【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

K−ON掲示板

誹謗・中傷・お下劣書き込み禁止

ホームページへ戻る

[1394] 英国のZEPPコピバン。 投稿者:ossie (2005年05月27日 (金) 23時38分)
英国情報収集中に、英国滞在中の知人が
こんなサイト教えてくれました。

http://www.letzzep.com/

バンド名がすでに反則。

[1395] 寺爺 > 本国のコピバンかぁ。英語の歌い回しは勝てないか?
(他は勝てるっていうのか!?) (2005年05月28日 (土) 16時37分)
[1397] 悪徳P > コピバンは、日本が上だと思います。
上手く説明できないけど、あっちの連中は感覚が違うから・・・、
Heepをコピーしてる連中を聴いてそう思った。 (2005年05月29日 (日) 19時13分)
[1398] 寺爺 > 70s洋楽に対する日本人の思い入れは半端じゃないからね。 (2005年05月30日 (月) 08時14分)
[1401] 悪徳P > 変なことを言うけど、例えば味覚芽って東洋人は多いって言うじゃん、
だから味に対するこだわりは、西欧人より強いとか言うじゃないですか、
それに似た感覚で、「 君には、そう聴こえるの??? 」ていう経験をしたんですわ。 (2005年06月01日 (水) 21時01分)
[1403] 寺爺 > 刈りJAMでも、「へぇ、そこはそう演るか!」って瞬間がある。
でも、それが楽しみでもある。
そういう意味でTHE ROVERさんを見るのは楽しい。 (2005年06月03日 (金) 17時38分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1391] お知らせ 投稿者:寺爺 (2005年05月23日 (月) 13時04分)
タカシ復帰
昨日、約半年振りにタカシがバンド復帰して練習しました。
普段よりソロが長いなど、驚きでした。
「この日」がこんなに早く来るとは思いませんでした。
若干、スタミナ不足があるものの、徐々にパワーは
出てくると思います。
復帰LIVEが決まり次第、お知らせしますので、
皆様また宜しくお願いします。

「Boot Led Zepp Vol.2」
下のほうで書いた「〜Vol.1」に続いて、早くも
「Vol.2」が発行されたようです。
Vol.2では、’71年と’72年が対象なので、
何と言っても2回の日本公演特集が楽しみ。
ハチャメチャなZEPPは’72年くらいまでなので
内容は濃いでしょう。

[1392] ぐれちゃん@UFQ > タカシさん、バンド復帰おめでとうございま〜っす!あまり無理しないでくださいね♪ (2005年05月23日 (月) 17時37分)
[1393] 寺爺 > どうもです!また府中に出られるように頑張ります。 (2005年05月25日 (水) 10時00分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1389] お知らせ 投稿者:寺爺 (2005年05月14日 (土) 10時37分)
クリーム初日セット
I'm So Glad
Spoonful
Outside Woman Blues
Pressed Rat and Wart Hog
Sleepy Time, Time
N.S.U
Badge
Politician
Sweet Wine
Rollin' & Tumblin'
Stormy Monday
Deserted Cities of the Heart
Born Under a Bad Sign
We're Going Wrong
Crossroads
Sitting on Top of the World
White Room
Toad
Sunshine of Your Love (Encore)
Jimmy Pageも見に来てたらしい。
秋にはLIVE DVDも出るらしい。

JimmyPageがNY証券取引所でギターを弾いた。
http://video.msn.com/video/p.htm?t=1&p=Source_CNBC&i=0b09b633-0c3b-47d1-a204-fdb58cb83f79&rf=
情報提供
「ゆうのレモンソング」←zoso_ledzep4yyさん
http://ww2.tiki.ne.jp/~ritsuko/index.html

