【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

がんばるまん
こんにちは
悔しいことがあったのできいてください。
高2の息子が何年ぶりかに涙をみせました。高校に入って中学からやっているバレー部に入りましたが、1年途中で辞めました。理由は、どうしても合わない奴がいて辛いとのこと。友達の悩みは初めてらしく、まぁ何か他の部に入るならと、それ以上、理由も聞かず・・・(将棋部に入った)
2年になり、なんとなく様子がおかしいと思い聞いたら、クラス替えで、そのバレー部の合わない子と一緒のクラスだと・・教室に入るのが辛いといいました。追求すると、「糖尿うぜ〜」「注射なんてキモい」など病気のことを、しつこく言ってくるらしいんです。1年のクラスには、病気があるので、たまに辛くなるかも。とだけ説明してもらってたんですが、部活では、遠征や大会で迷惑かけると大変だし、知っていてもらったほうが、息子も楽かと思い、病名、注射、低血糖のことを説明してもらいました。そこから、どうもその子のしつこい言葉の暴力が・・・部活も辞め、不登校にでもなったら、どうしてくれる〜って悔しくて。小、中で病気のことで、友達から何か言われるなんてなく、ほっとしたのに、まさか高校生になって、こんな低レベルなことを言う子がいるなんてショックです。息子も病気のことを言われたら、何も言い返せないと。社会に出ても、心ないことを言うひとはいると思うんだけど、負けないでほしいですね。強い子に育ってくれたと思っていたけど、親には何も言わず、病気のことをやっぱり、辛く受け止めていたんですね。
中学の時も、先生との個人面談で、辛いことないか聞かれ、注射が辛いと言っていたらしい。先生に聞き、ショックでした・・
発症して、もうすぐ14年目に入ります。インシュリンの種類は増えたものの、完治する日はくるのでしょうか?合併症の不安がなくなる日はくるのでしょうか?大人になるまでに何か変わるのでしょうか?
すみません。長々と。おまけに、マイナスな気持ちになってしまいました。
これから、どうしようか悩み中です。高校生になって、学校に、親がでてもいいものかどうか・・・
(894)投稿日:2011年04月26日 (火) 08時57分

さっちん
がんばるまんさん、こんばんは。

私も悔しいです。
そして、そんな低レベルの発言をする高校生がいるなんて信じられません。
言葉の暴力ということを認識していない小学生くらいが言うならともかく、高校生になってそんな発言・・・。

うちの子もあまり不満とかは言わない子ですが、何も知らない大勢の前で注射をするのが嫌で、中学の時も大会の時とかの注射する場所ばかり気にしていました。

これから就職等するにあたって公表するかどうか、少しづつ子供と話しています。

主治医も、近い将来、注射をしなくてもよくなるから、それまでは頑張って合併症にならないように・・・と毎回、診察のたびに言ってくれています。

それを信じています。完治しなくても根治する日が来ます。絶対。

息子さんを支えてあげてください。
涙を見せるなんて、そうとう辛かったんでしょう。こらえていたんでしょう。

なにかその子もきっかけがあったのかもしれない。
それをクリアできるといいのですが・・・。

どうか息子さんが元気に学校に通えますように・・・。
(895)投稿日 : 2011年04月27日 (水) 21時21分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板