【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

恭まま メール
こんばんは。ちょっと凹みだったので、元気をもらおうとお邪魔しました。

色々な事情から、働きに出ようと思い、保育園探しを始めました。
簡単にはいかないことは承知。気合を入れて、まずは区役所に電話で問い合わせ。…手ごたえなし。待機児童がたくさんいるのは知っていたけど、やはり普通に入れるわけはなく。次にナーサリールーム。…病気のせいでことごとく断られ。。。

…ほかの子と同じに生活できるのに(涙)
見学に行く度、楽しそうに一緒になってお歌を歌ったり、手をたたいたり楽しそうにしている息子を見て、保育園にも入れてあげられない不甲斐ない自分。かなり凹みました。。。

この子は、ほかの子と同じように普通に通わせてあげられないのか、などと思いがめぐり、家に帰ったら、こらえてたけど涙してしまいました。
そしたら何かを察知した息子に、泣きながら『ままごめんなさい』って言われちゃいました。

ここで負けるな!!

もっと強くならなきゃ☆

糖尿病がなんだ!!
こうなりゃ徹底抗戦だ!!!

明日もトライしてみます。

まだこんなの、はじめのつまづきに過ぎないですよね?

何か…受け入れを前向きに検討してもらえるいい手はないですかね?
(930)投稿日:2011年08月12日 (金) 23時01分

さっちん
恭ママさん、こんばんは。

うちも保育園に入るまで1年かかりました。
その時の看護師の先生に伺ったところ、やはり親の熱意を感じたとおっしゃってくれました。
やはり、今後、すべての1型患児を受け入れるかどうかは分からない。
1件対応とのことです。

うちは、なにかあった時の責任は自分たちでとる。と話しました。
主治医が市の保育士さん達に話をしてくれました。
担当看護師さんも市役所に一緒に行ってくれました。
すべて保育園に任せず、なにかあったらすぐ駆けつける。というのが最初の時に言ったことです。
実際、職場が2分ほどの所なので・・・。

とにかく、あきらめず何度もトライすることだと思います。

頑張ってください。
(931)投稿日 : 2011年08月14日 (日) 00時18分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板