[1390] ハッターそ > 曲数が多いな・・・。やはりSTUDIO VERSIONか・・。王様VERSIONだったりして。。 (2005年05月17日 (火) 23時22分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1376] お知らせ 投稿者:寺爺 (2005年05月11日 (水) 08時26分)
今朝の東京新聞11面の"暮らしページ"に、「50歳プラス」という
コーナーがあり、ロック・バー『テキサス・フラッド』の店主さんの
記事が載っています。

自分と同じような環境下でもあり、感銘&朝から元気づけらました。
駅売りで間に合う方はお読み下さい。

[1377] Pat☆ > 写真は載ってなかったけど
記事はありました。
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kur/20050511/ftu_____kur_____001.shtml (2005年05月11日 (水) 12時03分)
[1379] BAD SIGN oyazi > 5/3にここの企画ライブに出演(2度目)させて頂いたんですよ!
お店の馴染み客が増えたせいか出演バンド数も多かったですが、
客入りも多く会場満杯のライブでした。 (2005年05月11日 (水) 13時07分)
[1380] ossie@本社。 > BAD SIGNさんが出た企画の時にマスターに久々にお会いしましたが、以前お会いしたときより若返って見えました。
穏やかな、とても素敵な方です。
うちのサイトからLINK張ってありますので、是非お店にも行ってみてください。
刈りJAMにも何度かいらしてます。(国王様のお友達) (2005年05月11日 (水) 17時32分)
[1382] 寺爺 > 川崎にもこんな店あったらいいんですけどね。 (2005年05月11日 (水) 21時34分)
[1383] ぐれちゃん@UFQ > 寺爺さん、思い切って作っちゃってください!なんてな(^^ゞ (2005年05月12日 (木) 12時19分)
[1384] 寺爺 > いやー、何やるにも商売ってのは「タフ」でなきゃできませんよ。
23時には眠くなるオイラはムリっす。 (2005年05月12日 (木) 16時49分)
[1385] ossie@本社。 > 神輿バーとかだったら、目ェ覚めますかね? (2005年05月12日 (木) 19時29分)
[1386] 悪徳P > あらま、最近はRatSaladのトニーがテレビに出たり、色々ですなぁ〜
ちなみに、Heep仲間のPANDAも脱サラして、来週水曜日よりバーを始めます。
もっとも彼の場合ROCKバーではありませんが( 俺がHeepバーにしてしまうかも )
都民ボーリンといい、みんな夢を実現させているね、
俺はスタジオでもやるか・・・、寺爺、スタジオなら23時までで出来るぞ。 (2005年05月12日 (木) 21時01分)
[1387] 寺爺 > >神輿バー
近所でも神輿担ぐ連中は出入り禁止の店がいっぱいあります。
もうかりまへん・・・ (2005年05月12日 (木) 21時27分)
[1388] 寺爺 > >悪徳P氏
冗談抜きで、自分の時間が持てるようになって解ったんだけど、
オイラの場合、Rock+酒では「仕事」にならないんですよ。
ははは!
実際、真面目に考えた瞬間があってね。
K−ON資機材を処分するのに、一時迷ったんだよ。
迷ってるようじゃ、何やってもダメっす。
(”成功”を目標にするのも間違いという説もあるが) (2005年05月12日 (木) 21時34分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1373] お知らせ 投稿者:寺爺 (2005年04月26日 (火) 12時56分)
LED ZEPPELINのブート本、「ブート・レッド・ゼップT」が
届いて読みました。
(シンコーミュージック・エンタテイメント出版¥3,000+税)
確かにブート・ガイド本の集大成と言えます。
但し、「いつ、どこで、いくらで売ってるか」という答えは書いてない。
また、大きいサイズで載っている名盤ブートは、現在購入が不可能な
ものばかりで、「コレクター自慢本」という一面もあります。

でも、そのライヴのデキや音質、エピソードなども豊富に載ってて、
面白い本だと思います。
¥3,000で高いけど、ZEPPブートに興味のある方には
オススメです。
今回は「T」という事で、’68年〜’70年を対象にしてます。
「W」まで計画しているようです。

