【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

―掲示板―

なんでもメッセージをどうぞっ♪

ホームページへ戻る

名 前
件 名
内 容
E-mail
URL
文字色

:パスワード :クッキー





[329] ihoさん、やっほー
From:HOWDY

リチャードバックの本ね、ほとんどが、もうなくって、キャンセル待ちしてもないっていわれちゃったよ〜ん。
もう、幻になっちゃったみたい。

ほしかったなぁ。

2003年03月22日 (土) 16時50分


[330] やほほ〜い♪
From:iho

う〜む。そうでしたかぁ。。
わたしも前に色々探してみたことがあるけど
やっぱり、60年代のものとかになるとほぼ絶版に近い形でないみたいですね。

なんか、よく思うんですけど
バックの言葉そのままで読めたらまたちょっと感じ方が違ったりするかな〜とか思います。
結構、翻訳の仕方で伝わり方が違うみたいだし。
バックの本は人気の有名作家が訳されてるとこで
読みやすさはあるような気がする。

HOWDYさんは他に好きな作家さんはいますか?

2003年03月22日 (土) 22時11分

[331] 英語は、得意?
From:HOWDY

ジョナサンぐらいなら、読めそうな気がするが、、、
あーでも、ニュアンス違ってくるかも、、、

好きな作家は、特にないけど、スティーブンキングとか、読むよ。グリーンマイルとか、ショーシャンクの空にとか、映画をみて読み始めたよ。映画は、フランクダラボンって監督がよくってね。本とは違うかなぁ。
ビデオ出てるから、ショーシャンクはオススメ。
日本文学は、じめじめしてて、あまりすきではないけど、宮本輝とかは読む。
日本児童文学者協会というののファンタジー研究会幽霊会員なので、柏葉幸子のシリーズは好きで読むよ。絵本とか大好き。
ihoさんは、どんなのを読みますか?

2003年03月23日 (日) 12時59分

[333] 得意じゃありませんよぅっ(>_<)
From:iho

訳ナシで理解できたらいいなぁ〜って。。

本。
他は・・色々ですね。
こだわって読むこともなく、適当におもしろそうだなと思った本を読みます。
本屋とか図書館でぶらぶらしながら選んで。

にしても!
お腹空いた。は〜。。
今日は仕事でした。今も職場に残ってだらだらやってます。
あ、シュークリームがある。
いや、今日は甘いもの食べ過ぎだ。止めとこ。

よしっ。
では、お腹が空いたので帰ります。
さよほなら〜ん''''<( ^^)ノシ

2003年03月23日 (日) 18時43分

[334] お疲れ様でした。
From:HOWDY

私の会社は、今は忙しくないですよ。
ゆかたを売っているので、営業さん達は忙しくなるようですが、、、私は、お絵かき専門なので、比較的暇になります。

私は、今日、陶芸教室に行って来ました。
急須を作ろうと思ったのだけれど、難しくって、なぜか、どんぶりと湯飲みになりました?!?!?。
小ぶりのどんぶりで、お茶漬けどんぶりか、小鉢にしようと思っています。
ihoさんは、お料理好きですか?
私は、器は作るけど、中身は苦手です。
唯一、こだわるのは、珈琲ぐらいです。

あー、食べるのは大好きです。

2003年03月23日 (日) 21時15分

[336] ただいまです。
From:iho

HOWDY さんは浴衣に絵を描いているの?
もしやテキスタルデザイナーさんとか?

陶器。
急須という形を作るのが、なんだか難しそうですね。
お茶漬け専用どんぶりかぁ。いいですね。
わたしの今日のお昼はスキ焼きどんぶりでした。(関係ありませんね)
陶器って、上薬の加減とかがむずかしいんですよね。
知り合いの陶器屋さんが、そんなことを話していました。

料理は〜、作るこちゃ作ります。
得意ってほどでもないけど、まあおいしいと言って食べてはくれますが。んが。んがね。
食べることは好きですよ♪
つまみ食いバイキング方式でちょこちょこっと
色んなものを食べるのが好きです。

2003年03月23日 (日) 22時56分

[337] ん〜、
From:HOWDY

自分の肩書きは、考えたこと無いなぁ。
学校で、テキスタイルデザイン専攻だったけど、自分をデザイナーだと思ったこと無い。
会社員ですよ。
会社以外で描いてる絵があるので、自称、「お絵かき屋」です。

お茶漬けどんぶりは、素焼きが終わったら、釉薬をかけます。いつも、自分が予想した通りには、出来上がらないので、意外性が楽しかったりします。

ihoさん、おいしい物の作り方教えて下さい。
ご飯は、炊飯器がたいてくれるので、おいしいご飯のおともがいいです。
このあいだ、豚キムチに挑戦しましたが、味つけが、わからなくて、ただの薄いキムチ味でした。
お店のようにはできないのですね。(私ができないだけ?)


2003年03月24日 (月) 23時44分

[339] おいしいものの作り方)^o^(
From:iho

〜簡単で栄養のあるもの作りませう〜
レシピその@☆
一人暮らししてる時によく作ってたんですけど
おなべの中でカレーに入れる具材(お肉はひき肉ね)を
ニンニク&オリーブオイルで炒めて、軽く塩コショウします。
(ジャガイモはゴロゴロの大きめが良いです)
で、ホールトマトを一缶(カクギリ)と少し野菜がかぶるくらいの水を
加えて煮ていきます。
あくをとった後コンソメを入れて、後はぐつぐつ煮こむだけ。
(ここで適当にブロッコリーも入れたりなんかもします)仕上げに
ソースとケチャぷを少〜し入れて味を整えて出来上がり♪
トマトは食べれるかしらん?
試してみてね♪

2003年03月25日 (火) 22時32分


[328] はちゃめちゃに嬉しい突然の訪問者
From:iho

ふったまげの喜び!!
突然ひょっこりっ♪と、現れるんだものっo(^^)oくぅ〜う♪♪




2003年03月21日 (金) 21時56分


[332] びつくりした?
From:たけちゃん

今、お家に帰ってきました〜。
突然行ってびっくりさせるつもりが、留守だったので残念(>_<)
でも、妹さんに会えて、なんだかihoちゃんに会えた感じがして、うれしかった(*^_^*)

お家のほうには一度伺ったことはあったけど、もう何年も前なのでぐるぐる探しまわりました(笑) あと、学校のほうにも行って来たよ。メッチャ懐かしかったよん♪

2003年03月23日 (日) 17時03分

[335] ひったまげたようっっw(・o・)w☆
From:iho

んもうっっったけちゃんっ!
超〜〜ひったまげたよぉーっ(今レス気付いたのん)
え?たけちゃん?たけちゃん?たけちゃんが来たの?
妹から聞いてさ〜もう会いたかって会いたかってしょうがなかったよ。
でもあまりにも突然だったからからさ、
どうしたのかなって色々かんがえちゃったよ。
でも、わたしのウチよく覚えてたねー!
だってさ、7、8年くらい前に一回来たことあっただけだもんね。

っていうかメールする!
話が長くなりそうだし(笑)
ほいじゃ続きはメールにて)^o^(

2003年03月23日 (日) 22時12分







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板