【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

さっちん
やってしまいました!
レベミル打ち忘れ。
月曜日、夜、母は疲れ果てて、先に寝てしまいました・・・。(>_<)
ちゃん打ってね!といっておいたんですが、翌朝400超。起きて気持ち悪いと・・・。ここで先日購入した尿ケトンの検査!ケトン体3プラスでした。
ちゃんと注射したの?と聞くと、打った。とのこと。気持ち悪くて食べられないので、とりあえずクイックで血糖を下げ、落ち着いてきたら、「そういえば打ってないかも・・・。」兄も「打ってないんじゃん?」
仕方ないので朝レベミルを通常の半分量打ちました。
その後食欲もでて、いつも以上に食べて、注射して学校へ・・・。
失敗、失敗。

今日、何もしていないのに、首が痛いといっていて、月曜日、インフルエンザの予防接種をしていて、打った後血糖値がずっと高かったのが原因かなぁ・・・と思っていますがどうでしょう?一緒に予防接種した私は別に痛くないんですよ〜。
翌朝高かったのも予防接種が原因???とも考えちゃって・・・結局は打ち忘れでしたけどねぇ・・・。
(719)投稿日:2008年11月12日 (水) 22時00分

なおママ
おー!!
さっちんさんもぼくくんもあるんですね〜
 ケトンも出てはかなりしんどかったでしょうね。
日ごろの疲れもあるのでは?ケトンの検査紙は脱水の目安にもなるので
母が多くつかってしまいます。体調崩すと脱水症状おこすので。

ナオは相変わらず低め低めの血糖値。朝のクイック打ち忘れても
夕方すごい量食べても100台後半なんです。???
 思わず、隠れて注射してない?ってききました。
以前注射増やすと治るって誤解していた事例を読んだ事があったので・・・
ナオに速攻怒られました。
 どうやら、今体育で1000m走しているようで、これがポイントみたいです。じわ〜〜と運動効果でるみたいですね。

今週は母気管支炎、カズも今までにない喘息発作で軟禁状態です。
さすがに冷蔵庫の中がスカスカです。
(720)投稿日 : 2008年11月14日 (金) 11時55分

りゅうはは
さっちんさん
 打ち忘れは永遠の課題ですよねぇ。うちはまだまだ自分では打たないし、親がノートに記録してますが、自分で打つようになったら・・可能性大です。
インフルエンザ予防接種、うちは息子は接種後問題なしでしたが、私が微熱頭痛吐き気としんどい思いしました。聞くと周りにもそんな人がチラホラ。いつもは腕がパンパンにはれ上がるのに、今回は全然腫れず中にこもった感じでした。

なおママさん
 まだ体調悪いんですねぇ。お大事になさってください。
クイック打ち忘れても低血糖なんて、キャンプの時のりゅうみたいだわ。下がりすぎるのは心配だけど、運動で血糖下がるのは理想ですよね。

(721)投稿日 : 2008年11月20日 (木) 17時24分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板