【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

がんばるまん
こんにちは。お久しぶりです。覚えていますか?
ぼく君と同じ、うちの高1の息子も発症から13年目を迎えました。
早いですよね〜
先日、またまた痙攣の低血糖発作が・・朝起きて、なんか低いかも〜とジュースを飲みだしたんですが、こぼれるこぼれる。間隔の長い痙攣が起き始め、でも意識はまだあってブドウ糖、口の中に入れまくって、なんとかひどくならずに回復しました。昔は1年に1回、それも、この時期、救急車騒ぎだったんですが、最近は、自分である程度、低いと思うと、なんかしら口にしてるので、ひどくならずにすんでます。成長したな〜(;;)
本人には何も言ってないんだけど、進学校に入り、大学は県外を希望しています。でも、一人暮らしだと、日中は低血糖が起きても、何とかなると思うんですが、夜中や、今回のように寝起きって、ただ眠いのか、低いのかわからないときに、痙攣おこし、意識喪失したらと思うと・・・過保護だとは思うんだけど、めっちゃ心配で・・・低血糖って、実際、ほっといても回復するから命に別状ないという医師もいれば、回復せず、そのままと言う医師もいるけど、どうなんでしょうね?
うちは、夜、ランタスですが、ランタスは低血糖ないってきいていたのに、よる200くらいあっても、朝40とかまで、よくさがってますよ。なかなかうまくいかないですわ。
近況報告まで>
(841)投稿日:2010年06月25日 (金) 15時02分

さっちん
こんばんは〜。お久しぶりです。お互い高校生になりましたね。発症当時10年で合併症に・・・と言われていたけど、無事に過ごしてますよ。
うちは低血糖なんてほとんどないですね〜。逆に高血糖も少なくなりました。
レベミル使っていますが、寝る前と朝起きた時はほとんど一緒の血糖値です。夕食内容にもよりますが・・・。小学校以来痙攣もないので、今、痙攣を起こされたらあたふたしちゃうかも!?

確かに一人暮らしは怖いです。たぶん自宅から通えるところにすると思います。
やはり私も過保護かもしれないけど、遊びに行くときなど、「グルコース持ったの?」「補食持ったの?」と、まだ聞いていますね〜。
宿泊学習の間も、大丈夫かな〜と心配したりして・・・。でも、なんともなく帰ってくるんですけどね(笑)
(842)投稿日 : 2010年06月26日 (土) 00時03分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】アマゾンジャパン 最大10%ポイントアップスマイルセール5月31日から開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板