【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



さっちん 返信
今日はりゅうちちさんには大変お世話になりました。
我が家の壊れたパソコンから新しいパソコンへデータもろもろ移していただきました!本当に、ありがとうございました!とってもとっても助かりました。さすがですぅ!!
(844)投稿日:2010年06月26日 (土) 20時50分

りゅうちち ホームページ
どうも、遅レスです。
その後パソコンの調子はいかがでしょうか?
なにか困ったことがあったらいつでもどうぞ。
では、では。
(845)投稿日 : 2010年07月10日 (土) 16時44分

なおママ
おひさです。次の日は我が家のPC見てもらいました。
かなーり軽くなったけれど、なんとなく新しいのが
欲しいです。
あれも、これも交換時期です。
(846)投稿日 : 2010年07月14日 (水) 16時00分

さっちん
なおママさん・・・(泣)
私もギックリ・・・です。
先日、冷蔵庫の真ん中の引き出しを開け、中のものを取ろうとしたら・・・・グキッっとやってしまいました。
以前は洗い物をしていてギックリやって、それは歩けないほどだったんだけど、今回はなんとか歩けるし、2日たった今日はまずまずだけど、くせになっちゃったのかなぁ?

りゅうちちさん。PCはめちゃ快適です。また困ったことがあったらお願いしま〜す☆
(849)投稿日 : 2010年07月15日 (木) 13時22分

がんばるまん 返信
こんにちは。お久しぶりです。覚えていますか?
ぼく君と同じ、うちの高1の息子も発症から13年目を迎えました。
早いですよね〜
先日、またまた痙攣の低血糖発作が・・朝起きて、なんか低いかも〜とジュースを飲みだしたんですが、こぼれるこぼれる。間隔の長い痙攣が起き始め、でも意識はまだあってブドウ糖、口の中に入れまくって、なんとかひどくならずに回復しました。昔は1年に1回、それも、この時期、救急車騒ぎだったんですが、最近は、自分である程度、低いと思うと、なんかしら口にしてるので、ひどくならずにすんでます。成長したな〜(;;)
本人には何も言ってないんだけど、進学校に入り、大学は県外を希望しています。でも、一人暮らしだと、日中は低血糖が起きても、何とかなると思うんですが、夜中や、今回のように寝起きって、ただ眠いのか、低いのかわからないときに、痙攣おこし、意識喪失したらと思うと・・・過保護だとは思うんだけど、めっちゃ心配で・・・低血糖って、実際、ほっといても回復するから命に別状ないという医師もいれば、回復せず、そのままと言う医師もいるけど、どうなんでしょうね?
うちは、夜、ランタスですが、ランタスは低血糖ないってきいていたのに、よる200くらいあっても、朝40とかまで、よくさがってますよ。なかなかうまくいかないですわ。
近況報告まで>
(841)投稿日:2010年06月25日 (金) 15時02分

さっちん
こんばんは〜。お久しぶりです。お互い高校生になりましたね。発症当時10年で合併症に・・・と言われていたけど、無事に過ごしてますよ。
うちは低血糖なんてほとんどないですね〜。逆に高血糖も少なくなりました。
レベミル使っていますが、寝る前と朝起きた時はほとんど一緒の血糖値です。夕食内容にもよりますが・・・。小学校以来痙攣もないので、今、痙攣を起こされたらあたふたしちゃうかも!?

確かに一人暮らしは怖いです。たぶん自宅から通えるところにすると思います。
やはり私も過保護かもしれないけど、遊びに行くときなど、「グルコース持ったの?」「補食持ったの?」と、まだ聞いていますね〜。
宿泊学習の間も、大丈夫かな〜と心配したりして・・・。でも、なんともなく帰ってくるんですけどね(笑)
(842)投稿日 : 2010年06月26日 (土) 00時03分

ゆみ 返信
はじめまして…というか…
以前さっちんさんのHPを見ていたものです(確か「かずくんママ」だった?)
2001年に千葉つぼみの会のサマーキャンプに参加してお会いしたと思います。
当時息子は10歳(小4)でしたが今は19歳…大学1年生になりました☆
さっちんさんのぼくちゃんももう高校生ですか!(#^.^#)
大きくなって自分で調整するようになってきましたか?
うちは高3の年末ぐらいまではよかったんですがそれ以降イマイチ…
最近ちょっと遊びだして不規則な生活になってます(*_*)
コントロールも乱れ高かったり低かったり(+_+)
何度もグルカゴンのお世話になってます〜
先日は夫に「いつも誰かが一緒じゃないんだから自分でちゃんとやれ!」と
怒られました…
なので最近私は心配です(T_T)
いよいよ本格的は自立の時期になってきたんだと思います。
いろいろ考えてたらさっちんさんのことを思い出しネットで検索したら
ここにたどり着きました(*^_^*)
まさか人違い??ではないことを願い書き込みした次第です。
また時々おじゃまさせていただきたいと思います。
突然の書き込み失礼いたしましたm(__)m
(839)投稿日:2010年06月21日 (月) 05時44分

