【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

なおママ
こんばんは。
事務局バカンスでパトロールしてました。(笑)
 ぼくくんの事キャンプで話すひまなかったですよね。
我が家も学校関係は頭痛のタネです。おそかれはやかれ
ぶつかるカベなんでしょうか?

ポンプは数時間はずしてもいいみたいですよ。
だって、お風呂の時ははずさないと。針は刺したままで本体をはずせるみたい。
 某メーカーさん、ポンプにリモコンでピッてするとBS測定機能もあるのが
ようやく日本で認可おりたらしいです。電波法とやらで見通しが立たないって嘆いてましたが、クリアしたみたいです。

本国のアメリカでは保険制度も違うからだけれど、ポンプじゃないと保険適用ならないって、発症年齢あまり関係なく即ポンプだそうです。
さらに改良型でBS80 これが、これから↑か↓に向かう数値なのかある程度判定できる機能付き、さらに低血糖、高血糖の警告音なるのもあるらしいです。

このポンプのメーカーは知っている限り成田日赤は導入、あと千葉大のM先生理解示し始めたらしいです。仲介のレンタル業者が入って、病院の診療報酬内で出来るようにしてくれるんだって。そうでないと約10万の本体価格の病院自腹もしくは患者自腹はきついでしょう。
そこまで段取りして、主治医に教えるといい感じでポンプ導入できるみたいです。
 メーカーに連絡すると色々情報がきけそうですよ。

(679)投稿日:2008年08月16日 (土) 19時25分

さっちん
こんにちは。

ポンプはシンポジウムのとき、メーカーさんに話を聞いて、今は進歩しているなぁって感じました。
実は「ぼく」は発症したときまずはじめにポンプをつけたんですよ。
その当時はそれがポンプなんて知らず、治療の一種かと思ってましたが・・・。
そのポンプの大きいこと!某メーカーの測定器なんてもんじゃないですよ(笑)1単位の注入があわずシリンジになりましたが。
測定器といえば、例の測定器、今日たっぷり血をつけたのにE8が出て、頭にきました。もうやめようかと・・・。前のほうが良かったな〜。

今日はもう一人の2年生が旅行でいなくて、2年が一人になってしまうので(2人しかいないから副部長なんですよ〜。これが嫌みたいでね〜)行きたくなさそうにしながら、しぶしぶ出て行きました(;^_^A
(680)投稿日 : 2008年08月19日 (火) 08時21分

なおママ
さっちんさん。
ぜひ今度「ぼくくん」の成長過程をじっくりきかせて
くださいな。ポンプつかっていたなんて!!

「ぼくくん」の事考えるとあまり知らない事に発見!!!

部活もあと半年くらいですよね、がんばれ「ぼくくん」嫌でも行くって
いうところがすごい。わがやの坊ちゃんは真似できないです。
頭がさがります。

ところで、おじがKヶ谷大仏駅そばに住んでいまして
病院近くだったのですね。昨日地図をみてびっくりでした。
あちら辺の地理は???です。
(681)投稿日 : 2008年08月22日 (金) 21時52分

さっちん
ポンプといっても入院中血糖が落ち着くまでですけどね・・・。単位等あえばそのままポンプだったようですが、なにぶん単位がコンマ刻みなもので・・・。1単位でも多かったくらいなので本当に0.4単位とか打ってましたよ。シリンジで・・・。今はとても無理!

日曜日は段審査で明日は強化練習会で遠征。弁当なしなのでセーフです。(笑)

私にとっては小学生で友達とお台場にいけてしまう、なお君のほうがすごいと思います!行動力ある!
(682)投稿日 : 2008年08月22日 (金) 22時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板