【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



さっちん 返信
昨日、修学旅行から帰宅しました。
心配していたインフルエンザにも感染者がでず、無事帰ってきました。

最初の民泊が大変素晴らしいお宅で、夕飯がジンギスカン、朝食がなんと松茸ご飯!山へ行って取ってきてくれたそうです。もっと食べたかったけど2.5杯で我慢したそうです。(ほかの子は4杯5杯ですって)

おみやげもたくさん買ってきて、全部食べ物(;^_^A
そこが彼らしいなぁと思いますが・・・。
でも、ちゃんと自分の分だけでなく、みんなの分を考えて買ってきたところに感動しましたよ。
普段は買い物行ってアイスとか買うときなんて自分の分しか選ばないのに・・・

いつもは生意気な事ばかり言っている彼ですが、帰宅して嬉しそうに話してくれたので(食事の話ばかりだけど(笑))まだまだかわいいなぁ・・・と感じました。

あ、問題の血糖管理はなかなかよくって、下は60以下はなく、上も200超は無かったそうです。朝は測る時間が無く、測らなかったそうですが、低い事も無かった見たいなので、優秀優秀!
低血糖だけが心配で電話を気にしていた私はやっぱり過保護!?

でも今回は小学校みたいに事細かく文書にして先生に渡したり子供に指示したりしなかったので親も子も成長したかな〜と思います。
(794)投稿日:2009年09月06日 (日) 06時57分

りゅうはは 返信
こんにちは。
ぼくくん 修学旅行なんですね。楽しんで帰ってこられることを祈ってます。

先日受診で念願のナノパス 処方してもらいました。
息子ルンルンです。特に*お尻*に打つ時痛くないそう(笑)
針の細さってより、カッティング?のおかげなのかな?
(792)投稿日:2009年09月04日 (金) 12時10分

さっちん
良かったですね!うちはどっちも同じと申してました(;^_^A
痛みが麻痺してるのかなぁ・・・。パッチンの針もずっと33Gだったのを30Gにしても何も言わないし・・・(笑)
なんか、ずっと使っているのがいいみたいですよ。新しく変わるのは嫌みたい。慣れたのがいいって・・・。パッチンもワンタッチウルトラもらったときについてたのも母は使い易いと思っているけど、修学旅行には今まで使っていたオートランセットもって行ったし・・・。
このまえいろいろ整理してたら発症したときに使っていたパッチンを見つけました。(古っ!)ビニールテープに名前がついてるの(病院で使ってたから)
もう使う事は無いけど・・・捨てられないなぁ〜。
(793)投稿日 : 2009年09月04日 (金) 20時15分

ヒナママ 返信
誰かいるかな書き込みしてくれる方
(790)投稿日:2009年08月28日 (金) 22時37分

ヒナママ 返信
家の子供も一型糖尿病です小学五年生です
同じぐらいの年頃の方いれば友達になつて下さい
(789)投稿日:2009年08月28日 (金) 22時32分

さっちん
ヒナママさん、こんにちは。
うちは1歳5ヶ月発症の現在中学3年の男子です。(今日から修学旅行!)
困ったことや悩み事がありましたら、遠慮なく書き込んでくださいね。
わかる範囲でのアドバイスは出来ると思います。
(791)投稿日 : 2009年09月03日 (木) 08時48分

なおママ 返信
掲示板すごーく熱くなってたんですね〜、なおパパから見せてもらいました。出遅れた!!
なおママは1日寝込んで、もくもくと現実を味わってました。3人息子はお留守番。映画に行ったりゲーセン行ったり・・・・

毎年キャンプでこんな自分ではないと思うのですが・・・・
あー来年に向けてイメージ調整?です。
(786)投稿日:2009年08月15日 (土) 21時35分

さっちん
いやいや、今日はびっくりしました!まさかあんなところで会うとは。運命ですかねぇ・・・(笑)あの場では照れて隠れてましたが、帰宅し兄への第一声が「今日ね、K達に会ったんだよ!」あ、お母様、年下もありえるそうです・・・。
(787)投稿日 : 2009年08月16日 (日) 16時59分

なおママ
ちょうど、さっちんさんのウワサしていたんです!
掲示板の話とか、なおが照れ照れの時にまさに登場でビックリでした。あの隠れ方は嫌われたかと思ってました。あらあら心動くお年頃なんですね
サーカスは後半スモークで息苦しくなって、咳が止まらなくて涙目。マスク着用になりました。やれやれ
(788)投稿日 : 2009年08月17日 (月) 21時21分

りゅうはは 返信
キャンプお疲れさまでした。
今年も小学生男子部屋はパワフルで部屋パパと学生&看護のお兄さんには大変お世話になりました。来年はりゅうもサマーの年だけど・・どうするかかなり真剣になやんでる様子です。

さて、我が家急に思い立って横浜のY150行ってきました。りゅうの「くも」が見たいという希望を叶えるためでもあったんですが、料金を調べてたら、あらびっくり!小慢の受給券を提示すると本人と付添い2人が特別割引料金で入場できるんです(因みに半額)小慢で割引ってあまり経験がなかったのでドキドキしながら受給券を出してみたらすんなりOK。これから行かれる方がいらっしゃったら、受給券お忘れなく。
(783)投稿日:2009年08月14日 (金) 19時16分

