【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

―掲示板―

なんでもメッセージをどうぞっ♪

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[498] 占いというもの
From:iho

なんかなぁ〜。。6星占術とか流行ってるみたいだけど、
占いに対しては否定的ではなかったけど
最近は、なんか、無責任な代物って気もしてきた。
占いというものに頼ったり興味を抱いたりするところの人間の心理をうまく突いてるよなぁと思う。

世の中は色んなからくりばっかりなのかな〜とも思ったりする。良くも悪くも。

結局は気持ちの持ちようっていうのが大きいかもなぁと。

細木数子という人の押しの強さはすごいなぁと思う。キライじゃないけれど。

2005年02月07日 (月) 15時39分


[497]
From:IHO

とぉい、とぉい昔を知ることは出来ないから、
とぉい、とぉい未来を知ることは出来ないから、
だから、憧れる。

2005年01月20日 (木) 00時12分


[496]
From:IHO

滑らかに見えるその表面は色んなでこぼこになっている。
光の角度、当たり具合によって
その表情は変わって見える。

2005年01月14日 (金) 21時22分


[495]
From:iho

新しい年が始まりました。
みんな仲良く幸せでありますように。

今年は・・・う〜ん。旅行とか、ゆっくりしたいなぁ〜。
どこへ行こうか。

2005年01月11日 (火) 20時32分


[494]
From:IHO

本当の景色をみたいと思う。

2005年01月05日 (水) 20時19分


[493]
From:IHO

納豆にトマトケチャップを入れて食べてみました。
う〜ん。イマイチな味i-mode emoji今年もあと残りわずかですねぇ〜・・
「伊藤家の食卓裏技大全集 2004年版」も読まなくっちゃ。図書館からずっと借りたまんまだわ〜。

外からのあらゆる情報になんらか影響を受けてるということに気を付けていたい。
と、今ふと、思いました。
今ラジオから聞こえる音楽を耳にして。
なんでもありのこの世界は自分のチューニング次第かなと、そう、思います。

2004年12月28日 (火) 00時52分


[492]
From:IHO

今COLORSという写真本のシリーズのBLUEを見ています。
その中に青い地球の写真があって、あぁそうだったなぁと、ここに、存在してるんだったなぁと思いなおす。
普段は目の前にある日々の生活に霞みがちだけれど。。
この本に書かれた文の中に「空のブルーを見上げる時 あなたは無限を見上げています」
というのがあります。
時々は無限を見上げてみるのもいいかもしれないですネ。i-mode emoji

2004年12月24日 (金) 01時37分


[489]
From:IHO

今朝は寝ぼけながら夢と現実を行ったり来たりしていました。これは夢・・?あぁ夢じゃない。夢・・?夢じゃないんだ・・。妙な夢と現実の狭間。でも、実際も、こんなもんじゃないかなぁとも思ったりする。夢だと思ってる現実と、現実だと思ってる夢。みたいな・・。
話はまったくそれますが、今日は生まれて始めて口にしたものが二つあります。蕎麦の実と黒米です。蕎麦の実は銀杏に似ていました。黒米は一見、赤飯のように見えますが、味は、酸味と甘みと香ばしさがほんの〜り感じられるような、でもほとんど白米と一緒の味。二つとも好きな味デシタi-mode emoji

2004年12月10日 (金) 01時43分


[490] おひさです♪
From:HOWDY

お元気ですかぁ?
PC,新しくなったので、Ihoさんのとこを、また、お気に入りに入れました。

HOWDYも、黒米たべてますよ♪
あるある大辞典を、見てからなんだけど、少しは、やせたかなぁ?
黒米と一緒に、キノアというのも、入れて炊いてますよ。雑穀ってけっこう、おいしいよね♪オリーブオイルと、お塩も、一緒に、いれて、雑穀臭さが、少し、やわらいでおいしいです。

2004年12月21日 (火) 19時12分

[491] おひさです〜☆
From:iho

元気ですよぉ〜♪
HOWDYさんも元気してましたか?
PC新しくなったんですか?いいですねぇ〜羨ましいぃっ(^。^)
わたしも新しいのに替えたいなぁ。

黒米を食べてるんですね。キノアってどんなの?聞いたことないです。
オリーブオイルと塩、ほ〜ぅ。なんとなくバターライスの親戚みたいなイメージの味かなぁ。おいしそうですね。なんか食べてみたいかもっ!
そういえば今日は忘年会だったんですけど、その時の料理に出てきた直径3cmくらいのまん丸でプリッとしたオレンジのものを食べました。
結局なんだったかというと、それは生卵が微妙に育ったもの、だそうです。
みんな、コレは・・だよね〜とかいいながら普通に食べてましたが、
私は食べたことなかったんでちょっとびっくりしました。え゛えぇぇ?そんなもんまで人は食うのかと・・。

話しは変わりますが、12月も半ばだというのにそれほど寒くありまませんよね。
そちらはどうなんでしょう?鹿児島よりは寒いですねきっと。
なんか、ユニクロのフリースがあまり売れてないらしいです。

2004年12月23日 (木) 01時20分


[488]
From:IHO

ピントの合わせ方とか光の具合とか、意識の中にもあるんじゃないかと思う。
ぼんやりとかくっきりとか。

2004年11月29日 (月) 00時48分


[487]
From:iho

ちぃっとばかし・・さむぅ。
あ〜冬がやってくるのかぁ。。
もうすぐ木枯らし1号なんてのが吹くのかしら。
この間、また山道探索をしていて、いいものに出会いました。
それはマイナスイオンたっっぷりって感じのすがすがしい空気。
田舎に住んでいるのでだいたいはキレイな空気を吸ってるはずなんですが、
それにもだいぶ増して、さわやかな空気です。
あ〜これが本当の空気なのかぁと思うほど。
なんていうかみずみずしくて澄んでいる。
一瞬、心も洗われるようなそんな感じでした。
木々が生える道路脇の土は層になっていて、
そこから水が染み出ている。
それに少し力を加えるとボロっと崩れて、
これはひょっとして、何千年も何万年も・・
なんて、想像する以前に
ゲンゴロウが5、6匹うじゃーッ!とかでできてかなり驚きでした。
そうこうしながら、
しばらくはその空気を堪能しつつ
いつかまた覚えてたら来ようかなと思いました。

2004年11月22日 (月) 00時50分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板