【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ひこ メール
こんにちは。
私の娘(小学3年)が先日、T型を発症しました。
半月ほど前から娘の様子がおかしく、お茶をものすごい量飲んだり、おねしょは、今までまったくしない子だったのにおねしょをしたり。。
私は妻に多分、糖尿違うか?って言っていました。
病院に行ってみるとやっぱりでした。
この病気のことは私自身あまり知らなくて大人の糖尿と同じと思っていました。
本当に妻も私も2〜3日泣きました
小さい子は本当にかわいそうです。
自分でインスリンを打たなくてはならないのですから。。

今は、まだ、入院して3日です。
今後のことを考えると不安でたまりません。
ネットで検索していてここにたどり着きました。
みなさん逞しいですね
いろいろ教えていただきたくて書き込みしてみました。
また、お邪魔させていただきますのでよろしくお願いします
(688)投稿日:2008年09月14日 (日) 16時31分

さっちん
ひこさん、こんにちは。
お子さんの病気の宣告は本当につらいですよね。私も子供が発症したときは、この病気のこと全く知らず、いつかは治るものだと思っていました。しかし、治ることは無い病気といわれ、悲しみに明け暮れていましたが、13年経った今ではそんなことも忘れるくらい普通に生活しています。
発症した年齢によって、お子さんのメンタル面のフォローが違うと思います。うちは1歳発症だったので、物心つくころには注射が当たり前となっていましたが、小3の娘さんはきっと「なんでわたしだけ・・・」って悲しんでいると思います。そんな娘さんを不安にさせないよう、注射さえ打てばなんでも出来る、出来ないことはないんだ、って話してあげてください。(阪神タイガースの現役の選手で同じ病気の方がいますよ)お子さんの前で悲しい顔は見せず、明るく行きましょう!お近くに患者会があったら、夏にはサマーキャンプ等ありますので是非参加されることをお勧めします。
(689)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 07時41分

ひこ メール
さっちんさん、ありがとうございます。

メンタル面のケアが大事ですよね。
ありがとうございました。涙が出て止まりません

注射を自分でする練習していますがなかなか勇気がでないようです。
それと血糖値を測るときに指先に針をささなければいけないのですが
今は食前、食後6回と就寝前の1回していますがそれは今後ず〜っと
しなければばらないのでしょうか?

とても辛そうで。。

心が痛みます

本当に辛いです
(690)投稿日 : 2008年09月15日 (月) 16時41分

さっちん
メールでも書かせていただきましたが、血糖測定は血糖値が落ち着いてきたら回数は減ると思います。今は、インスリンを何単位打てばいいか決めるために食前食後の血糖値を計っているので、もうしばらくの辛抱です。
うちは休日など朝と寝る前の2回のときがありますよ。
(696)投稿日 : 2008年09月22日 (月) 21時21分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板