【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

悩み事・近況報告・何でも書き込んでくださいね。

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

なまえ
メール
ホームページ

メッセージ
アイコン壁紙 削除パス
項目の保存



りゅうはは ホームページ 返信
ご無沙汰してます。
毎日暑いですが、皆さんお元気ですか。
りゅう 只今教育入院中です。
昨日、インスリンポンプデビューしました。
メドトロのパラダイムです。
キャンプでは立派に使いこなしている?姿をお見せできるかと(^O^)
すべて英語表記ですが、りゅうはゲーム機感覚でサクサクいじってます。
導入の記録を残すためにりゅうちちからブログの作成を命じられて奮闘中。
お見せできるようなものができたら・・・URL教えます(^^ゞ
(923)投稿日:2011年07月14日 (木) 21時43分

さっちん
お〜!ポンプデビューですか〜!
息子に話したら、自分はまだ変えないといっておりました・・・。

腕に打つとき、かたくてインスリンが入らないことが多々あるので、針を8ミリに変えてみました。
本人・・・「長っ」
インスリンの効き目も多少変わるんだろうな〜。

ポンプ導入記録、楽しみにしてま〜す。

キャンプは休みが取れず、断念。ごめんなさい・・・。
(924)投稿日 : 2011年07月15日 (金) 05時53分

さっちん
相談・・・。

迷惑書き込みがいくら削除しても、すぐ同じのが書き込まれるんですけどどうしたらいいでしょう・・・。
削除すると書き込まれるシステムなんですかね〜。
無視しておくのが一番ですかね?
(925)投稿日 : 2011年07月15日 (金) 05時55分

りゅうちち
選手交代しました。
この掲示板にはスパム対策
http://bbs.sekkaku.net/faq/145.html
があるので、これを利用すると少しは
負担が軽くなるんじゃないかと思います。
ついでに、あらし対策
http://bbs.sekkaku.net/bullying.html
もやっておくと良いです、でもほととんどの機能が
有料版にしか対応していないところが
残念なところです。
(926)投稿日 : 2011年07月16日 (土) 15時01分

さっちん
ありがとうございます!
早速試みてみました。
難しいのはできないけど、書かれている通りに設定してみました。
いつもすみません・・・。
(927)投稿日 : 2011年07月17日 (日) 08時02分

よしか 返信
はじめまして。
先月、次女の三歳児健診があり、尿検査で糖が出ました。
後日受診したところ血糖値が300超、すぐに大きな病院を紹介され、1型糖尿病の疑いということで、その日に入院になりました。
「甘いものばかり食べてたら駄目だよ〜」と言われて帰されるものとばかり思っていたのでショックもあり、風邪と水疱瘡以外で受診したことのなかった次女が、突然の色々な検査や入院で戸惑い、泣く姿を見ているのがとても辛かったです。
まだ入院中なのですが、私と夫が注射に慣れたということで、近々外泊できることになりました。
とても真面目な子なので(長女と比べて)、うまく病気と付き合っていけると信じています。私も勉強しなければ。
またお邪魔させて頂きます。このようなページを作って下さってありがとうございます。

(920)投稿日:2011年07月14日 (木) 10時48分

さっちん
こんにちは。

お子様の突然の病気の宣告はつらいですよね。
私もHPに書いてありますが、はじめて聞く病気で、治るものだとばかり思っていましたが、完治しないとのこと・・・。

でも、病気と向き合い、毎日楽しく暮らしてます。
子供ももう、発症から15年。合併症も無くうまくコントロール出来てます。

親が前向きに接していれば大丈夫です。
もう少しで注射のいらない時代が来ます。
それまで頑張ってください。
(922)投稿日 : 2011年07月14日 (木) 16時20分

岡崎 浩治 メール ホームページ 返信
こんにちは先日、相互リンクの件で管理人様に書き込みをさせて頂いた、あなたの幸せ健康家族の管理人のオカピーです。


すでに、御存じかも知れませんが興味深い記事がございましたので、少しでも管理人様のお役に立てたら幸いと思い書き込みいたしました。


記事
武田薬の糖尿病治療薬、膀胱がんリスク高める恐れ=米当局
ロイター 6月16日(木)13時37分配信
 [ワシントン/東京 16日 ロイター] 米食品医薬品局(FDA)は15日、武田薬品工業<4502.T>の糖尿病治療薬「アクトス(Actos)」について、同剤を1年以上服用した場合、膀胱(ぼうこう)がんにかかる危険性は高まる可能性があるとし、同情報をラベル記載項目に追加するとの判断を示した。