さっちん
こんばんは!「かずくんママ」は覚えがありますよ!
大学生ならうちより経験者ですね。うちの子は今はまだ親と暮らしているからコントロールも乱れないけど、大学生、就職となったらどうなるかわかりませんよねぇ。3年後が怖いですぅ・・・。

昔のキャンプはあまり快適ではなかったけど、今はとても快適な場所でやっているんですよ。スタッフとして参加してみてはどうですかね。千葉つぼみの会のHPで募集してますよ。OB,OGもいるので刺激になるかもしれませんよ。
(840)投稿日 : 2010年06月21日 (月) 21時31分

さっちん 返信
金曜日、「ぼく」は遠足で横浜に行ってきました。
現地集合ってのもびっくり!
午前中、中華街をぶらつき、午後はCAT'Sを見てきました。
昼食はちっこい中華まん1個!?中華街でインスリン打つ場所がなかったから打たず、キャッツシアターで打ったとか・・・。いつもより少なめに打ったとはいえ、食べたのは小さい中華まん一個。大丈夫だったのかな〜。と思った母でした。でも、キャッツ見ていて途中から意識がなかった、とか言い出し、飽きて眠くなったのか、低くて眠くなったのか??

あ、またまたPCネタですが、新品買ってすぐ不安定だったことを購入店に話したら新しいものに交換してくれて、設定しなおしていますが、やはり、最初のものとは全然違う!動きも立ち上がりも!メーカーは全く相手にしてくれなかったけど!
壊れたほうはどうしようか考え中・・・(泣)
(837)投稿日:2010年06月20日 (日) 11時12分

りゅうちち ホームページ
買った直後のPCの不具合は販売店にクレームするのが一番なんです。
サポートセンタは電話に出る人によって当たり外れが極端なので。。。
ハードディスクだけはどうにかなると思いますよ。
(838)投稿日 : 2010年06月20日 (日) 18時10分

さっちん 返信
パソコンは購入店で新しいものと交換してもらいました。
(835)投稿日:2010年06月19日 (土) 12時12分

さっちん 返信
ぱ・ぱそこんが〜!壊れました(泣)
突然電源が入らなくなり、本日おニューのノートパソコン購入!
ネットにつないだりメール設定したり、一日じゃ足りません!
今日はたまたま週末娘の運動会だったから振替休校のために休みをとっていたのでなんとかネットができる状態までは・・・。
あとはDVDに落としたデーターをうまく移行できるか!?
あ〜ん、困っちゃうよ〜。
(832)投稿日:2010年06月07日 (月) 15時25分

なおママ@ぎっくり腰まだまだ
こんにちは。おひさです。風の便りでPCダウンききました。先月急にやめた人の影響で勤務時間が変わってしまい、昨日久しぶりにPC触ってます。
 ドレスコードが一段とうるさくなって、髪を結ぶと頭痛するのでバッサリ切りました。

カズが日に日に黒くなってます。

ナオはついに声がわり始まりましたあ〜〜!!
毎日反抗的な顔してます。。。小さい時はかわいかったのにね・・・・
(833)投稿日 : 2010年06月18日 (金) 09時49分

さっちん
PCは復旧が無理だったので以前のデーター、まったく失いました(泣)修理に最低5〜6万(最低ですよ・・・)データー取り出すのに、35000円。取り出せなくても5000円。悩んだけど、あきらめました。
でもね、新しいPCの調子が最初から悪くて、初日からずっとイラッときて、メーカーの対応にもイラッときて・・・。はぁ〜・・・。

昨日、受診日だったんですけど、1.5AGが19もあって、診察室入る前に「きっと先生『すごいよ。1型でこの数字は!』っていうだろうねぇ」と二人で待合室で話してたら、案の定言われてきたようです(笑)(今は私は診察には入らず本人だけ先生と話しています)

秋から産休に入る社員がいて、いま、つわりの真っ只中。仕事が回らず休憩なしが続く日も・・・。母、ちょっと疲れてます(泣)
(834)投稿日 : 2010年06月19日 (土) 07時55分

りゅうちち ホームページ
パソコンはノートですか?
電源が壊れたくらいだったらハードディスクは壊れてないはずだから
データは取り出せるはずですが、うちはそうしましたけど。
古いPCはリサイクルに出してしまいましたか?
(836)投稿日 : 2010年06月20日 (日) 01時12分

りゅうはは ホームページ 返信
ランタスデビュー

今日から りゅう ランタス使い始めます。
レベミルかランタスか選べたんだけど、「レベミルはしみるから」とりゅうが自分でランタスを選択しました。
しみるって どこで聞いたんだろうか・・・。
朝高血糖気味なので改善されるといいな。
(827)投稿日:2010年05月12日 (水) 20時02分

りゅうはは ホームページ
痛いって泣いてるよ・・・。
(828)投稿日 : 2010年05月12日 (水) 22時33分

なおママ@ぎっくり腰
こんにちわ〜
ランタスにしたんですね〜。「しみる、痛い」は何気に親の会話を耳にしてたんですかね〜?

