【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

りゅうはは
続けての書き込みごめんなさい

息子が学校での補食で困ってたらしい。
保健室でビスケットを食べて教室へ戻ると、友達に「俺にもくれよ」と言われるらしい。聞けば学年上がった当初からたまにあったと。
たまに朝「学校行きたくない」ってことがあり、どうやらその原因の根底には捕食の件があったらしい・・・。
普段は悩むってほどじゃないけど、心や体が弱ったときにふと思い出すらしく「行きたくない」につながってたみたい。早く言えよ・・・。
クラスでのカミングアウトの時期が来たってことですかね。今日早速担任と養護教諭よ相談してきます
(686)投稿日:2008年09月12日 (金) 11時40分

さっちん
そうですか・・・。りゅうくん、がんばってたんですね・・・。
うちの息子は最近部活やだとは言わなくなったけど、明日の体育祭、どこで注射しようかなぁ〜って悩んでますよ。
一個前の書き込みのりゅうくんは前向きだからきっと乗り越えられるよね!
(687)投稿日 : 2008年09月12日 (金) 21時58分

りゅうはは
今日、学年全員に説明をしました。
息子が始めに「僕はすい臓からインスリンが出ない病気で・・・」と50文字あまりの説明をして、そのあと、養護教諭に病気の簡単な説明と補食の必要性などを話してもらいました。
今回の件のきっかけになった子は息子の隣に座って、時折息子と何か話しながら真剣な表情で聞いてくれてました。帰ってきてから「○○君はちゃんとわかってくれた。よかった。」と言ってました。
今までまったく気が付いていなかった子も今回の説明で息子が休み時間にビスケットを食べていることを知ったので、今後もしかすると新たな問題が出てくるかもしれませんが、息子のスッキリした顔をみると、カミングアウトできて良かったかなと思いました。
壁を一つ乗り越えられるかな?
(691)投稿日 : 2008年09月17日 (水) 20時47分

さっちん
りゅう君えらいなぁ。自分でみんなに説明出来るなんて・・・。でも、スッキリできたようでよかったです。
また、別の子が何か言ってきてもりゅう君なら乗り越えられそうですね。
(692)投稿日 : 2008年09月20日 (土) 18時38分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板