【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

ミンパパ メール
はじめまして。
2歳前にT型糖尿病になった、娘の父親です。
本日、初めてとても強い低血糖けいれんが起こり、妻と歯を食いしばっている9歳の娘の口をコジあけて、砂糖ボールと水を流し込み、何とか意識回復を図りました。そのあとも、疲れているためか、ほとんど横になって寝て、お昼もサンドイッチ食べたものの、戻してしまい、ひやひやでした。何度も血糖をはかり、スポーツドリンクや、ジュースでしのいでも50代。夕方やっとご飯を少し食べ何とかテレビを見て笑うようになり、夕食はリクエストのおでんとウナギ。一応100代にまでなり、注射は少なめ、風呂上がり後、80代で、補食を少し多めに上げました。
明日は病院。とにかくいつもと変わらぬ明日がくるのを祈るだけです。
現在グルカゴン注射について、検討中です。
(937)投稿日:2011年09月11日 (日) 21時28分

さっちん
ミンパパさん、こんばんは。

すでに病院を受診していますね(汗)

うちは、2歳の時と小学生の時に痙攣をおこしました。
小学生の時は体が大きいから押さえつけるのが大変でした(グルカゴンうつのに)
痙攣の後は吐き気はしょうがないかも・・・。
グルカゴンを打っても打たなくても吐き気はあります。

家族がいるときならまだしも、一人の時に重度の低血糖を起こさないか、いくつになっても心配です。

うちも先日、使うことはないと思うけどグルカゴン、頂いてきました・・・。
(938)投稿日 : 2011年09月14日 (水) 20時14分

ミンパパ メール
先日は初めて投稿させていただき、あまり考えないでアイコン設定し少しアセってます。
あの後、妻が子どもを病院に連れて行ったのですが、基本は救急車といわれたとのことです。グルカゴンは、そんな暇がない、初めて打つのだから大変とか、難しいといって、医者には話もしてこなかったそうです。使うか分からないけどお守りとしても必要と思いますけど・・・・・。(あまり言うと、たぶんケンカになるのでやめますが、何故?という思いは変わりません。)
また、砂糖と水ではなくて、砂糖や蜂蜜をほっぺの内側に塗って、後は救急車で運び、その後は脳の検査もしてもらうそうです。
でも確かに、一人でいるときなどは、考えるだけで恐ろしくなりますね。
現在は、結構補食も多めにして、注射はやや控えめにして、かなり高めの状態になり、少し安心です。やはり長期的な安定を目指すべく、高すぎず低くなりすぎないよう日頃のチェックが大切ですね。
ところで、「ランゲルハンス島移植?」は、いつ頃、現実的になるのでしょうか?
(939)投稿日 : 2011年09月14日 (水) 20時41分

さっちん
こんばんは。

グルカゴンは確かに準備が大変かも!?
空気入れて、液体すって、瓶代えて、液体入れて、混ぜ合わせて、混合液すって・・・注射・・・ですもんねぇ・・・

移植は私もいつになるか興味があります。
でも、移植もそうですが、注射をしなくてもいい時代がもうすぐ来ますよ。
それまで合併症にならないよう、気をつけましょう!
(940)投稿日 : 2011年09月16日 (金) 22時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板