レベミルは利きが続かない、ランタスは利きが長すぎるらしいです。
ランタスは就寝前ではなく夕食時に打ってもいいくらいだそうです。

我が家のなおクンは太ももに注射をするようになりました。(遅すぎ・・・)
久しぶりに感動。

(829)投稿日 : 2010年05月17日 (月) 11時49分

さっちん
ランタスは効きにばらつきが、レベミルは効きが一定と聞いていますがどうですか?
たしかに親の会話で「しみる」というキーワード、出てましたね〜。恐るべし「りゅう」!
(830)投稿日 : 2010年05月22日 (土) 15時28分

りゅうはは ホームページ
打ち始めて10日。朝の高血糖は落ち着いてきましたが、運動会の練習によるものなのか、ランタスのおかげかはまだ不明です(^^ゞ

「しみる〜」は大人の会話聞いてたんでしょうが、結局はランタスも「しみる」様です。
本人曰く インフルエンザの予防接種打った時の薬が入ってるときの「くうううう〜〜」という感じがずっと続いてる。 
 


(831)投稿日 : 2010年05月23日 (日) 10時50分

さっちん 返信
高校への説明

今日、入学者の説明会(制服採寸、教科書販売などの)でした。
終了後に病気について話したい事があるので、話し合いの場をいつにしてもらえるか(たぶん入学式後かな〜と思いつつ)相談しようとしていました。
が、入学後すぐに宿泊研修があるという事で、食物アレルギーがある人などは事前に相談の場を設けます、というので急遽事前相談することに・・・。
なにも資料を用意していなく(まさか今日説明するとは思わなかったので)学校側が用意したプリントにざっと記入し、いざ順番が来て相談室へ・・・。
記入したものを見せたら、あぁこの病気ね、みたいな知っている風でした。
私が書いた注射のことや測定のこと捕食のことざっと目を通して軽く質問されて、注射を打つ場所も用意しましょうね、ってかんじでスムーズに話が進みました。聞いたら以前に一人IDDMの生徒がいたようです。ただ昼は打っていなかったみたいですが・・。

帰り道子供と「早かったねぇ、理解が。すごいね〜。よかったね〜。」と強風の中ルンルンと帰ってきました!あと、ポケットにブドウ糖など入れさせてくださいって言ったら、大丈夫大丈夫、みんなお菓子食べてるから、って。

なおママさん、ごめんね。説明、アップするほどじゃなかったです(笑)

自転車で30分、母は膝が笑っています・・・。(>_<)
(825)投稿日:2010年03月13日 (土) 13時53分

なおママ
おつかれさまでした。
そ〜ですね。
自分の高校の頃を考えると、お昼にアイス食べたり、運動部は早弁したり(一応女子高なんですが)
平気でやってましたもんね。

しっている先生がいるって一番ホッとしますね。
(826)投稿日 : 2010年03月14日 (日) 12時08分

りゅうはは ホームページ 返信
ぼくくん ご卒業おめでとうございます。
しっかり自分の人生歩んでいる姿は、息子たち後に続く子供たちの目標です。
新しいスタートがぼくくんにととって素晴らしいものになりますように☆
(824)投稿日:2010年03月12日 (金) 21時52分

なおママ 返信
こんばんは。受験終了おめでとうございます。

高校の説明ってどの程度必要なんでしょうね。
もう少し先ですが、いまひとつピンとこないです。
これからの参考にぜひ説明などアップしてくださいね。

飛行機は国内外、事務局がかなり詳しいのではないかと思います。
ただ、沖縄って「暑い」イメージなので日中の管理の方が大変なのではないかしら?(行く時期によりけりかな)

旅行の際のノウハウ(最新版)なんてあるといいですね。
(816)投稿日:2010年03月06日 (土) 21時22分

さっちん
そうなんですよね〜。説明ってどの程度したらいいかな〜って。
きっと、中学みたいに別室でインスリンは打たないで多分トイレとかで打つんだろうな・・・。
でも、学校でなんかあったときのために病気のことは話しておかなきゃだよね。
あ、今高2のにいちゃんが生物でインスリンやらランゲルハンス島とかやってますよ。高校生なら理解も早いかも!?
さてさて、どうしたものか・・・(;^_^A
(820)投稿日 : 2010年03月07日 (日) 21時19分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板