しかし、本家のLIVE回数は信じられないほど多い。

[1374] vice > これも面白かったっす。
http://www3.asahi.com/opendoors/zasshi/aera/mook/rz20050225/ (2005年04月27日 (水) 22時47分)
[1375] 寺爺
↑買ってみよ。(まだあるかな?)
オイラみたいな年代をターゲットにしたロック雑誌が増えたね。
でも、どれも中途半端なんだよなぁ。
「大人のRock」は面白かったけど、「Rock In Golden Age」は
外も中も薄っぺらだった。しかも高い。
中年の足元見るな!(オレにはその”足元”がない!) (2005年04月28日 (木) 09時01分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1371] どうでもいいことだが、 投稿者:悪徳P (2005年04月24日 (日) 22時23分)
土曜日に、またセルビアンナイトへ行ったので、
散歩がてら、テロテロ歩いてたのだけど、
何も考えず、渡田1丁目から川崎球状の方へ曲がって行った。
あとで、寺爺の住所を調べたら、ありゃま、かなり近いところへ行ってたのね。

[1372] 寺爺 > ほう、「皐月橋」交差点の歩道橋を渡りましたかね?
球場と反対側に曲がるとオイラんちでごわす。
あの交差点は昔、トロリーバスが走っててねぇ(40年以上前・・)
”ハッターそ”との通学路分岐点でもあります。
電話くれればお茶でも出したのに。(ほんとかよ〜?) (2005年04月25日 (月) 08時42分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1367] 出順決まりました。 投稿者:MB-OYA爺 MAIL (2005年04月14日 (木) 23時51分)
4月24日(日) “親父バンド大会”
 
場所 シブヤ楽器店 (大井町駅下車 徒歩6-7分)
       〒140-0011 東京都品川区大井4−7−11
       TEL03-(3773)0131〜4

   http://www.shibuyagakki.com/index/index.html

OPEN 17:30

18:00-18:40 KGD
18:45-19:25 Dra†Conquest(Uriah Heep)
19:30-20:10 Smoky(Char Tribute Band)

Ticket\1050
(会場にてドリンクチャージ\300(1DRINK))

「置きチケ」ご希望の方はメンバーまでご連絡ください。

日曜日で少々遅いですが、宜しくお願い致します。<(_ _)>

[1368] 寺爺 > 昨日今日と用事続きですんません!頑張って下さい!!! (2005年04月17日 (日) 13時16分)
[1369] 寺爺 > OYA爺さんは24日じゃないか! (2005年04月20日 (水) 09時41分)
[1370] 寺爺 > うー、やっぱダメだぁ・・頑張って下さぁい! (2005年04月22日 (金) 09時17分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1362] 元気だびょ〜ん 投稿者:TAKASHI (2005年04月02日 (土) 14時28分)
久々でございます。現在地は職場でありやす。皆様ますますご盛況の様子で何よりです。どうも昨年より心配をおかけしまして、恐縮&感謝いたしております。励ましいただき心強いものがありました。少し違和感は残っていますがだいぶ元気になってきてソワソワ、ウズウズしとります。春ですからねー。調子見ながら復帰を見据えて再スタートしたいと思ってるのでその時はまたよろしくお願いします。

[1363] 寺爺
ぬおおおっ、ついに本人登場かぁ!
アライもオイラも、ちっと忙しくってね。
今月下旬あたりで日程調整中だよ。 (2005年04月02日 (土) 15時19分)
[1364] ossie > おおっ、TAKASHIさんだ!
お元気そうでよかったぴょ〜ん! (2005年04月03日 (日) 23時47分)
[1365] RITCHIE > 焦らずじっくり回復してから復帰してください。
(僕も体壊したことあります^^;;) (2005年04月06日 (水) 10時18分)
[1366] 寺爺 > メンバー各位
なんとなく日程調整できたから、メールするよ。
場所はリッチーさん宅ね!(← ウソです!) (2005年04月12日 (火) 12時44分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板