【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



さっちん 返信
お正月に続き体調不良!

おととい、気持ち悪くて食欲がないと、ほとんど食べず、かろうじてゼリーを食べたくらい。
インスリンもいつもの三分の一程にして一日を乗り切りました。
食事ができないので点滴をしてもらおうと思ったけど、きゅうきゅう外来も込んでいて2時間待ちとのこと。ってことは軽く3時間は待つなぁ〜と思い様子を見ることにしました。

次の日は学校を休み一日中寝て、気持ち悪いのも無くなったので少しずつ食べ、今日は完全復活。

年明け早々2度もシックデイに悩まされた母でした・・・。
(965)投稿日:2012年01月14日 (土) 13時28分

さっちん 返信
先日(3日)、38.7度の熱を出し、朝起きて、少しおかゆを食べ、インスリンを打ち、その後12時間寝続けた「ぼく」
まぁ、血糖値も300越えが続きましたが、次の日には37度で落ち着いたので病院にも行かず一安心。(まぁ病院もやってなかったけど・・・)
食欲はなかったものの、口にすることができたので、インスリン少なめに打ちながら様子を見ました。


今朝、穿刺器のキャップが壊れ、メーカーに電話したら、すぐ交換してくれるとのこと。さすが!J&J社。どっかの会社とは大違い(笑)
(964)投稿日:2012年01月07日 (土) 13時22分

つな 返信
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家の受験生、さすがにイライラしてます。
いよいよです。
A1cの変動が激しいです。
ストレスですかね〜
(961)投稿日:2012年01月02日 (月) 00時26分

さっちん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うちののんきな息子も受験の時はA1c悪かったから見えないストレスはありますね・・・。きっと。
高校生になったら結構適当な生活になったけど、意外とコントロールいいんですよねぇ〜。
中学の時より学校生活が楽しいのかも!?

冬休み、がんばってバイトしてますよ。

来月あたまに修学旅行に行きます。沖縄です。うらやましい・・・。
(962)投稿日 : 2012年01月02日 (月) 08時15分

りゅうはは ホームページ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

受験のストレス、すごいんですね(>_<)
親も大変だろうけど、頑張って乗り越えてください。

沖縄。いいですねぇ。楽しみですねぇ。
色々無事にいきますように。
(963)投稿日 : 2012年01月04日 (水) 18時40分

つな(なおママ) 返信
ご無沙汰してます。
ナオが急遽金曜日から、山形(つな実家)に
一人で行ってきて、昨日帰宅しました。

五年近くも会っていない孫対応に気疲れしたみたい。
何を食べるのか、低くなったらどうする?
お菓子は?などなど・・・

所要時間約4時間。遠いって感想でした。

一人で祖父母の所に送り出す日が来るのですね。
結局、気になって寝不足気味です。

子離れしないといけませんね。
(957)投稿日:2011年11月15日 (火) 08時18分

さっちん
お〜一人旅ですか〜。

毎日接していないと気疲れしちゃうかもね・・・。

寝不足・・・私もきっと修学旅行の間そうなるんだろうなぁ〜。
2月に向けて学校も動き出しましたよ・・・。
???な部分もありますが・・・。
(958)投稿日 : 2011年11月15日 (火) 20時30分

りゅうはは ホームページ
一人旅ですか〜。すごいですねぇ。

なんだか親離れ子離れネタ続きますね(^^ゞ
(959)投稿日 : 2011年11月16日 (水) 10時28分

つな(なおママ)
1人旅報告
 すっかり忘れていました。
祖父母、伯父と緊張しながらすごしたようです。
山寺、寒河江、山にある畑。
田舎の暮らし、観光満喫。

何事もなくすごしました。
祖父母が口をだすことはなかったそうです。

今回、一番問題は方言が強くて半分くらいしか
意味わかんねーって。
 私の親なので、今度は「標準語でよろしく」(笑)
って報告。
 正直、親の方言はまだキレイなほうなんだけどね。

さっちんさん>
いよいよ修学旅行ですね。
準備、旅行中などなど体験談アップしてくださいね。

りゅうははさん>みんな大きくなりましたね〜
 っ事です。ナオは1月で発症10年目突入です。

(960)投稿日 : 2011年11月29日 (火) 20時55分

りゅうはは ホームページ 返信
お久しぶりです。
りゅう。2泊3日移動教室終了しました。
「親がいないほうがちゃんと出来るんだよ」という過剰な自信のもと元気に帰ってきました。親はなんだか落ち着かない2泊3日でしたが、こうやって親離れしていくんですかねぇ。
(955)投稿日:2011年11月06日 (日) 10時10分

