【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



さっちん 返信
久しぶりにDママから着信が・・・。
気づかなくて折り返しрオたら、なんとインスリンの在庫を切らしちゃったとのこと(ワォ!)
でも、病院で処方してもらってインスリンをゲットしたそうです。よかったね。
(1017)投稿日:2012年08月18日 (土) 15時22分

なおママ
Dママ・・・どちらでしょう?
ふとした時にトラップ(打ち忘れ、置き忘れなどなど)。

土曜日だけど、受診出来てよかったですね〜
明日は我が身って気がします。
(1019)投稿日 : 2012年08月19日 (日) 18時58分

さっちん
Dママはトリオの中の一人ですよぉ〜。今年受験生の。うちものんびりしてますが、あちらものんびりしているみたい!?

うちも最近打ち忘れはないので、(夏休みは要注意)そろそろありそうで怖い!
気を引き締めないと。

うちは、ばあちんちにもストックしてあります。が、ばあちゃんちで使うことの方が多いので(一番多く打つ夕食はばあちゃんちで食べることが多いから)たまに冷蔵庫あけてみるとラスト1本とか。で、私が補充してますが、自分で管理しろ!と思います(^_^;)

心配症の私は(?)職場の冷蔵庫にも昼のインスリンストックしてます(笑)
まだ持っていったことありませんが。
(1020)投稿日 : 2012年08月20日 (月) 06時11分

さっちん 返信
いまさらながら・・・かな・・・。
グルコレスキューがアマゾンで買えるなんて!!驚きです。
それも1箱から買えるなんて・・・。って最近はほとんど使っていないけど。
(1015)投稿日:2012年08月18日 (土) 14時20分

さっちん 返信
昨日は月一の診察日。
いつものように行ったら・・・なんと患者さんが2人!!
初めてです。こんなにすいてるのは。やはりお盆の時期だからかな。
で、先生。一人20分くらい診察してました(^_^;)
ちなみにA1cは昔の値で6.3%。全くストレスのない受験生ってことかな〜。
そして今日は眼科受診です。今日もすいてるといいなぁ・・・。

昨日からファミリーキャンプが始まってます。
みなさん、楽しんできてくださいね〜。
(1013)投稿日:2012年08月18日 (土) 06時32分

なおママ
こんにちは。
初めてキャンプ不参加です。

ま、諸事情ありき・・・
お察しください。
とりあえず私は引退したようです。

なおもコントロールよいとは思ってましたが、ぼくくんには脱帽です。
友人関係とかでグチャグチャ不満は言うけれど、やっぱり受験生って
肩書き外れると違うみたいですね。
(1014)投稿日 : 2012年08月18日 (土) 13時23分

さっちん
眼科は先生が渋滞に巻き込まれ結局2時間超。
ま、おかげで読書が進みましたが・・・。

なおママさん、私も引退ですよ(笑)
(1016)投稿日 : 2012年08月18日 (土) 14時23分

なおママ
さらりと書いてましたね。さっちんさんに「引退」なんてなしですよ。重要なブレインですもの。私は取り柄もなにもないので・・・((笑))
(1018)投稿日 : 2012年08月19日 (日) 18時55分

りゅうはは 返信
明日からファミリーキャンプです。
資料作りは殆どIさんちにおんぶに抱っこ状態なので、私がやるのは名札+ちょこと程度なのに、毎年準備で息切れしてます(^^ゞ
今夜はラストスパートで資料作りをして明日に備えます。
さっちんさん、どこかでお顔だけでも出しませんか???
みんな待ってますよ〜。
(1010)投稿日:2012年08月16日 (木) 19時17分

さっちん
りゅうファミリーは明日から参加して、明後日のヤングに合流ですか?

土曜日は眼科なんですぅ。
夜、行けたらいいんですけどねぇ〜。

大いにはじけて来てください\(^o^)/
楽しいお話聞かせてくださいね〜☆
(1011)投稿日 : 2012年08月16日 (木) 20時49分

りゅうはは
そうで〜す。
明日からファミリー、りゅうだけ明後日からヤング合流。
キャンプどっぷり、11回目(^^ゞ

土曜日、お待ちしてますわ♪
(1012)投稿日 : 2012年08月16日 (木) 22時02分

りゅうはは 返信
お久しぶりです。
今日から鴨川での移動教室に出発しました。
一応、出来る準備は全部したはずだけど…後は息子次第。
食事はメニューが分かる程度でカーボ判断も息子の目分量。トラブル起きずに無事に帰って来てくれると言いな…と。
(1002)投稿日:2012年07月17日 (火) 13時10分

さっちん
こんばんは〜。
もう帰ってきたのでしょうか・・・。亀レスですみません(^_^;)
じゃぁ、移動教室と修学旅行があるということですか!?
でも、りゅう君なら大丈夫ですよ。ポンプ使いこなしてるし・・・。
っていうかポンプのトラブルが無いといいですね。
(1003)投稿日 : 2012年07月19日 (木) 20時17分

りゅうはは
>さっちんさん
昨日無事に帰ってきました。
ポンプトラブルではなくカーボトラブル。イヤ完全なる人的ミスでした(-"-)
詳しくはあちらにUP予定です…。
息子の学校は修学旅行はないんです。
実質今回のが修学旅行の代わり?なのかな。以前は他県まで行ってたみたいなんだけど、数年前から県内に。去年の6年生は大房だったし(-"-)
さっ!次はつぼみのキャンプだ!今年はヤングデビューです(^◇^)
(1004)投稿日 : 2012年07月20日 (金) 08時45分

さっちん
修学旅行ないんですか!?
まぁ子供にとってはどこに行っても同じでしょうけどね・・・。
日光も鴨川も同じですよね、親元離れて友達と過ごすというのは・・・。

