【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

さっちん
今日、新人戦から帰ってきて、お腹すいたのでプリンとクラッカーを食べて夕飯が出来るのを待っていて、夕飯が出来たので食べ終わった瞬間、「気持ち悪い!高いかも!早く注射しなきゃ!」と言ったやいなや・・・戻しまして・・・、血糖値は230くらいなので高血糖ともいえず、熱もなく、じゃぁケトン体?と思ったけどケトンを調べる試験紙はここ何年か家になく、薬局に電話しまくったけどどこにもなく・・(いつも買ってるところは営業時間終了・・・)とほほです。病院行って採血して、なんでもなかったら時間の無駄だし・・・。様子を見ることにしました。(でも、私がこうやって掲示板に書き込んでいる横でせんべい食べてるので・・・大丈夫なのかなぁ・・・)
(710)投稿日:2008年10月25日 (土) 19時43分

りゅうはは
大丈夫でしたか? 
ケトン体の試験紙以前は常備されてたんですね。
うちは口臭で判断してます・・・っていいのか?

経口ステロイドと血糖値の話。
個人差〜なんて言われましたが、血糖値上がるなんてもんじゃありませんでした。飲み始めた数時間後から300overの嵐。インスリンはNも増やした上でQは通常の2倍近くの単位を打ってます・・・なのに下がりません。恐るべしステロイド。
肝心の喘息のほうは血糖値の上昇に比例するように呼吸が楽になったようで、明日から学校へ行く希望が見えてきました・・が吐く息の力は下がったままなので油断せずに徐々に日常生活に戻していきたいと思います。
なんて思ってたら、気が緩んだのか?朝食の食べ始めに思いっきり舌をガリっと噛んでしまい、出血は10分もしないで止まったけど、痛いので只今断食状態です(涙)ばか・・・・あ、噛んだのは私です。
(711)投稿日 : 2008年10月26日 (日) 18時24分

さっちん
結局、一度吐いた後は平気だったんですが、薬局どこもなく、もしかして・・・と思ってだいちゃんママにも連絡してみたり・・・。
今日、以前購入していた薬局行ったら、ケトン体単独のはありました。でもケトン体だけってのも普段使い道ないなぁと思い、注文してきました。
口臭かぁ・・。うちはいつも臭いからな・・(;^_^A

ステロイド、すごいんですね。びっくりです!
(713)投稿日 : 2008年10月28日 (火) 17時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板