【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

others comic&animation

スレッドが流れるのでレスで追記を書かずにパスワードを入れて修正して下さい

<<戻る>>

投 稿 コ ー ナ ー
お名前(必須)
題名(必須)
内容(必須)
メール
URL
削除キー(推奨) 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[29] ピースメーカー鐡のシリーズ夢 レン - 2008/03/15(土) 12:01 -

サイト名や管理人さんの名前はわかりません。
三年ほど前にネットサーフィンをしていたら見つけました。
検索サイトから入ったのですが、当時はまだマイリンクの機能を知らなかったので、テスト期間をはさむと、すぐサイト名を忘れてしまいました。
多分「水面下の花」だったと思うのですが、そのサイトにあった別の夢小説の名前かもしれませんし、検索サイトで、次の項にあったサイトかもしれないので探しても見つかりません。
内容は、五話でひとつのシリーズになっているもので、一話一話が書くキャラの視点から書かれています。次に、各話のあらすじとキーワードを書き出してみました。

一話・藤堂平助
討ち入りに行った屋敷で、幽閉されていた(?)娘が殺されかけているのを見つける。彼女は不治の病で、もう先が長くなかった。
キーワード「一緒に、来るか」
*
二話・永倉新八
局長と副長に許可を得て、新撰組屯所に住むことになった娘を永倉が見舞う。
キーワード「女の子がいた方が華やぐしね」
*
三話・山崎烝
やつれて、眼の下に青白いクマが出来始め、死期が近づいてきた娘。そんな彼女の部屋へ、山崎が薬を運んでくる。娘は、新撰組の人々に会って、死ぬことに未練が出来てしまったことを山崎にだけ打ち明ける。
キーワード「薬や」
「あなたたちに、出会いたく、なかったわ・・」
*
四話・土方歳三
山崎に娘がもう長くないことを教えられた土方が彼女を見舞いに来る。
娘は、土方に、彼岸花が咲くまでは生きたいと言う。
キーワード「彼岸花が咲く頃にお前死ぬなら、彼岸花など咲かなければいい」
*
五話・沖田総司
ある澄んだ蒼空の日に、娘は沖田に頼んで縁側へ連れて行ってもらう。
キーワード「沖田さん、空はね、青いんです。子の青にとけると思えば、死ぬことなんて、全然怖くないんです」

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板