【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

さっちん
本日の出来事・・・(泣)

今日は高校の文化祭。
いつもより40分早く家を出て・・・。
私と娘もあとから出かけ、校内を周っていると・・・。
家にいた長男から電話。
「学校で倒れて救急車呼んだらしいよ」
えっ!?倒れた!?
急いで事実確認のため職員室へ・・・。
そこで保健室に案内され行ってみると寝ている「ぼく」が・・・。
部活の展示室の机にうつぶせになり寝ていたようで、最初はただ寝ているのかと皆思っていたみたいだけど、なんか反応がない。
で、先生を呼び、保健室へ連れて行き救急車を呼んでくれていました。
私が行った時はまだ救急車は来ていなく、本人の鞄を持ってきてもらい血糖測定(私は測定器を持っていなかったので)
血糖値は35。
声をかけても起きる気配なし。う〜ん、今回はちょっと重症?
しばらくするとドクターカーが来て医師が点滴を打ちブドウ糖投与。
直後に測ったら230。
うわっ、すごいぞブドウ糖!
しばらくして意識が戻り、会話も普通にできました。
で、そのまま救急車にのり病院へ。
15年ぶりの救急車。娘は初救急車。(付添だけど)

病院について測ると79。
あれ〜さっきのブドウ糖はどこへ???ラピッドの効力はもう切れている時間帯だからレベミルの効力か!?

しばらく点滴をして再び測ってみると210。
そこで帰宅してよいと言われ帰路につきました。

朝の血糖値は120あり、朝食もいつもどおりなので原因は???
考えられるのは・・・・

原因その1
昨日文化祭の準備でかなり動き回ったらしい。
いつも以上の活動量?
原因その2
文化祭の係りなどの責任感からのプレッシャー?

☆反省
自分で対処できるようになったけど、私の鞄にも測定器は必要。
すっかり怠けてしまって、かつては持ち歩いていた測定器や注射を持たなくなってしまっていた。
今回、鞄を探すのに、いつもと違う教室にまとめてあったりしてちょっと時間がかかった。本人が意識ないとどこにあるかもわからないことがある。

☆対応について
私の住んでいる市はドクターカーがあるので大変助かります。
最初の救急車呼んだ時もドクターカーが来てくれてすぐブドウ糖打ってくれたし・・・。

学校の先生が、わざわざ病院まで様子を見に来てくれました。
感謝。


文化祭の展示めぐりを楽しみにしていた娘は救急車の中でぽろぽろ泣きっぱなしで、ご立腹でした。う〜んちゃんとフォローしないと・・・。

私も、「ぼく」が中学の時は一度も低血糖にならなかったので油断してました。
今年は修学旅行があるので、気を引き締めないと!

以上、ひさびさの低血糖報告でした。
(942)投稿日:2011年09月23日 (金) 15時44分

つな(なおママ)
びっくりしましたよ〜
年齢とともに、またあらたな経験あるのですね。
 緊張、疲労が加わると未知数ですね。
その後は大丈夫ですか?
 お疲れ様でした。
(943)投稿日 : 2011年09月25日 (日) 09時04分

ミンパパ メール
油断はしてしまいますよね。
そして後から気付くんですね。
疲れや精神的なプレッシャーは、侮りがたいですね。
何となくいい季節でもあり、ぼーっとしてしまいますが、気持ちをおおらかに持ちつつ、何気なく気にしていく事が大切でしょうか。
お互いに、頑張って行きましょう。
(944)投稿日 : 2011年09月28日 (水) 22時52分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板