 同剤については、フランスの医薬安全当局が9日、服用により膀胱がんにかかるリスクが多少高まるもようだとして、新規患者への投与を停止する決定を下したばかり。ドイツも同様の決定を行っている。今回のFDAの決定は、膀胱がん患者はアクトスを使用するべきではないとしているものの、新規患者への処方を禁止したフランス・ドイツ両国の対応とは異なっている。

 FDAの判断を受け、武田は同社の北米子会社がアクトスの処方箋情報を更新するためFDAと調整している、とのコメントを発表した。そのうえで、アクトスとアクトス関連薬剤へのコミットメントは変わっておらず、アクトスによる治療効果と糖尿病治療薬としての重要性に対し自信を持っているとしている。

 武田は、日本の厚生労働省に対して、FDAの判断について報告を行っている。

 アナリストからは、センチメントにとってはネガティブなものの、武田の収益に大きな影響を及ぼすものではないとの見方が多く出ている。ジェフリーズ証券シニアバイスプレジデントの熊谷直美氏は「フランスとドイツの措置に比べて非常にマイルド。この問題のみだと、あまり大きな影響はない。直ちに売り上げに影響が出るとは言えない」と指摘する。

 アクトスは、特許切れに伴い米国において2012年8月から後発薬が発売され、売上高が急激に減少することが予想されている。バークレイズ・キャピタル証券アナリストの関篤史氏は「配当利回りを用いて武田の目標株価を算出しているが、アクトスは12年8月以降に売上高激減が予想されることから配当予想には影響を与えない」とし、12カ月の目標株価3900円を継続している。

 シティグループ証券の山口秀丸氏は16日付のリポートの中で「2010年9月にすでに発表済みの情報であり、フランス政府のアクションを受けてFDAのスタンスを再度発表したものと考えられる」としたうえで「今回のFDAのアップデートはむしろ、不安の増大を防ぐという意味でポジティブだと考える」との見方を示している。

 2011年3月期のアクトスの連結売上高は3879億円で、武田の全売上高の約27%を占めている。地域別では、日本が479億円、米国が3062億円、欧州が295億円などとなっている。 

 FDAは10年計画の疫学研究のうち、5年分の暫定的な研究結果を分析。その結果、アクトスを最も長期間服用した患者群および蓄積投与量が最も多い患者群において膀胱がんにかかるリスクが上昇したと指摘した。ただ研究全体からは、アクトスが膀胱がんリスクの上昇を引き起こしているとは結論付けられないとした。

 FDAでは今後もさらに研究を続け、フランス当局の研究結果も検討するとした。

 欧州医薬品庁(EMA)は、20日から医薬品委員会(CHMP)がアクトスの問題について協議を行うとしており、欧州全体での対応などが発表される可能性がある。ジェフリーズ証券の熊谷氏は「欧州でのレビューでどうなるかは分からない。FDAへのインパクトもありえる。市場はすっきりしない状態」と指摘している。

 アクトスに対するFDAの判断のニュースを受け、16日の東京株式市場で武田株は売りが先行している。午後1時現在、前日比2.02%安の3635円近辺で推移している。


                           記事は以上です。

今後ともよろしくお願いいたします。
(919)投稿日:2011年07月13日 (水) 21時57分

さっちん 返信
今日はスローカロリーシュガーを使ってカステラを作りました。
スローカロリーシュガーとは・・・普通の砂糖とカロリーは同じなんですが、消化吸収が緩やかなので、血糖値が普通の砂糖に比べ、ゆっくり上昇するというものらしいです。

カステラを焼いている間に参加者同士おしゃべりをしてきました。

三井製糖さんからお土産もいただきました。ありがとうございました!
(915)投稿日:2011年07月10日 (日) 15時09分

さっちん 返信
8日は定期健診でした。

A1cは6.2
低血糖もあまりなく、低めという感じではなかったのですが、全体に落ち着いた血糖値だったんでしょうね。

もうすぐオートインスリン注入機が日本でも使える日が来るのでそれまでこのまま保って・・・と言われました。

アメリカのレーサーがそれを使っているようです。
レーサーは低血糖で他者を巻き込む危険があるので通常はなれないけど・・・。特別に認められたようで、やりたいことの幅が広がりますね。
(913)投稿日:2011年07月10日 (日) 09時13分

さっちん 返信
またやってしまいました(泣)

レベミルのうち忘れ・・・。
早朝、トイレに起きだしていたから、おやっと思い、また寝ようとしている息子を呼び、血糖測定・・・。
570ありました。
急いでレベミルと追加打ちをするも2時間たっても下がらず、仕方なくそのまま学校へ。
お昼は100台に下がっていたけど、食欲が無かったみたいでお弁当も残し・・・。
反動で夕食は沢山食べました。

