【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



さっちん 返信
またまた運ばれました(泣)
今日は学園祭初日。
15時に休憩に入って携帯を見ると沢山の着信が・・・!
なんだ!?と思って留守電聞くと救急隊から・・・。あちゃ〜、またか〜と消防署に電話し状況を聞くと、おばあちゃんと連絡が取れたのでかかりつけ病院に搬送したとのこと。
11時くらいから本人の意識が無かったらしい。13時に運ばれたらしいです。救急隊の方の話では校内で意識がもうろうとしていたとのこと。本人に聞いても意識なかったんだからわからない!と逆切れ。全く困った息子です。学校のイベントは要注意!テンションMAXで低血糖に気付かない(泣)
急いで仕事を終わらせ帰宅し息子に説教しました。プンプン。

運ばれた病院では、小さい頃よくお世話になった看護婦さんがいて、心配してくれていたそうです。
1歳から小児科でお世話になっていた看護師さん。まだまだ手のかかる息子ですみません・・・。

消防署のかたも市を超えて運んでくれて感謝です。
(1086)投稿日:2013年11月22日 (金) 20時24分

なおママ
あちゃ〜って感じですね。
無事で何よりです。

無理をするなと言っても、ついつい夢中になって
しまうのだろうけど、やっぱり自分の体を考えて欲しいと
ついつい、守りの体制になっちゃいますね、親は。

さっちんさんもおばあちゃんもお疲れさまでした。
(1087)投稿日 : 2013年11月30日 (土) 18時25分

さっちん 返信
おとといの夜から全身じんましん!
じんましんは今まで出たこともなかったからびっくり。
日中わりとおさまり、また昨日の夜、出て・・・。
今週金曜日から学園祭で、その準備で1か月前から夜遅くまで帰りも遅かったので疲れとストレスかなぁ。
(1085)投稿日:2013年11月20日 (水) 08時02分

なおママ 返信
今日からチョーナン君修学旅行に出発しました。チェックインのトラブルもなく無事に日程こなしたようです。ちょっとひと安心。4つ星リゾートホテル宿泊なんだそうです。私も荷物の中に紛れたかった(笑)
(1081)投稿日:2013年09月30日 (月) 20時11分

さっちん
こんばんは〜。
確か沖縄でしたよね。いいなぁ〜。
無事、何事もなく楽しんでこられるといいですね。
帰ってくるまでドキドキですけどね。
(1082)投稿日 : 2013年09月30日 (月) 21時15分

なおママ
台風直前に無事に帰宅しました。
1〜2日ずれていたら延泊だったかも・・・
お天気も恵まれたようです。

血糖値は常に100台と安定していたようです。
トラブルもなし。

いい旅行になったようです。

来月いよいよカズが校外学習で初めて親元離れて
宿泊に出かけます。




メールでいいのに、毎日電話くれました。
月末、月初でヘトヘトだったのに、電話の向こうは
リゾートの世界。

(1083)投稿日 : 2013年10月08日 (火) 15時24分

さっちん
いい息子さんですね〜。
うちの息子なんて帰りが遅いから心配しててもメールすらよこさない。
まだまだ心配が尽きません・・・。
(1084)投稿日 : 2013年10月11日 (金) 23時10分

さっちん 返信
今日からサークルの合宿。って昨日の夜10時に突然「忘れてた!明日からだ!」と言う息子・・・。オイオイ、超適当男。
どこに、どうやって行くのかもよくわかっていなくて・・・情けない。

キャンプでもらったツッカー&ブドウ糖液、持たせました。
(1079)投稿日:2013年09月08日 (日) 08時39分

さっちん 返信
昨日、無事(?)キャンプから帰宅しました。
無事(?)と?があるのは、帰宅後測ったら54。
帰宅途中低かったんじゃん!だから?です・・・。

明け方まで起きていた日もあったらしく、早々に寝、朝一度起きてトレシーバを打ち、再び眠りに・・・。1時まで寝ていたそうです(^_^;)

OBとして仕事が出来たか不安ですが、参加された方々お世話になりました。
(1077)投稿日:2013年08月29日 (木) 20時32分

りゅうはは
スタッフお疲れ様でした。
お世話になりました。
息子「すっげー楽しかった!!」と言っております。
色々迷惑もかけたかもしれませんが、ぜひ来年もお願いします。
(1078)投稿日 : 2013年09月01日 (日) 07時15分

さっちん
OBの話、何を話したのか知りたいな。
今度息子君に聞いておいてくださいね☆
(1080)投稿日 : 2013年09月08日 (日) 08時41分

さっちん 返信
今日からサマーキャンプ。
OBとしてしっかり働いてきます(笑)
しきりに「OBの話、どうしようかなぁ〜」と悩んでいました。
本人としては話すようなことはあまりないようです。親は沢山あるのにね!
(1076)投稿日:2013年08月25日 (日) 07時58分

茨城県 メール 返信
さっちんさんありがとうございます。

ヤングの会には一度出席しました。


ヤングの会でしたが息子より若い人はいませんでした。

それと女性が
多く息子ももういきたくないといっていました。

なかなか相談できる人がいないのでネットを通してでも聞いていただきたくてこちらに来ました。
トレシーバの使い勝手はいかがですか?
うちはランタスですがランタスより良いのですか?
低血糖はしかたないけど昏睡にだけはならないでほしいです。体にも良くないし見ている私も辛くてたまりません。昏睡にならないようにできないものかと毎日思っています。
(1074)投稿日:2013年08月14日 (水) 19時01分

