【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



あっこ 返信
最近は、やっとなれてきています
しかも喘息とインフルエンザ高血糖ケアドシース
が一気に来て入院中でけーたいできてます
(756)投稿日:2009年05月18日 (月) 17時35分

りゅうはは 返信
総会お疲れ様でした。
あのメンバーが集うと異常にうれしくなってはしゃぐせいもあって・・。
運動誘発性喘息発作で日曜夜から発熱嘔吐食欲0 状態・・・はぁ。
喘息の主治医から「発作おきると発作対応して血糖値にインスリン量にって頭使うねぇいやぁ大変大変」とうれしそうに(はぁ)言われて、ほんと大変だわって笑ってしまいました。
(752)投稿日:2009年04月28日 (火) 09時22分

さっちん
はしゃいでましたもんねぇ・・・。狭い建物の中だったにもかかわらず、汗かいてましたもんね〜。(うちの子も暑い暑いって言ってました)
お大事に。

母はまだ痛いです(>_<)(親知らず抜歯後)
(753)投稿日 : 2009年04月29日 (水) 06時38分

りゅうはは
親知らず(涙)まだ痛いですか。早く良くなるといいですね。

息子、かろうじて今日は学校へ行ったものの咳は続き、明日は病院へ行くので一日早い連休突入。年末年始に続き「自宅待機」の連休の予感。
(754)投稿日 : 2009年04月30日 (木) 18時33分

なおママ 返信
4月も中旬ですね〜
ダブル入学式がすみました。
カズはひょうひょうとこなれた調子で学校生活送っています。
ナオは1歩1歩です。やれやれ・・・・
 A1cも久しぶりに悪化(それでも学校生活ではいい感じ?)と思う母ですが、夕方に打つようになりました。まじめに打つから数字的にはいいのですが、かなり「お腹がすいた」が増えましたね。
 今週末受診ですが、どうなるやら〜〜

カズはあれからルームの許可がおりました。
土日も行きたい勢いです。天気がよければ外で遊んでいるらしく
夏前に肌が黒くなってきています。ナオと並ぶとオセロみたいです。
(751)投稿日:2009年04月15日 (水) 09時54分

さっちん 返信
怒り爆発!

昨日、「ぼく」は6時から8時まで塾で、雨が降っていたのでじいちゃんに車で送ってもらったらしい。帰りの迎えを私が行く予定でじいちゃんは晩酌を始めてしまったが、私が帰りが遅くなりぎりぎりだったのだが、その前にばあちゃんが自転車で迎えに行っていた・・・。(車の免許なし)自転車で行って、「ぼく」はばあちゃんが乗っていった自転車で帰らせ、自分は歩いてくると・・・。歩いてもたいした距離じゃないんだから、自転車で迎えなんてしなくていいのに余計な事を!と思っていた矢先、4時頃お腹すいたというからおにぎり2個食べさせ、塾に行く前にりんご1個食べさせ、(夕食は帰ってから)もちろんインスリンは打たずに・・・!それを聞いて怒り爆発!食べたら打てっていつも言っているのになぜ、おにぎり2個!?たしかに、塾の前に血糖値が70くらいだったらりんご1個たべていいとは言ったけど、70くらいの場合でしょ!食べた本人は「出されたから食べたんだよ」まぁ、そうだ。しかし、出すほうも出すほうだが、本人もあれほど普段から食べてもいいけど打ってね、って言っているんだから考えなさい!
普段の日だったら、まだ怒りも軽かったんだけど、昨日は蓄尿をしていたから、なんでこの日に!塾から帰って測るとやはり400超。
まったく情けないったら・・・。本人もばあちゃんも2年の夏にも同じパターンで夏期講習行っていたんだから学習して!
普段見てもらっているから強くいえないからストレスとなります!
ちょっとこういうことがあると「私はわからないから・・・。」と逃げる。もう10年以上かかわっているんだからわからないはないでしょ。
そして極めつけは、寝る前のレベミル打ち忘れ。最近は夜遅くまで起きているので、自分で打っているんだけど、私が寝る前に「いつもどおりでいいんだよね」と念を押していたのも関わらず、朝起きてみると消毒綿とセットして置いてあるレベミルのケースが夜のまま・・・。
ダブルパンチを食らいました。

