【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



さっちん 返信
娘の小学校の入学式の日、午後から中学の保護者会が予定されていて、部活も一度帰宅して再登校・・・だったので、すっかり給食はまだ始まらないものだと・・・。(月曜始業式で水曜日だったもので・・・)親も子も注射セットのことなどこれっぽちも考えておらず、お昼、泣きそうな声でばあちゃんちに電話して来て、注射道具を持って来てもらったらしいです・・・。失敗失敗・・・。

また、最近子どもが話してくれたのですが、いつもは理科準備室を借りて注射をしているのですが、たまに先生がいなくて鍵がかかっているときはトイレで注射をしているようです。う〜ん、知らなかった〜。先生を呼びに行けばいいんだけど、面倒だから・・・だそうです。

今日、総会に参加されたみなさんお疲れ様でした!
(667)投稿日:2008年04月13日 (日) 20時05分

千葉つぼみの会 ホームページ 返信
こんにちは、千葉つぼみの会です。
昨日、総会の出欠回答を集計したのですが
足りないんです、、、とほほ。
というわけで、会員さんで未回答のかたは
回答書の送付よろしくお願いします。
期限延長して待ってます。

さっちんさんのは届いています。ありがとうございました。
(665)投稿日:2008年04月06日 (日) 16時59分

さっちん
集計お疲れ様です。
あと数日ですが・・・集まりますかねぇ。心配です。

昨日は高校の入学式。明日は小学校の入学式。いろいろ行事の多い4月ですがお祝い事なので良しとしましょう!でも、高校は何かと大変(>_<)

レベミルも2週間分しか出ないので2週おきに土曜日病院行ったり・・・。トホホ・・・。
(666)投稿日 : 2008年04月08日 (火) 20時33分

なおママ 返信
我が家もなおパパ以外、風邪やら熱やらと受診、受診です。
 昨日、3ヶ月待ちの初診でようやく県リハビリセンターに行ってきました。
ここでも主治医のつながり発見です。ドクターの世界って狭いのかな?
 
 来月検査で、結果次第どうなるかな・・・?とってもやさしい女性のドクターでした。道に迷って予約時間遅れてあせってしまいました。


(664)投稿日:2008年03月08日 (土) 11時40分

りゅうはは ホームページ 返信
春一番という名の大嵐が吹き荒れる中、我が家は肺炎の嵐が吹き荒れていました。
最近調子いいので、うっかり体調悪化の兆しを見誤ったようです 反省。
喘息の発作からマイコプラズマ肺炎になってしまいました。
自宅療養でどうにか回復し、10日ぶりに学校へ行きました。
久々のシックデー  疲れた・・・・。
(662)投稿日:2008年02月28日 (木) 08時13分

さっちん
大変でしたね。お大事にしてください。
うちの子達はなんか健康で、この冬も寝込むほどのことは無かったですねぇ。
鼻水程度・・・?
昨日あたりから母が花粉症か〜?ってとこですかねぇ。

今日は幼稚園最後のお楽しみ会です!
12の贈り物っていうお話の継母の娘役(意地悪姉娘(>_<))です。ふふふ。毎日お風呂で歌&台詞の練習してます。
(663)投稿日 : 2008年03月01日 (土) 09時38分

さっちん 返信
雪です。
子どもたちは喜んで早速雪遊び。(中学生の「ぼく」もですよ!)
母は明日の仕事の心配・・・。バイクは無理だから電車だなぁ〜。いつもより40分早く家を出なければ!=帰りも40分遅くなる・・・(>_<)
(661)投稿日:2008年02月03日 (日) 09時13分

さっちん 返信
今日のシンポジウムに参加された皆さん、お疲れ様でした。
お子さんも何人かいらっしゃっていましたが、いい遊び相手がいたようで、退屈しなくてなによりです。
Kさん。我がHPを宣伝してくださってありがとうございます(笑)
また明日もよろしくお願いいたしま〜す。
(660)投稿日:2008年01月26日 (土) 22時22分