ヤングキャンプデビューですね☆
でも父も母も参加ですよね(笑)
(1005)投稿日 : 2012年07月20日 (金) 22時35分

りゅうはは
ファミリーのやんちゃん坊主達は、満を持してのヤングへ大移動(^^ゞ
父と母はファミリー11回目です。

さっちんさんのキャンプご予定は???
(1006)投稿日 : 2012年07月21日 (土) 07時49分

さっちん
えへっ。
受験生だしねぇ・・・。
(1007)投稿日 : 2012年07月21日 (土) 16時44分

りゅうはは
残念です。
(1008)投稿日 : 2012年07月24日 (火) 12時25分

さっちん 返信
最近夜中、低くなっている様子。
夜中と言っても本人は起きてて、お腹すいて測ってみると50とか・・・。
で、何か食べてる。
以前は夜中は寝ていたから(当たり前ですよねぇ)気付かなかったのかもしれないけど、今ではすっかり夜型だから1時、2時まで起きてるんですよねぇ(^_^;)
で、夜中の1時とかに補食。
就寝前のレベミルを減らしてみようかな・・・。
(1000)投稿日:2012年06月05日 (火) 20時16分

tuna
約10日たちましたが夜中の低血糖はいかがですか?

夕方はQですか?
Qの量はどうですかね?こっちをいじった方が
いいのでは?
コントロールは本当に難しいですね。
(1001)投稿日 : 2012年06月15日 (金) 21時43分

さっちん 返信
最近腕の注射が入っていかない(^_^;)
刺した瞬間のプスッって感触が「あ、ヒットした!」って感じでダイヤルがびくともしない・・・。

今日もヒットしちゃって、かなり時間かけながら1単位づつ入れることは可能だけど、10秒に1単位押せるかどうかなので耐えきれず打ち直しする羽目に・・・。
限界かなぁ〜。
(997)投稿日:2012年05月31日 (木) 21時47分

りゅうはは
(T_T)
打つ場所が固くなりすぎて??
表面じゃなくて中が固いんですか?
ポンプのカニューレも3日いれっぱなしのせいか、同じ場所に刺してるとすぐ固くなってます。刺しやすい場所ってあるから悩ましい(>_<)

それにしても、打つ単位も少ないわけじゃないでしょうから、10秒に1単位は辛いですよね(T_T)
(998)投稿日 : 2012年06月02日 (土) 17時41分

さっちん
場所を変えないと・・・と思っても、ついつい打ちやすい所に打っちゃうんですよね〜。

夜は24単位打っているから1分位頑張って入れた時もありましたが、さすが、キツイ・・・と言っていました(^_^;)
(999)投稿日 : 2012年06月05日 (火) 20時11分

さっちん 返信
中間試験の真っただ中、放課後カラオケへ・・・。
いつも放課後遊びに行くときはまともな食事をせず、ウィダーインゼリーやスニッカーズで済ましてしまう息子。
昨日もいつもと同じスニッカーズを持って学校へ。

6時ごろ終わって帰ってきたそうだが、「友達が一人にするとぶっ倒れそうだったから一緒に歩いて帰ってきた」とのこと。
自転車で帰れば40〜50分のところ歩いて3時間。(何故徒歩!?と思うでしょうが、多分うちの息子が自転車だからバス&電車を使わなかったんでしょう)
帰宅後血糖測定すると340。まぁいつもの事だなぁと思いつつも、一緒に歩いて帰ってきたことを嬉しく思いました。なんだかんだと優しい息子。

そして・・・。いつも何回起こしても起きないのに・・・休みの日は昼過ぎまで寝ているのに・・・今日は朝、起きてきた!高血糖で気持ち悪くなると起きて来ることもあったが、昨日は3時間歩いているから逆に低血糖!?と思い息子に「低いんじゃない?」と聞くと「いいや、逆に高い感じかな。低かったら寝てるよ。多分100はある。」
で、測定すると58。ほ〜ら低いじゃん。
息子いわく「ま、僕の予測は5分5分だね」(^_^;)
おいおい、しっかりしてよ〜。

低いとおしゃべりになる息子。今日もよくしゃべってました・・・。
(996)投稿日:2012年05月26日 (土) 08時19分

さっちん 返信
いやいやいや・・・。またやってしまいました。レベミル打ち忘れ(^_^;)
朝起きたら430。えっ?あっ!やっちゃった!
前日、疲れきっていた私は息子に声をかけ忘れ就寝・・・。
前に忘れないように携帯のアラームを設定していたんだけど、修学旅行に行くとき設定を解除してて・・・。そのまんま。
また設定しなくちゃ。

昼前には80になったということで、まぁこんな日もあるさ・・・ということで・・・(^_^;)
(995)投稿日:2012年05月22日 (火) 10時53分

さっちん 返信
先日、受診日でした。
一人でいかせているので「どうだった?」と聞くと「ミックスが透明になるらしいよ。振らない人がいるからって。おかしいよね。見て分かんないかね。濁ってるって」
確かに・・・。振らないから最初の頃はききすぎて低血糖連発。後半、高血糖が続くんです〜!なんでしょうね・・・(^_^;)
(993)投稿日:2012年05月20日 (日) 21時15分

りゅうはは
こんにちは。
ミックスは使ったことないけど、Nも上手く混ざらない時があってイラッとする時がありました。さすがに振らないで・・はないけど。なのにランタスに変えた頃はNの癖で振らなくても良いのに振ってたけど(笑)
ミックスはさすがに混ぜないと最初が超速効ばかりになっちゃうから、低血糖頻発は当たり前ですよねぇ。透明になるってことは、中間型じゃなくてランタスやレベミル混ぜるのかな?それとも透明な中間型が出たの?
(994)投稿日 : 2012年05月21日 (月) 15時43分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板