以上、母の怒りでした!
(749)投稿日:2009年03月28日 (土) 16時29分

さっちん 返信
火曜日の夜、体中じんましん。
原因は不明。「ぼく」がじんましんでるののは初めて。
いやぁ〜ホントにすごかった!
次の日、病院へ行き薬をもらってきたけど、まだ今日もかゆくて、今日は大会だったけど欠場です。
体があたたまるとかゆみが出てくるので・・・。
で、昨日血糖値が一日中高い。寝る前なんて400超。
かゆみのストレスかなぁって・・・。ずっとかゆいかゆいといらだっていたので・・・。
(748)投稿日:2009年03月20日 (金) 10時45分

なおママ 返信
ナオは無事元気に式に参加できました。少し風邪?花粉症?か鼻はぐずぐずしてます。
 
カズは修了式はドクターストップです。

ぼくくん、夜間はいやなんですね〜〜
親としては付き添えるし、いい感じですよね。

診察日が半分っていうのも何だか厳しいですね。
(747)投稿日:2009年03月19日 (木) 06時49分

なおママ 返信
 こんにちは。
カズがB型罹患しました。流行っているって聞いてはいたけれど、ついに我が家にもきてしまいました。
あっという間に39℃こえました。
来週保育所の修了式にギリギリかなって感じです。
 最近吸入器2本立てだったので、リレンザ使用中です。お兄ちゃんに負けず
小道具が増えて満足そうです。
 兄も卒業式あるのでハラハラです。
(745)投稿日:2009年03月14日 (土) 10時23分

さっちん
あらあら・・・ですね。
職場の社員も木曜日、午前中は元気だったのに、午後いきなり来ました。
A型も一番にかかったのに、B型までも・・・。1シーズンに2種類とは・・・。

4月から、診察日が半分に減ってしまうようで、今日、主治医から電話をいただき、夜間の成人の専門外来に行きますか?と聞かれました。
夜間だったら私も仕事終わってからいけるので「はい」と返事をしたら、息子は嫌そうでした(>_<)
どっちがいいかな〜。
(746)投稿日 : 2009年03月14日 (土) 20時34分

なおママ 返信
ナオの中学校は入学してから病気の話をきくと言われました。半日体験入学があるのでその時にせめて低血糖の事をいわないと。なんか波乱の予感・・・・
 カズはこどもルームの利用不可通知がきました。
昨日カズの主治医からぜんそくの申請のための診断書などなどもらってそのまま保健福祉課へ行きました。色々抱えているから必要なんだけどな〜
 窓口でナオの話をしても《加点》が1点とか・・・・・
私たちは点数が低いのでルームに入れないらしい。紙にかけないモノは審査の対象にはならないようです。介護が必要ならその介護の「拘束時間」が必要なんだそうです。「拘束」って・・・・子供の世話が拘束なんだろうか
怒りを通り越して、窓口で情けない事に泣いてしまった。

 健康な子どもではない親は働くなって事かと・・・

ルームに入れたくない気分。安心して預けられない心境です。
やれやれって感じです。今日はふてね中です。

 
(744)投稿日:2009年03月07日 (土) 16時21分

りゅうはは 返信
息子。やっと年末の肺炎から完全復帰して元気に遊べるようになったなと思ったらインフルエンザになってしまいました。
喘息っ子は吸入得意なので、リレンザ処方。2日で熱はほぼ下がって、後の課題は出席停止の間の「ひまひま〜」攻撃をどうやり過ごすかってことかしら。来週は学力テストがあるから勉強もさせなきゃだ。
(743)投稿日:2009年02月09日 (月) 10時19分

さっちん 返信
おたふくは抗体がありませんでした。あんなに菌が飛び回っていたのに(笑)菌に打ち勝つ体力があったんですねぇ。驚きです。もちろん予防接種してもらいました!
A1cは6.6%でした。前回7.3%だったので、かなり下がりましたねぇ・・・。年末年始をはさんだのに。
昨日は珍しく夕食後かなり低く、いろいろつまんで食べた後しばらくして測っても43でした。
(742)投稿日:2009年01月17日 (土) 11時59分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板