返信
はじめまして。小児糖尿病で検索し、こちらに辿り着きました。7歳の子供がおります。
つい先日、小児糖尿病と診断されたばかりです。
年末から異常に水分を欲しがり、空腹感を訴えるのと、年明けから学校での機嫌もあまりよくなかったようで、
おかしいなとは思っていたのですが、こちらを読んで、ウチも年末発疹が出来たので、ひょっとして、あれだったのかと思ったり。
今はまだ心の整理がついていませんが、また来させて頂くかもしれませんので、お願いします。長文失礼しました。
(656)投稿日:2008年01月24日 (木) 17時48分

さっちん
凛さんこんばんは。
集団生活での治療はいろいろ大変なことが多いかもしれません。注射を打つ場所や補食のことや体育のことなど。
学校と密に連絡を取り合って、いい関係で過ごせることを祈っております。
もし、凛さんが関東の方なら今週の土日千葉市で小児糖尿病の学校生活について・などのシンポジウムがあります。養護のせんせいとかの話も聞けますので、参加してみてください。当日参加でも大丈夫です。千葉つぼみの会のHPに詳細が載っています。
なにか困ったこと等ありましたらいつでも書き込んでくださいね。
(659)投稿日 : 2008年01月24日 (木) 22時35分

kyばば メール 返信
2歳6か月の孫が病気になってしまいました。注射をしなければならない孫に家族は暗闇に迷い込んだ状態でした。「ちくん、しないでいい?」と、言う孫に涙涙でした。このネットでどんなに勇気づけられたことか。また、メッセージ入れさせてください。プリントしましたので、今からじっくり読まさせていただきます。ありがとうございました。。
(655)投稿日:2008年01月22日 (火) 13時44分

さっちん
KYばばさん、こんばんは。
うちの子も1歳5ヶ月で発症した際、ばあちゃん(私の母)にはすごく苦労をかけてしまいました。
かわいい孫に針をさす行為なんて出来ない。でも、低血糖が頻繁だったので、血糖測定だけでも、とマスターしてくれ、仕事をしていた私の変わりに食品交換表をみながら食事を作ってくれていました。
本当に感謝してもしきれません。そんなばあちゃんに最近はなまいきな口を利く息子ですが、11年たったいまでも元気ですから心配しないで一緒に糖尿病と付き合ってあげてくださいね。
(658)投稿日 : 2008年01月24日 (木) 22時27分

なおママ 返信
さっちんさん、こんにちは。

気管支炎の悪化で苦しんでました。

受診結果ですが、HbA1cは7,4%でした。おやつ時に追加打ちいわれてます。
 超持続は、ノボさんの レベミル(薬品名デテミル)でした。
まだ、Nのストックがあるので終わり次第切り替えです。

 聞くところによると、浸透圧が高いので結構痛みを感じるとか・・・・

 カズはポケモンの進化系と勘違い(><)
5歳児はお気楽です。
(654)投稿日:2008年01月22日 (火) 10時50分

さっちん
こんばんは。
レベミルは痛いんですか〜?
たぶんうちも同じかなと思います。来月処方予定です。
いよいよシンポジウムですね。事前準備大変かと思います。すみません・・・。
当日は受付のお手伝いしますのでよろしくです!
(657)投稿日 : 2008年01月24日 (木) 22時19分

りゅうちち ホームページ 返信
さっちんさん:
 あけおめことよろです。
つぼみの掲示板ぷち盛り上がってます。

http://bbs2.ardor.jp/?0209/tsubomi

全国シンポジウム参加されますか?
では。
(652)投稿日:2008年01月13日 (日) 01時27分

さっちん
こんにちは。
やっと試験がおわり余裕がでました(笑)@息子は奮闘中!?

シンポジウム、参加する予定です。(申し込みはまだしていませんが・・・)
久しぶりにメールを立ち上げたら、掲示板、盛り上がってましたね〜。
学校生活での問題は尽きることがありませんね・・・。
(653)投稿日 : 2008年01月13日 (日) 10時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板