【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。
▲レス投稿で「背景」を指定しても反映されません。

茨城県
初めまして。私の息子は三年前に発祥し、現在高校二年です。高校二年になってから救急車二回呼びました。二回目はグルカゴン打ちましたが。その時血糖値は30台だったと思います。一度目は私も大パニックを起こして血糖値を計れませんでした。それ以外で血糖値が60で、呼び掛けに反応が薄く補食を促すも食べず、また私がグルカゴン打ったのですが上がりすぎてしまいました。昨日またインスリンをうちそのままろくに食べず寝てしまったみたいで、二時間後様子見に行くと色が白くなって、呼び掛けに対してもボンヤリしてるので血糖値を計ると41でした。すぐにパンを食べしましたが、体がビクッビクッとなってきてまた、痙攣が始まったと思い慌ててグルカゴンを打ちました。母親の私も何度見ても心拍数が上がってしまう光景です。息子はブドウ糖を嫌がるので補食が食べ物か飲み物しかなくて、意識あるうちに補食を促したのですがいやがるばかりで、グルカゴンをうつしかなくて。今年にはいって痙攣を見たのは三回目です。私の精神状態もかなり最悪になってきています。子供も何度も低血糖昏睡起こすのは脳によくないし、コントロールが難しいです。最近は私の言うことを全く聞かないので困り果てています。患者会やキャンプにもいきたがりません。子供の将来も心配ですし、毎日毎日怖くてたまりません。
(1069)投稿日:2013年08月01日 (木) 13時26分

さっちん
こんばんは。
低血糖は何年たっても心配の種です。
私も17年たっても息子が出かけるときは「補食持ったの?我慢しないで早めに対処してね」としつこく言い、息子からうるさがられてますよ。

低血糖が頻繁なのは心配ですね。
主治医に相談してインスリンを変えるとか量をかえるとかしてみてはいかがでしょう。
血糖値をあげるのはブドウ糖が一番なんですが、グルコースサプライはうちの息子も好きではありません。
今は市販されているブドウ糖もあるので色々試してみてはいかがですか。
グルコレスキューというゼリー状のものもありますよ。

キャンプも各地で行っているのでプログラムが自分に合っているところに一度参加するのもいいと思うのですが・・・。
あとはお母様が患者会等に参加して情報を得るのもいいと思いますよ。
ネットでは出てこないぶっちゃけ話(?)とかも聞けるかもしれません。
低血糖を起こさないように少し高めでもいいのではないでしょうか。

思春期での発症は難しいと思いますが、頑張りすぎないでくださいね。

(1070)投稿日 : 2013年08月04日 (日) 20時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板