年に数回失敗してしまいます・・・。いけない、いけない・・・。
(911)投稿日:2011年06月13日 (月) 19時28分

りょん 返信
さっちんさんこんにちは。。色々アドバイスありがとうございました。少しずつですが、私の気持ちも前を向き始めたんじゃないかなと思っています。
家族みんなで頑張っていきます。
ありがとうございました。。
(910)投稿日:2011年06月08日 (水) 12時17分

りょん 返信
さっちんさん
お返事ありがとうございます。今まで病気という病気もなくスイミングにサッカーにと健康が取り柄の様な子でした。なのに何故?毎日毎日自分を責めては泣いてを繰り返し…でも元気に息子が帰ってくるとそれだけで私自身も元気になるんです。『発症当時も今も思うことは、生きててよかった。』ホントにそうだと…どれだけ我が子がかけがえのない存在かということを思い知らされ涙が止まりませんでした。
息子の体がもてば夏休みに入院をして治療を開始する予定です。
今は何とか血糖値を下げることは出来るみたいですが時間がかかるので食後は400近くまで上がってるようです。ケトンは−ですが腹痛を訴える事があります。先生は今まで通りでと言われますが、それが分かっているのに息子の体の負担を考えると怖くて血糖値にひびかない様なものを…と食事やおやつも気をつけたつもりが今度はコレステロール値が基準値をだいぶ越えてしまいました。
そんな経験された事はありますか?
長々とすみません。
(908)投稿日:2011年05月26日 (木) 09時04分

さっちん
こんにちは。

うちは診断後すぐ、強化インスリン療法だったので、血糖値をあげない食事というより、カロリーを考えインスリンを打つ・・・でした。

コレステロール値は、今でも高いときとかあるんです。
でも、先生は直前の食事も関係するから続かなければ大丈夫、と言われ、まぁ確かに次の月は正常なんで・・・。
ごめんなさい。参考にはなりませんね・・・。

高血糖の時は、気持ち悪いといいます。
300超だと気持ち悪いかも・・・。

インスリン療法になると低血糖の心配が出てきますので気を付けてくださいね。
(909)投稿日 : 2011年05月28日 (土) 13時27分

りょん メール 返信
はじめまして。。先月小学校1年生の息子が、学校検尿にひっかかり、精密検査の結果1型糖尿病という診断を受けました。幸いまだ目立った症状もなく、今は自己インスリンで何とか血糖を下げる事が出来るのですぐにインスリン治療ではなく、毎日ケトンが出てないかをオシッコでみています。ただ、病気が進行していく元気な我が子を見ている事しか出来ず、とても辛く、これじゃいけない!と何度も思うのですがまたすぐくじけてをずっと繰り返している弱い母です。
毎日ネットを彷徨い、同じ病気でも前向きに楽しそうに病気ときちんと向き合い頑張っていらっしゃるたくさんの方のブログを読みあさっては、私たち家族にもこんな風に思える日が本当に来るんだろうか…みなさんの様にしっかりと我が子を支えてやる事が出来るんだろうか…と不安だけが押し寄せてきます。
まだ何も知らない息子がきちんと受け入れてくれるのか…マイナスにしか考える事が出来ない自分がとても情けないです。。
息子を幸せにしたい…病気だけど幸せだって感じてほしい。。
そのためには早く私が前を向かないと…

(906)投稿日:2011年05月23日 (月) 15時44分

さっちん
りょんさんこんばんは。

子供が病気になるのは、本当につらいです。
できることなら変わってあげたい!って思います。

私も最初はマイナスのことばかり考えてしまいましたが、くよくよしてても病気がよくなるわけではないので、前向きに!って思うようになりました。

血糖測定や注射は確かにつらいです。
でも、これらをやっていけば元気に日常を送れるんです。
やってはいけないものなどないし、食べてはいけないものも無いし。

医療は進歩しています。
そのうち注射をしなくてもいい時代になります。
それまで合併症にならないよう気をつけてあげてください。

お近くに患者会があれば、そこで交流をもつと心も軽くなると思いますよ。

また、震災の影響で中止のところもありますがサマーキャンプや場所によっては家族で参加できるところもあります。

一人で悩まないでみんなで病気と闘っていきましょう。
(907)投稿日 : 2011年05月25日 (水) 20時53分

千葉つぼみの会 ホームページ 返信
こんにちは、千葉つぼみの会です。
ホームページ大量更新です。
 −書籍紹介追加しました!
 −病院マップリニューアル!
 −キャンプページ追加しました!
よろしくね!
(905)投稿日:2011年05月22日 (日) 15時26分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板