さっちん
こんにちは。
うちも小中学校の修学旅行など親は旅行中ずっと心配してましたが、本人は自由にやっていて、インスリンの単位もうまい具合に調整していました。

今度の沖縄。飛行機とかを心配しているのは親だけ。本人はのんきなもんですよ。
(956)投稿日 : 2011年11月06日 (日) 21時27分

さっちん 返信
今日は「ぼく」の17歳の誕生日です。

子供の成長は早いですねぇ〜。
親から巣立っていくのもあっという間なんでしょうね・・・。
(953)投稿日:2011年10月23日 (日) 14時26分

りゅうちち ホームページ
遅ればせながら。
「ぼく」くん誕生日おめでとう!
では。
(954)投稿日 : 2011年10月27日 (木) 00時55分

がんばるまん 返信
お久しぶりです。
ぼく君、低血糖大変でしたね。実はうちも、またまた夜中、私が寝付いたころに「つらいかも〜]と呑気な声が・・・測定したら測定不能!!ブドウ糖流し込み得意の救急車・・・低血糖に慣れてしまったのか、測定不能でも痙攣を起こさなくなってきた。ほんとに毎回、寿命が縮みます。
今、息子は沖縄に3泊4日の修学旅行に。今回、私は、先生にお願いしますと言っただけで、あとは、息子に全部任せてます。と言いました。飛行機に乗るのが厳しくなったようで、医師の診断書なんかも自分で用意したり、私は全然手をだしませんでした。インシュリンの量や場所なんかも息子に任せました。低血糖が心配ですが、あと1年ちょっとで1人暮らしするんですもんね・・・少し子離れしないと・・
昨夜、血糖160.ランタス打って寝ると、そっけな〜いメールが。今日もメールが待ち遠しいです。無事に帰ってきますように。
(951)投稿日:2011年10月19日 (水) 20時17分

さっちん
こんにちは〜!

うちも修学旅行、沖縄なんです!
2月です。
飛行機に乗ったことがないので、どうしたらいいのか情報を集めていましたが、国内はあまり厳しくないとの意見が・・・。

ただ、先生には団体行動なので、旅行会社には話をし、どのようにしたらいいか(診断書等)支持を仰ぐつもりです。

がんばるまんさんの息子さんはしっかりしてますね。
うちはひとりで準備できるのかなぁ・・・?

おみやげ話、楽しみですね☆
(952)投稿日 : 2011年10月20日 (木) 19時43分

岡崎 浩治 メール ホームページ 返信
こんばんは。あなたの幸せ健康家族の管理人の岡崎 浩治です。


秋になり、朝晩の冷え込みで体調管理が難しい季節になりました。
ご自愛くださいませ。


以前にも、記事を送らせて頂きましたが、また興味深い記事がございました。
すでに、御存じかも知れませんが少しでも管理人様のお役に立てたら幸いと思い書き込みいたしました。


記事
親の睡眠不足で子供が肥満? 食事バランス崩れ
産経新聞 9月29日(木)12時52分配信
 親が十分に睡眠をとっていない場合、子供に睡眠不足や寝坊、食べ過ぎなどの問題が出る傾向があることが、NPO法人「日本ブレインヘルス協会」(東京都千代田区)などでつくる「睡眠改善委員会」の調べで分かった。

 慢性的な不眠ではないが、睡眠に不満を感じる人や睡眠を軽視する人を、委員会では「かくれ不眠」と定義。調査は8月、小学生以上の子供を持つ、かくれ不眠の209人と、快眠できている210人にインターネットで行った。

 それによると、子供の生活について「就寝時間が遅い」は、かくれ不眠41・6%、快眠者19%。「寝坊が多い」は、かくれ不眠16・7%、快眠者7・1%だった。

 また、「食べ過ぎが多い」は、かくれ不眠19・1%、快眠者11・9%。「肥満気味」は、かくれ不眠20・6%、快眠者12・9%−となった。

 委員会では「親の影響で子供も就寝時間が遅くなっていることが寝不足につながる」と分析。親自身が食べ過ぎることで家庭の食事バランスが崩れ、子供が太ることが考えられるといい、親自身の睡眠改善を呼びかけている。




記事は以上です。


今後ともよろしくお願いいたします。


(950)投稿日:2011年10月17日 (月) 20時03分

しょうや母 返信
 グルカゴンお守りでと渡されたまま、
1年前に期限が切れていました(**)
ただでさえ慌ててしまうのに、持っていても
ドキドキしちゃって出来るかどうか・・・。
 さっちんさん、さすがです☆

今までは、何とかグルカゴンなしで復活して
きましたが、やっぱり必要なのかな〜
次回の診察のとき先生に相談してみます。

 いろいろありがとうございました♪ 
(949)投稿日:2011年10月10日 (月) 17時35分

しょうや母 返信
 本当ですよね〜。
 何とかならないものかと思っちゃいます。

 小学校では2年生頃から、お昼は教室で注射をうってきたので、今のところ クラスでの補食は気にならないようです。
  
 学校では気を張っている分(緊張すると高血糖になるので)、急激に下がる 事もなく、今のところ自分で対処できているのだと思います。
  
  学校で頑張っている分、家で気が抜けちゃうんでしょうけど、ホント低血 糖は心臓に悪いです・・・。
  

 
 
  
   
  
  
 
  

 
  

 
(947)投稿日:2011年10月08日 (土) 21時44分

さっちん
ちなみに、小学校時代にグルカゴンを処方してもらってから今まで新しいのを保有していなくて、(使うことはないだろうと思い)9月初めの診察の時、主治医に「おまもりとして持っていようか」と新しいグルカゴンを処方してもらったばかりでした(汗)
出先だったからグルカゴンは使わずじまいでしたが・・・。
なにか予感があったのかなぁ〜。
グルカゴン・・・今まで2回使用しました(小学校時代)
(948)投稿日 : 2011年10月09日 (日) 08時14分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板