さっちん
こんにちは。

トレシーバはまだどうなのかわからないんですが、薬局で聞いてみたところもとのもどす人もいるとか・・・。山が無いのが不満らしいです(^_^;)
うちはレベミルだったので24時間持たなく、昼をRで対応していたので、トレシーバに変えて、昼もノボラピッドにし、いまのところすごい高血糖もなく順調かな〜。
いままで寝る前にレベミルだったんですけど、朝に変えてみたので(打ち忘れが多くて)その辺もしばらく様子見です。

小さい頃は低血糖や痙攣も多かったですが最近はめっきり無くなりまして・・・。
自分でも低いときはお腹がすくらしく何かしら食べているので普段は気にしなくなりました。
ただ、通常と違った生活の時は要注意です。来週からキャンプのスタッフとして参加するので、スタッフが低血糖になんてなっていられないので高めにキープするよう言ってあります。
(1075)投稿日 : 2013年08月17日 (土) 07時16分

茨城県 メール 返信
さっちんさんありがとうございます。
低血糖昏睡を見てから私が息子の将来への不安を強く感じてしまいました。毎日息子が低血糖起こさないか不安にかられます。なにをしていても息子を不憫に思い辛く悲しくなってしまいます。こんな気持ちから脱することは出来るのでしょうか。気持ちひとつでも前向きになりたいですが、また起きるであろう低血糖のことをおもうと、やりきれなくて…
(1072)投稿日:2013年08月06日 (火) 01時07分

さっちん
こんばんは。
不安なお気持ちよくわかります。
でも、インスリンを打っている限り低血糖はつきものです。
だから、低血糖の時、いかに素早く適切に対処するかです。
これは経験しかありませんから回数を重ねるごとに良くなっていくと思います。
お子さんにも低血糖の時の感覚を良く覚えてもらって、重症になる前に対応できるようになりたいものです。

お母さんもどこかの患者会などで悩みをいっぱい話せば気持ちがすっきりすると思いますよ。一度参加されてみてはいかがですか?
(1073)投稿日 : 2013年08月06日 (火) 20時39分

さっちん 返信
昨日の夜からトレシーバ使用。
今日一日はまずまず。
昨日はいつもより8単位多めに打ちました。
今日からいつも通り。
さてさて、明日はどうかな。
(1071)投稿日:2013年08月05日 (月) 21時08分

茨城県 返信
初めまして。私の息子は三年前に発祥し、現在高校二年です。高校二年になってから救急車二回呼びました。二回目はグルカゴン打ちましたが。その時血糖値は30台だったと思います。一度目は私も大パニックを起こして血糖値を計れませんでした。それ以外で血糖値が60で、呼び掛けに反応が薄く補食を促すも食べず、また私がグルカゴン打ったのですが上がりすぎてしまいました。昨日またインスリンをうちそのままろくに食べず寝てしまったみたいで、二時間後様子見に行くと色が白くなって、呼び掛けに対してもボンヤリしてるので血糖値を計ると41でした。すぐにパンを食べしましたが、体がビクッビクッとなってきてまた、痙攣が始まったと思い慌ててグルカゴンを打ちました。母親の私も何度見ても心拍数が上がってしまう光景です。息子はブドウ糖を嫌がるので補食が食べ物か飲み物しかなくて、意識あるうちに補食を促したのですがいやがるばかりで、グルカゴンをうつしかなくて。今年にはいって痙攣を見たのは三回目です。私の精神状態もかなり最悪になってきています。子供も何度も低血糖昏睡起こすのは脳によくないし、コントロールが難しいです。最近は私の言うことを全く聞かないので困り果てています。患者会やキャンプにもいきたがりません。子供の将来も心配ですし、毎日毎日怖くてたまりません。
(1069)投稿日:2013年08月01日 (木) 13時26分

さっちん
こんばんは。
低血糖は何年たっても心配の種です。
私も17年たっても息子が出かけるときは「補食持ったの?我慢しないで早めに対処してね」としつこく言い、息子からうるさがられてますよ。

低血糖が頻繁なのは心配ですね。
主治医に相談してインスリンを変えるとか量をかえるとかしてみてはいかがでしょう。
血糖値をあげるのはブドウ糖が一番なんですが、グルコースサプライはうちの息子も好きではありません。
今は市販されているブドウ糖もあるので色々試してみてはいかがですか。
グルコレスキューというゼリー状のものもありますよ。

キャンプも各地で行っているのでプログラムが自分に合っているところに一度参加するのもいいと思うのですが・・・。
あとはお母様が患者会等に参加して情報を得るのもいいと思いますよ。
ネットでは出てこないぶっちゃけ話(?)とかも聞けるかもしれません。
低血糖を起こさないように少し高めでもいいのではないでしょうか。

思春期での発症は難しいと思いますが、頑張りすぎないでくださいね。

(1070)投稿日 : 2013年08月04日 (日) 20時36分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板