【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

みわ
はじめまして
2歳の娘が、先日1型糖尿病と診断されました。即入院になりましたが、上の息子(8歳、4歳)を友達の家に預けたので、10日間の入院で家に帰ってきました。後、2週間くらいの入院が必要といわれていたので、不安でいっぱいの毎日を過ごしています。
「小児糖尿病」で検索していて、こちらにたどり着きました。読んでいて、涙が止まりませんでした。不安が消えたわけではありませんが、勇気をたくさんもらいました。
これから集団生活が始まり、「何で、わたしだけ」と思うこともでてくると思いますが、みんなと同じように生活できればいいなと思います。
たびたび訪問させていただきますね。仲良くしていただけたらうれしいです。
(693)投稿日:2008年09月22日 (月) 12時18分

ひこ メール
こんにちは。

みわさん、同じ気持ちですので書き込みしました。

うちの娘は次女で長女が小6ですのでまだしっかりしていますので今は
下が入院していて妻もつきっきりですが私と2人で生活しています。
大変心配しておられると思います
私のところも心配で心配で本当に変われるものなら変わってやりたい。。

ここでの皆さんの書き込みを見て少しは気が楽になりました

どうか精神的にみわさん自身がまいってしまわないようにしてください

いろんな情報交換できればいいと思います

これからもよろしくお願いします
(694)投稿日 : 2008年09月22日 (月) 12時53分

さっちん
みわさんはじめまして。ひこさん、こんにちは。
本当に子供の病気は出来ることなら代わってあげたいと親なら誰もが思いますよね。
注射をするのも心を鬼にして打っていましたが、今では自分で打てるくせに「やって」とお願いしてくる息子に「自分でやりなさいよ〜」といいつつ、サクッっと気軽に打っている自分がいます(;^_^A
今は病気の宣告を受け入れ、この先のことを考えるので精一杯だと思いますが、数ヶ月すれば余裕が出てきますので、それまでがんばってください。ただし無理をしないように。明るいお母さんの笑顔が子供には一番の安らぎですから、お母さんが参ってしまうと笑顔も少なくなってしまうから・・・。息抜きもしながら前向きに過ごしてくださいね。
(695)投稿日 : 2008年09月22日 (月) 21時18分

みわ
さっちんさん、ひこさん おはようございます。
うちは母子家庭なので、ついつい一人でがんばってしまいます。母にも、友達にも「あなたが倒れたら、大変」とよく言われます。確かに、そうですよね。子供たちには、私しかいませんから。気を張り過ぎないようにやっていきたいと思います。
今は毎食前+就寝前の4回血糖値測定をいています。毎回病院へ電話連絡して、朝食と夕食前にインスリンの注射をしています。小さいうちは1日2回の注射でいいとのこと。大きくなったら回数も増えるのかなと思いながら、お尻にプスッと注射しています。
(697)投稿日 : 2008年09月24日 (水) 05時25分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板