ってたww
ガンダムXのROMのメンバーだったしね。
ラルクは・・・カラオケで2回失敗してきましたw

>00
ストーリーがいい感じに動いてきましたね。
ロックオンの過去が出そうで出ない・・・

2008年01月14日 (月) 01時30分


No.4740 見逃した
NAME:獅堂つかさ

OPだけ見逃しました。
TVつけたら、すでに内容が始まっていて(汗)

一体どんなOPだったのかが気になりますね。
次回、忘れないように見る事にします。

とりあえず、両方ともアーティストに関しての知識はゼロです。
最近のアーティストは、良く分かりませぬ…。

2008年01月14日 (月) 21時03分


No.4741 ケミは最悪だた
NAME:NUO

>なぞエックスさん
>あれに比べたら、たいてい受け入れられますw
超激しく同意!!!!
私的なガンダム黒歴史のひとつです(笑)
たしかにアレ以下なんてなかなか出てこないだろう。

>ロックオン
何話目だったか忘れたけど、墓地にいたロックオン兄さんは双子?クローンか?よくわからなかった。今後が気になります。

>つかささん
>一体どんなOPだったのかが気になります
まあ普通でしょうか?好みによりますけど、あまり期待せずに見ることをオススメしますw

2008年01月15日 (火) 23時01分

No.4734 謹賀新年
NAME:獅堂つかさ

明けましておめでとうございます。
そして、お久しぶりです。
長らく書きこみしていませんでしたが、ずっとロムってました。

個人的に、転勤の為今月から実家に戻ってきて、1時間半掛けて通勤する事になりました。
1年半ぐらいの短い期間でしたが、一人暮らしを満喫しました。
その間、自由にガンプラを作りまくっていたんですが、実家に戻ってきた瞬間に部屋の整理の為、2週間ぐらい触っていません。
製作中のガンプラが山ほどあると言うのに、次に作業にかかれるのはいつの事やら、と言った感じです。

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

2008年01月06日 (日) 22時08分


No.4735 Re : 謹賀新年
NAME:NUO

明けましておめでとうございます。

実家に戻ってまた生活習慣が変わったんじゃないで
しょうか。1時間半掛けての通勤は許容範囲って感じ?

一人暮らしは大変そうですが、自由に暮らしていたようですね。部屋の整理が落ち着いたらまたガンプラ作りに期待します!

それでは今年も宜しくお願いします。

2008年01月08日 (火) 00時55分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板