【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

さっちん
やっと受験が終わりました(>_<)
結果はというと・・・・ハハハハ・・・。(想像してね☆)
また学校への説明、がんばんなきゃ!
入学前からの心配事は、修学旅行。沖縄に決まっていて、飛行機に乗るのが初めてだから、インスリンの持込とか、いろいろ情報が飛び交ってて・・・(;^_^A国内はゆるいのかなぁ・・・?でも、荷物も航路は厳しいし・・・。
あ、フロリダに行った人を思い出した!でも、何年前でしたっけ?
そんなに心配する事ないのかな〜。ただ、団体行動だから一人時間かけるわけにもいかんな〜とね・・・。
(815)投稿日:2010年03月05日 (金) 22時12分

りゅうちち ホームページ
なんか、呼ばれたみたいで。
国内は無申告です、発症したての時はやっぱ申告しとくかなあと
真面目?にこんなん持ち込みますよう〜って言ってたんですけど
地上員は右往左往したあげくじゃ、そのまま持ち込んでください。
ということになりまして、言うだけ時間の無駄です。
そういえば一度だけ預かりましょうか?って
言われたことがありましたけど、今はないいですね、そんなこと。
そうそう、手荷物で持ち込んでくださいね。
国内は長くても2時間ちょいだから血糖値ちょっと高めにしておけば問題ないです。
(817)投稿日 : 2010年03月06日 (土) 21時54分

りゅうはは ホームページ
ぼく君 さっちんさん お疲れ様でした。

飛行機情報 追伸
 搭乗してからシートベルトサインが消えるまでの間は測定器使えません。乗ってすぐにドリンクサービスに備えて測っちゃお〜と測ってたらCAさんがすっ飛んできたことが・・・(^^ゞ

(818)投稿日 : 2010年03月07日 (日) 15時22分

さっちん
いやいや、ご両親に登場していただけるとは・・・(;^_^A
まだまだ先の話ですが、某MLで国内線で客室乗務員に預かりますといわれたとかあって・・・。まじっ!?って思ってしまいまして・・・。
また2年後お伺いしますね〜☆
(819)投稿日 : 2010年03月07日 (日) 21時09分

なおママ
りゅうご夫妻登場でしたね。心強し

あえて国内の2社検索してみました。結構楽しめました。

J社はドクターが機内にいたら機内搭載医薬品、医療器具にブドウ糖液あるので重症低血糖の際点滴が受けられるようです。グルカゴンは?って思いましたが・・・(我がままかな)、N社の搭載物は表示なし。

A社には治療目的が明示されるもの(糖尿病手帳 等)・・・・
糖尿病手帳って何?
血糖測定のノートか、せめて小慢受給権とか処方箋のコピーとかでしょうって感じですね。

両者インスリンについて明記してあるだけでも、良いのではとなおパパでした。

(822)投稿日 : 2010年03月10日 (水) 22時17分

さっちん
昨日は卒業式でした!
前日に雪がふり目がテンになりましたが、当日は雨も上がってよかったです。
私が仕事を休むといつも雪だったので雪女といわれてましたので心配してしまいました!

糖尿病手帳ってちっこい青い手帳?日糖協かどこかで発行しているヤツかな〜?
みなさんありがとうございました!
(823)投稿日 : 2010年03月11日 (木) 06時26分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板