さっちん
え〜っ!?小慢で割引?すご〜い。初めて聞きました。ほかのテーマパークでも取り入れてくれるといいのにな〜。

こちらも、今日受診日で、バイエルさんのアセンシア2をいただいてきました。やはり本人が一回セットして10回調べられるのは楽チンということで話したら、最新型の5秒のものをくれました(試供品ですが全OK)
1.5AGも調べてくれ、11.5%くらいで、先生がすごいいい数字とほめてくれました。「こんないい数字はじめてみたよ。ありがとう」といってくれたんですよ。こっちこそ感激です。(1型だったら6%あればいいそうです。大きい数字のほうが良い)ちなみにA1cは6.6%でした。これまたびっくり。部活やめてだらだら過ごしているのに・・・。
おっとっと、また嬉しさのあまり長々と・・・。(;^_^A
(784)投稿日 : 2009年08月14日 (金) 22時05分

りゅうはは
数字に踊らされちゃだめとは言いながら、いい結果が出るとうれしいですよね。いい先生に変わられて良かったですね。
りゅうも、今回1袋だけ頂いてきたナノパスを使って「全然痛くない!こっちがいい!☆彡」と大絶賛。9月の受診で先生に聞いてみようという話になってるんですがどうなることやら(^−^)
(785)投稿日 : 2009年08月15日 (土) 06時40分

でんぱぱ 返信
こんばんわ!さっちんさん、、
でんぱぱです。(といってもわかりにくいかもしれません)
息子がこどものころ、‘ゆうでん‘と自分のことを呼んでいたのが
なまっています。さて、わかりますか?
つぼみの会のHPではこのコードネームで何回か登場しています。
キャンプ最終日までいれませんでしたが、、、お疲れ様でした。
楽しかったですねえ〜〜!
なんか最終日までいたのですが、、、「どうぶつえんのうた」が
歌われてしまったようですね。
それはともかく今度はぜひとおしで完走するべし!
(779)投稿日:2009年08月11日 (火) 21時16分

さっちん
でんぱぱさん、FREEはいかがですか(笑)
はぶらしのうた・どうぶつえんのうた・素晴らしい!会場中失笑・・・いやいや感動の拍手が鳴り止みませんでしたよ(^^)V
私は最終日の夜間ミーティングで素晴らしい仕事をしたんですよん。
ですので、反省会には是非新曲をお聞かせくださいませ。
(780)投稿日 : 2009年08月11日 (火) 21時32分

さっちん
追伸
反省会には公共の交通手段でお越しください。
(781)投稿日 : 2009年08月11日 (火) 21時33分

でんぱぱ
おっとそこら辺は抜かりないようにしておきます(笑)
飲んだら乗るな!飲むなら乗らない!
どんなに遅れようとも!
(782)投稿日 : 2009年08月13日 (木) 12時26分

千葉つぼみの会 返信
久しぶりに更新しました。
http://chibatsubomi.web.fc2.com/index.html
ファミリーキャンプの速報です。
では、では。
(778)投稿日:2009年08月11日 (火) 14時11分

りゅうちち 返信
こんにちは、りゅうちちです。
ファミリーキャンプお疲れさまでした。
今年のキャンプは深夜に及ぶオープンフォーラムで
いろんなことが決まりました。
これも、さっちんさんの活躍のおかげです。
ありがとうございました。
では、反省会でお会いしましょう。
明日は、大ショッカーだ、出てこいや!
イカデビルさんの勇姿も見てこようっと。
(776)投稿日:2009年08月11日 (火) 11時28分

さっちん
お疲れ様でした!
私も久しぶりにフル参加して楽しかったです。4日間ものんびり過ごしてしまったので明日からの仕事がつらい(>_<)
反省会、楽しみにしてますね!!!
(777)投稿日 : 2009年08月11日 (火) 13時13分

めーぱぱ メール 返信
ファミリーキャンプに初参加!

キャンプに参加の皆様、お世話になりました。14:30頃無事に帰宅することができました。
4歳の娘が、今年6月に発症し2ヶ月でのキャンプ参加で不安(?_?)な気持でキャンプに向かいました。着いて「ビックリ‼」皆さんがウエルカム状態で迎えてくれ一安心(^O^)、しかし、子供たちは直ぐに溶け込むことができましたが両親はなかなか溶け込めずにいましたが、皆様が気軽に声をかけてくれ気持が楽になりました。娘も、まわりに同じ病気の子供たちがいて出来なかったことにもチャレンジし、一回り大きくなった気がします。また、先生・看護師・学生・栄養士の方々、いろいろとありがとうございました。
このキャンプを終えて、少し気持ちが楽になった気がします。これから、少しずつお役に立つようお手伝いしていきたいと思います。家族ともどもよろしくお願いします。
楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。
  《来年もお会いしましょう(^O^)/》
(774)投稿日:2009年08月10日 (月) 16時51分

さっちん
めーぱぱさん。お疲れ様でした。めーちゃん達にはうちの娘も一緒に遊んでもらい楽しく過ごさせていただきました!うちの娘は帰りの車ではすぐ寝ちゃいましたよ。せっかく大好きなお姉さんたちも一緒だったのに(笑)めーちゃんたちもぐっすりかな・・・?
昨日の体育館でのめーぱぱさんはとてもかっこよかったです!そして見た目とは真逆のめーぱぱさんの照れた笑顔はとてもかわいくファンになりましたよ!
シフトがわかり次第会長に連絡してくださいね〜☆では、来月にお会いしましょう!

(775)投稿日 : 2009年08月10日 (月) 20時06分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板